• 視聴方法 日本映画専門チャンネルを見たい方はこちら! 詳しくみる
  • スカパー!で見る
  • J:COMで見る

注目のキーワード

HOME > サービス・サポート >

お客様の声

サービス・サポート
お客様の声

こちら「お客様の声」では、みなさまからご投稿いただいた日本映画専門チャンネルへのメッセージを随時掲載しています。 このチャンネルでご覧になった作品の感想や日本映画にまつわるエピソードなど何でもOK。また、みなさまから頂いたメッセージやリクエストは、貴重なご意見として担当者が必ず目を通し、参考にさせていただいておりますが、個別のご返信およびご対応をお約束するものではありません。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。(同様の質問を数多く頂いた場合にはFAQのページでお答えさせていただきます。)

作品の放送予定など、お問い合わせは下記カスタマーセンターまでどうぞ
日本映画放送(株) お客様総合窓口:0570-200-262
10:00~20:00(年中無休)

お客様の声受付フォーム

ご注意
ここに書かれたメッセージに関しては当方は一切関与していませんので、内容に関する責任は負いかねます。著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報や誹謗・中傷、法律に違反する、または公序良俗に反する内容は書き込まれないよう十分ご注意ください。また、内容の如何によって、反社会的であるなどホームページに載せるにふさわしくないと当方で判断した場合には無断でメッセージを削除させて頂く場合があります。
サイトの保全上、個人および他の商業サイトのURL等の書き込みはご遠慮ください。

日付:2017/02/08

ハンドルネーム:super400(男性 60代)

タイトル: 人間の條件の再放送を!

以前このチャンネルで放送されたらしいのですが「人間の條件」(TBS・加藤剛版)を是非放送してください。ビデオ化されていないので観る機会が全くありません。ハイビジョン映像でお願いします。

日付:2017/02/07

ハンドルネーム:みえな(女性 50代)

タイトル: 石立鉄男さんの映画が観たいです。

石立さんが亡くなってもうすぐ10年です。
彼は、アフロで甲高い声というイメージもありますが、シリアスな演技も見応えがあり良い作品をたくさん残しています。

最近は、タレントが雛壇に座ったバラエティー番組ばかりで、ドラマも本格的に演劇を学んだ俳優は限られ、大袈裟に言えば日本の演劇界を危惧しています。
今こそ、稀有な才能を持った石立 鉄男さんを放送してください。

日付:2017/02/07

ハンドルネーム:よしくん(男性 50代)

タイトル: リクエスト

もう一度、金城武のリターナーが観たいです。

再放送よろしくお願い致します。

日付:2017/02/06

ハンドルネーム:じんけし(男性 40代)

タイトル: 伊丹十三特集について

いつも楽しみに見ています。特に「いま、映画作家たちは」は素晴らしいですね。『ハッピーアワー』に釘付けとなりました。また仲代達矢さんの特集は何回あっても楽しいですし、矢口監督のレアな映像作品も嬉しい限りです。本当に感謝!です。

さて2月から伊丹十三監督特集、これも楽しみですが、実は気になっているのは関連企画です。というのも今月の「タンポポ、ニューヨークへ行く」は知らないことが満載で驚きの連続でした。このようなオリジナル番組は来月以降もあるでしょうか? また伊丹作品には必ずメイキングがつきものでしたが、そちらのオンエアの予定はあるでしょうか? そして・・・『スウィートホーム』のオンエアはないでしょうか? まさに蔵出し!なはずでいろいろと事情はあると聞いておりますが、貴チャンネルでしか!とぜひお願いしたいところです。
よろしくお願いします。
ご投稿ありがとうございます。「総力特集 伊丹十三の映画」企画では、3月に「タンポポ」のメイキング映像「伊丹十三の「タンポポ」撮影日記」

を放送いたしますのでこちらを是非ご覧ください。3月には「タンポポ、ニューヨークへ行く」の再放送もございます。

放送の詳細はHPでご確認ください。https://www.nihon-eiga.com/osusume/itami2017/ 

「スウィートホーム」の放送予定は現在のところ御座いません。リクエストとして今後の編成の参考とさせていただきます。

日付:2017/02/06

ハンドルネーム:ちゃんま(男性 50代)

タイトル: リクエストはこれで3回目です。

樋口可南子さん主演?にして、デビュー作でもある『戒厳令の夜』の放送を
強く希望します。なぜか未だにDVD未発売です。共演陣も同主演で伊藤孝雄さん、鶴田浩二さん、伊吹吾郎さん等々豪華です。以前放送した時は2007年でした。
今年は2017年です。10年ぶりに放送して頂けませんか?
DVDにならない以上、御社に頼るしかありません。どうぞ宜しくお願いします。
ちなみに過去2回のリクエストは見事に振られております・・・。

日付:2017/02/04

ハンドルネーム:argon(男性 70代~)

タイトル: 2月4日の「女優」 遂に、遂に・・・・!!

この映画が公開されたのは、戦後の復興が進んだとは言え、町々や人々は未だ戦後を引きずっていました。私はこの時中学3年生、思春期真っ只中。旧制中学だつたので男子ばかり、そんな日常の中この映画を見てガーンとすごい感動を受け、二三日は松井須磨子が頭の中をぐるぐる回っていたような記憶があります。
戦時中は軍歌全盛でしたから、松井須磨子の名もカチューシャの唄もこの映画で初めて知りました。
あれから幾十年、映画の細部は記憶の彼方へ去り、唯々あの時は凄い感動を受けたと言うことだけが心の隅にずっと残っておりました。時々思い出した様にビデオテープやDVDを探したりしていましたが見つかりませんでした。
幾十年かの間に様々の媒体で松井須磨子のことは目にし耳にしていますから大筋は知っていますが、今日は初めて見る映画の感じで、しかし当時とは違う落ち着いた感動で見終わりました。島村抱月臨終のシーンで須磨子が見た幻想シーンには微かな記憶がありました。
DVDに落としマイリストに加えました。ありがとうございました。

日付:2017/02/04

ハンドルネーム:ハル(男性 30代)

タイトル: リクエストです。どうかお願いします!!

杉田成道監督の映画「ラストソング」
昔観てとても感動し、大好きな映画になりました。
ここ数年ず〜っと観たかったのですが、どこでもやらないし、DVD化の声が沢山あるにも関わらずVHSしかありません。どうか日本映画専門チャンネルさんで放送していただけないでしょうか?よろしくお願いします!m(__)m

日付:2017/02/03

ハンドルネーム:みやさん(男性 60代)

タイトル: 心に永遠に残るドラマ「風のガーデン」

毎週金曜日午後10時が楽しみです。中井貴一の心と身体の明暗を使い分けた演技、遺作となった緒形拳の自然体で見せる存在感。神木隆之介の演技力の素晴らしさ。ショパンの夜想曲に乗せた映像の美しさ。2008年放映当時、逃さず見て感動した覚えがありました。今回の放映で懐かしく思い再度見始めたのですが、感動を通り越して毎回気がついたら涙ぐんでしまっています。残念ながら1月放映の第1話から3話を見逃してしまいましたので、再放送を是非お願いいたします。
ご投稿ありがとうございます。「風のガーデン」4月に「ひるおびドラマ」枠で放送いたします。

詳細は今後、チャンネルのHP、メルマガ等で発表いたしますので、そちらでご確認ください。

日付:2017/02/02

ハンドルネーム:代助(男性 30代)

タイトル: 山田太一劇場に関して

地上波で何度も再放送される「ガリレオ」を、当チャンネルで扱うのはどうかと思います。
やるなら、なかなか見られない往年のドラマを放送して貰いたいです。
個人的には、山田太一作品を再放送して欲しいです、見逃してしまったので。
「家へおいでよ」とか「友だち」です。
ご一考のほど、お願いします。
ご投稿ありがとうございます。

「家においでよ」は今後「ひるおびドラマ」枠で今後放送予定です。

編成が確定次第、チャンネルのHP、メルマガ等で告知いたしますので、しばらくお待ちください。

日付:2017/02/01

ハンドルネーム:代助(男性 30代)

タイトル: 「お客様の声」に関する感想

当チャンネルはかなり前から視聴していますが、ホームページは最近伺うようになりました。そして、「お客様の声」なる掲示板のあることを今しがた知ったので、ざっと拝見したところ、再放送の有無や作中のBGMの曲目は何かという質問に答えるなど、丁寧な応対に感心しました。
これからは作品を見たら、ちょくちょく顔を出そうかと思います。
よろしくお願いします。
ご投稿ありがとうございます。全ての投稿にお答えする事は出来ませんが、お問い合わせいただいた内容で、

放送が確定していることに関しては極力ご返答をしております。どうぞよろしくお願いします。

日付:2017/02/01

ハンドルネーム:山田聰一(男性 60代)

タイトル: リクエスト

山田太一さんの「真夜中の匂い」「日本の面影」と倉本聰さんの「勝海舟」、「2丁目3番地」「あなただけ今晩」をリクエストします。是非、是非お願い致します。

日付:2017/01/31

ハンドルネーム:ルーファス(女性 40代)

タイトル: リクエスト

いつも、お世話になっております。

ビギナーを放送していただきましてありがとうございました。
(DVDを購入するほどはまっていました。)

深津絵里さん主演のきらきらひかるとカバチタレが、ぜひ見たいです!
ご検討よろしくお願い致します。

日付:2017/01/30

ハンドルネーム:こたつねこ(女性 50代)

タイトル: もう一度!

中井貴一さんが、だいすきです!「風のガーデン」一挙放送をお願いします。時代劇と重なったり 天候のせいだったり...と録画が出来ませんでした。 あと、「まっすぐな男」深夜の トラックドライバーの主人が、眠い目をこすりながら観てました。すきなドラマだったけど、飛び飛びしか観てなかったということです。こちらも 一挙放送してもらえたら、と思います。録画して 休みの日にゆっくりと観てほしいから......
リクエストばかりですみません。日本映画、時代劇共に番組の大ファンです。見逃した映画、今は亡き名優の映画、そしてドラマと いろいろあります。これからも 期待してます!
いつも日本映画専門チャンネルをご覧いただき有難うございます。

「風のガーデン」は時期は未定ですが再放送を予定しております。

編成が確定次第、チャンネルのHP、メルマガ等で告知いたしますので、しばらくお待ちください。

「まっすぐな男」は3月に「ひるおびドラマ」で放送となります。一挙放送ではございませんが、

こちらの放送をお楽しみいただければ幸いです。

日付:2017/01/30

ハンドルネーム:たっちゃん(男性 20代)

タイトル: どうしても見たいです!

29歳のクリスマスの再放送がありますが、今月は加入が出来なくて見れません。
来月以降再放送の予定はありますか?
どうしても見たいです!宜しくお願いします。
29歳のクリスマス」は1/31より「ひるおびドラマ」枠で再放送がスタートしますが、

それ以降の放送についての予定は現在のところございません。

日付:2017/01/29

ハンドルネーム:chakachin(女性 50代)

タイトル: 感動の作品です

トヨエツさんと薬師丸ひろ子さんの「今度は愛妻家」をぜひお願いします。

日付:2017/01/25

ハンドルネーム:富永 安吉(男性 40代)

タイトル: 独立プロ作品の放送をお願いします。

【ペン偽らず・暴力の街】をはじめとする独立プロ作品の放送をお願いします。もっとこうした埋もれている作品を見てみたい。

日付:2017/01/25

ハンドルネーム:るるる(男性 20代)

タイトル: CMに流れた曲について

1月4日にひるおびドラマで放送された「友だち」という作品のCMで流れた洋楽のタイトルを教えていただけませんか?
女性の声で、今から放送される作品の紹介時などに使用されていたと思います。
ご投稿ありがとうございます。

お問い合わせいただきました、ライナップ紹介映像のBGMですが、

アーティスト名:Bruno Mars(ブルーノ・マース)楽曲名:「Treasure」(「トレジャー」)』と思われます。

日付:2017/01/25

ハンドルネーム:青亀(男性 30代)

タイトル: 濱口竜介監督特集

濱口竜介監督特集、1回しか放送がなかった作品を録画しそこねてしまったので再放送をお願いできないでしょうか。
よろしくお願いします。
ご投稿ありがとうございます。濱口竜介監督特集は、全作品3月に再放送予定です。

詳細は編成が確定次第、チャンネルのHP、メルマガ等で告知いたしますので、しばらくお待ちください。

ひきつづき日本映画専門チャンネルをよろしくお願いいたします。

日付:2017/01/23

ハンドルネーム:とろん2(男性 40代)

タイトル: 再放送

訪問インタビューの冨田勲と小松左京はいつごろ放送ですか?
ご投稿ありがとうございます。

とちらの番組も今後放送予定ですが、放送月は未定となっております。

編成が確定次第、チャンネルのHP、メルマガ等で告知いたしますので、しばらくお待ちください。

ひきつづき日本映画専門チャンネルをよろしくお願いいたします。

日付:2017/01/23

ハンドルネーム:るーママ(女性 40代)

タイトル: リクエスト

学生時代にたまたま当選して舞台挨拶を観に行った本木雅弘さん主演「ラストソング」。強烈に印象的な映画でその後もう一度観劇に行ったことを覚えております。
最近になり急にまたあの映画が観たくなり探したのですがDVD化されておらず驚きました。ぜひこちらのチャンネルで放映して欲しいです。宜しくお願い致します。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
視聴サービス一覧
  • 日映シネマガ
  • ご加入はこちら 視聴方法

加入キャンペーン

スカパー!

  • スカパー!0円キャンペーン

スカパー!プレミアムサービス

  • スカパー!プレミアムサービス

J:COM

  • J:COMタブレット端末実質0円

ひかりTV

  • ひかりTV新規加入キャンペーン

PR

  • 衛星放送協会
  • 不正視聴防止キャンペーン
ページトップへ戻る

スマートフォン版

スマートフォン版

PC版

PC版