• 視聴方法 日本映画専門チャンネルを見たい方はこちら! 詳しくみる
  • スカパー!で見る
  • J:COMで見る

注目のキーワード

HOME > サービス・サポート >

お客様の声

サービス・サポート
お客様の声

こちら「お客様の声」では、みなさまからご投稿いただいた日本映画専門チャンネルへのメッセージを随時掲載しています。 このチャンネルでご覧になった作品の感想や日本映画にまつわるエピソードなど何でもOK。また、みなさまから頂いたメッセージやリクエストは、貴重なご意見として担当者が必ず目を通し、参考にさせていただいておりますが、個別のご返信およびご対応をお約束するものではありません。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。(同様の質問を数多く頂いた場合にはFAQのページでお答えさせていただきます。)

作品の放送予定など、お問い合わせは下記カスタマーセンターまでどうぞ
日本映画放送(株) お客様総合窓口:0570-200-262
10:00~20:00(年中無休)

お客様の声受付フォーム

ご注意
ここに書かれたメッセージに関しては当方は一切関与していませんので、内容に関する責任は負いかねます。著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報や誹謗・中傷、法律に違反する、または公序良俗に反する内容は書き込まれないよう十分ご注意ください。また、内容の如何によって、反社会的であるなどホームページに載せるにふさわしくないと当方で判断した場合には無断でメッセージを削除させて頂く場合があります。
サイトの保全上、個人および他の商業サイトのURL等の書き込みはご遠慮ください。

日付:2016/09/03

ハンドルネーム:yuki(男性 50代)

タイトル: 再放送について

8月から9月にかけてテレビドラマ「探偵物語」が放送されていますが、1話を同じ日に2回放送するだけで再放送は無く、10月の放送予定にも入っていません。この番組の放送に際しては何か制限があるのでしょうか?あるいは11月以降に再放送を予定しているのでしょうか?もし制限があって再放送が出来ない場合は、HP上に記載していただけるとありがたいです。ご回答よろしくお願いします。

ご投稿ありがとうございます。

「探偵物語」は、昨年10月に「ひるおびドラマ」枠で初回放送した後、12月に3日間に渡り全話を一挙放送しておりまして、

その後、今年の8月から9月にかけての「ひるおびドラマ」枠での放送が最終放送となり、今後の放送はございません。

ドラマ作品は、初回放送後、日を置いて必ず再放送がございますので、放送の制限があるという事はございませんが、

今回のように、お客様にご視聴いただくタイミングが最終放送という場合もございます。

何卒、ご了解いただければと思います。

日付:2016/09/02

ハンドルネーム:タム親父(男性 50代)

タイトル: 追悼・梅津栄さん

本日、梅津栄さんの訃報に接しました。善人役も悪人役も演じられる、「怪優」という表現がぴったりの方だったと思います。邦画各社のいろいろな作品に出演されていますが、当チャンネルで以前放送された、「与太郎戦記」を追悼放送していただけるよう、リクエストします。刑務所帰りの6年兵殿で、でもフランキー堺さんの与太郎に一目ぼれして、という、梅津さんのキャラクターをうまく生かした役でした。また、昭和55年に、銀座にあった並木座が出資して製作された、史上最高額の予算を投入した自主製作映画といわれる、「戦争の犬たち」(クリストファー・ウォーケン主演作とは別の作品)も、リクエストします。この作品の権利関係がどうなっているかわかりませんが、梅津さんの妖しい村長役(そしてその実体は?)を、もう一度見たいと思います。よろしくお願いいたします。
梅津さんのご冥福をお祈りいたします。

日付:2016/09/01

ハンドルネーム:voltico(男性 20代)

タイトル: ウソコイ

以前リクエストしたウソコイを
放送してくれてありがとうございます!
来月の放送を楽しみにしています!
因みに今月放送のビギナーも視聴予定です

日付:2016/08/31

ハンドルネーム:tainao(女性 40代)

タイトル: 猫目小僧のアニメ

題名は分からないのですが、影絵のような人形劇のような猫目小僧のアニメをぜひ見たいです。
お願いします。

日付:2016/08/29

ハンドルネーム:ランラン(男性 40代)

タイトル: 燃える秋 再放送してください

小林正樹監督 生誕100周年記念でぜひレンタルできない「燃える秋」を再放送願います。

日付:2016/08/26

ハンドルネーム:とろん2(男性 30代)

タイトル: 「昨日の敵は今日も敵」のリピート放送ってないのですか?

