たんげさぜんよわ ひゃくまんりょうのつぼ

丹下左膳餘話 百萬両の壺<4Kデジタル復元・最長版> ※2Kダウンコンバートにて放送

ジャンル:ドラマコメディー時代劇

天才映画監督・山中貞雄の現存する3作品の中の1作「丹下左膳餘話 百萬両の壺」4Kデジタル復元・最長版

番組情報

出演 大河内傳次郎喜代三澤村國太郎花井蘭子山本礼三郎鬼頭善一郎
監督 山中貞雄
原作 林不忘
脚本 三村伸太郎
公開・放送年 1935
放送時間 93分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
日本映画専門チャンネルを見るには?

あらすじ

28歳で夭逝した天才監督・山中貞雄の現存する1本にして日本映画屈指の名作。百万両の隠し場所が塗り込められた「こけ猿の壺」をめぐる丹下左膳と柳生一門との争奪戦に、左膳が居候をしている矢場の女主人櫛巻きお藤と孤児ちょび安とのエピソードを絡めたホームコメディ。伊賀の柳生家では、有事に備え百万両を密かに持っていた。その隠し場所を記した地図をコケ猿の壺に入れていた。柳生家の当主は、そうとは知らず、たいそう貧相なコケ猿の壺を弟の婿入り道具にする。これにへそを曲げた弟は、これまたそうとは知らずクズ屋に払い下げてしまい・・・のんきな左膳とお藤がひょんなことから育てることになった、チョビ安が金魚入れにしていつも持ち歩いている壺が実は、百萬両の謎を秘めたそれであった。

放送スケジュール

=放送日

日本映画専門チャンネルの一日は、あさ6時から始まります。あさ6:00から翌6:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

丹下左膳餘話 百萬両の壺<4Kデジタル復元・最長版> ※2Kダウンコンバートにて放送(C)日活

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
日本映画専門チャンネルお客様窓口
日本映画専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 時代劇専門チャンネル 時代劇専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン