続々登場!話題作①

のぼうのしろ

のぼうの城

ジャンル:アクション時代劇

ベストセラー『のぼうの城』の元になった和田竜のオリジナル脚本を、「ジョゼと虎と魚たち」「ゼロの焦点」の犬童一心と「ローレライ」「日本沈没」の樋口真嗣の共同監督で映画化したエンタテインメント時代劇大作。

番組情報

出演 野村萬斎佐藤浩市榮倉奈々成宮寛貴上地雄輔山田孝之
監督 犬童一心樋口真嗣
原作
脚本 和田竜
公開・放送年 2012
放送時間 145分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
日本映画専門チャンネルを見るには?

あらすじ

ベストセラー『のぼうの城』の元になった和田竜のオリジナル脚本を、「ジョゼと虎と魚たち」「ゼロの焦点」の犬童一心と「ローレライ」「日本沈没」の樋口真嗣の共同監督で映画化したエンタテインメント時代劇大作。天下統一目前の秀吉が唯一落とせなかった城として知られる“忍城(おしじょう)”の史実を基に、“のぼう様(でくのぼうの意)”と領民から慕われる城代・成田長親はじめ個性豊かなキャラクターが織りなす奇想天外なストーリー。豊臣秀吉による天下統一も目前の16世紀末、北条勢への総攻撃の最中で周囲を湖に囲まれた“忍城”にも危険が及ぶが、城主に代わり指揮をとる飄々たる長親(野村)は、2万の大軍で開城を迫る三成(上地)に対し、わずか500の兵で籠城戦を挑む。

放送スケジュール

=放送日

日本映画専門チャンネルの一日は、あさ6時から始まります。あさ6:00から翌6:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

のぼうの城(C)2011『のぼうの城』フィルムパートナーズ

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
日本映画専門チャンネルお客様窓口
日本映画専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 時代劇専門チャンネル 時代劇専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン