• 視聴方法 日本映画専門チャンネルを見たい方はこちら! 詳しくみる
  • スカパー!で見る
  • J:COMで見る

注目のキーワード

HOME > サービス・サポート >

お客様の声

サービス・サポート
お客様の声

「お客様の声」では、みなさまからご投稿いただいた日本映画専門チャンネルへのメッセージを不定期で掲載しています。チャンネルでご覧になった作品の感想や日本映画にまつわるエピソードなどをご投稿ください。みなさまから頂いたメッセージやリクエストは、貴重なご意見として参考にさせていただきますが、投稿の返信および個別の対応をお約束するものではありません。また、投稿の内容によっては掲載を控えさせていただく場合も御座います。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
放送についての質問やお問い合わせは、下記の「お客様総合窓口」までお電話でお問い合わせ下さい。
(同様の質問を数多く頂いた場合にはFAQのページでお答えさせていただきます。)

チャンネルへのご意見、放送のお問い合わせは下記カスタマーセンターまでどうぞ
日本映画放送(株) お客様総合窓口:0570-200-262
10:00~20:00(年中無休)

お客様の声受付フォーム

ご注意
ここに書かれたメッセージに関しては当方は一切関与していませんので、内容に関する責任は負いかねます。著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報や誹謗・中傷、法律に違反する、または公序良俗に反する内容は書き込まれないよう十分ご注意ください。また、内容の如何によって、反社会的であるなどホームページに載せるにふさわしくないと当方で判断した場合には無断でメッセージを削除させて頂く場合があります。
サイトの保全上、個人および他の商業サイトのURL等の書き込みはご遠慮ください。

日付:2017/05/20

ハンドルネーム:北斎漫画(男性 50代)

タイトル: アニメトピアをもう一度

毎度、お世話になっております。さて先日、特撮映画をリクエストする投稿を拝見したのですが、そう言えば、最近は「大人のアニメ」作品もさっぱり放送されませんね。今後、「大人のアニメ」が復活する予定はあるのでしょうか? 多彩なジャンルの映画を放送していた、以前の「日本映画専門チャンネル」の方が好きだったのですが、如何なものでしょうか?

日付:2017/05/18

ハンドルネーム:寝不足気味(女性 70代~)

タイトル: 中高年者向けの映画を増やしてください

いつもお世話になりありがとうございます。

以前、江守徹さんが【中年が見る番組が少なくなっているので増やしてほしい】とおっしゃっていましたが、私も毎日そう思いながら選んでいます。
ちなみに今日は、録画していた【こころ】と【満員電車】を楽しませていただきました。

映像の中の町並みや人々の生活を見ていると、いつの間にか若かった頃の自分に戻されて、懐かし〜い気分で影像に引き込まれてしまいます。

これからも日本映画専門チャンネルを見たいので、中年以上、高齢者向けの映画を放映してください。

どうかよろしくお願いいたします。

日付:2017/05/16

ハンドルネーム:ちび(女性 50代)

タイトル: 「魂の試される時」をもう一度!

いつも楽しく視聴しております。
「魂の試される時」、昨年放送された時にも見ていたのですが、
途中からこれは保存して置きたいな…と思い出しました。
再放送を待っていましたら、今月から始まり喜んで録画していたのですが、昨日分がチューナーの不調で録画失敗し、とても残念です。
再度、再放送の機会があれば!と願っております。
どうぞ宜しくお願い致します。

日付:2017/05/15

ハンドルネーム:梅マヨネーズ(女性 20代)

タイトル: 希望

昨年、昭和20〜30年代の主に東宝作品が観たいとたくさんの希望を出した者です。
『市川崑劇場』のモダンな新東宝、東宝時代の作品、とても楽しませてもらいました。「青春怪談」もとても面白かったです。
又、最近は『蔵出し名画座』に宝塚映画、東京映画の作品が続いていて嬉しいです。「悪の紋章」「団地 七つの大罪」など楽しく見させてもらいました。

これからも日本映画専門チャンネル様に期待して、再びリクエストをさせて頂きたいと思います。
個性的で芸達者な俳優さんが多くて、ポップで楽しい東宝映画が好きです。川島雄三監督作品、大番シリーズ、三等重役シリーズ、豊田監督、久松監督、堀川監督の作品ももっと観てみたいです!
過去に『日の当らない名作』と『蔵出し名画座』で放送された「心に花の咲く日まで」と「丼池」の再放送と、フランキー堺さんの「おへその大将」の放送も希望します。(来月の「ぶっつけ本番」も今から楽しみにしています。)

