• 視聴方法 日本映画専門チャンネルを見たい方はこちら! 詳しくみる
  • スカパー!で見る
  • J:COMで見る

注目のキーワード

HOME > サービス・サポート >

お客様の声

サービス・サポート
お客様の声

「お客様の声」では、みなさまからご投稿いただいた日本映画専門チャンネルへのメッセージを不定期で掲載しています。チャンネルでご覧になった作品の感想や日本映画にまつわるエピソードなどをご投稿ください。みなさまから頂いたメッセージやリクエストは、貴重なご意見として参考にさせていただきますが、投稿の返信および個別の対応をお約束するものではありません。また、投稿の内容によっては掲載を控えさせていただく場合も御座います。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
放送についての質問やお問い合わせは、下記の「お客様総合窓口」までお電話でお問い合わせ下さい。
(同様の質問を数多く頂いた場合にはFAQのページでお答えさせていただきます。)

チャンネルへのご意見、放送のお問い合わせは下記カスタマーセンターまでどうぞ
日本映画放送(株) お客様総合窓口:0570-200-262
10:00~20:00(年中無休)

お客様の声受付フォーム

ご注意
ここに書かれたメッセージに関しては当方は一切関与していませんので、内容に関する責任は負いかねます。著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報や誹謗・中傷、法律に違反する、または公序良俗に反する内容は書き込まれないよう十分ご注意ください。また、内容の如何によって、反社会的であるなどホームページに載せるにふさわしくないと当方で判断した場合には無断でメッセージを削除させて頂く場合があります。
サイトの保全上、個人および他の商業サイトのURL等の書き込みはご遠慮ください。

日付:2017/06/17

ハンドルネーム:じんけし(男性 40代)

タイトル: 日本映画レトロスペクティブを再び!

いつも楽しく拝見しております。
さて今回の木村大作さんのインタビュー番組、面白かったですねぇ!
有名なエピソードもあれば、驚くようなエピソードも。それを自らが語られるのが何よりですよね。仲代さんのインタビュー番組もおもしろかったですが、映画人のインタビューは面白くて、本当に貴重です。また笠井アナの聞き手もさすがでした。そうするとやはり「日本映画レトロスペクティブ」が!となってしまいます。月イチ、いや隔月、いやもう半期に1回でもよいです。ぜひ何かの機会に復活していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

日付:2017/06/16

ハンドルネーム:tommy(男性 50代)

タイトル: 番組の録画について

最近番組の録画ができなくなったため極端にみる回数がへりました。残念です。

日付:2017/06/16

ハンドルネーム:凛(女性 40代)

タイトル: ラストクリスマスの放送を

ラストクリスマスで、玉木宏が演じた日垣直哉が凄く魅力的でした。
是非放送をお願いいたします。

日付:2017/06/16

ハンドルネーム:北斎漫画(男性 50代)

タイトル: 大霊界で丹波哲郎さんと会えたかな?

毎度、お世話になっております。さて、テレビドラマ『キイハンター』を観て以来ファンだった野際陽子さんの訃報を知りました。テレビ番組での出演作も相当な数になるでしょうが、「日本映画専門チャンネル」としては、野際陽子さんの追悼企画を組むならば、やはり映画作品を中心にして頂きたいと思います。個人的には、『江戸川乱歩の陰獣』『乱れからくり』『二百三高地』『はいからさんが通る』『善人の条件』等をリクエストしたいのですが、如何なものでしょうか?

日付:2017/06/14

ハンドルネーム:汽笛(男性 60代)

タイトル: リクエストをお願いします。

1941年に公開された東宝映画「指導物語」をぜひ放映してください。
当時の蒸気機関車がふんだんに登場する非常に貴重な作品です。
キャストも素晴らしい!
ぜひお願いいたします。

日付:2017/06/14

ハンドルネーム:harenokuni(男性 50代)

タイトル: 再放送希望

東京全力少女、超高速参勤交代及びリターンズ、居酒屋ゆうれい等の放送を希望します。

日付:2017/06/14

ハンドルネーム:ランダム(男性 50代)

タイトル: シンゴジラ

WOWOWでは7月8日に
シンゴジラを放送予定ですが
日本映画専門チャンネルでは
いつか放送予定はありますか?
→ご投稿ありがとうございます。「シンゴジラ」の放送は現在のところ未定となります。

日付:2017/06/12

ハンドルネーム:映画ファン(男性 30代)

タイトル: 「ひるの2時間サスペンス」へのリクエスト

いつも楽しく拝見しております。来月から「ひるの2時間サスペンス」が始まるそうで楽しみです。ただせっかく「日本映画専門チャンネル」なのですから、どうせ2時間サスペンを放送するのなら、工藤栄一監督、田中登監督、石井輝男監督、西村潔監督、村川透監督、神代辰巳監督、崔洋一監督、大林宣彦監督、鈴木清順監督等々、日本映画界を代表するような錚々たる監督陣が演出していた頃の初期の火曜サスペンス劇場や土曜ワイド劇場の単発作品を見たいです。どれも劇場用映画顔負けの素晴らしい作品ばかりでした。脚本家も豪華でしたし70年代、80年代のサスペンスドラマをリクエストいたします。

日付:2017/06/12

ハンドルネーム:夢と希望(男性 60代)

タイトル: 放映して下さい

東京ではミニシアターで昔の映画の特集をやっているようですが、地方では見る機会がありません。鰐淵晴子さんの1960年代頃の特集をやっていただけないでしょうか。題名は、ウナ・セラ・ディ東京、明日の夢があふれてる、コレラの城、踊りたい夜、彼女に向って突進せよ、港に消えたあいつ、ローマに咲いた恋、湖愁、太陽先生青春記、大学かぞえうた先輩後輩…です。是非お願いします。

日付:2017/06/10

ハンドルネーム:たけひろ(男性 20代)

タイトル: 伊丹十三+黒沢清 「スウィートホーム」

いつもお世話になっております。
少しばかり前になりますが、伊丹十三特集がとても良くて、いま再び伊丹作品を見返しているところです。
下の方の投稿の方のおっしゃるように、わたしも未商品化の傑作である「スウィートホーム」を日本映画専門チャンネルなら、見ることができるのではないかと期待してやみません。
伊丹十三氏と黒沢清監督、両者のファンとして今後の編成に期待しております。

日付:2017/06/10

ハンドルネーム:北斎漫画(男性 50代)

タイトル: 三原山順子ふたたび

毎度、お世話になっております。さて、最近某テレビCMで宮崎ますみさんの御姿を久々に拝見しました。丁度、私が成人した年のクラリオンガールに選出されて、前年の映画デビュー作『アイコ十六歳』で主役を務めた富田靖子さんも裸足で逃げ出す(失礼)程の美少女ぶりが、非常に印象に残っています。ところで、宮崎ますみさんと言えば、やはり『ビー・バップ・ハイスクール』シリーズの三原山順子役なのですが、毎月一度のペースでも構いませんので、シリーズ全6作を放送して頂きたいのです。如何なものでしょうか?

日付:2017/06/08

ハンドルネーム:たま(女性 40代)

タイトル: 川越美和さん

川越美和さんが9年前に亡くなっていたとの報道がされていますが、この方が出演していた「1970ぼくたちの青春」がもう一度見たいです。
一人孤独に亡くなってしまったという川越さんの透明感ある姿を見たいです。
音楽も配役もストーリーもすべて素晴らしく、強く印象に残るドラマでした。

日付:2017/06/02

ハンドルネーム:石森ファン(男性 50代)

タイトル: 再放送を希望します。

「訪問インタビュー 石森章太郎」はなぜ再放送されないのでしょうか。

→ご投稿ありがとうございます。「訪問インタビュー 石森章太郎」は、放送の許諾期間を終了しており、

今後の放送の予定は御座いません。放送のご希望はリクエストとして承ります。

日付:2017/06/02

ハンドルネーム:たかゆき(男性 30代)

タイトル: 大捜査線

伝説のドラマ勝新太郎の警視Kを放送と聞きました。
主題歌も含めこちらもある意味伝説の
杉良太郎の大捜査線の放送を希望したい。

日付:2017/05/30

ハンドルネーム:北斎漫画(男性 50代)

タイトル: 『子供の使い』と間違えましてん

毎度、お世話になっております。さて、つい2日前に知ったばかりなのですが、6月17日より清水崇監督の新作映画『こどもつかい』が公開されるそうですね。ここしばらくJホラー作品とはご無沙汰なので、久々に映画館へ足を運んで観てみようと思っていますが、貴局でも清水崇監督作品を幾つか放送して頂けないでしょうか? 個人的には、『稀人』『ユメ十夜』『戦慄迷宮3D THE SHOCK LABYRINTH』『ラビット・ホラー3D』、それから可能ならば『7500』等のリクエストをしたいのですが、如何なものでしょうか? ところで、まさかとは思いますが、これからの夏の季節に恐怖映画の放送予定が無い等という事はありませんよね? 誠に不躾ながら、その辺りの事情はどうなっているのでしょうか?

→ご投稿ありがとうございます。

現在のところ、8月に恐怖映画の放送予定はございません。

お客様から頂戴したご意見は、リクエストとして今後の編成の参考とさせていただきます。

日付:2017/05/28

ハンドルネーム:hisa(男性 50代)

タイトル: リクエストします

最近、マンガが原作の恋愛物の映画が多いですが、質の良い青春ものを子供たちにも見せてやりたいです。
多部未華子さん主演の『夜のピクニック』や主演ではないですが『青空のゆくえ』、悠城早矢さん主演の『アイ、マイ、ミー、マイン』など、2000年代ぐらいの青春物特集をやって頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

日付:2017/05/27

ハンドルネーム:北斎漫画(男性 50代)

タイトル: 不器用な投稿でスミマセン

毎度、お世話になっております。さて、隔週ながらも土曜日のプライタイムに「高倉健劇場」が観られるのは、非常にありがたい事ですが、東映が製作に加わっている『ザ・ヤクザ』と違って、『ブラック・レイン』や『ミスター・ベースボール』の放送は、やはり無理なのでしょうね。それは承知しているのですが、せめて日本公開時の予告編ぐらいは、もう一度観てみたいと思うのです。そこで、「高倉健劇場予告編リクエスト」のような企画を組んでみるのは如何なものでしょうか?

日付:2017/05/25

ハンドルネーム:ヒロックス(男性 50代)

タイトル: 邦画好きの企画案

邦画が大好きで毎月の特集が楽しみです。

私なりに企画を考えてみたのですが、
「ビデオ化されてもDVD化されなかった邦画」です。

むかし、一度ビデオで観て、もういちど観たいけど
DVD化されていなくて観ることが出来ない。

つまり、「もう一度観たい、あの邦画」の切り口
変えてみただけなんですが。笑

意外と需要が多いんじゃないかと思います。

日付:2017/05/24

ハンドルネーム:コジカチ(男性 50代)

タイトル: 武田てつや

この度織部金次郎の放送がありましたが1.2.3を見逃してしまい大変残念で、また近々放送していただきたくお願いしたいですよろしくお願いします。また刑事物語シリーズもお願いしていただきたく思いますどうぞよろしくお願いします。その他昔の懐かしい作品をどんどん放送して下さい。
→ご投稿ありがとうございます。「プロゴルファー織部金次郎」シリーズですが、6月にも放送がございます。

各作品の放送日はチャンネルHPの上記部分にあります「番組名・出演者名などを検索」にタイトルをご記入して検索いただき、

番組詳細情報欄よりご確認ください。

日付:2017/05/24

ハンドルネーム:シャーリーテンプル(女性 40代)

タイトル: 輝きたいの

「魂の試される時」はじめて視聴しました
久しぶりに夢中になったドラマでした
先日 北斗晶さんが女子プロレスラーになるきっかけとなったのが
山田太一先生ドラマ「輝きたいの」だったと
おっしゃっていました
ぜひ「山田太一劇場」での放送をお願いしたいです☆
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
視聴サービス一覧
  • 日映シネマガ
  • ご加入はこちら 視聴方法

加入キャンペーン

スカパー!

  • スカパー!

スカパー!プレミアムサービス

  • スカパー!プレミアムサービス

J:COM

  • J:COMタブレット端末実質0円

ひかりTV

  • ひかりTV新規加入キャンペーン

PR

  • 衛星放送協会
  • 不正視聴防止キャンペーン
ページトップへ戻る

スマートフォン版

スマートフォン版

PC版

PC版