• 視聴方法 日本映画専門チャンネルを見たい方はこちら! 詳しくみる
  • スカパー!で見る
  • J:COMで見る

注目のキーワード

HOME > サービス・サポート >

お客様の声

サービス・サポート
お客様の声

こちら「お客様の声」では、みなさまからご投稿いただいた日本映画専門チャンネルへのメッセージを随時掲載しています。 このチャンネルでご覧になった作品の感想や日本映画にまつわるエピソードなど何でもOK。また、みなさまから頂いたメッセージやリクエストは、貴重なご意見として担当者が必ず目を通し、参考にさせていただいておりますが、個別のご返信およびご対応をお約束するものではありません。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。(同様の質問を数多く頂いた場合にはFAQのページでお答えさせていただきます。)

作品の放送予定など、お問い合わせは下記カスタマーセンターまでどうぞ
日本映画放送(株) お客様総合窓口:0570-200-262
10:00~20:00(年中無休)

お客様の声受付フォーム

ご注意
ここに書かれたメッセージに関しては当方は一切関与していませんので、内容に関する責任は負いかねます。著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報や誹謗・中傷、法律に違反する、または公序良俗に反する内容は書き込まれないよう十分ご注意ください。また、内容の如何によって、反社会的であるなどホームページに載せるにふさわしくないと当方で判断した場合には無断でメッセージを削除させて頂く場合があります。
サイトの保全上、個人および他の商業サイトのURL等の書き込みはご遠慮ください。

日付:2017/04/02

ハンドルネーム:北斎漫画(男性 50代)

タイトル: 行きはよいよい 志麻さん怖い

毎度、お世話になっております。さて、他局の話になって申し訳ありませんが、今週の土曜日の晩に、岩下志麻さん主演の『この子の七つのお祝いに』を放送するそうです。既に何度も観ている作品ですが、岩下志麻さんの凄味がある演技には、いつもながら感服させられています。ところで、御局でも負けずに「女優 岩下志麻」のような企画を組んで頂けないでしょうか? 個人的には、『鬼畜』『悪霊島』『迷走地図』『魔の刻』『桜の樹の下で』などの作品をリクエストしたいのですが、如何なものでしょうか?

日付:2017/03/31

ハンドルネーム:代助(男性 30代)

タイトル: 倉本聰劇場

「玩具の神様」を視聴しました。
倉本聰作品は食わず嫌いで見たことがありませんでしたが、とても面白かったです。
倉本作品に入るための良いきっかけになりました。
ありがとうございました。

日付:2017/03/30

ハンドルネーム:AKI(男性 20代)

タイトル: 放送して欲しい映画とアニメ

アメリカテレビアニメ版ゴジラ・遠い海から来たクー・ガンヘッド・ヤマトタケルが見たいです。お願いします。

日付:2017/03/29

ハンドルネーム:ラハイナ(男性 40代)

タイトル: 新作レコメンドのBGM

新作レコメンドにBGMで流れる洋楽は何と言う曲ですか?

→ご投稿ありがとうございます。

お問い合わせいただきました、BGMですが、

アーティスト名:Bruno Mars(ブルーノ・マース)楽曲名:「Treasure」(「トレジャー」)』となります。

日付:2017/03/27

ハンドルネーム:ひろ(男性 30代)

タイトル: 市川崑特集について

市川崑 監督作品の 「愛ふたたび」をラインナップに入れていただけると幸いです!
VHSは廃盤入手困難になり、DVDは未発売なのでなかなか今まで観ることができなかった名作です...涙
是非この機会にお願いします!

→ご投稿ありがとうございます。「愛ふたたび」は時期は未定ですが、「市川崑劇場」枠で今後の放送を予定しております。

編成が確定次第、チャンネルのHP、メルマガ等で告知いたしますので、しばらくお待ちください。

日付:2017/03/25

ハンドルネーム:北斎漫画(男性 50代)

タイトル: バスチーユよりも堅固な壁に咲いた薔薇

毎度、お世話になっております。さて、まずはお礼から。以前にプレゼント企画で応募した景品のQUOカードが当選したようで、先日無事に届きました。どうも、ありがとうございました。ところで、今年は池田理代子先生の漫画家デビュー50周年に当たるそうで、それを記念するということで、山本又一朗氏の制作で、ジャック・ドゥミ監督がメガホンを取り、ミシェル・ルグラン氏が音楽を手掛け、かのヴェルサイユ宮殿での撮影も許可された、伝説の実写版映画『ベルサイユのばら』を放送して頂けないでしょうか? 出演者もスタッフも殆どは外国人ですが、れっきとした日本製作の映画ですし、タイアップした資生堂のCMに出演していた、カトリオーナ・マッコール嬢の凛々しくも美しいオスカルを、もう一度観てみたいのですが、如何なものでしょうか?

