続々登場!話題作

えいが よぞらはいつでもさいこうみつどのあおいろだ

映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ

ジャンル:ドラマ恋愛

「いま最も新しい表現者」として注目される詩人・最果(さいはて)タヒの現代詩集を映画化。

番組情報

出演 石橋静河池松壮亮佐藤玲三浦貴大市川実日子松田龍平田中哲司
監督 石井裕也
原作 最果タヒ
脚本 石井裕也
公開・放送年 2017
放送時間 108分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。

あらすじ

08年に当時女性では最年少の21歳で中原中也賞を受賞するなど「いま最も新しい表現者」として注目される詩人・最果(さいはて)タヒ。現代詩集としては異例の累計31,000部を売り上げた「夜空はいつでも最高密度の青色だ」を、
「舟を編む」の石井裕也監督が映画化。都会の片隅で生きづらさを感じながら日々を送る、不器用な若い男女の出会いと心の交流を繊細に見つめた恋愛映画。本作が映画初主演作となる石橋静河と池松壮亮のW主演。17年度キネマ旬報ベスト・テン日本映画第1位ほか数々の映画賞を受賞した話題作。
東京の病院で働く看護師の美香(石橋)。ある日、バイト先のガールズバーで慎二(池松)と出会う。アパートで一人暮らしの彼は、建設現場で日雇いとして働く日々。バイトが終わった後、渋谷の雑踏の中で慎二と再会する美香。ある日、建築現場で慎二の年上の同僚・智之が倒れ、そのまま帰らぬ人となる。慎二は葬儀場で美香と再び顔を合わせる。そんな思いがけない再会を繰り返す美香と慎二だったが…。

放送スケジュール

=放送日

日本映画専門チャンネルの一日は、あさ6時から始まります。あさ6:00から翌6:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ(C)2017「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」製作委員会

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
日本映画専門チャンネルお客様窓口
日本映画専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 時代劇専門チャンネル 時代劇専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン