• 視聴方法 日本映画専門チャンネルを見たい方はこちら! 詳しくみる
  • スカパー!で見る
  • J:COMで見る

注目のキーワード

HOME > サービス・サポート >

お客様の声

サービス・サポート
お客様の声

「お客様の声」では、みなさまからご投稿いただいた日本映画専門チャンネルへのメッセージを不定期で掲載しています。チャンネルでご覧になった作品の感想や日本映画にまつわるエピソードなどをご投稿ください。みなさまから頂いたメッセージやリクエストは、貴重なご意見として参考にさせていただきますが、投稿の返信および個別の対応をお約束するものではありません。また、投稿の内容によっては掲載を控えさせていただく場合も御座います。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
放送についての質問やお問い合わせは、下記の「お客様総合窓口」までお電話でお問い合わせ下さい。
(同様の質問を数多く頂いた場合にはFAQのページでお答えさせていただきます。)

チャンネルへのご意見、放送のお問い合わせは下記カスタマーセンターまでどうぞ
日本映画放送(株) お客様総合窓口:0570-200-262
10:00~20:00(年中無休)

お客様の声受付フォーム

ご注意
ここに書かれたメッセージに関しては当方は一切関与していませんので、内容に関する責任は負いかねます。著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報や誹謗・中傷、法律に違反する、または公序良俗に反する内容は書き込まれないよう十分ご注意ください。また、内容の如何によって、反社会的であるなどホームページに載せるにふさわしくないと当方で判断した場合には無断でメッセージを削除させて頂く場合があります。
サイトの保全上、個人および他の商業サイトのURL等の書き込みはご遠慮ください。

日付:2018/01/03

ハンドルネーム:お豆狸様(男性 60代)

タイトル: リカとカンチ

平成30年1月3日、東京ラブストーリーの放送に感激!地上波では殆ど再放送されなかったこのドラマを全部視聴出来た事を感謝申し上げます。近年発表された25年後のストーリーがドラマ化為れないかなぁと密かに期待しています。

日付:2018/01/03

ハンドルネーム:パットモリタ(女性 40代)

タイトル: 姉妹坂 再放送希望

浅野温子さん出演の「姉妹坂」を見たくてネット検索していたら、以前こちらで放送したことがあると知りました。
放送時にはチャンネル契約してなかったのです…。
ぜひ再放送してくださるよう、希望します。

日付:2018/01/03

ハンドルネーム:しんこ(男性 60代)

タイトル: 青春とは何だ これが青春だ

昔テレビで放送していた青春ドラマの青春とは何だ これが青春だ等々
放送お願いします

日付:2017/12/29

ハンドルネーム:スガ(男性 30代)

タイトル: リクエストお願いいたします。

NHKで2001年に放映されたドラマ愛の詩シリーズの料理少年Kタローを放映検討お願いいたします。

日付:2017/12/29

ハンドルネーム:伝説巨神(男性 ~10代)

タイトル: 日本の面影

リクエストです。昭和59年にNHKで放送されたドラマ「日本の面影」の放送をお願いします。映像が現存しているなら、一番観てみたい作品です。

日付:2017/12/28

ハンドルネーム:ヒデオ(男性 40代)

タイトル: ショーケン

前略おふくろ様の放送を毎回楽しみに観ております。次はぜひ祭りばやしが聞こえるの放送をお願いします。また、できればショーケンの映画特集もお願いします。

日付:2017/12/27

ハンドルネーム:ハスノハナノユメ(女性 50代)

タイトル: 女優 桃井かおり特集

「あらかじめ失われた恋人たち」「赤い鳥逃げた?」「青春の蹉跌」「幸福の黄色いハンカチ」「もうほおづえはつかない」「夕暮まで」「ええじゃないか」等々。名監督のもと、数々の名作に主演され、現在もなお活躍を続けている桃井かおりさんの過去の作品から、自ら監督主演された最新作「Hee 火」まで、是非とも特集をお願いします。

日付:2017/12/26

ハンドルネーム:ハカセ(男性 60代)

タイトル: 早坂暁作品の放映を

12月16日に脚本家の早坂暁さんが88歳でお亡くなりになりました。
早坂さんは、有名な「花へんろ」や「夢千代日記」以外にも、多数のテレビドラマや映画などをつくっておられ、その総数は千にも及ぶと言われています。
追悼の思いを込めて、早坂作品を放映されることを期待しております。私が希望するのはテレビドラマで、若者の自立を描いた「巣立ち」、正岡子規を描いた「わが兄はほととぎす」、エリザベスサンダースホームを開設した沢田美喜さんを描いた「母たることは地獄のごとく」等です。名作が目白押しなのですが、なかなか再放映されないものが多く、その意味で、作品の掘り起こしが大切であると考えます。ご検討下さい。

