• 視聴方法 日本映画専門チャンネルを見たい方はこちら! 詳しくみる
  • スカパー!で見る
  • J:COMで見る

注目のキーワード

HOME > サービス・サポート >

お客様の声

サービス・サポート
お客様の声

「お客様の声」では、みなさまからご投稿いただいた日本映画専門チャンネルへのメッセージを不定期で掲載しています。チャンネルでご覧になった作品の感想や日本映画にまつわるエピソードなどをご投稿ください。みなさまから頂いたメッセージやリクエストは、貴重なご意見として参考にさせていただきますが、投稿の返信および個別の対応をお約束するものではありません。また、投稿の内容によっては掲載を控えさせていただく場合も御座います。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
放送についての質問やお問い合わせは、下記の「お客様総合窓口」までお電話でお問い合わせ下さい。
(同様の質問を数多く頂いた場合にはFAQのページでお答えさせていただきます。)

チャンネルへのご意見、放送のお問い合わせは下記カスタマーセンターまでどうぞ
日本映画放送(株) お客様総合窓口:0570-200-262
10:00~20:00(年中無休)

お客様の声受付フォーム

ご注意
ここに書かれたメッセージに関しては当方は一切関与していませんので、内容に関する責任は負いかねます。著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報や誹謗・中傷、法律に違反する、または公序良俗に反する内容は書き込まれないよう十分ご注意ください。また、内容の如何によって、反社会的であるなどホームページに載せるにふさわしくないと当方で判断した場合には無断でメッセージを削除させて頂く場合があります。
サイトの保全上、個人および他の商業サイトのURL等の書き込みはご遠慮ください。

日付:2017/07/05

ハンドルネーム:シーガン(男性 60代)

タイトル: 再放送について

沢田研二とクローディーヌオージェ主演の『パリの哀愁』の再放送を希望します。
よろしくお願いします。

日付:2017/06/30

ハンドルネーム:ナガル(男性 ~10代)

タイトル: BGMについて

貴局のドラマ企画の「ひるおびドラマ」のCMの終わりにある「ひるおびドラマ、お楽しみに」というナレーションに使われているBGMについて教えてください。英語の歌詞で女性のボーカルだと思います。是非ともよろしくお願いします。
→ご投稿ありがとうございます。お問い合わせいただきました楽曲は『フォー・ルームス』オリジナル・サウンドトラック

「Vertigogo(Opening Theme)」という曲目となります。

日付:2017/06/30

ハンドルネーム:キミー(女性 30代)

タイトル: 「ぼくらの勇気〜未満都市」を放送して下さい。

いつも楽しく番組拝見してます。
今度「ぼくらの勇気〜未満都市」のスペシャルドラマがあり、ぜひ昔に放送されてたドラマも見たいです。
これまで出演者が引退されてたりして再放送やDVD化などされてないようでしたが7/19にDVDが発売されるそうです。
でも高くて買えません。
「Hulu」では動画配信もされるそうです。
なので再放送できるのではと思います。
今まで再放送・DVDにならなかったドラマです。
スペシャルドラマで話題にもなってます。放送していただければ絶対加入者も増えると思います。
どうかよろしくお願いいたします。

日付:2017/06/30

ハンドルネーム:ハナ(女性 20代)

タイトル: いつも楽しく鑑賞しています。

ちょうど見たかった「王様のレストラン」を放送してくれて嬉しかったです。
リクエストなのですが、「古畑任三郎シリーズ」「きらきらひかる」「カバチタレ」を放送して欲しいのです。
放送してくださったら、絶対見逃さないようにしますから

日付:2017/06/29

ハンドルネーム:北斎漫画(男性 50代)

タイトル: 邦画も一国平和主義からの脱却を!

毎度、お世話になっております。さて、8月の番組編成では、やはり「戦争映画特集」の予定があるのでしょうか? そうであるなら、第二次世界大戦だけでなく他の戦争に絡んだ作品の放送にも期待しています。例えば、カンボジアで非業の最期を迎えた戦場カメラマン・一ノ瀬泰造氏に関わる『地雷を踏んだらサヨウナラ』と『TAIZO』、日本の商社マンたちが東南アジアで内戦に巻き込まれる『僕らはみんな生きている』、大人のアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』(劇場版)等の作品をリクエストさせて頂きたいのですが、如何なものでしょうか?

