「こくはく こんふぇっしょん」でぃれくたーずかっとばん(ものくろばーじょん)
『告白 コンフェッション』ディレクターズ・カット版(モノクロver.)<PG-12>
山下敦弘監督が撮影中から熱望していた、もう1つの『告白 コンフェッション』。日本映画専門チャンネルでのTV初放送にあわせて制作されたディレクターズカット版。雪山で遭難した二人の男が辿る衝撃の一夜が、美しいモノクロ映像によって描かれる。
あらすじ
本邦初公開である映画『告白 コンフェッション』のディレクターズ・カット版(モノクロver.)
大学山岳部OBで親友の浅井とジヨンは、16年前、大学の卒業登山中に行方不明となって事故死とされている同級生の西田さゆりへの17回忌となる慰霊登山中、猛吹雪により遭難してしまう。脚に大怪我を負ってしまい、死を確信したジヨンは、実は16年前にさゆりは自分が殺害したのだと浅井に‘告白’する。長きに渡り背負ってきた十字架を降ろしたことで安堵し、死を受け入れたジヨンだったが、その直後、眼前に山小屋が出現し、二人は一命を取り留めることに。
薄暗い山小屋の中、明け方まで救助隊が来るのを待つ二人だったが、浅井はジヨンの態度がどこかおかしいことに気づく。「ジヨンは明らかに告白したことを後悔しているに違いない…」。
この上なく異様で“気まずい”空気が流れる山小屋内。そして、ジヨンの行動は常軌を逸し始め、狂気をはらんでいく―。やがて一線を越えた親友同士二人の攻防は、ある真実を浮かび上がらせ、想像の上をいく、衝撃の朝を迎えることに。
放送スケジュール
日本映画専門チャンネルの一日は、あさ6時から始まります。あさ6:00から翌6:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。
『告白 コンフェッション』ディレクターズ・カット版(モノクロver.)<PG-12>(C)2024 福本伸行・かわぐちかいじ/講談社/『告白 コンフェッション』製作委員会