• 視聴方法 日本映画専門チャンネルを見たい方はこちら! 詳しくみる
  • スカパー!で見る
  • J:COMで見る

注目のキーワード

HOME > サービス・サポート >

お客様の声

サービス・サポート
お客様の声

「お客様の声」では、みなさまからご投稿いただいた日本映画専門チャンネルへのメッセージを不定期で掲載しています。チャンネルでご覧になった作品の感想や日本映画にまつわるエピソードなどをご投稿ください。みなさまから頂いたメッセージやリクエストは、貴重なご意見として参考にさせていただきますが、投稿の返信および個別の対応をお約束するものではありません。また、投稿の内容によっては掲載を控えさせていただく場合も御座います。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
放送についての質問やお問い合わせは、下記の「お客様総合窓口」までお電話でお問い合わせ下さい。
(同様の質問を数多く頂いた場合にはFAQのページでお答えさせていただきます。)

チャンネルへのご意見、放送のお問い合わせは下記カスタマーセンターまでどうぞ
日本映画専門チャンネル お客様総合窓口:0120-200-675
10:00~20:00(年中無休)

お客様の声受付フォーム

いつも「お客様の声」に投稿いただきまして、誠にありがとうございます。 日本映画専門チャンネルのホームページ・リニューアルに伴い、「お客様の声」掲示板の公開を、6月28日(木)をもって終了とさせていただきます。 ホームページ・リニューアル後も、お問い合わせやご意見をお寄せいただくコーナーを設けさせていただきますので、引き続き、日本映画専門チャンネルをよろしくお願いいたします。

ご注意
ここに書かれたメッセージに関しては当方は一切関与していませんので、内容に関する責任は負いかねます。著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報や誹謗・中傷、法律に違反する、または公序良俗に反する内容は書き込まれないよう十分ご注意ください。また、内容の如何によって、反社会的であるなどホームページに載せるにふさわしくないと当方で判断した場合には無断でメッセージを削除させて頂く場合があります。
サイトの保全上、個人および他の商業サイトのURL等の書き込みはご遠慮ください。

日付:2018/05/21

ハンドルネーム:パインツリー(男性 50代)

タイトル: 大林宣彦監督特集PART2をお願いします

病にお身体を蝕まれながらも、映画作りに情熱を燃やされる大林宣彦監督の作品の放送をお願いします。
先日の特集でも「麗猫伝説」など未ソフト化作品が放送されていましたが、放送機会に恵まれていないけれど、大林監督のフィルモグラフィーを語る上で欠かせない作品も数多くあると思います。
せひ、大林宣彦監督特集の第二弾をお願いします。

日付:2018/05/19

ハンドルネーム:のーな(男性 30代)

タイトル: 相米慎二作品がみたい

相米慎二特集をお願いします特に「お引っ越し」から「風花」までをリクエストします

日付:2018/05/18

ハンドルネーム:SAM(男性 50代)

タイトル: 西城秀樹さんを偲んで

先日西城秀樹さんがお亡くなりになりました。謹んでご冥福をお祈りします。

こちらでは追悼番組を検討されてますでしょうか?
もしあれば、NHKで放送された「系列」をお願いします。
俳優としての西城秀樹さんの好演が光っています。

日付:2018/05/18

ハンドルネーム:yujirou(男性 60代)

タイトル: 姿三四郎を放送してください

昭和45年 日本テレビで放送された
竹脇無我主演の姿三四郎を
是非是非、放送して頂けます様に強くお願い致します。

日付:2018/05/17

ハンドルネーム:kage(男性 50代)

タイトル: 怪談映画特集をしてください。

昔の怪談映画⇒東海道四谷怪談、牡丹燈篭、猫化け、累が淵、雪女等々の昔からの怪談映画をHDリマスターでお願いします。

最近、この手の怪談映画は放送される機会が無くなりました。貞子、呪怨より後のモノは、他局でも何度も再放送してますので十分です。又、画質面においてもHD化されていないモノが多いのです。是非、日本映画専門chで特集を組んでください。

日付:2018/05/17

ハンドルネーム:邦画ファン(男性 30代)

