• 視聴方法 日本映画専門チャンネルを見たい方はこちら! 詳しくみる
  • スカパー!で見る
  • J:COMで見る

注目のキーワード

HOME > サービス・サポート >

お客様の声

サービス・サポート
お客様の声

「お客様の声」では、みなさまからご投稿いただいた日本映画専門チャンネルへのメッセージを不定期で掲載しています。チャンネルでご覧になった作品の感想や日本映画にまつわるエピソードなどをご投稿ください。みなさまから頂いたメッセージやリクエストは、貴重なご意見として参考にさせていただきますが、投稿の返信および個別の対応をお約束するものではありません。また、投稿の内容によっては掲載を控えさせていただく場合も御座います。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
放送についての質問やお問い合わせは、下記の「お客様総合窓口」までお電話でお問い合わせ下さい。
(同様の質問を数多く頂いた場合にはFAQのページでお答えさせていただきます。)

チャンネルへのご意見、放送のお問い合わせは下記カスタマーセンターまでどうぞ
日本映画専門チャンネル お客様総合窓口:0120-200-675
10:00~20:00(年中無休)

お客様の声受付フォーム

いつも「お客様の声」に投稿いただきまして、誠にありがとうございます。 日本映画専門チャンネルのホームページ・リニューアルに伴い、「お客様の声」掲示板の公開を、6月28日(木)をもって終了とさせていただきます。 ホームページ・リニューアル後も、お問い合わせやご意見をお寄せいただくコーナーを設けさせていただきますので、引き続き、日本映画専門チャンネルをよろしくお願いいたします。

ご注意
ここに書かれたメッセージに関しては当方は一切関与していませんので、内容に関する責任は負いかねます。著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報や誹謗・中傷、法律に違反する、または公序良俗に反する内容は書き込まれないよう十分ご注意ください。また、内容の如何によって、反社会的であるなどホームページに載せるにふさわしくないと当方で判断した場合には無断でメッセージを削除させて頂く場合があります。
サイトの保全上、個人および他の商業サイトのURL等の書き込みはご遠慮ください。

日付:2018/01/15

ハンドルネーム:AKI(男性 20代)

タイトル: どうしても見たい映画・アニメ

アメリカテレビアニメ版ゴジラ・遠い海から来たCOO・ウルトラマンUSA・ガンヘッド・ガイバーシリーズ・ミカドロイド・超時空SFアドベンチャーヤマトタケル・11ぴきのねこ・ドクタースランプアラレちゃん映画シリーズ・PiNKみずドロボウあめドロボウ・まじかる☆タルるートくん・怪物くんアニメ映画版・ドラゴンクエストダイの大冒険・トランスフォーマーアニメ映画全シリーズ・東映スパイダーマン映画・修羅雪姫・プロジェクトA子シリーズ・オーディーン光子帆船スターライト・シックスエンゼェル・獣兵衛忍風帖・FUTUREWAR198X年といったこれらの映画が見たいですよろしくお願いいたします。とくにアメリカテレビアニメ版ゴジラ早くみたいです。

日付:2018/01/12

ハンドルネーム:モーゼル(男性 30代)

タイトル: 東宝 ハードボイルド、アクション映画

東宝のハードボイルド、アクション映画の未DVD化作品の特集を是非放送お願いします!!
以下の作品を是非ラインナップに入れてください!!
・薔薇の標的(1972)
・白昼の襲撃(1970)
・死ぬにはまだ早い(1969)
・すごい奴ら(1971)
・男対男(1960)
・野獣の復活(1969)
・国際秘密警察シリーズ
・暗黒街シリーズ


今後とも、日本映画専門チャンネルの活躍を応援してます!!

日付:2018/01/12

ハンドルネーム:手名(男性 ~10代)

タイトル: 近松心中物語〜それは恋〜

最近になって蜷川さんの舞台に興味を持ちこの舞台の事をネットで知ったところおととしの暮れに放送なさったそうなのでもう一回放送されることを信じてリクエストします。私が見たいのは平幹二朗さんと太地喜和子さんが主演されたバージョンです。どうかビデオにしかなっていない作品ですので放送して下さい。

日付:2018/01/11

ハンドルネーム:伝説巨神(男性 ~10代)

タイトル: 赤い靴

ゆうきみほさん主演のドラマ「赤い靴」の放送をお願いします!約46年ぶりの放送&CS初放送をお願いします!もう一度、人様の目に触れる機会を与えてやってもらえないでしょうか?よろしくお願いします。
それと、山田太一劇場枠での「兄弟」の放送予定はあるのでしょうか?