ご投稿ありがとうございます。

早坂暁さん原作のドラマ「夢千代日記」(全5作)は1月13日(土)午後7時より全話一挙放送いたします。是非ご覧ください。

「夢千代日記」 放送詳細

https://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10007048_0001.html 

いただきました放送リクエストは今後の編成の参考とさせていただきます。

日付:2017/12/26

ハンドルネーム:くに(男性 60代)

タイトル: 3人家族リクエスト

 3人家族を最初のほうを見過ごしてしまいました。是非再放送をお願いいたします。

ご投稿ありがとうございます。

現在放送中の「3人家族」は、今後も第1話からの再放送の予定はございますが、放送時期は未定となっております。

編成が確定次第、チャンネルのHP、メルマガ等で告知いたしますので、しばらくお待ちください。

日付:2017/12/26

ハンドルネーム:気まぐれ飛行船 (男性 50代)

タイトル: 大林宣彦監督がゲスト出演したタモリさんの番組「今夜は最高!」が見たい

かつて東京12チャンネルで放送された 伝説の番組『私がつくった番組 マイテレビジョン』が放送されているのを見て、個人的にある番組のことを思い出しました。
それは1984年7月21日の夜に日本テレビ系で放送されたタモリさんの番組『今夜は最高!』です。
この日の番組には大林宣彦監督と女優の荻野目慶子さんがゲスト出演されていて、番組の前半では荻野目さんの出演映画「南極物語」と出演舞台「奇跡の人」をミックスしたコントを、後半では大林監督のヒット作「時をかける少女」「ねらわれた学園」「HOUSE ハウス」などのパロディを、タモリ、大林宣彦、荻野目慶子の三人で披露。
また番組ラストの歌のコーナーでは「守ってあげたい」や「愛のためいき」など、大林監督作品の主題歌&挿入歌をメドレーで歌ったりしていたと思います。
とにかく大林監督ご自身が自らの作品の名場面をパロディして楽しんでいるというとても貴重な番組でした。
またパートナーとして出演していた荻野目慶子さんが薬師丸ひろ子さんや原田知世さんが映画の中で演じた役柄をコスプレ?して熱演したりしているところもとても面白かったと記憶しています。
このタモリさんの伝説の番組『今夜は最高!』は現在再放送もされずお蔵入りに近い状態だったりはしますが、そろそろ各方面に働き掛ければ再放送も可能なのでは?と思ったりも致します。
ぜひこの1984年7月21日(土)の夜11時から放送された30分番組、タモリさんの『今夜は最高!』の「ときをかけるおじさん達?」という放送回を新たに発掘して日本映画専門チャンネルで久し振りに放送してみてはもらえないでしょうか?。
最後に改めて大林監督と荻野目慶子さんがゲスト出演されていた回の『今夜は最高!』をリクエストしますので、何卒宜しくお願い致します。

日付:2017/12/25

ハンドルネーム:green(男性 60代)

タイトル: 俳優座実写版日本映画「森は生きている」(1956年)

 1956年に公開された俳優座の出演による実写版映画「森は生きている」をリクエストします。
 1957年頃、小学校の巡回映画で視たこの映画が忘れられません。

日付:2017/12/22

ハンドルネーム:北斎漫画(男性 50代)

タイトル: 幻の『幻の湖』

毎度、お世話になっております。さて、何年前だったかは忘れましたが、かの迷大作映画『幻の湖』が放送された際のプレゼント企画で缶バッジを頂きました。大変に遅ればせながら、どうもありがとうございました。ところで、残念なことにその時の放送では途中で転寝してしまい、全編を完全に観ることができませんでした。今後『幻の湖』が放送される機会はあるか否かお尋ねしたいのですが、如何なものでしょうか?

日付:2017/12/20

ハンドルネーム:春生まれ(女性 50代)

タイトル: 倉本聰作品

倉本聰さんの作品を再放送お願いします
いま放送中の前略おふくろ様を毎週楽しみに見ています 以前放送されたホンカンシリーズも面白くてもう一度みたいです それにまだ放送されていない優しい時間や背景父上様も見たいです

日本映画専門チャンネルさんの影響で北の国からのDVDを全巻揃えてしまいました 

日付:2017/12/20

ハンドルネーム:アルバトロス(男性 60代)

タイトル: リクエスト列記します

その人は昔・・・内藤洋子/舟木一夫

お嫁においで・・加山雄三/内藤洋子

おゝい、雲・・・石坂浩二/三田佳子

なごり雪・・・・大林宣彦監督作品

種まく旅人・・・田中麗奈

  ☆「その人は昔」は数年前に放送された実績がありますので
   最低これだけは放送して頂きたいです。 

日付:2017/12/18

ハンドルネーム:蔵出し希望(男性 30代)

タイトル: 2時間サスペンスへのリクエスト

「おとなの2時間サスペンス」の枠で、「刑事野呂盆六」2作が放送され、喜んでおります。この作品には近年のシリーズ(土曜ワイド劇場)もありましたが、その原型であるTBS版を観ることが叶いました。
地上波各局の再放送は、本当に決まりきったごく最近の作品ばかりを繰り返し流すので、何の期待も持てません。貴チャンネルでは、今後も70年代から90年代までの、なかなか見ることのできない、埋もれたサスペンスドラマを放送していただきたいです。
さしあたり、鹿賀丈史主演「せつない探偵 柚木草平の殺人リポート」全4作、片岡鶴太郎主演「金田一耕助シリーズ」全9作、野村宏伸主演「不連続殺人事件」、古谷一行主演「盲人探偵・松永礼太郎」全13作、水谷豊主演「平成六年の大不幸」、リクエストいたします。

日付:2017/12/17

ハンドルネーム:とくちゃん(男性 50代)

タイトル: ちょっと愛して

以前に放送していただいた、
山田太一劇場で、
「ちょっと愛して」という、
樹木希林さんと、和田アキ子さんの、
出演されているドラマ、
もう一度、見たいです。

樹木希林さんもガンで闘病中で、
もう見れないのかもと思うと
悲しくて悔しいです。

ぜひ、御高配の程、よろしくお願い申し上げます。

日付:2017/12/17

ハンドルネーム:うさぎいぬ(女性 20代)

タイトル: 「ラストソング」

最近、杉田成道監督の「ラストソング」という作品を知ったのですが
残念ながらDVD化されておらず、観ることができません。
それでもどうしても作品を味わいたくて小説バージョンを読んだところ
心を掴まれてしまい,映像で観たいという気持ちが今まで以上に強くなりました。

DVDが存在しないため、
日本映画専門チャンネルさんが頼みの綱です。
どうかよろしくお願い致します。

日付:2017/12/17

ハンドルネーム:ぴー(女性 40代)

タイトル: BGM教えてください

翌月ラインナップを紹介する番組の中で流れている曲名を教えてください!

ご投稿ありがとうございます。お問い合わせいただきました楽曲は、

アーティスト名:Bruno Mars(ブルーノ・マース)楽曲名:「Treasure」(「トレジャー」)』となります。

(12.22更新)

先日お問い合わせいただきました、翌月のラインナップの告知映像の楽曲についてですが、

12/15の放送より楽曲が変更しておりました。新しい楽曲はこちらです。

アーティスト名:Calvin Harris 曲名:Feels

こちらでご確認いただけますようお願いいたします。

日付:2017/12/16

ハンドルネーム:あきちゃん(女性 50代)

タイトル: CRISISの再々放送について

いつも楽しく見ております。 週末イッキミ放送で『CRISIS』を放送して下さり感謝してます。 作者の金城一紀さんの大ファンで良く作品を読んでます。正直、小説が映像化されると残念になりがちですが今回の『CRISIS』は最高の出来栄えだと感じてます。迫力ある映像、興味深い内容、素晴らしい俳優陣、この年で本当にハマりました。 何度見ても面白いです。 初回と再放送を見ましたが、日中なので落ち着いてじっくり見れなかったのが、若干心残りです。 出来たら金曜深夜から土曜の午前中枠で再々放送して頂けないでしょうか? 期待してます。 宜しくお願い致します。

ご投稿ありがとうございます。「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」は「週末"イッキミ"ドラマ」枠で1/27(土)あさ10時10分より一挙放送、2月は土曜日の午後帯の放送を予定しております。放送時間についてのリクエストは今後の編成の参考とせていただきます。

また、チャンネルのアプリマガジン「日映シネマガ」では「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」のDVD-BOXのプレゼントを行っておりますので、是非、ご応募下さい。

詳細はこちらをご参照ください。https://cinemaga.nihon-eiga.com/present2017/ 

日付:2017/12/15

ハンドルネーム:ともぞう(女性 40代)

タイトル: 再放送希望

1952年公開の東宝映画「若い人」、「足にさわった女」を是非再放送してください。
また来年は主演の池部良さんの生誕100年なので、他にも出演作を放送してほしいです。
「坊っちゃん」「不滅の熱球」など未ソフト化の作品を特に放送していただきたいです。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
視聴サービス一覧
  • 日映シネマガ
  • ご加入はこちら 視聴方法

加入キャンペーン

スカパー!

  • スカパー!

スカパー!プレミアムサービス

  • スカパー!プレミアムサービス

J:COM

  • J:COMタブレット端末実質0円

ひかりTV

  • ひかりTV新規加入キャンペーン

PR

  • 衛星放送協会
  • 不正視聴防止キャンペーン
ページトップへ戻る

スマートフォン版

スマートフォン版

PC版

PC版