「昨日の敵は今日も敵」のリピート放送ってないのですか?

ご投稿ありがとうございます。

「昨日の敵は今日も敵」の再放送の予定はございますが、放送時期は未定となっております。

編成が確定次第、チャンネルのHP、メルマガ等で告知いたしますので、しばらくお待ちください。

ひきつづき日本映画専門チャンネルをよろしくお願いいたします。

日付:2016/08/26

ハンドルネーム:きよちゃん(男性 50代)

タイトル: 俺とあいつの物語

青春時代を思いだし投稿しました。放映何卒宜しくお願いします。

日付:2016/08/26

ハンドルネーム:気まぐれ飛行船 (男性 50代)

タイトル: 庵野秀明と岡本喜八

現在岡本喜八監督も以外な形で出演している庵野秀明総監督の「シン・ゴジラ」が大ヒットしていますが、そんな庵野秀明さんが岡本喜八監督の大ファンであるのも映画ファンにはすでによく知られた話、ぜひ「シン・ゴジラ」の大ヒットにあやかって、2009年に当チャンネルで放送された『岡本喜八特別番組「KIHACHI〜映画を見る快楽、喜八映画の愉しみ方〜」』という番組をもう一度再放送してみてはもらえないでしょうか?。
この番組には庵野秀明さんも出演していて岡本喜八監督の映画の魅力について熱く語っておられます。ぜひもう一度放送してみてください。

ついでに、と言ってはなんですが、岡本喜八監督の作品には未だにDVDやBDなどソフト化されていない作品が多数存在しています。ぜひ未ソフト化作品を中心に、岡本喜八監督作品の特集放送企画を実現させてはいただけないでしょうか?。

具体的には「にっぽん三銃士 おさらば東京の巻」(1972年)「にっぽん三銃士 博多帯しめ一本どっこの巻」(1973年)「青葉繁れる」(1974年)「姿三四郎」(1977年)「ブルークリスマス」(1978年)「近頃なぜかチャールストン」(1981年)「ジャズ大名」(1986年)「大誘拐 RAINBOW KIDS」(1991年)「EAST MEETS WEST」(1995年)「助太刀屋助六」(2002年)そして土曜ワイド劇場で放送されたテレビドラマ「幽霊列車」(1978年)などをリクエストさせていただきます。何卒宜しくお願い致します。
ご投稿ありがとうございます。

現在のところ、チャンネルでの岡本喜八監督の特集放送及び、特別番組の放送予定はございませんが、

8月-9月にかけて、岡本喜八監督作の「大学の山賊たち」を放送しておりますので、こちらをお楽しみいただければ幸いです。

放送の詳細はこちらよりご確認くださいhttp://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10001811_0001.html 

お客様から頂戴したご希望は、リクエストとして今後の編成の参考とさせていただきます。

ひきつづき日本映画専門チャンネルをよろしくお願いいたします。

日付:2016/08/23

ハンドルネーム:makonurse(男性 50代)

タイトル: クレイジーキャッツ未DVD化映画について

植木等さんの大ファンです。昨年放送されました「日本一のショック男」「~ワルノリ男」「~ヤクザ男」「騙されて貰います」の再放映を心から希望いたします。是非ご検討よろしくお願いいたします。

日付:2016/08/17

ハンドルネーム:しゅうさん(男性 60代)

タイトル: お願いします。

和泉雅子さんが出演された青春映画の放送をお願いします。舟木一夫さん山内賢さんたちと共演された,北国の街、その他、終わりなき命を、私は泣かない、空の下遠い夢、など数え切れない程たくさんあります。どうか放送して下されば幸福に思います。よろしくお願いします。

日付:2016/08/15

ハンドルネーム:マールソン商会(男性 30代)

タイトル: 放送作品マスターに関する問い合わせ

いつも楽しく拝聴させていただいております。

さて、今回は貴チャンネルにて放送された作品について問い合わせをさせていただきます。

本日(8月15日)放送された『雲ながるる果てに』という作品ですが、情報誌・HP共にHD画質での放送との事でしたが、録画した内容を見たところあまり画質が良くなく、どうもSD画質のマスターでの放送ではないかと思われるのですが?確認のために、以前に貴チャンネルで放送された時の録画(2006年4月)と比較しましたが、画質はほとんど変わりませんでした。

ご確認をお願いいたします。

ご投稿ありがとうございます。
8月放送の「雲ながるる果てに」の放送素材ですが、ご指摘の通り、画質の状態は良くありませんが、

作品の権利元からは、マスター素材よりテレシネをしたハイビジョン素材を提供いただいております。

何卒、ご理解いただければと思います。

ひきつづき、日本映画専門チャンネルをお楽しみいただければ幸いです。

日付:2016/08/12

ハンドルネーム:かず(男性 40代)

タイトル: お願い!

最後から2番目の恋・をもう一度やっていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

ご投稿ありがとうございます。

ドラマ「最後から二番目の恋」は、1010日(土)に「最後から二番目の恋 完全放送」と題して、連続ドラマシリーズ1.2

スペシャル版を一挙に放送いたしますので、是非こちらをご覧ください。

放送の詳細は9/1更新のチャンネルHPや毎月配信のメルマガ、チャンネル内の放送告知等でご案内いたします。

ひきつづき日本映画専門チャンネルをよろしくお願い致します。

日付:2016/08/12

ハンドルネーム:Panya(女性 40代)

タイトル: ラストソングの放送お願いします。

本木雅弘さん主演の「ラストソング」の放送お願いします。
先日放送されていた「北の国から」を見て杉田茂道監督作品を見たくなりましたのでぜひおねがいします。
DVD化されていないので、レンタルも出来ないし見る術がありませんのでよろしくお願いします。

日付:2016/08/11

ハンドルネーム:昭和怪獣少年(男性 50代)

タイトル: 銀嶺の果て

山の日特集で見ました。伊福部昭先生の素晴らしい音楽、若山セツ子さんの可愛いらしさ...いい映画は何度見ても、いいですね。
できれば『獣人雪男』も放送して欲しかったです。あの映画も山岳映画ですよね...?
それから今回の特集とは関係ないですが『空飛ぶ円盤恐怖の襲撃』も放送して頂けると、うれしいです

日付:2016/08/10

ハンドルネーム:Repulsion(男性 30代)

タイトル: リクエストとリマインダー

リクエスト作品 陽気なギャングが世界を回す 病葉流れて 狗神
いらっしゃませ患者さま 月の砂漠 サッドヴァケイション 
ドラマ枠では私立探偵濱マイクの地上波版をお願いします

それから放送日時が近づくとお知らせメールがくるサービスはありますか?

ご投稿ありがとうございます。

お客様から頂戴した放送のご希望はリクエストとして今後の編成の参考とさせていただきます。

また、放送日時が近づくとメールにお知らせするリマインド機能は、チャンネル公式アプリマガジン

「日映シネマガ」にございます。是非こちらのアプリをダウンロードいただき、ご利用ください。

日映シネマガ 詳細 http://www.nihon-eiga.com/cinemaga/?pc=bnr&top&right 

ひきつづき日本映画専門チャンネルをよろしくおねがいいたします。

日付:2016/08/09

ハンドルネーム:留(女性 50代)

タイトル: 倉本聰劇場について

いつも楽しく拝見しています。
この度、大好きな倉本聰さんの作品を放映していただけるとのこと
大変嬉しく楽しみにしています。

そこで、倉本聰の作品で
大変印象深く
もう一度観たい作品があり
ぜひこの機会に放映していただけたらと思いメールをいたしました。

「君は海を見たか」という作品です。
ぜひご検討いただけたら幸いです、よろしくお願いいたします。

日付:2016/08/09

ハンドルネーム:北斎漫画(男性 50代)

タイトル: ありがとうございました

前日の夜に帰宅すると、御局からの郵送物が届いておりまして、中身を見てみたところ、以前に当サイトで応募した『シン・ゴジラ』のTシャツでした。どうもありがとうございました。ところで、このTシャツを着て『シン・ゴジラ』を観に行きたかったのですが、諸処の都合で上映期間中に映画館まで行く時間が取れそうにもないのが残念です。仕方が無いので、御局での放送まで待つことにしようと思います。当然、いつかは放映して頂けますよね? それと、庵野秀明監督の実写映画特集を楽しみにしておりますが、いつかは、押井守監督の実写映画特集なども企画して頂きたく願っております。如何なものでしょうか?

ご投稿ありがとうございます。「シン・ゴジラ」は現在公開中の作品となりますので放送についてはまだ未定ですが、これまで数々のゴジラ作品を放送して参りましたチャンネルとしては、放送の希望はございます。

押井守監督の実写映画作品の放送の予定はございません。お客様からのご希望は、リクエストとして今後の編成の参考とさせていただきます。

今後も日本映画専門チャンネルをお楽しみいただければ幸いです。

日付:2016/08/08

ハンドルネーム:じんけし(男性 40代)

タイトル: 「あめりか物語」「幻の町」素晴らしかった!

いつも楽しませてもらっています。
さて「あめりか物語」「幻の町」の2作品をみました。初めて見たのですが、どちらも素晴らしかったです。こういう作品がお茶の間で楽しめていたという事実も凄いですし、これは埋もれていてはもったいない名作だと思いました。正直テレビ作品が増えている番組編成には否定的な立場ですが(蔵出し名画座が月イチだったり、社長シリーズがしばし休みだったりというのはどうも・・・)、TVドラマでもよいものはよいという姿勢には大いに共感しています。「チロルの挽歌」や「幻の町」のように知る人ぞ知る名作ドラマをぜひこれからもオンエアしてください。私も山田太一作品の中から「終りに見た街」と「日本の面影」をリクエストします。

日付:2016/08/07

ハンドルネーム:ψ衛兵(男性 60代)

タイトル: 「幻の町」、放送ありがとう

倉本聰劇場、いつも楽しみにしています。
名作の誉れ高かった「幻の町」、漸く見ることができました。
こんなにも哀しく、美しい話だったとは。
40数分、息を詰めるように見ました。
これからも、過去の名作の放送、よろしくお願いします。
本放送で見て以来の「あぁ、新世界」も、もう一度見たいです。
山田太一劇場も、楽しみに拝見しています。

日付:2016/08/06

ハンドルネーム:machikiyo(男性 70代~)

タイトル: 市川崑劇場での上映希望作品について

毎月、市川崑劇場は楽しく観させて貰っています。ただ残念なのは氏の様式美が確立された大映時代の作品が少ないことです。「炎上」「破戒」「ぼんち」「ど根性物語・銭の踊り」「処刑の部屋」「穴」「満員電車」などです。是非とも上映検討してください。お願いします。

ご投稿ありがとうございます。リクエストいただきました作品はすべて2017年の放送を予定しております。

放送の詳細は編成が確定次第、チャンネルのHP、メルマガ等で告知いたしますので、しばらくお待ちください。

今後とも日本映画専門チャンネルをお楽しみいただければ幸いです。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
視聴サービス一覧
  • 日映シネマガ
  • ご加入はこちら 視聴方法

加入キャンペーン

スカパー!

  • スカパー!0円キャンペーン

スカパー!プレミアムサービス

  • スカパー!プレミアムサービス

J:COM

  • J:COMタブレット端末実質0円

ひかりTV

  • ひかりTV新規加入キャンペーン

PR

  • 衛星放送協会
  • 不正視聴防止キャンペーン
ページトップへ戻る

スマートフォン版

スマートフォン版

PC版

PC版