ご投稿ありがとうございます。お問い合わせをいただきました作品は、現在のところ放送の予定は御座いません。

リクエスト作品としてお受けし、今後の編成の参考とさえていただきます。

日付:2018/01/11

ハンドルネーム:ぶたぶた9174(男性 50代)

タイトル: おーい、さびしんぼう!

だいぶ遅くなりましたが…明けましておめでとうございます。
以前リクエストしました『さびしんぼう』を年末に放送して頂き、誠にありがとうございます。
何十年ぶりかの鑑賞ですが、リアルタイムで観た際の記憶や懐かしさ、そして主人公・ヒロキと同年代の頃の自身の思い出がまざまざと甦り、映画の内容と相まって思わず胸が熱くなりました。
エピローグで、歳を経たヒロキの傍らに座る女性が百合子本人か否か…同じく『さびしんぼう』の大ファンだった友人と、そんな議論をした照れ臭くも懐かしい思い出も呼び起こされました。
『さびしんぼう』は勿論、他の尾道三部作も久々に懐かしく、楽しく拝見いたしましたが、大林監督は新人や若手女優からその年代ならではの魅力を最大限に引き出す名手だと改めて痛感しました。三部作の主演女優は、見事に各々のヒロイン像を体現していますね。
今回の大林監督特集からは外れましたが、「新・尾道三部作」も負けず劣らずの名作揃いだと思います。特に『ふたり』でヒロインを演じた石田ひかりさんは、『さびしんぼう』の富田靖子さん、『転校生』の小林聡美さんと並んで私の中では《大林女優・3トップ》と勝手に考えております。
出来ましたら「新・尾道三部作」、中でも『ふたり』を今後のラインナップにて検討して頂けたら誠に嬉しい限りです。
また『さびしんぼう』と同様、以前リクエストいたしました倉本聰氏の『ブルークリスマス』を今月放送頂けますことを、大変感謝しております。
長文の書き込み、誠に失礼いたしました。本年も、御局のいっそうの発展と、名作・傑作の放送を期待しております。

日付:2018/01/11

ハンドルネーム:obaq(男性 60代)

タイトル: 大林監督「姉妹坂」を

大林監督特集楽しみながら鑑賞させていただきました。
大林監督と言えば「姉妹坂」。是非再放映をお願いします。

日付:2018/01/07

ハンドルネーム:ゆできゅう(男性 40代)

タイトル: 伊丹十三特集再放送希望

見損ねましたので再放送を希望します。

ご投稿ありがとうございます。伊丹十三監督作品は、3月に全10作品の一挙放送を予定しております。

放送の詳細は今後のチャンネル内告知、メルマガ、2/1更新のHPでご確認ください。

日付:2018/01/06

ハンドルネーム:maron(男性 60代)

タイトル: お願い

日本映画チャンネルの懐かしドラマ映画楽しく観ています。
お願いしたいのは、萩原健一が主役のドラマ(日本テレビ局)
祭りばやしが聞こえるを放送していただきたい。
DVDも発売予定もなく、日本テレビにお願いしても放送してくれません
宜しくお願い致します。

日付:2018/01/06

ハンドルネーム:北斎漫画(男性 50代)

タイトル: エノケンロッパ

毎度、お世話になっております。さて、1月5日の午後7時台に、いきなりエンタツアチャコの『新やじきた道中』を放送したりするから、やはり貴局は侮れないというか、イケズというか(笑)、とにかく楽しませて頂きました。出来れば週一程度で夜の時間帯に、この手の作品を放送して下されば嬉しいのですが、若い視聴者がついて来れないから無理でしょうね。ところで、次はエノケン・ロッパの主演映画等を観たいのですが放送の予定はございますでしょうか? それから、番宣のBGMにたまには『私の青空』の様な曲を使って頂きたいのですが、如何なものでしょうか?

日付:2018/01/06

ハンドルネーム:のんちゃん(男性 40代)

タイトル: 幻の名作

1990年代にNHK水曜ドラマの花束の枠で放送されてた 市川森一原作 主演水野真紀さんの女性捜査官アイキャッチャーを是非放送しては頂けないでしょうか。大阪を舞台にした警察ドラマで放送当時はそれ程注目はされてなかったんですが 実はこの作品今は福山雅治さんの奥様で女優としても 益々磨きがかかって来た吹石一恵のデビュー作で 1話2話には当時まだ十代の新人だった尾野真千子さんが出演されてたんです 日本を代表する演技派女優2人の記念碑的な作品とも言える 再放送って殆どされてないと思うので 是非チャンネルで放送して下さい

日付:2018/01/05

ハンドルネーム:タロウ(男性 20代)

タイトル: 「阿修羅のごとく」の再放送をよろしくお願いします

「阿修羅のごとく」が1月4日に一挙放送しているのを途中で気づきましたが、最後の方しか見られませんでした。
ぜひ、再放送して頂ければありがたいです。よろしくお願いします。

ご投稿ありがとうございます。

「阿修羅のごとく」は再放送の予定はございますが、放送時期は未定となっております。

編成が確定次第、チャンネル告知、HP、メルマガ等で告知いたしますので、しばらくお待ちください。

日付:2018/01/03

ハンドルネーム:お豆狸様(男性 60代)

タイトル: リカとカンチ

平成30年1月3日、東京ラブストーリーの放送に感激!地上波では殆ど再放送されなかったこのドラマを全部視聴出来た事を感謝申し上げます。近年発表された25年後のストーリーがドラマ化為れないかなぁと密かに期待しています。

日付:2018/01/03

ハンドルネーム:パットモリタ(女性 40代)

タイトル: 姉妹坂 再放送希望

浅野温子さん出演の「姉妹坂」を見たくてネット検索していたら、以前こちらで放送したことがあると知りました。
放送時にはチャンネル契約してなかったのです…。
ぜひ再放送してくださるよう、希望します。

日付:2018/01/03

ハンドルネーム:しんこ(男性 60代)

タイトル: 青春とは何だ これが青春だ

昔テレビで放送していた青春ドラマの青春とは何だ これが青春だ等々
放送お願いします

日付:2017/12/29

ハンドルネーム:スガ(男性 30代)

タイトル: リクエストお願いいたします。

NHKで2001年に放映されたドラマ愛の詩シリーズの料理少年Kタローを放映検討お願いいたします。

日付:2017/12/29

ハンドルネーム:伝説巨神(男性 ~10代)

タイトル: 日本の面影

リクエストです。昭和59年にNHKで放送されたドラマ「日本の面影」の放送をお願いします。映像が現存しているなら、一番観てみたい作品です。

日付:2017/12/28

ハンドルネーム:ヒデオ(男性 40代)

タイトル: ショーケン

前略おふくろ様の放送を毎回楽しみに観ております。次はぜひ祭りばやしが聞こえるの放送をお願いします。また、できればショーケンの映画特集もお願いします。

日付:2017/12/27

ハンドルネーム:ハスノハナノユメ(女性 50代)

タイトル: 女優 桃井かおり特集

「あらかじめ失われた恋人たち」「赤い鳥逃げた?」「青春の蹉跌」「幸福の黄色いハンカチ」「もうほおづえはつかない」「夕暮まで」「ええじゃないか」等々。名監督のもと、数々の名作に主演され、現在もなお活躍を続けている桃井かおりさんの過去の作品から、自ら監督主演された最新作「Hee 火」まで、是非とも特集をお願いします。

日付:2017/12/26

ハンドルネーム:ハカセ(男性 60代)

タイトル: 早坂暁作品の放映を

12月16日に脚本家の早坂暁さんが88歳でお亡くなりになりました。
早坂さんは、有名な「花へんろ」や「夢千代日記」以外にも、多数のテレビドラマや映画などをつくっておられ、その総数は千にも及ぶと言われています。
追悼の思いを込めて、早坂作品を放映されることを期待しております。私が希望するのはテレビドラマで、若者の自立を描いた「巣立ち」、正岡子規を描いた「わが兄はほととぎす」、エリザベスサンダースホームを開設した沢田美喜さんを描いた「母たることは地獄のごとく」等です。名作が目白押しなのですが、なかなか再放映されないものが多く、その意味で、作品の掘り起こしが大切であると考えます。ご検討下さい。

ご投稿ありがとうございます。

早坂暁さん原作のドラマ「夢千代日記」(全5作)は1月13日(土)午後7時より全話一挙放送いたします。是非ご覧ください。

「夢千代日記」 放送詳細

https://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10007048_0001.html 

いただきました放送リクエストは今後の編成の参考とさせていただきます。

日付:2017/12/26

ハンドルネーム:くに(男性 60代)

タイトル: 3人家族リクエスト

 3人家族を最初のほうを見過ごしてしまいました。是非再放送をお願いいたします。

ご投稿ありがとうございます。

現在放送中の「3人家族」は、今後も第1話からの再放送の予定はございますが、放送時期は未定となっております。

編成が確定次第、チャンネルのHP、メルマガ等で告知いたしますので、しばらくお待ちください。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
視聴方法
  • 日映シネマガ
  • ご加入はこちら 視聴方法

加入キャンペーン

スカパー!

  • スカパー!

スカパー!プレミアムサービス

  • スカパー!プレミアムサービス

J:COM

  • J:COMタブレット端末実質0円

ひかりTV

  • ひかりTV新規加入キャンペーン

PR

  • 衛星放送協会
  • 不正視聴防止キャンペーン
ページトップへ戻る

スマートフォン版

スマートフォン版

PC版

PC版