• 視聴方法 日本映画専門チャンネルを見たい方はこちら! 詳しくみる
  • スカパー!で見る
  • J:COMで見る

注目のキーワード

HOME > サービス・サポート >

お客様の声

サービス・サポート
お客様の声

こちら「お客様の声」では、みなさまからご投稿いただいた日本映画専門チャンネルへのメッセージを随時掲載しています。 このチャンネルでご覧になった作品の感想や日本映画にまつわるエピソードなど何でもOK。また、みなさまから頂いたメッセージやリクエストは、貴重なご意見として担当者が必ず目を通し、参考にさせていただいておりますが、個別のご返信およびご対応をお約束するものではありません。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。(同様の質問を数多く頂いた場合にはFAQのページでお答えさせていただきます。)

作品の放送予定など、お問い合わせは下記カスタマーセンターまでどうぞ
日本映画放送(株) お客様総合窓口:0570-200-262
10:00~20:00(年中無休)

お客様の声受付フォーム

ご注意
ここに書かれたメッセージに関しては当方は一切関与していませんので、内容に関する責任は負いかねます。著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報や誹謗・中傷、法律に違反する、または公序良俗に反する内容は書き込まれないよう十分ご注意ください。また、内容の如何によって、反社会的であるなどホームページに載せるにふさわしくないと当方で判断した場合には無断でメッセージを削除させて頂く場合があります。
サイトの保全上、個人および他の商業サイトのURL等の書き込みはご遠慮ください。

日付:2016/09/12

ハンドルネーム:ゆずいろ(女性 30代)

タイトル: グッドモニング(TVドラマ)の放送をお願いいたします。

いつも TVドラマの放送を楽しみにしています。最近では、最後から二番目の恋・ ありふれた奇跡 をまた見れて良かったです。お願いなのですが、もう何十年も前 フジTVで放送されていました 浅野温子主演の 葬儀屋さんを舞台にした グッドモーニングを放送していただけないでしょうか!日本映画も楽しませていただいておりますが、TVドラマの放送も楽しいです。よろしくお願いいたします。

日付:2016/09/12

ハンドルネーム:北斎漫画(男性 50代)

タイトル: さみしいナ

毎度、お世話になっております。さて、来年の6月は石立鉄男さんが鬼籍に入られてから、ちょうど10周年の年となります。テレビドラマ『おくさまは18歳』を観て好感を抱いて以来、ずっと石立鉄男さんが出演しているドラマを追いかけて観ていたものですが、その石立鉄男さんが出演なさっていた映画作品は、ほとんど観た記憶がありません。そこで、石立鉄男没後10周年特別企画ということで、『おくさまは18歳 新婚教室』『すばらしき臨終』『BREAK OUT!』『キャプテントキオ』等の映画作品を放映して頂きたいのですが、如何なものでしょうか?
ご投稿ありがとうございます。現在のところ、お客様よりご希望いただきました作品の放送の予定はございません。

リクエストとして今後の編成の参考とさせていただきます。

石立鉄男さんの出演作品としては、映画「そろばんずく」の放送がございます。

放送の詳細はこちらからご確認下さい。 http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10000885_0001.html 

今後も日本映画専門チャンネルをお楽しみいただければ幸いです。




日付:2016/09/11

ハンドルネーム:hiro(男性 50代)

タイトル: 山田太一劇場

いつも楽しみに観ています。

山田太一劇場での「日本の面影」と「夕陽をあびて」と「真夜中の匂い」と「それぞれの秋」の放送予定と1973年の栗田ひろみさんの「伊豆の踊り子」の放送予定はありますでしょうか。

遅ればせながら、「あめりか物語」はよかったです。
山田太一劇場」をお楽しみいただき有難うございます。現在のところ、ご投稿いただきました作品の

放送予定は御座いません。リクエストとして今後の編成の参考とさせていただきます。

ひきつづき日本映画専門チャンネルをよろしくお願いいたします。

日付:2016/09/11

ハンドルネーム:CINEMAだいすき! (男性 50代)

タイトル: ぴあフィルムフェスティバルの特集企画を

PFFぴあフィルムフェスティバルの入選作の特集企画をリクエスト致します。

森田芳光監督の「ライブイン茅ヶ崎」みたいな映画はあまりテレビでは放送されないので・・・。

有名監督のデビュー当時の(自主映画作家時代の?)作品を体系的に観ることができると思うのでとても面白いと思います。ぜひ一度ご検討いただければと思います。よろしくお願い致します。
ご投稿ありがとうございます。お客様からいただきましたリクエストは、今後の編成の参考とさせていただきます。

チャンネルのアプリマガジン「日映シネマガ」では、現在開催中のPFFの特集記事を掲載しておりますので、

こちらも是非、チェックしてみてください。日映シネマガ http://cinemaga.nihon-eiga.com/ 

今後も日本映画専門チャンネルをお楽しみいただければ幸いです。

日付:2016/09/07

ハンドルネーム:ゼット(男性 50代)

タイトル: 探偵物語17話

本日放送の探偵物語17話の再放送はないでしょうか
途中で地震速報が入ってなんだか集中して見れなかったので
もしくはもう一度探偵物語の放送はありますでしょうか?