→ご投稿ありがとうございます。本年も8月に戦争を描いた映画を放送いたします。

 「日曜邦画劇場」では塚本晋也監督作の「野火」、「市川崑劇場」では〈市川崑が見つめた戦争〉と題して、「ブンガワンソロ」「野火(1959)」「ビルマの竪琴(1956)(1985)」等を放送いたします。詳細は7月1日に更新の8月のチャンネルHPでご確認ください。

いただきましたリクエストは今後の編成の参考とさせていただきます。

日付:2017/06/27

ハンドルネーム:寺田 優一(男性 60代)

タイトル: パリの哀愁

5月に放送された『パリの哀愁』沢田研二とクローディーヌオージェ主演の映画を見逃しました。もう一度何とか放送してください。本当に本当によろしくお願いします。

日付:2017/06/27

ハンドルネーム:アイスクリーム(女性 50代)

タイトル: 2時間サスペンス

7月から2時間サスペンスの再放送が始まるのを楽しみにしています。他では見られないドラマを放送してほしいです。80年代の土曜ワイドや月曜ワイド劇場がどうしてもみたいのです。とくに昔やっていた月曜ワイド劇場のおもしろさは忘れられません。どうか、再放送してください。

日付:2017/06/27

ハンドルネーム:たかゆき(男性 30代)

タイトル: フジテレビ系の大映ドラマ

TBS系大映ドラマは繰り返しTBS チャンネルで放送
されていますが、フジテレビ系の大映ドラマが放送
されることがあまりないのでお願いします。

日付:2017/06/27

ハンドルネーム:北斎漫画(男性 50代)

タイトル: 太陽の季節だぜ!

毎度、お世話になっております。さて、今年は石原裕次郎氏没後30周年なので、他局ではそれに因んだ特集企画を組んでいるようですが、貴局では何らかの企画を組む予定は無いのでしょうか? どうも失礼ながら、最近の貴局の番組編成は融通性に欠けている様な気がします。特に、ご命日にあたる7月17日のプライムタイムに、テレビドラマを放送しているどころではないと思うのですが、如何なものでしょうか?
→ご投稿ありがとうございます。現在のところ、日本映画専門チャンネルでは石原裕次郎没後30年の特集の放送はございませんが、

姉妹チャンネルの時代劇専門チャンネルでは、没後30年企画として命日の7月17日に石原裕次郎主演の映画「影狩り」「影狩り ほえろ大砲」を放送します。また、7月放送の「新・座頭市」 第4話には石原裕次郎がゲスト出演しておりますので、こちらもご参照ください。

「影狩り」「影狩り ほえろ大砲」

https://www.jidaigeki.com/program/index_pm.html#9 

「新・座頭市」 第4話

https://www.jidaigeki.com/program/detail/jd00000879_0004.html 

お客様から頂戴したチャンネルへのご意見は、今後の編成の参考とさせていただきます。

日付:2017/06/26

ハンドルネーム:邦画大好き(男性 50代)

タイトル: リクエストです

渥美清さんと石立鉄男さんの父子草が見たいです。最高の作品です。

日付:2017/06/26

ハンドルネーム:あおい(女性 40代)

タイトル: 2時間ドラマよりも連続ドラマを

7月から2時間ドラマが放送されますが、2サスは地上波&BS&他のCSチャンネルでも多数放送されてますから、今まで通り連ドラの再放送をお願いしたいです。
日テレ系の作品は地上波で再放送されませんから、特にお願いします。

日付:2017/06/24

ハンドルネーム:とろん2(男性 40代)

タイトル: 再放送はいつ頃?

