しん・ごじら

シン・ゴジラ

「エヴァンゲリオン」シリーズの庵野秀明が脚本と総監督、「のぼうの城」「進撃の巨人」の樋口真嗣が監督と特技監督を務め、日本が世界に誇る怪獣王“ゴジラ”を日本版としては12年ぶりに復活させた。

番組情報

出演 長谷川博己竹野内豊石原さとみ高良健吾松尾諭市川実日子余貴美子國村隼柄本明大杉漣
監督 庵野秀明総監督樋口真嗣
原作
脚本 庵野秀明
公開・放送年 2016
放送時間 120分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。

あらすじ

「エヴァンゲリオン」シリーズの庵野秀明が脚本と総監督、「のぼうの城」「進撃の巨人」の樋口真嗣が監督と特技監督を務め、日本が世界に誇る怪獣王“ゴジラ”を日本版としては12年ぶりに復活させた。上陸した謎の巨大生物“ゴジラ”の出現という未曾有の国難に直面した現代の日本を舞台に、未知の事態への政府対応を緻密な取材を基にリアルに描き、ゴジラに立ち向かう人類の運命を描き出す。日本アカデミー賞の7冠受賞をはじめ、毎日映画コンクール日本映画大賞など多数の映画賞を受賞、興収82.5億円の2016年を代表する作品の一つとなった。





東京湾・羽田沖で東京湾アクアラインが崩落する重大事故が起きる。すぐさま総理以下、各閣僚が出席する緊急会議が開かれ、地震や火山などの原因が議論される中、内閣官房副長官の矢口(長谷川博己)は、目撃情報などで巨大生物の存在を指摘し周囲に呆れられるが、直後から未曽有の生物が日本列島を恐怖に陥れる。





※音声はオリジナルのまま3.1chで放送します。

放送スケジュール

=放送日

日本映画専門チャンネルの一日は、あさ6時から始まります。あさ6:00から翌6:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

シン・ゴジラ(C)2016 TOHO CO.,LTD.

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
日本映画専門チャンネルお客様窓口
日本映画専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 時代劇専門チャンネル 時代劇専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン