• 視聴方法 日本映画専門チャンネルを見たい方はこちら! 詳しくみる
  • スカパー!で見る
  • J:COMで見る

注目のキーワード

HOME > サービス・サポート >

お客様の声

サービス・サポート
お客様の声

こちら「お客様の声」では、みなさまからご投稿いただいた日本映画専門チャンネルへのメッセージを随時掲載しています。 このチャンネルでご覧になった作品の感想や日本映画にまつわるエピソードなど何でもOK。また、みなさまから頂いたメッセージやリクエストは、貴重なご意見として担当者が必ず目を通し、参考にさせていただいておりますが、個別のご返信およびご対応をお約束するものではありません。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。(同様の質問を数多く頂いた場合にはFAQのページでお答えさせていただきます。)

作品の放送予定など、お問い合わせは下記カスタマーセンターまでどうぞ
日本映画放送(株) お客様総合窓口:0570-200-262
10:00~20:00(年中無休)

お客様の声受付フォーム

ご注意
ここに書かれたメッセージに関しては当方は一切関与していませんので、内容に関する責任は負いかねます。著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報や誹謗・中傷、法律に違反する、または公序良俗に反する内容は書き込まれないよう十分ご注意ください。また、内容の如何によって、反社会的であるなどホームページに載せるにふさわしくないと当方で判断した場合には無断でメッセージを削除させて頂く場合があります。
サイトの保全上、個人および他の商業サイトのURL等の書き込みはご遠慮ください。

日付:2016/07/15

ハンドルネーム:Masa(男性 50代)

タイトル: 昭和ゴジラ 4K切望

日本映画専門チャンネルさんの「キングコング対ゴジラ」4K放送の快挙に心から感謝申し上げます。

これまで放送フォーマットがアップグレードするごとに昔見た東宝特撮映画のワクワク感を追体験したく全て視聴し楽しませていただいておりました。

しかしながら、ハイビジョンになっても、一部画質の良好な作品(三大怪獣地球最大の決戦やサンダ対ガイラ等)を除き何か満ち足りず、心の目で補正をしていました。

しかし、今回「キングコング対ゴジラ」4Kは、幼い日に観た映像をそのままに再現してくれ、過ぎ去りし日々の思い出まで呼び覚ましてくれました。
今後も、是非とも別の作品を4K化して放送していただけないでしょうか。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

日付:2016/07/15

ハンドルネーム:特撮王(男性 40代)

タイトル: キングコング対ゴジラ 4K(2K)

拝見しました、全然違いました・・・が!本編の放送時間がほとんど同じ時間ですね、オープニングの出演者の字幕の色が違ったのにはびっくりしました!WOWOWさんで放送した同作品(BDにダビングした)と見比べました

ご投稿ありがとうございます。

今回放送の「キングコング対ゴジラ(完全版)」の放送素材は、これまではフィルム紛失の為、一部のシーンがSD画質だったものが、フィルムの発見により全篇ハイビジョンで制作されたものとなりますので、本編の放送尺自体に大きな変更はありません。ひきつづき日本映画専門チャンネルをお楽しみいただければ幸いです。

日付:2016/07/15

ハンドルネーム:mitsu(男性 50代)

タイトル: 北の国から放送最高でした ワンモアチャンス

北の国からは日本のドラマの中でも最高に好きな作品です。
連続放映されいたようですが、時間の都合でところどころしか見られず大変残念に思っています。
今度はきちんと録画して見たいと思っていますので、もう一度放送お願いできないでしょうか? テレビドラマシリーズが特に良かったです。

ご投稿ありがとうございます。「北の国から」テレビドラマシリーズは6月で一旦放送終了となりましたが、ドラマスペシャルはこの秋放送予定です。

詳細が決まり次第、当HP、メルマガ等で告知いたしますので、しばらくお待ちください。

ひきつづき日本映画専門チャンネルをよろしくお願いいたします。

日付:2016/07/14

ハンドルネーム:ももすけ(女性 60代)

タイトル: 燃える秋

先日、徹子の部屋に北大路欣也さんが出演され燃える秋の海外ロケの模様を懐かしく話されておりました!
挿入歌も素敵ですし、是非、専門チャンネルで放映して頂きたく、お願いします!

日付:2016/07/12

ハンドルネーム:ぼんちゃん(男性 40代)

タイトル: あの空の果てに星はまたたく再放送してください!

長年待ってて、もうDVDにもならないと諦めていた父がよくこの映画の話をしてて、自分自身もずっと放送されないかと待ってましたが、気づかないうちに放送してて大大大ショックです。
丘さとみの作品なのでてっきり他社の放送チャンネルばかりチェックしてました。
契約してませんが、これを機に契約したいと思いますので父のためぜひ再放送してあげてください。お願いします。

ご投稿ありがとうございます。「あの空の果てに星はまたたく」につきましては、

現在のところ放送の予定はございません。お客様からのリクエスト作品として今後の編成の参考とさせていただきます。

引き続き日本映画専門チャンネルをよろしくお願いいたします。

日付:2016/07/12

ハンドルネーム:兵隊やくざが見たい(男性 60代)

タイトル: あの映画が見たい

以前、勝新太郎主演で「兵隊やくざ」シリーズがあった。
悪徳上官に敢然と立ち向かう姿に惚れた。
再び見たいと思う。よろしくお願いします。

日付:2016/07/11

ハンドルネーム:じゃんじゃん(男性 60代)

タイトル: 再放送を願う

昨年「日本一のショック男」を見逃してしまったので、再放送をお願いします。
あの作品には淡い思い出があるのですが、DVDなども発売されていなくて探していたのですが、日本映画チャンネルさんで放送したあとに探し当てて一年ほど再放送を待っていたのですが、なかなか放送されないのでリクエストいたします。

個人の希望は反映しにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

ご投稿ありがとうございます。

「日本一のショック男」ですが、放送月は未定ですが今年度中の放送を予定しております。

毎月の放送作品は、チャンネルのメルマガ、HP等で発表しておりますので、そちらを随時ご確認いただきますようお願いいたします。

日付:2016/07/08

ハンドルネーム:とろん2(男性 30代)

タイトル: 同じもの?

ゴジラファーストインパクトの6月の宇崎竜童のゴジラ(1954年) <デジタルリマスター版>と7月の長谷川博己、石原さとみのゴジラ(1954年) <デジタルリマスター版>は同じ作品のバージョンですか?

ご投稿有難うございます。

【ゴジラファーストインパクト】企画で6月放送の「ゴジラ(1954年)」<デジタルリマスター版>(ゲスト:宇崎竜童さん選定作品)と、7月放送の「ゴジラ(1954年)」<デジタルリマスター版>(ゲスト:長谷川博己さん、石原さとみさん選定作品)は同じ放送素材となります。

引き続き日本映画専門チャンネルをよろしくお願いいたします。

日付:2016/07/07

ハンドルネーム:最終便(男性 60代)

タイトル: 『キングコング対ゴジラ』4K上映関西でも!

『ゴジラ』シリーズで映画好きなりました。日本映画専門チャンネルの企画力には敬服しております。『キングコング対ゴジラ』4K上映は、夢でした。ぜひ関西でも実現おねがいします。

ご投稿ありがとうございます。

また、「ゴジラ」企画の放送をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

「キングコング対ゴジラ」の4K上映ですが、現在のところ関西での上映予定は御座いません。

7/14よる9時からの放送をお楽しみいただければ幸いです。

引き続き、日本映画専門チャンネルをよろしくお願いいたします。

日付:2016/07/06

ハンドルネーム:mieko(女性 50代)

タイトル: もう一度放映して!

私「北の国から」の大ファンで 5月6月の放映を観させて頂きましたが...
5月の連休の放映を見逃してしまいました。
なので是非
もう一度、放映して下さい。
宜しくお願い致します。

日付:2016/07/04

ハンドルネーム:日本映画名作ファン(男性 60代)

タイトル: 豊田四郎、成瀬己喜男作品

15年以上前からの日本映画専門チャンネルファンです。20年以上前から
メジャーテレビの愚劣さに憤りを覚えて拒否し、テレビはスカパーで日本映画専門チャンネル、衛生劇場、時代劇専門で見ています。今では特に日本映画の名作を鑑賞するのが、最高の楽しみです。良い映画を見ると大袈裟ではなく
「生きてて良かった!日本人で良かった!」と実感します。
そこでリクエストいたします。豊田四郎の「雪国」及び成瀬己喜男の「驟雨」
「杏っ子」「夫婦」をぜひぜひ放映おねがいします。特に「雪国」は日本映画
史上最高の文芸作品だと思います。映像の美しさ、詩情の豊かさ、池部良、
岸恵子の最高のコンビ。素晴らしいと思います。宜しくお願いします。

日付:2016/07/03

ハンドルネーム:マイケル村田(男性 20代)

タイトル: 深作の特撮「宇宙からのメッセージ」、渡瀬主演のカーアクション

深作監督の「暴走パニック 大激突」。とても面白かったです...。どこら辺が面白いかと言いますと中盤とラストのカーアクションが外国映画「バニシング in 60」風に作られており、当時の海外のカーアクション映画に意識したのかなぁという雰囲気でした。出来れば、「暴走パニック 大激突」に続いて東映が送り出した渡瀬恒彦主演のバスジャック映画「狂った野獣(監督:中島貞夫)」、1978年夏に日本で公開される前に78年春に公開された和製スターウォーズの作品にして深作監督のSF超大作「宇宙からのメッセージ」も放映して欲しいなぁ...。

日付:2016/07/02

ハンドルネーム:葵(女性 30代)

タイトル: リクエスト

遠い海から来たクーというアニメ映画を再放送していただきたいです。
DVDにもならないため、そして、ビデオも高額になっている為観る事の出来ない作品となっています。
今の子供達にぜひ見せたいアニメです。
他の所にもリクエストをずっとしているのですがどこも放送されず・・・ぜひお願い致します!!

日付:2016/07/02

ハンドルネーム:a.y(男性 40代)

タイトル: リクエスト

80年代アイドル映画を特集をお願いします。
中学・高校時代にサボってよく劇場の映画を観に行きました
当時の思い出い酔いしれたい!

日付:2016/06/29

ハンドルネーム:ランダムA(男性 50代)

タイトル: 白川 由美

大変残念ですが
白川 由美さんが死去なされました
特撮ファンとしても残念です

日本映画専門チャンネルとしては
白川 由美さんの映画を
放映する用意はあるのでしょうか?

⇒ご投稿、ありがとうございます。白川由美さんの特集は、現在のところ予定は御座いませんが、

8月は白川さんご出演の「大学の山賊たち」(1960)」「サザエさんの結婚」(1959)を放送します。

放送日時の詳細は、明日7/1更新となります、チャンネルホームページの8月放送をご参照ください。

また、レギュラー放送中の「蔵出し名画座スペシャル 江利チエミ主演 サザエさん劇場」では白川由美さんが

今後放送の下記作品に出演されています。

9月放送「サザエさんの新婚家庭(スイートホーム)」(1959)、11月放送「サザエさんの赤ちゃん誕生」(1960

12月放送「サザエさんとエプロンおばさん」(1960)、20171月放送「福の神 サザエさん一家」(1961

先々の放送となりますが、こちらの放送をお待ちいただければ幸いです。

日付:2016/06/29

ハンドルネーム:ましゃましゃ(女性 40代)

タイトル: 福山雅治一挙放送

初めまして、4月から5月期福山雅治さんのドラマ!映画を放送して頂き有難うございます。
私は福山雅治さんのファンです。


ひとつ屋根の下、ガリレオシリーズ、とても楽しく拝見させて貰いました。
懐かしかったし、いつまでも素敵な福山雅治さんのドラマが見れて幸せでした。
まだまだ、たくさんのドラマに出演されている福山雅治さん
近いうちにひとつ屋根の下パート2や美女か野獣他の放送をして頂けるとありがたいのですが。
よろしくお願いします。

日付:2016/06/26

ハンドルネーム:paris.texas38(男性 50代)

タイトル: 曲名

「7月のおすすめ」の時に流れてる洋楽(女性)の曲名を知りたいです。

⇒ご投稿ありがとうございます。

お問い合わせ頂きました曲目は、楽曲名「ザナドゥ」、アーティスト名「オリビア・ニュートン・ジョン」、となります。

日付:2016/06/24

ハンドルネーム:machikiyo(男性 70代~)

タイトル: 「資金源強奪」が面白かった

6月18日「資金源強奪」を観ました。とても面白かったです。深作欣二の演出力はさすがだと思いました。北大路欣也をはじめ出ている俳優が皆好演していて良かったです。特に悪徳刑事を演じた梅宮辰夫が良かった。ドン・シーゲル監督「突破口!」のジョー・ドン・ベイカーの殺し屋を思い出しました。あと大地喜和子が女そのものを演じていてやはり上手いと思いました。今これだけ色気を出せる女優はいないのではないでしょうか。とにかく「資金源強奪」は傑作映画です。もっと高く評価されても良いのではないでしょうか。

日付:2016/06/23

ハンドルネーム:白梅(男性 50代)

タイトル: クレージー作品の再放送願う!また 刑事貴族3リクエスト

最近テレビドラマについて厳しい投稿を読みました。あえて(刑事貴族3)リクエストお願いします!またクレイジー作品をお願いします!全作品むりでも例えば(クレイジーだよ天下無敵)放送権上無理ならセレクトでもokです。
日本映画専門チャンネルだからこそ出来た30本全作品放送素晴らしい!
チエミさんのサザエさんなど笑えて観れて嬉しいです!

日付:2016/06/21

ハンドルネーム:エコーテツ(男性 40代)

タイトル: 駆込み女と駆出し男

現代日本映画中では、面白い作品だったと思いました。
私は、セリフがよくわかるので字幕を出しながら見ることが多いですが、
この作品のものは、シナリオからでしょうか。
一つ疑問になったものがあります。東慶寺内の駈込み女の階層の説明で、最下層のことを「おはした」と言われていましたが、字幕では「お半下」となっていました。

おや?「はんした」ではおかしいんじゃないかな?やくざもんみたいな感じで。

下働きの女などを「はしため」と言ったりしますが、「端女」です。
ですから、駈込んだ下層の女たちは、「御端」なのではないのでしょうか。

もう一つのなにかあったような気がしましたが。

⇒ご投稿ありがとうございます。

放送作品の字幕は、基本的には作品の台本を下に制作しており「駆込み女と駆出し男」についても同様となります。

「御半下」という言葉も台本通りの表現となります。

辞書によりますと「御半下」、「御端」とも「おはした」と読み、

「雑用をする女」の事であり、「はしため」とも意味は同じであると記載されています。

こちらでご理解いただければ幸いです。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
視聴サービス一覧
  • 日映シネマガ
  • ご加入はこちら 視聴方法

加入キャンペーン

スカパー!

  • スカパー!0円キャンペーン

スカパー!プレミアムサービス

  • スカパー!プレミアムサービス

J:COM

  • J:COMタブレット端末実質0円

ひかりTV

  • ひかりTV新規加入キャンペーン

PR

  • 衛星放送協会
  • 不正視聴防止キャンペーン
ページトップへ戻る

スマートフォン版

スマートフォン版

PC版

PC版