ご投稿ありがとうございます。

「探偵物語」は今回の放送が最終放送となり、現在のところ再放送の予定はございません。

何卒、ご理解いただけますよう、お願いいたします。

日本映画専門チャンネルをお楽しみいただければ幸いです。

日付:2016/09/06

ハンドルネーム:jeke(男性 60代)

タイトル: 放送リクエストです。

テレビ版、映画版

探偵濱マイク

日付:2016/09/04

ハンドルネーム:ランダムA(男性 50代)

タイトル: 特撮映画の復活を


そろそろ特撮映画の復活をお願いします

マタンゴや地球防衛軍とかがまだ放送してないと思ってます

日付:2016/09/03

ハンドルネーム:日本映画専門チャンネルファン(男性 40代)

タイトル: 松山善三さん

松山善三さんが91歳で亡くなられた、とのことで、たいへん残念です。
松山善三さんの功績は、もっともっと評価されていいのでは、と、常々思っておりました。ヒューマニズムに溢れ、誠実で真面目で、日本映画の良心、そんな松山善三さんですが、現在、監督作品で現在簡単に観られるものは、せいぜい「名もなく貧しく美しく」位ではないでしょうか。なんとか他の貴重な監督作品をチャンネルで放送して頂ければ、と思います。VHSビデオがプレミア価格になっている「虹の橋」なども是非。
よろしくお願い致します。

日付:2016/09/03

ハンドルネーム:yuki(男性 50代)

タイトル: 再放送について

8月から9月にかけてテレビドラマ「探偵物語」が放送されていますが、1話を同じ日に2回放送するだけで再放送は無く、10月の放送予定にも入っていません。この番組の放送に際しては何か制限があるのでしょうか?あるいは11月以降に再放送を予定しているのでしょうか?もし制限があって再放送が出来ない場合は、HP上に記載していただけるとありがたいです。ご回答よろしくお願いします。

ご投稿ありがとうございます。

「探偵物語」は、昨年10月に「ひるおびドラマ」枠で初回放送した後、12月に3日間に渡り全話を一挙放送しておりまして、

その後、今年の8月から9月にかけての「ひるおびドラマ」枠での放送が最終放送となり、今後の放送はございません。

ドラマ作品は、初回放送後、日を置いて必ず再放送がございますので、放送の制限があるという事はございませんが、

今回のように、お客様にご視聴いただくタイミングが最終放送という場合もございます。

何卒、ご了解いただければと思います。

日付:2016/09/02

ハンドルネーム:タム親父(男性 50代)

タイトル: 追悼・梅津栄さん

本日、梅津栄さんの訃報に接しました。善人役も悪人役も演じられる、「怪優」という表現がぴったりの方だったと思います。邦画各社のいろいろな作品に出演されていますが、当チャンネルで以前放送された、「与太郎戦記」を追悼放送していただけるよう、リクエストします。刑務所帰りの6年兵殿で、でもフランキー堺さんの与太郎に一目ぼれして、という、梅津さんのキャラクターをうまく生かした役でした。また、昭和55年に、銀座にあった並木座が出資して製作された、史上最高額の予算を投入した自主製作映画といわれる、「戦争の犬たち」(クリストファー・ウォーケン主演作とは別の作品)も、リクエストします。この作品の権利関係がどうなっているかわかりませんが、梅津さんの妖しい村長役(そしてその実体は?)を、もう一度見たいと思います。よろしくお願いいたします。
梅津さんのご冥福をお祈りいたします。

日付:2016/09/01

ハンドルネーム:voltico(男性 20代)

タイトル: ウソコイ

以前リクエストしたウソコイを
放送してくれてありがとうございます!
来月の放送を楽しみにしています!
因みに今月放送のビギナーも視聴予定です

日付:2016/08/31

ハンドルネーム:tainao(女性 40代)

タイトル: 猫目小僧のアニメ

題名は分からないのですが、影絵のような人形劇のような猫目小僧のアニメをぜひ見たいです。
お願いします。

日付:2016/08/29

ハンドルネーム:ランラン(男性 40代)

タイトル: 燃える秋 再放送してください

小林正樹監督 生誕100周年記念でぜひレンタルできない「燃える秋」を再放送願います。

日付:2016/08/26

ハンドルネーム:とろん2(男性 30代)

タイトル: 「昨日の敵は今日も敵」のリピート放送ってないのですか?

「昨日の敵は今日も敵」のリピート放送ってないのですか?

ご投稿ありがとうございます。

「昨日の敵は今日も敵」の再放送の予定はございますが、放送時期は未定となっております。

編成が確定次第、チャンネルのHP、メルマガ等で告知いたしますので、しばらくお待ちください。

ひきつづき日本映画専門チャンネルをよろしくお願いいたします。

日付:2016/08/26

ハンドルネーム:きよちゃん(男性 50代)

タイトル: 俺とあいつの物語

青春時代を思いだし投稿しました。放映何卒宜しくお願いします。

日付:2016/08/26

ハンドルネーム:気まぐれ飛行船 (男性 50代)

タイトル: 庵野秀明と岡本喜八

現在岡本喜八監督も以外な形で出演している庵野秀明総監督の「シン・ゴジラ」が大ヒットしていますが、そんな庵野秀明さんが岡本喜八監督の大ファンであるのも映画ファンにはすでによく知られた話、ぜひ「シン・ゴジラ」の大ヒットにあやかって、2009年に当チャンネルで放送された『岡本喜八特別番組「KIHACHI〜映画を見る快楽、喜八映画の愉しみ方〜」』という番組をもう一度再放送してみてはもらえないでしょうか?。
この番組には庵野秀明さんも出演していて岡本喜八監督の映画の魅力について熱く語っておられます。ぜひもう一度放送してみてください。

ついでに、と言ってはなんですが、岡本喜八監督の作品には未だにDVDやBDなどソフト化されていない作品が多数存在しています。ぜひ未ソフト化作品を中心に、岡本喜八監督作品の特集放送企画を実現させてはいただけないでしょうか?。

具体的には「にっぽん三銃士 おさらば東京の巻」(1972年)「にっぽん三銃士 博多帯しめ一本どっこの巻」(1973年)「青葉繁れる」(1974年)「姿三四郎」(1977年)「ブルークリスマス」(1978年)「近頃なぜかチャールストン」(1981年)「ジャズ大名」(1986年)「大誘拐 RAINBOW KIDS」(1991年)「EAST MEETS WEST」(1995年)「助太刀屋助六」(2002年)そして土曜ワイド劇場で放送されたテレビドラマ「幽霊列車」(1978年)などをリクエストさせていただきます。何卒宜しくお願い致します。
ご投稿ありがとうございます。

現在のところ、チャンネルでの岡本喜八監督の特集放送及び、特別番組の放送予定はございませんが、

8月-9月にかけて、岡本喜八監督作の「大学の山賊たち」を放送しておりますので、こちらをお楽しみいただければ幸いです。

放送の詳細はこちらよりご確認くださいhttp://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10001811_0001.html 

お客様から頂戴したご希望は、リクエストとして今後の編成の参考とさせていただきます。

ひきつづき日本映画専門チャンネルをよろしくお願いいたします。

日付:2016/08/23

ハンドルネーム:makonurse(男性 50代)

タイトル: クレイジーキャッツ未DVD化映画について

植木等さんの大ファンです。昨年放送されました「日本一のショック男」「~ワルノリ男」「~ヤクザ男」「騙されて貰います」の再放映を心から希望いたします。是非ご検討よろしくお願いいたします。

日付:2016/08/17

ハンドルネーム:しゅうさん(男性 60代)

タイトル: お願いします。

和泉雅子さんが出演された青春映画の放送をお願いします。舟木一夫さん山内賢さんたちと共演された,北国の街、その他、終わりなき命を、私は泣かない、空の下遠い夢、など数え切れない程たくさんあります。どうか放送して下されば幸福に思います。よろしくお願いします。

日付:2016/08/15

ハンドルネーム:マールソン商会(男性 30代)

タイトル: 放送作品マスターに関する問い合わせ

いつも楽しく拝聴させていただいております。

さて、今回は貴チャンネルにて放送された作品について問い合わせをさせていただきます。

本日(8月15日)放送された『雲ながるる果てに』という作品ですが、情報誌・HP共にHD画質での放送との事でしたが、録画した内容を見たところあまり画質が良くなく、どうもSD画質のマスターでの放送ではないかと思われるのですが?確認のために、以前に貴チャンネルで放送された時の録画(2006年4月)と比較しましたが、画質はほとんど変わりませんでした。

ご確認をお願いいたします。

ご投稿ありがとうございます。
8月放送の「雲ながるる果てに」の放送素材ですが、ご指摘の通り、画質の状態は良くありませんが、

作品の権利元からは、マスター素材よりテレシネをしたハイビジョン素材を提供いただいております。

何卒、ご理解いただければと思います。

ひきつづき、日本映画専門チャンネルをお楽しみいただければ幸いです。

日付:2016/08/12

ハンドルネーム:かず(男性 40代)

タイトル: お願い!

最後から2番目の恋・をもう一度やっていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

ご投稿ありがとうございます。

ドラマ「最後から二番目の恋」は、1010日(土)に「最後から二番目の恋 完全放送」と題して、連続ドラマシリーズ1.2

スペシャル版を一挙に放送いたしますので、是非こちらをご覧ください。

放送の詳細は9/1更新のチャンネルHPや毎月配信のメルマガ、チャンネル内の放送告知等でご案内いたします。

ひきつづき日本映画専門チャンネルをよろしくお願い致します。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
視聴サービス一覧
  • 日映シネマガ
  • ご加入はこちら 視聴方法

加入キャンペーン

スカパー!

  • スカパーWeb割

スカパー!プレミアムサービス

  • スカパー!プレミアムサービス

J:COM

  • J:COMタブレット端末実質0円

ひかりTV

  • ひかりTV新規加入キャンペーン

PR

  • 衛星放送協会
  • 不正視聴防止キャンペーン
ページトップへ戻る

スマートフォン版

スマートフォン版

PC版

PC版