追伸
今月の仲代達矢さんの特集での「釣忍」について、2010年に時代劇専門チャンネルで『山本周五郎シリーズ』の残りの「しゅるしゅる」と「その木戸を通って」も放送しているようですが、今後この2作品の放送予定はありますか?
→いつも日本映画専門チャンネルをご覧いただき有難うございます。

ご希望いただきました2作品の日本映画専門チャンネルでの放送予定は現在のところございません。

頂戴したご希望は、リクエストとして今後の編成の参考とさせていただきます。

日付:2017/05/13

ハンドルネーム:シャーリーテンプル(女性 40代)

タイトル: 大映ドラマも・・・

山田太一劇場が大好きです〜今後も楽しみにしています(特にふぞろいの林檎たちシリーズ)
南野陽子さんのドラマ「アリエスの乙女たち」も希望です
よろしくお願いいたします☆

日付:2017/05/12

ハンドルネーム:白梅(男性 50代)

タイトル: 気まぐれ天使 石立鉄男さん リクエストします!

生産終了の為購入NGなりました。出来れば放送お願いします。是非、観たいのでお願いします。

日付:2017/05/11

ハンドルネーム:ランダム(男性 50代)

タイトル: 特撮希望

最近特撮映画がさっぱりありませんが
今年なにか やる予定はありますか?
→ご投稿ありがとうございます。現在のところ特撮企画の放送予定はありません。

お客様から頂戴したご希望は、リクエストとして今後の編成の参考とさせていただきます。 

日付:2017/05/11

ハンドルネーム:孫兵衛(男性 60代)

タイトル: 蔵出し名画座

以下の作品を要望致します。
・加山雄三主演「姿三四郎」(内川清一郎 監督、黒澤明 シナリオ)
・藤田まこと主演「日本の青春」(小林正樹 監督)

日付:2017/05/11

ハンドルネーム:北斎漫画(男性 50代)

タイトル: 睡魔の刻

毎度、お世話になっております。4月の投稿で『魔の刻』をリクエストさせて頂きましたが、早速、今月の上旬から放送して下さって、ありがとうございました。ただ残念なことに、放送時間が深夜0時過ぎだったもので、これまで2回の放送では観ている内に転寝してしまい、気がつけば終映後という情けない結果になってしまいました。取り敢えず、15日の最終日は22時50分からの放送なので、ここで何とか完全観賞と行きたいものですが、いささか不安が残ります。録画して観るという方法もありますが、その分他の作品を観る時間が削られるので、あまり気が乗りません。もし、来月以降にも同作の放送予定があるようでしたら、プライムタイムでの放送をお願いしたいのですが、如何なものでしょうか?

日付:2017/05/10

ハンドルネーム:JUNA(男性 40代)

タイトル: リクエストです。

今ではビデオでもおそらく見ることができない(一部のネット動画サービスでは見られる?)、沖縄高嶺剛監督の作品、とくに故戸川純さんと小林薫さんが出ている2作品、ウンタマギルーとパラダイスビューをぜひ放送してください。
DVDでもあればそれを購入するのですが、それすらないので、日本映画専門チャンネルさんを頼るしかありません。
お願いします。
あんなに沖縄の空気を表現した映画を私は知りません!!

日付:2017/05/09

ハンドルネーム:イチロー(女性 50代)

タイトル: 伝説のマダム

桃井かおりさん主演『伝説のマダム』の放送をお願いします。

日付:2017/05/08

ハンドルネーム:みやちゃん(男性 60代)

タイトル: 渡辺謙主演のテレビ版「壬生義士伝」をリクエスト

当初原作を読み、テレビ東京「壬生義士伝〜新撰組最強の男」を見て感動!
その後、中井貴一さんの映画も見て良かったのですが、渡辺謙さんの細部に亘る人物描写の演技に再び感動を与えていただけたらと思います。これまでの新撰組を描いたドラマの中でも最高峰に位置する新撰組外伝だと思います。是非検討してください。

日付:2017/05/08

ハンドルネーム:スクリーン(男性 60代)

タイトル: 佐久間良子シリーズ

五番町夕霧楼、湖の琴、越後つついし親不知、
上記三作品(水上勉)のリクエスト希望します。
又、企画として歴代の名女優シリーズ等の
作品を希望します。
宜しくお願い致します。

日付:2017/05/08

ハンドルネーム:北斎漫画(男性 50代)

タイトル: 刑事もつらいよ

毎度、お世話になっております。さて、本日から『プロゴルファー織部金次郎』シリーズを連日放送して下さるそうで、とても楽しみにしています。ところで、武田鉄矢さん主演の映画シリーズと言えば、『刑事物語』5作品がありますが、こちらのシリーズも機会がありましたら、全作品を放送して頂けないでしょうか? 片山刑事のハンガーヌンチャクと蟷螂拳、そして『男はつらいよ』に何処か似ている失恋の旅路を今一度観てみたいのですが、如何なものでしょうか?

日付:2017/05/06

ハンドルネーム:JAWS(男性 50代)

タイトル: 太陽学園のシリーズ

大傑作学園TVドラマ「飛び出せ!青春」とその続編「われら青春」。50歳代の方々は見たくて見たくてしょうがないと思います。この希望をかなえてくださるのは貴チャンネルしかありません。ぜひよろしくお願い致します。

日付:2017/05/06

ハンドルネーム:kojack(男性 40代)

タイトル: 山田太一脚本 笠智衆主演作品について

今、ながらえば、冬構え、今朝の秋、笠智衆三部作拝見し終わりました。

何度となく、同上の作品を観ているにも関わらず、見終わった今、初見の当時の様な、今だ心の奥底が揺すぶられる様な感慨にとらわれております。

スタッフの皆様、この様な企画をしてくださり本当に有難うございました。

今後も、山田太一作品(出来れば今まであまり再放映されなかった作品)の放映をお願い致します。

良い企画をして下さり、本当に有難うございました。

日付:2017/05/04

ハンドルネーム:トシくん(男性 60代)

タイトル: 再放送のお願い

いつも楽しく拝見しております。5月1日から3夜連続で放送されたドキュメンタリーの件ですが、予告を見て楽しみにしていたのですが、予告では放送日等理解できず番組表をチェックしたのですが、すっかり見逃してしまいました。今後の放送予定も月内全て確認しましたが、予定がないようでガッカリしてしまいました。どうか、もう一度貴重な番組を放送お願いしたくメールいたしました。よろしくお願いいたします。

日付:2017/05/04

ハンドルネーム:北斎漫画(男性 50代)

タイトル: 2017年のG.W.休み

毎度、お世話になっております。さて、先日貴局にチャンネルを合わせたところ、『少女は異世界で戦った』なる作品を観る機会に恵まれたのですが、金子修介監督の作品は相変わらず当たり外れが大きいようですね(笑)。そこで、金子修介監督作品の特集企画を組んで、その点について検証して頂けないでしょうか? 個人的には、『みんなあげちゃう』『恐怖のヤッちゃん』『1999年の夏休み』『香港パラダイス』『咬みつきたい』『卒業旅行 ニホンから来ました』等の作品をリクエストしたいのですが、如何なものでしょうか?

日付:2017/05/03

ハンドルネーム:雅子(女性 20代)

タイトル: 山口百恵さんの映画

スカパー!に加入する前に終わってしまいました。また、再登場ありますか?耳が不自由な私,字幕助かります。

日付:2017/05/02

ハンドルネーム:EXPOP(男性 50代)

タイトル: リクエスト

・映画「悪名」「続・悪名」

・TVドラマ「ファーストクラス」シリーズ

放送是非よろしくお願い致します。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
視聴サービス一覧
  • 日映シネマガ
  • ご加入はこちら 視聴方法

加入キャンペーン

スカパー!

  • スカパー!

スカパー!プレミアムサービス

  • スカパー!プレミアムサービス

J:COM

  • J:COMタブレット端末実質0円

ひかりTV

  • ひかりTV新規加入キャンペーン

PR

  • 衛星放送協会
  • 不正視聴防止キャンペーン
ページトップへ戻る

スマートフォン版

スマートフォン版

PC版

PC版