タイトル: 「東宝特撮王国」の放映希望作品

現在放送中の企画「東宝特撮王国」、7月以降迄のラインナップがアップされていますが、そこに挙げられていない作品から「さよならジュピター」「惑星大戦争」「エスパイ」「ハウス」等の
放映をお願い致します。

日付:2018/05/17

ハンドルネーム:伝説巨神(男性 ~10代)

タイトル: 赤い靴

ゆうきみほさん主演のドラマ「赤い靴」の放送をお願いします。このまま誰にも観られることなく、フィルムが劣化していくのは悲しいです。

日付:2018/05/17

ハンドルネーム:伝説巨神(男性 ~10代)

タイトル: ちびっこ怪獣ヤダモン

の放送をお願いします。最近、このアニメの主題歌をよく聴いているので観たいです。それと、山田太一劇場枠での「日本の面影」の放送予定はないのでしょうか? 是非、検討して頂きたいです。

日付:2018/05/16

ハンドルネーム:タカマサ(男性 50代)

タイトル: 東宝特撮王国

東宝特撮王国の美しい映像に毎回感激しています。
5月から契約したのでラドンを見逃してしまったのが無念で仕方ありません。
是非再放送をお願いします。
できればゴジラ作品のリマスター化もお願いします。
これからも楽しみにしています。

日付:2018/05/15

ハンドルネーム:yumeko(女性 40代)

タイトル: 本多猪四郎監督「お嫁においで」

本多猪四郎監督と言えば「特撮もの」で有名な監督ですが
実は特撮以外の作品も多数残されています。
その中から加山雄三さん主演の「お嫁においで」を
リクエストします。よろしくお願い致します。

日付:2018/05/13

ハンドルネーム:コイケ(女性 30代)

タイトル: 教えてほしいです。

6月放送予定の予告の際に、
バッグで流れている洋楽の曲名を教えていただきたいです。

ご投稿ありがとうございます。
お問い合わせいただきました楽曲は
アーティスト名:Bruno Mars(ブルーノ・マース) 楽曲名:「Treasure」(「トレジャー」)となります。

日付:2018/05/11

ハンドルネーム:メグメグ(女性 60代)

タイトル: リクエスト

今年は全国高校野球選手権の100回記念の年です。
50回記念の時の市川崑監督の『青春』を是非観たいのです。
中学生の時とてもワクワクして鑑賞したことを覚えています。

日付:2018/05/11

ハンドルネーム:特撮王(男性 40代)

タイトル: 海外版

「フランケンシュタイン対地底怪獣(パラゴン)」海外版の放送はあるのでしょうか? 後は「美女と液体人間」の冒頭の爆発シーンはどれくらい綺麗になってるのか?HDリマスター処理したので

ご投稿ありがとうございます。

「フランケンシュタイン対地底怪獣(パラゴン)」海外版の放送はございません。
お客様から頂戴したご希望は、リクエストとして今後の編成の参考とさせていただきます。
今回の「東宝特撮王国」の放送素材は、従来の放送用マスターに追加で再レストア処理を施しさらなる高画質化を実現させたものとなります。
是非、その美しさを本編の放送でご確認いただきますよう、お願いいたいます。

日付:2018/05/10

ハンドルネーム:伝説巨神(男性 ~10代)

タイトル: 大映テレビドラマのリクエスト

近年ではまったく再放送されていない大映ドラマの放送をお願いします。「24時間の男」「事件狩り」「ママはライバル」「二人の事件簿」「薔薇海峡」「赤い嵐」「赤い魂」「青い瞳の聖ライフ」「ぼくたちの疾走」「このこ誰の子?」「プロゴルファー祈子」「ザ・スクールコップ」「スワンの涙」「明日に向かって走れ!」「テニス少女夢伝説 愛と響子」の放送をお願いします。全てDVD化、ネット配信されていないので、視聴出来ません。この様な作品を放送するのがネット配信とは違う所ではないでしょうか? 何卒、ご検討をお願いします。 それと、山田太一劇場枠での「それぞれの秋」の放送予定はありますか?

日付:2018/05/09

ハンドルネーム:妻子持ちの硬い職業の特撮オタク(男性 50代)

タイトル: リクエスト

いつも楽しく拝見させていただいております。
東宝特撮王国で、マタンゴ の放送をお願いいたしたいのです。

小学生の時に初めて観て以来、この作品の上をいく作品に出会ったことがありません。

無人島に漂着した後の極限的な状況の中、飢餓状態でエゴを剥き出しにする人間たち。平穏な社会生活の中では様々な職業、性格、身分の人間たちが極限状態では逆転する様。

小学生の自分には衝撃的でした。

何卒この作品の放映をお願いいたします。

日付:2018/05/09

ハンドルネーム:シネマニア(男性 50代)

タイトル: オムニバス

過去にあまり例のない「オムニバス特集」という企画はいかがでしょうか?
「怖がる人々」「つげ義春ワールド ゲンセンカン主人」「ボクが病気になった理由」等、なぜか放送される機会のほとんどない良作が結構多いと思います。

日付:2018/05/09

ハンドルネーム:ゆきお(女性 40代)

タイトル: 火曜サスペンス劇場作品を!

80年代の火サス作品の放送を希望します。

カツライス劇場があるなら、勝新太郎さんの兄・若山富三郎さんの作品があってもいいと思います。
暴力中学シリーズが見たいです。

それと、6月の花嫁シリーズも希望します。
月1しかやらないのは少なすぎです。
初期作品も見たいです。

日付:2018/05/09

ハンドルネーム:服部&松本(男性 40代)

タイトル: 探偵同盟

1981年1月放映のTVドラマ「探偵同盟」をリクエストします。
松田優作主演の「探偵物語」の

日付:2018/05/06

ハンドルネーム:こっちゃん(男性 40代)

タイトル: 観くらべてみたい「君は海を見たか・・」

久しぶりに観た82年版「君は海を見たか」。この作品の放映当時の雑誌に『杉田成道という演出家の作品は、大人の階段を登り始めた少年の目を通して冷徹なまでに大人の人間模様を描写することで最も光を放つ。それは「北の国から」のときに多くの人に認知されたが、むしろこの作品のほうが その作風を理解するに相応しい作品であり、そのことは70年に制作された旧テレビシリーズと観くらぺることで 演出家の個性による作品の違いや、時代ごとの日本人の人生観を違いを より明確に知ることができる』という作品評が載っていたのを憶えています。

以前「不毛地帯」というドラマの70年代版と2000年版をここで並べて放映したとき、同じストーリーでも制作された時代や 演出家の違いによって まるで別もののように雰囲気が違っていたのが印象的でした。
片やドキュメンタリーのような緊張感に包まれ、もう片方はまるで時代劇かと思わんばかりの歴史絵巻・・。こういった「観くらべ」ができるのも 専門チャンネルの魅力だなと思いました。

私は残念ながら 70年版の「君は海を見たか」を観たことがありません。70年代のスタジオ作品は 多くが消去され観られないものも多くあるので再見はかなわないと思っていました。
しかし70年版の「君は海を見たか」は大映(現角川映画)テレビ室によるフィルム作品で 消去されたわけではないことを最近知りました。

もし残っているなら缶の中でフィルムが溶けてしまう前に 82年版と観くらべる機会を是非とも 作っていただきたいものです。

日付:2018/05/06

ハンドルネーム:まつ(女性 40代)

タイトル: ありがとうございました。

年明けに「人生フルーツ」の放映を希望させていただきました。放映してくださり本当にありがとうございました。お礼がしたくてメールさせて頂きました。今後ともよろしくお願い致します。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
視聴方法
  • 日映シネマガ
  • ご加入はこちら 視聴方法

加入キャンペーン

スカパー!

  • スカパー!

スカパー!プレミアムサービス

  • スカパー!プレミアムサービス

J:COM

  • J:COMタブレット端末実質0円

ひかりTV

  • ひかりTV新規加入キャンペーン

PR

  • 衛星放送協会
  • 不正視聴防止キャンペーン
ページトップへ戻る

スマートフォン版

スマートフォン版

PC版

PC版