警視ーKの再放送はいつごろになりますか?
カツライス特集の中でそのうち?
できればマイリトル映画祭の時のトークも再放送して欲しいし、
佐野史郎さんがバーのマスターで勝新トークするミニ番組も
再放送してほしいです。

日付:2017/06/22

ハンドルネーム:石田(女性 50代)

タイトル: 石立鉄男さん、生誕75年 没後10年

石立鉄男さんが大好きです。

特に彼の1960年代の映画が観たいです。

日付:2017/06/21

ハンドルネーム:KAZU(男性 40代)

タイトル: 2時間サスペンス

7月から2時間サスペンスの放送が始まると知って今から楽しみにしてます。が、ラインナップを見て少し残念。全部90年代後半以降の比較的新しい作品です。私が見たかったのは77〜93年くらいの土曜ワイド劇場・月曜ワイド劇場の作品が見たいです。単発物、シリーズ物、たくさん見たいのがあります。シリーズ物では、フレンド旅行社シリーズ、婚約旅行シリーズ、密会の宿シリーズ、女たちの斗いシリーズ、生き返った男シリーズなど。単発物では、水中バレエ殺人事件、萩 殺人迷路、翔んでる女、森村誠一の魔少年、おとなの匂い殺人事件、女囚外科医の復讐、謎のダイヤモンドを求めて日本縦断!、映画村殺人事件、動機なき連続殺人、旅行けば連続殺人、透明な季節、北海道殺人旅行、火あぶりの女、金属バット殺人事件、死体持参花嫁事件、妻の三つの顔、京都人形寺殺人事件、子供たちの復讐、など。ぜひとも80年代の土曜ワイド劇場、そして月曜ワイド劇場の作品 お願い致します!!

日付:2017/06/19

ハンドルネーム:齊藤義道(男性 40代)

タイトル: 松平健さんの

時代劇も好きなのですが熱血刑事を見逃してしまいました、また放送してもらえませんか?よろしくお願いいたします、もし他にも松平健さんのテレビシリーズがありましたら放送お願いいたします

日付:2017/06/17

ハンドルネーム:じんけし(男性 40代)

タイトル: 日本映画レトロスペクティブを再び!

いつも楽しく拝見しております。
さて今回の木村大作さんのインタビュー番組、面白かったですねぇ!
有名なエピソードもあれば、驚くようなエピソードも。それを自らが語られるのが何よりですよね。仲代さんのインタビュー番組もおもしろかったですが、映画人のインタビューは面白くて、本当に貴重です。また笠井アナの聞き手もさすがでした。そうするとやはり「日本映画レトロスペクティブ」が!となってしまいます。月イチ、いや隔月、いやもう半期に1回でもよいです。ぜひ何かの機会に復活していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

日付:2017/06/16

ハンドルネーム:tommy(男性 50代)

タイトル: 番組の録画について

最近番組の録画ができなくなったため極端にみる回数がへりました。残念です。

日付:2017/06/16

ハンドルネーム:凛(女性 40代)

タイトル: ラストクリスマスの放送を

ラストクリスマスで、玉木宏が演じた日垣直哉が凄く魅力的でした。
是非放送をお願いいたします。

日付:2017/06/16

ハンドルネーム:北斎漫画(男性 50代)

タイトル: 大霊界で丹波哲郎さんと会えたかな?

毎度、お世話になっております。さて、テレビドラマ『キイハンター』を観て以来ファンだった野際陽子さんの訃報を知りました。テレビ番組での出演作も相当な数になるでしょうが、「日本映画専門チャンネル」としては、野際陽子さんの追悼企画を組むならば、やはり映画作品を中心にして頂きたいと思います。個人的には、『江戸川乱歩の陰獣』『乱れからくり』『二百三高地』『はいからさんが通る』『善人の条件』等をリクエストしたいのですが、如何なものでしょうか?

日付:2017/06/14

ハンドルネーム:汽笛(男性 60代)

タイトル: リクエストをお願いします。

1941年に公開された東宝映画「指導物語」をぜひ放映してください。
当時の蒸気機関車がふんだんに登場する非常に貴重な作品です。
キャストも素晴らしい!
ぜひお願いいたします。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
視聴サービス一覧
  • 日映シネマガ
  • ご加入はこちら 視聴方法

加入キャンペーン

スカパー!

  • スカパー!

スカパー!プレミアムサービス

  • スカパー!プレミアムサービス

J:COM

  • J:COMタブレット端末実質0円

ひかりTV

  • ひかりTV新規加入キャンペーン

PR

  • 衛星放送協会
  • 不正視聴防止キャンペーン
ページトップへ戻る

スマートフォン版

スマートフォン版

PC版

PC版