• 視聴方法 日本映画専門チャンネルを見たい方はこちら! 詳しくみる
  • スカパー!で見る
  • J:COMで見る

注目のキーワード

HOME > サービス・サポート >

お客様の声

サービス・サポート
お客様の声

こちら「お客様の声」では、みなさまからご投稿いただいた日本映画専門チャンネルへのメッセージを随時掲載しています。 このチャンネルでご覧になった作品の感想や日本映画にまつわるエピソードなど何でもOK。また、みなさまから頂いたメッセージやリクエストは、貴重なご意見として担当者が必ず目を通し、参考にさせていただいておりますが、個別のご返信およびご対応をお約束するものではありません。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。(同様の質問を数多く頂いた場合にはFAQのページでお答えさせていただきます。)

作品の放送予定など、お問い合わせは下記カスタマーセンターまでどうぞ
日本映画放送(株) お客様総合窓口:0570-200-262
10:00~20:00(年中無休)

お客様の声受付フォーム

ご注意
ここに書かれたメッセージに関しては当方は一切関与していませんので、内容に関する責任は負いかねます。著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報や誹謗・中傷、法律に違反する、または公序良俗に反する内容は書き込まれないよう十分ご注意ください。また、内容の如何によって、反社会的であるなどホームページに載せるにふさわしくないと当方で判断した場合には無断でメッセージを削除させて頂く場合があります。
サイトの保全上、個人および他の商業サイトのURL等の書き込みはご遠慮ください。

日付:2016/11/21

ハンドルネーム:voltico(男性 20代)

タイトル: 独身3

極楽とんぼの山本さんが
吉本に復帰したので
出演ドラマの独身3をリクエストします
脚本は現在は勇者ヨシヒコやコメディ系の実写版でお馴染みな
福田雄一さんなので
話題性は抜群だと思います

日付:2016/11/20

ハンドルネーム:イチかバチか(男性 20代)

タイトル: リクエスト川島雄三特集

初投稿失礼いたします。
市川崑劇場、毎月拝見しております。
市川崑作品の包括的な素晴らしい特集をありがとうございます。

11月も末ということで、今年ももう一月余りとなり、
大分気が早いですが、再来年には川島雄三監督生誕100年を迎えます。
そこでリクエストなのですが、
「還って来た男」に始まる「イチかバチか」におわる川島雄三監督の素晴らしい作品群を
是非このチャンネルで網羅的に特集して頂けないかと思います。
是非ご検討頂ければと思います。宜しくお願いいたします。

日付:2016/11/16

ハンドルネーム:まっきー(女性 40代)

タイトル: リクエストみ-とぅ-! 勝野版「姿三四郎」

平成の姿三四郎さんのご投稿、「うんうん」と頷きながら読ませて貰いました!
私も随分前にこちらか姉妹ch様の方へリクエストしたのですが、
改めて宜しくお願い致します!!

[追伸]
それにしましても平成の姿三四郎さん。
そのまま番組宣伝に引用できそうなデータですね^^
この錚々たるキャスト陣を見るにつけ、益々見たくなりました!!

日付:2016/11/16

ハンドルネーム:平成の姿三四郎 (男性 50代)

タイトル: 勝野洋さんの姿三四郎

1978年に日本テレビ系「土曜グランド劇場」枠で放送された勝野洋さん主演の連続テレビドラマ『姿三四郎』(全26話)をリクエストします。

この青春群像ドラマ「姿三四郎」は元日本テレビのチーフプロデューサーだった岡田晋吉氏が企画を担当されていた関係で、「太陽にほえろ!」「飛び出せ!青春」「俺たちの朝」「大追跡」など、過去の岡田晋吉プロデュース作品に出演していた俳優さんたちが多く起用されているので、見ているだけでもとても楽しめる作品です。

しかし同時代に放送されていた他の日テレ系青春ドラマと比べると、最近あまり再放送がされなくなってしまっている作品でもあります。
ぜひ今回リクエストしました連続テレビドラマの「姿三四郎」を日本映画専門チャンネルで久し振りに再放送してみてください、(東宝が制作したドラマでもありますし)何卒よろしくお願い致します。

主なキャストは、勝野洋、竹下景子、沖雅也、露口茂、長谷直美、柴田恭兵、志穂美悦子、北村和夫、竜雷太、秋野太作、藤岡琢也、佐藤慶、大滝秀治、石橋正次、中康次、萩尾みどり、小松方正、渥美国泰、西村晃、竹田かほり、荻野目慶子、平泉征、金子信雄、高橋昌也、速水亮、団時朗、片桐竜次、清水紘治、浜田晃、山本昌平、山本紀彦、八名信夫、という皆さんでした。

(原作:富田常雄「姿三四郎」、音楽:三木たかし、制作:東宝、制作協力:国際放映、カラー16mmフィルム作品)

日付:2016/11/14

ハンドルネーム:ペニー(男性 30代)

タイトル: 誰の曲ですか?

番組と番組の間に流れる、11月のラインナップのBGMについてです。12月のラインナップでも、引き続き同じだったと思いますが、誰の曲でしょうか。具体的な時間などはわかりませんが、番組と番組の間に数分間ラインナップを紹介するものです。
ご投稿ありがとうございます。お問い合わせいただきました、ライナップ紹介映像のBGMですが、

アーティスト名:Bruno Mars(ブルーノ・マース)楽曲名:「Treasure」(「トレジャー」)』となります。

日付:2016/11/12

ハンドルネーム:たまちゃん(女性 50代)

タイトル: マチャアキ主演 喜劇右向けェ左!

ダメ元で何度かリクエストしてましたが1月に放送される様です。
GSファンにとっては感涙ものの映画です。
一生見られないと思っていたので大変嬉しいです。

日付:2016/11/12

ハンドルネーム:タム親父(男性 50代)

タイトル: りりぃさんのご冥福をお祈りいたします。

りりぃさんの訃報に接しました。歌手として女優として活躍してこられましたが、ATGの枠で放送された、映画デビュー作の「夏の妹」がすごく印象に残っています。小松方正さんの後妻でありまんまる顔の栗田ひろみさんの義母の役で、濃いメンバーの中でアクセントになっていました。
「夏の妹」をもう一度見たいと思います。なんといっても、小松方正さん・佐藤慶さん・戸浦六宏さん・殿山泰司さんが1つの場面に出てくるというのがインパクト大でした。
それはともかく、ご冥福をお祈りいたします。

日付:2016/11/07

ハンドルネーム:やっぱり猫(女性 30代)

タイトル: 番組のリクエスト

先日「やっぱり猫が好き殺人事件」を見ました。
三人姉妹の軽快なトークが楽しく、大笑いしました。いつもと違う推理ものになっているのも楽しかったです。この「やっぱり猫が好き」シリーズを日本映画専門チャンネルで放送してほしいです。よろしくお願いします。

日付:2016/11/06

ハンドルネーム:アキヒロ(男性 70代~)

タイトル: サザエさんを一挙まとめて放映を!

10月の脱線奥様をうかつにも、つい見落としてしまいました。
来春にも、サザエさんシリーズを一挙まとめて、是非とも再放映して下さい!
江利チエミでまとめてもいいですが!

日付:2016/11/03

ハンドルネーム:ちづる(女性 40代)

タイトル: 風のガーデン

とても見たかった風のガーデンが12月2日から放送と知りとても嬉しいです。
楽しみです!

金曜の北の国からも何回見ても飽きない名作ですね!

森の時計とドクターコトーもいつか放送されるときを待ってます。

日付:2016/11/03

ハンドルネーム:北斎漫画(男性 50代)

タイトル: 大きくなっても綺麗でいたい

毎度、お世話になっております。さて、本日「文化の日」の「宮沢りえ特集」とでも言うべき番組編成を、たっぷりと堪能させて頂いております。思えば、某チョコレート製品のテレビCMで宮沢りえさんを初めて見てから30余年。その間にあった様々な出来事を思い返しながら、各々の作品を観賞しております。ところで番組表を読むと、宮沢りえさんが出演した代表的な映画作品(これより放映される香港映画の『華の愛〜遊園驚夢〜』も含めて)はあらかた出揃っているようですが、放送されない作品がまだ幾つか残っていますね。例えば、『どっちにするの。』『天守物語』『うつつ』『阿修羅城の瞳』、それから、海外映画になってしまいますが、『運転手の恋 The Cabbie』等の作品も、特集でなくても良いですので、機会がありましたら、放送をして頂ければ嬉しいのですが、如何なものでしょうか?
→ご投稿ありがとうございます。
「特集 映画女優 宮沢りえ」をご覧いただきありがとうございます。現在のところ、お客さまからご希望いただきました作品の放送予定は御座いません。
リクエストとして今後の編成の参考とさせていただきます。今後も日本映画専門チャンネルをお楽しみいただければ幸いです。

日付:2016/11/03

ハンドルネーム:とろん2(男性 40代)

タイトル: トニー滝谷のメイキング番組

トニー滝谷の初?ハイビジョン放送ありがとうございます。
お願いがあります。当時一緒に放送していたメイキング番組も放送してください。
本編短いのでメイキングも含めてBDに残したいです。BD発売もしてないし。

日付:2016/11/02

ハンドルネーム:みゅう(女性 50代)

タイトル: 吉岡秀隆さん出演の映画特集をお願いします。

演技力抜群の吉岡秀隆さんのファンです。
北の国からはいつも楽しみに見ていました。
映画も色々見ましたが、DVD化されていない、特にラストソングが見たいです。
是非放送をご検討下さい。
宜しくお願い致します。

日付:2016/11/02

ハンドルネーム:ノンちゃん(男性 60代)

タイトル: キンゴジ試写会を観て

昨日、六本木シアターで東京国際映画祭のキンゴジを観てきました。さすがに「4Kデジタルリマスター版」とあって画面は綺麗でした。映画終了後にトークも有り満足でした。旧作が観れる映画館も減り、映画はやはり大画面でと思う小生には、このような催しは有難い次第です。但し、筋違いとは思いますが英語字幕には興ざめでした。国際と銘打っているので入れているのでしょうけどね・・・。外人さんも観に来ていましたが、日本に来ているのであればスーパーが無くても解るのでは?それだったら聴覚障害者向けの字幕だったらと感じました。本当に日本映画専門チャンネルさんに文句を言っても致し方ないですね。これからもCS放送頑張って下さい。出来れば旧作品の日本映画の発掘を御願い致します。

日付:2016/11/02

ハンドルネーム:三河おじさん(男性 60代)

タイトル: 面白い映画が観たい

この数か月間、殆ど日本映画専門チャンネルを観る気がしません。番組内容がやくざ映画や、若い人向きのに偏っていて我々年寄むきの懐かしくてほのぼのとした、明るくて楽しい気楽な番組を期待します。

日付:2016/11/01

ハンドルネーム:映画の木(男性 30代)

タイトル: 「蔵出し名画座」へのリクエスト

 映画『砂の上の植物群』(1964年/日活)をリクエストします。

 本作は『狂った果実』や『月曜日のユカ』などの作品でスタイリッシュな演出に定評のある中平康監督の代表作です。中平氏のフィルモグラフィーの中では円熟期にあたる頃の作品で、原作の持つ前衛的で倒錯した世界観と監督のモダンな作風が見事な相乗効果を上げた傑作と聞いています。

 しかし残念なことに、本作は一度DVD化の予定があったものの2年前に延期となり、定期的にあった名画座での上映会もその頃を境に途絶えてしまい、最近では見る機会が無くなっています。
 このまま埋もれてしまってはもったいないので、「蔵出し名画座」の枠で取り上げていただくことで再び見られるようにして欲しいです。

 何卒、ご検討の程よろしくお願い致します。

日付:2016/11/01

ハンドルネーム:voltico(男性 20代)

タイトル: てっぺん

1999年7月期の坂井真紀主演テレ朝ドラマ
てっぺん
がどうしても見たいのです
よろしくお願いします
てっぺんに限らず2000年前後のテレ朝ドラマは
ソフト化に恵まれない反面
隠れた名作が多いのです
てっぺん以外のテレ朝ドラマだと
ただいま満室、モップガール、婚外恋愛、愛は正義、天国のkiss、スウィートデビル、生きるための情熱としての殺人
などが見たいです
よろしくお願いします
ウソコイ面白かったです
花村大介も楽しみにしています

日付:2016/11/01

ハンドルネーム:Panya(女性 40代)

タイトル: 「旅立つ人と」の放送

山田太一さん脚本の「旅立つ人と」の放送をお願いします。
せっかく山田太一劇場があるのでたくさんの山田太一作品を見たいのでぜひお願いします。

日付:2016/10/30

ハンドルネーム:宏受(男性 50代)

タイトル: 蔵出し名画座 ばんざーい!

早い物でスカパー加入して十数年 今月ついに待ちに待った 雨のアムステルダム
(;o;)加入していて良かった("⌒∇⌒")DVD化もされていない
ショーケンの名作!本当に嬉しい!自分は50代後半です。
どうか生きてる間に 地上波で、39年位前に一度だけ放送された
 アフリカの光も 是非!是非!是非!放送してください!

日付:2016/10/28

ハンドルネーム:北見次郎(男性 50代)

タイトル: リクエスト

いつも楽しく見ています。 最近中々古い映画は放送が少なくなっていますね。
過日 「おへその大将」「縞の背広の親分衆」の2作をある名画座で見てきました。 出来ましたら この作品とは 限りませんが 映画黄金期の作品をもう少し放送願えればと思っています。
勝手ながらよろしくお願いします。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
視聴サービス一覧
  • 日映シネマガ
  • ご加入はこちら 視聴方法

加入キャンペーン

スカパー!

  • スカパーWeb割

スカパー!プレミアムサービス

  • スカパー!プレミアムサービス

J:COM

  • J:COMタブレット端末実質0円

ひかりTV

  • ひかりTV新規加入キャンペーン

PR

  • 衛星放送協会
  • 不正視聴防止キャンペーン
ページトップへ戻る

スマートフォン版

スマートフォン版

PC版

PC版