蔵出し名画座/続々登場!話題作

しがつのさかな<にゅーえいちでぃーますたーばん>

四月の魚<ニューHDマスター版>

ジャンル:恋愛コメディー

大林宣彦監督・高橋幸宏主演で贈るおしゃれで美味しいラブコメディー。美しいニューHDマスター版をTV初放送!

番組情報

出演 高橋幸宏今日かの子赤座美代子入江若葉三宅裕司泉谷しげる丹波哲郎
監督 大林宣彦
原作 ジェームス三木
脚本 内藤忠司大林宣彦ジェームス三木
公開・放送年 1986
放送時間 110分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
日本映画専門チャンネルを見るには?

あらすじ

ミュージシャンの高橋幸宏がYMО時代に映画初主演した大林宣彦監督によるおしゃれで美味しいラブコメディー。ジェームズ三木原作の「危険なパーティ」の映画化で高橋幸宏が共同脚本にも参加し、音楽も担当した。
ポワソン・ダブリル(四月の魚)―それはフランス語でエイプリルフール(4月1日)を意味する言葉。この日、魚の型をしたチョコレートにメッセージを付けて愛する人によるとステキな恋が実るといういわばフランス式バレンタイン。この日、7回目の結婚記念日を迎える売れない映画監督の昌平(高橋幸宏)と女優の不二子(赤座美代子)夫妻。その日に、かつて昌平がCM撮影で世話になった南の島のハンダ酋長(丹波哲郎)が昌平の家を訪れることになった。酋長の島では、友情の誓いとして妻を一晩提供するという習慣があるため、昌平は妻の替え玉として女性を雇い、得意のフランス料理で酋長をもてなそうと考えるが・・・。

放送スケジュール

=放送日

日本映画専門チャンネルの一日は、あさ6時から始まります。あさ6:00から翌6:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

四月の魚<ニューHDマスター版>(C)ヒューマックスシネマ/アミューズ

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
日本映画専門チャンネルお客様窓口
日本映画専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 時代劇専門チャンネル 時代劇専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン