• 視聴方法 日本映画専門チャンネルを見たい方はこちら! 詳しくみる
  • スカパー!で見る
  • J:COMで見る

注目のキーワード

HOME > サービス・サポート >

お客様の声

サービス・サポート
お客様の声

こちら「お客様の声」では、みなさまからご投稿いただいた日本映画専門チャンネルへのメッセージを随時掲載しています。 このチャンネルでご覧になった作品の感想や日本映画にまつわるエピソードなど何でもOK。また、みなさまから頂いたメッセージやリクエストは、貴重なご意見として担当者が必ず目を通し、参考にさせていただいておりますが、個別のご返信およびご対応をお約束するものではありません。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。(同様の質問を数多く頂いた場合にはFAQのページでお答えさせていただきます。)

作品の放送予定など、お問い合わせは下記カスタマーセンターまでどうぞ
日本映画放送(株) お客様総合窓口:0570-200-262
10:00~20:00(年中無休)

お客様の声受付フォーム

ご注意
ここに書かれたメッセージに関しては当方は一切関与していませんので、内容に関する責任は負いかねます。著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報や誹謗・中傷、法律に違反する、または公序良俗に反する内容は書き込まれないよう十分ご注意ください。また、内容の如何によって、反社会的であるなどホームページに載せるにふさわしくないと当方で判断した場合には無断でメッセージを削除させて頂く場合があります。
サイトの保全上、個人および他の商業サイトのURL等の書き込みはご遠慮ください。

日付:2017/04/28

ハンドルネーム:日本映画名作ファン(男性 60代)

タイトル: リクエスト 挽歌

先日、五所平之助監督の「挽歌」のリクエストが
出ていましたが、私もぜひリクエストをお願いします。
久我美子、高峰三枝子の美しさに加えて、その映像の
洗練された美しさ、斬新さに圧倒されました!まるで、
良質のフランス映画を見ているようでした。

日付:2017/04/26

ハンドルネーム:たぶちひろゆき(男性 50代)

タイトル: リクエストがあります

1978,9年頃にTBSで放送された、森村誠一シリーズ・腐蝕の構造、人間の証明、森村誠一シリーズII・青春の証明、高木彬光シリーズ・白昼の死角の放送を希望します!!よろしくお願いします!!

日付:2017/04/25

ハンドルネーム:無空(男性 70代~)

タイトル: 放映してほしい

 永らく、貴社提供の映像を鑑賞させてもらっております。
ところで、先日、伊豆旅行をしましたが、宿泊先の「熱川温泉 ホテル志なよし」で、ロケをした「細腕繁盛記」の写真に加え、映画「伊豆の踊子」の鰐淵晴子主演のものと、内藤洋子主演のポスターがありました。そこでおねがいです。
 歴代の「伊豆の踊子」を放映してもらえませんか? 年度と主演女優は以下。
 映画:1933 田中絹代 1954 美空ひばり 1960 鰐淵晴子 1963 吉永小百合
    1967 内藤洋子 1974 山口百恵
 TV :1961 小林千登勢 1973 栗田ひろみ 1992 小田茜 
    1993 加賀まりこ 2002 後藤真希
以上です。

日付:2017/04/24

ハンドルネーム:日本映画名作ファン(男性 60代)

タイトル: 成瀬巳喜男監督作品をリクエスト

名匠成瀬巳喜男作品「乱れる」「妻の心」「浮雲」「女が階段を上がる時」をぜひぜひ放映してください。成瀬監督は日本映画の宝です。
一見平凡な生活を描きながら、至るところに、人生の本質、
真実をあぶり出し、感動させてくれます。今時の映画は
奇をてらった、異常な世界を描いた、軽薄なものが多い。
映画の原点に立ち返って、素晴らしい映画を作って欲しいものです。

日付:2017/04/23

ハンドルネーム:のっち(男性 40代)

タイトル: 山田太一劇場で「時にはいっしょに」を是非!

先月、倉本聰劇場で「ライスカレー」が放送されていたのを偶然拝見し、懐かしさのあまり見入ってしまいました。
確かこの作品の次に同枠で山田太一脚本の「時にはいっしょに」が放送されたと思うのですが、山田太一劇場ではまだ放送されていないようです。
細川俊之さん演じるダンディな父親や、長女役の南野陽子さんの初々しい演技…今でも非常に印象に残っている作品ですが、なかなか再放送されない作品ですので、ぜひとも放送をお願いします。

日付:2017/04/23

ハンドルネーム:日本映画名作ファン(男性 60代)

タイトル: 豊田四郎監督の「雪国」と「墨東奇談」

「雪国」 池辺良 岸恵子 「墨東奇談」芥川比呂志 山本富士子
のデジタルマスター版をぜひ放映してください。

日付:2017/04/22

ハンドルネーム:green(男性 60代)

タイトル: 「アラビアンナイト・シンドバッドの冒険」

 手塚治虫、北杜夫の脚本、富田勲の音楽で制作された1962年7月公開の東映動画「アラビアンナイト・シンドバッドの冒険」をリクエストします。
 第14回ヴェネツィア国際児童映画祭サンマルコ青銅賞、ヴェネツィア国際児童映画部門のグランプリ聖マルコ獅子賞を受賞したこの映画を視ると壮大なロマン溢れるストーリー展開と共に目にも鮮やかな海の色や星空の描写の美しさに溜め息が出るほどです。
 また、デニー白川の歌う「行こうよみんなの歌」や二期会の歌も素晴らしいものでした。
 子供の頃に視たこの素晴らしい映画、是非、放送をお願いします。

日付:2017/04/21

ハンドルネーム:green(男性 60代)

タイトル: 「ゆきゆきて、神軍」

1987年に公開された「ゆきゆきて、神軍」は公開当時見逃してしまった映画です。衝撃的な内容ということもあるためかなかなか視る機会がありません。是非、放送をお願いします。

日付:2017/04/20

ハンドルネーム:あかね(女性 30代)

タイトル: あかんたれの再放送を!

いつも楽しく拝見しています。
スカパー!で5番組セレクトしていますが外せないくらいファンです。
放送されるドラマ、映画のセレクトさすがです。

ずっと以前からどこかで再放送してくれないかと切望しているのですが、
なかなか叶わないため、もうこちらしかないと思いリクエストします。
花登筺の名作、「あかんたれ」および「ぬかるの女」を是非!是非!
いまだファンの多い名作です。
是非是非ご検討お願いします!

日付:2017/04/19

ハンドルネーム:代助(男性 30代)

タイトル: 川は泣いている

倉本聰劇場の「川は泣いている」を見ました。
生と死を考えさせる良質な作品でした。
販売されていないようなので、今回、見られて本当に良かったと思います。


日付:2017/04/14

ハンドルネーム:ピッグ(女性 50代)

タイトル: 風のガーデン

緒方拳さんの遺作です。倉本作品の一番好きな番組です。余命わずかな主人公(中井貴一)の医師が、絶縁状態になっている北海道・富良野市の家族の元に戻るまでを描いた物語ですが、在宅ケアという医療も、取り上げています。この医師は聖人君子ではないのが滑稽で、周りの人も面白い。黒木メイや神木君がいいです。音楽も平原綾香が女優として挿入歌として活躍しています。難解見ても素晴らしいです。乙女の祈り、そして北海道の草花が美しいです。

日付:2017/04/14

ハンドルネーム:北斎漫画(男性 50代)

タイトル: 前衛と幻視の美学

毎度、お世話になっております。さて、本日付の新聞朝刊記事で松本俊夫監督の訃報を知りました。松本監督と言えば、個人的には『ドグラ・マグラ』と『十六歳の戦争』以外の監督作品を観る機会に恵まれなかったのが非常に残念でなりません。そこで、願わくば松本監督追悼企画として、池畑慎之介さん主演の『薔薇の葬列』や、なかなか観る機会に恵まれない実験映画作品等を放送して頂きたいのですが、如何なものでしょうか?

日付:2017/04/13

ハンドルネーム:アガメムノン(男性 60代)

タイトル: 山田太一劇場「輝きたいの」

山田太一シリーズをいつも楽しみに拝見しております。女子プロレスの世界を描いた本作が、とても印象に残っております。三原じゅん子、菅原文太、和田アキ子など、個性豊かな出演者が顔を揃えております。学校を出てOLをやって嫁さんになって子供を産んでという人生では嫌だ、私は輝きたいのだと強く願う若い娘たちの必死に生きる姿に大変心を打たれました。劇中、菅原文太が選手たちに訴える挨拶と、その後に歌う「マイ・ウェイ」が出色です。ぜひ放送してください。お願いします。

日付:2017/04/12

ハンドルネーム:孫兵衛(男性 60代)

タイトル: 黒澤明「天国と地獄」モノラル版

音響が4chステレオではなく、モノラル版の放映をお願いします。
モノラル版はステレオ版にはない効果音が付されています。

日付:2017/04/11

ハンドルネーム:北斎漫画(男性 50代)

タイトル: 沢田研二はどうしてジュリーなの?

毎度、お世話になっております。遅ればせながら、先月末の「追悼 監督・鈴木清順」の放送をありがとうございました。ところで、『夢二』で主演なさっていた沢田研二さんは、今年で歌手デビュー50周年だそうです。そこで、沢田研二さんが出演された映画作品の特集企画を組んで頂けないでしょうか? 個人的には、『魔界転生』『カポネ大いに泣く』(鈴木清順監督作品)『妖怪ハンターヒルコ』、それと日本では未公開の上にソフト化もされていない幻の作品『ミシマ:ア・ライフ・イン・フォー・チャプターズ』などをリクエストしたいのですが、如何なものでしょうか? もし実現できるようでしたら番宣のBGMは、沢田研二さんのニックネームの由来であるジュリー・アンドリュース嬢の歌(個人的には、映画『暁の出撃』の主題歌である「Whistling away the dark」が一押しです)でお願い致します。

日付:2017/04/10

ハンドルネーム:あいつ通れ(男性 30代)

タイトル: 「あいつと俺」に感動

「あいつと俺」の放送はお見事です。
30歳の自分が生まれる前の日本各地の風景の中で、
川谷拓三さんを始めとする往年の名優たちが競演している映像は
資料的価値も極めて高いと思います。
こんな素晴らしい作品が長らく再放送の機会に恵まれなかったのか不思議でなりません。
ただ、残念なのは当チャンネルでの放送を知ったのが途中だったことです。
既に何度も再放送しているようですが、1話から見たいのでぜひ再々放送をお願いします。
→ご投稿ありがとうございます。「あいつと俺」の再放送予定は現在のところ御座いません。

リクエストとして今後の編成の参考とさせていただきます。

日付:2017/04/09

ハンドルネーム:mty(男性 40代)

タイトル: 生誕80周年 美空ひばり

今年は生誕80周年の美空ひばりさんですが、ここのチャンネルでは何か企画はないんでしょうか?
→ご投稿ありがとうございます。現在のところ美空ひばりさんの特集の予定はございません。

ご希望はリクエストとしてお受けいたします。

日付:2017/04/09

ハンドルネーム:のんちゃん(男性 30代)

タイトル: 伝説の刑事ドラマ

特別機動捜査隊と七人の刑事を是非全話放送して欲しいです

日付:2017/04/08

ハンドルネーム:土佐虎(男性 40代)

タイトル: バンクーバーの朝日良かった!

野球シーズンも始まりもっと野球関連作品が観たくなってしまいました。

日付:2017/04/08

ハンドルネーム:北斎漫画(男性 50代)

タイトル: 一年は長いようで短いという話

毎度、お世話になっております。さて、まだ4月の上旬ではありますが、歳末の企画として思いついた迷案がありますので、恥を承知で申し上げます。何も「日本映画専門チャンネル」だからと言って、映画やドラマを放送するばかりが能ではありません。そこで、某公共放送の歳末恒例番組の向こうを張って、『日本映画紅白歌合戦』なる番組は制作できないものでしょうか? 懐かしの名画から今年公開される新作映画の主題歌まで、選りすぐった名曲を耳にしながら、様々な映画作品の名場面珍場面を心に思い描きつつ、今年一年を締めくくるのも悪くは無いと思うのですが、如何なものでしょうか?
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
視聴サービス一覧
  • 日映シネマガ
  • ご加入はこちら 視聴方法

加入キャンペーン

スカパー!

  • スカパーWeb割

スカパー!プレミアムサービス

  • スカパー!プレミアムサービス

J:COM

  • J:COMタブレット端末実質0円

ひかりTV

  • ひかりTV新規加入キャンペーン

PR

  • 衛星放送協会
  • 不正視聴防止キャンペーン
ページトップへ戻る

スマートフォン版

スマートフォン版

PC版

PC版