日付:2017/03/24

ハンドルネーム:mayumi(女性 70代~)

タイトル: 吉原裏同心 又 陽炎の辻

私は、89歳の母の介護をしながら
日々を 楽しく過ごしています
72歳の女性です
毎日が 忙しさの中で
母に 充分な世話が出来ない中で
色々な心を感じるのですが
この二つの番組を見ている時には
安らぎを覚えます
ありがとうございます<(_ _)>
いつも 見ていたい番組です
感謝を込めて

日付:2017/03/23

ハンドルネーム:ジュビィ(男性 30代)

タイトル: 特集 役者 仲代達矢

仲代達矢さんの作品を毎月楽しく拝見しています。
数ヶ月連続での特集だったと思いますが「人間の條件」「野獣死すべし」は放送予定に組まれているでしょうか。
2作品とも以前このチャンネルで放送されたと記憶しているので期待しています。

日付:2017/03/17

ハンドルネーム:シルク(男性 50代)

タイトル: テレビ版 白昼の死角

渡瀬恒彦さんの名作と信じてます。
ぜひ再放送、放映してください。

日付:2017/03/11

ハンドルネーム:けむり(女性 50代)

タイトル: 玩具の神様

放送当時に観てから、ずっともう一度観たいと願っていたドラマでした。ビデオ化、DVD化もされていなかったので、もう無理かもとあきらめていたところ、こちらのチャンネルでの放送!本当に嬉しくて、じっくり味わって観ているところです。ありがとうございます。
倉本聰劇場と山田太一劇場は、毎回とても愉しみにしております。
(「家においでよ」もずっと観たかったドラマで、少し前放送されて嬉しかったです)
NHKで昔放送された、唐十郎作、三枝健起演出のドラマ(「安寿子の靴」「匂いガラス」「雨月の使者」など)もいつかこちらのチャンネルで観られたらいいなと思います。

日付:2017/03/10

ハンドルネーム:恵(女性 50代)

タイトル: パリの哀愁

外人の女優さんが共演されてるので、DVDにもなってないし放送は無理だと諦めてました。5月の放送予定を見てビックリです。

日付:2017/03/10

ハンドルネーム:みゃ〜(女性 30代)

タイトル: 山本嘉次郎

山本嘉次郎特集してほしいです。

日付:2017/03/10

ハンドルネーム:まっきー(女性 40代)

タイトル: 80’sのアイドル映画が見たいです!

大雑把なリクエストでスミマセンが、男女問わず綺羅星の如くアイドルがいて楽しかった80年代。
彼ら彼女らが主演もしくは出演し、時間も90分くらいなので2本立てでの上映とか結構あった記憶。

地上波ではいわゆる「○○劇場」なる映画枠もなくなり放送される事はほぼ皆無です。
また当時は後にビデオ販売されるといった流れでしたが、現在DVD化もされた作品はまだまだ少ないような…。
世の中からビデオデッキなるモノがほぼなくなった今、
(これはアイドル映画に限りませんが)せっかく購入した映画作品を見られない方いらっしゃいますよね?

日本映画の中の いちジャンルとして、貴チャンネルにて取り上げて頂ければ大変嬉しいです!

あまりに大雑把だと失礼なのでそんな作品の中の1本、
山下賢章監督が撮られた、少年隊「19ナインティーン」をリクエスト致します。

日付:2017/03/02

ハンドルネーム:kudryavka(女性 40代)

タイトル: 2回目のリクエスト...

てんびんの詩1〜3部の放送を希望します。
道徳の時間で見た、懐かしい教育映画です。
「典子は今」「人間だもの」も、懐かしいなあ。
教育映画特集みたいなのをやって下さると、
本当にありがたいのですが。
どうか、どうか、よろしくお願いします!

日付:2017/02/23

ハンドルネーム:北斎漫画(男性 50代)

タイトル: 難解で悪いか!

毎度、お世話になっております。さて、今朝の朝刊で鈴木清順監督の訃報に接しました。世代的には『ツィゴイネルワイゼン』以降の作品しか観る機会がありませんでしが、一時的に仕事を干される原因となった、『殺しの烙印』等の作品は前々から気になっておりました。『美少女仮面ポワトリン』の様な番組にも出演して親しまれていた、鈴木清順監督への追悼の意を込めて、「映画監督 鈴木清順の全仕事」のような特集を企画して頂けると嬉しいのですが、如何なものでしょうか?

→ご投稿ありがとうございます。

鈴木清順監督の訃報を受けまして、追悼企画を3/25(土)に放送する事となりました。 

「追悼 監督・鈴木清順」

11:30「ツィゴイネルワイゼン」 

14:05「陽炎座」 

16:35「夢二」 

こちらをご覧いただければ幸いです。 監督作の全作品の放送についてはリクエストとしてお受けします。

日付:2017/02/22

ハンドルネーム:代助(男性 30代)

タイトル: 成瀬巳喜男作品のリクエスト

成瀬巳喜男監督の「あらくれ」を観ました。「めし」や「驟雨」もそうですが、女性の描き方が上手くて面白かったです。
不覚にも私は、成瀬監督の代表作と言われる「浮雲」はまだ見ていません。
なので、それをリクエストします。出来れば「驟雨」も再放送をお願いします。
あとはオススメの成瀬作品なんぞありましたら、それも是非見たいです。

日付:2017/02/21

ハンドルネーム:*(男性 20代)

タイトル: いま、映画作家たちは。に関して

 これ程ワクワクする特集初めてでした。まず企画の趣旨が素晴らしいと思いましたし、これだけの作品群を集めたことも大変なことに違いないと思いました。
 また、CSBS等の映画チャンネルにおいては、過去の名作を扱うのが主な中で、まだソフト化もそれ程されておらず、従って、これからますます周知され評価されて行くであろう、真に同時代的な作者による作品をいわば先取りしたような今回の特集は大変新鮮でした。
 このような素晴らしい特集を立案実現された方々に感謝します。
 また、今後も当チャンネルが映画チャンネルとしてますます充実されることを願っています。

 別件で恐縮ですが、市川崑劇場において市川崑監督のフィルモグラフィ中『無国籍者』(1951)のみ放送されずにいます。放送の予定はないのでしょうか。

 再び別件で恐縮です。当チャンネルでは、3月になると3.11に関する特集を毎年組んでいらっしゃると思います。私は、3.11に関する映画で、『3.11 A Sense of Home Films』という作品をもう一度鑑賞したいと思っているのですが、ソフト化されていないため叶わずにいます。『3.11 A Sense of Home Films』の放送をリクエストしても良いでしょうか。宜しくお願いいたします。

→ご投稿ありがとうございます。「いま、映画作家たちは。」企画をお楽しみいただき有難うございます。

市川崑監督の「無国籍者」の放送予定は現在のところ御座いません。いただきましたリクエストは今後の編成の参考とさえていただきます。

日付:2017/02/21

ハンドルネーム:まえこ(女性 40代)

タイトル: 亡くなった根津甚八さんの特集

中学、高校時代から大好きな俳優さんでした。特に、フジテレビで放送それた 親戚たち というドラマは役所広司さんや、手塚理美さんなど、素晴らしい役者さんがたくさん出られいて、脚本も市川森一さんと、これまた大好きな脚本家さんで、ドハマリして毎週欠かさず見ていました。DVD化もされていない名作です。是非お願いします。その他、根津さんの出演作品何でもいいので見たいです!

日付:2017/02/20

ハンドルネーム:みやさん(男性 60代)

タイトル: 郷愁を感じる日本映画に期待

日本映画専門チャンネルの古い映画の放映に毎回郷愁を感じます。特に当時のロケ地風景が懐かしく思い出されて現在の変わりように驚きを覚えることも楽しみの一つです。今回リクエストさせていただきたいのですが、1957年松竹制作の五所平之助監督作品「挽歌」、久我美子、森雅之をもう一度見てみたく存じます。よろしくお願いいたします。

日付:2017/02/19

ハンドルネーム:hiro_koda(男性 60代)

タイトル: リクエストについて

リクエストを受付して頂けるようになっておりましたので「大学の侍たち」をリクエストしました。有難うございました。この作品には、亡き父が、俳優では無いのですが、キャバレーのフロアでソロのトランペットを吹くシーンで出演していると聞かされております。昨年、母も他界し、見せてあげることは、出来ませんでしたが、是非とも、リクエストを叶えて頂きますようご配慮頂けてましたら、また、亡き父に会えると考えております。何卒、宜しくお願いします。 小平 博昭
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
視聴サービス一覧
  • 日映シネマガ
  • ご加入はこちら 視聴方法

加入キャンペーン

スカパー!

  • スカパーWeb割

スカパー!プレミアムサービス

  • スカパー!プレミアムサービス

J:COM

  • J:COMタブレット端末実質0円

ひかりTV

  • ひかりTV新規加入キャンペーン

PR

  • 衛星放送協会
  • 不正視聴防止キャンペーン
ページトップへ戻る

スマートフォン版

スマートフォン版

PC版

PC版