続々登場!話題作

しんやじきたどうちゅう

新やじきた道中

ジャンル:時代劇

週刊朝日に連載されていた漫画「やじきた」を原作に、漫才のスタイルを確立した横山エンタツと花菱アチャコの掛け合いが楽しい爆笑珍道中。

番組情報

出演 花菱アチャコ横山エンタツ清川虹子丹下キヨ子江利チエミ三遊亭圓馬伴淳三郎
監督 森一生
原作 長谷川町子
脚本 民門敏雄
公開・放送年 1952
放送時間 90分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。

あらすじ

「サザエさん」でおなじみの漫画家・長谷川町子が『東海道中膝栗毛』を元にしたパロディ漫画を、大映のエース・森一生監督が実写映画化した喜劇。漫画では途中でサザエさんが登場し、やじきたの二人と旅をすることになるが、映画には出てこない。しゃべくり漫才で一世風靡したエンタツ・アチャコが久々に共演し、息の合った掛け合いを披露するほかいずれ劣らぬ芸達者が顔を揃えた。
大阪の裏長屋で暮らす弥次郎兵衛(花菱アチャコ)と喜多八(横山エンタツ)は、富札で当てた大金も途方に暮れる手代にあげてしまうお人好しだった。二人は、怒りに狂う女房に追い出された解放感から、江戸を目指し気ままな文無し旅行に出かける。

※字幕放送サービスは、スカパー!及び一部のケーブルテレビでご視聴の方が、ご利用いただけます。

放送スケジュール

話数 タイトル 放送日 時間
- 新やじきた道中 2018年8月8日(水)
2018年8月25日(土)

日本映画専門チャンネルの一日は、あさ6時から始まります。あさ6:00から翌6:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

新やじきた道中(C) KADOKAWA 1952

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
日本映画専門チャンネルお客様窓口
日本映画専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 時代劇専門チャンネル 時代劇専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン