かまたこうしんきょく

蒲田行進曲

ジャンル:ドラマコメディー

つかこうへいの戯曲を自ら小説化し、直木賞を受賞した同名作の映画化。

番組情報

出演 松坂慶子風間杜夫平田満高見知佳蟹江敬三原田大二郎清川虹子
監督 深作欣二
原作 つかこうへい
脚本 つかこうへい
公開・放送年 1982
上映時間 111分
※作品の上映時間は目安の時間となります。正確な上映時間は放送日の1週間前に表示されます。一部作品にはCM分数も含まれます。

あらすじ

※本編前後に松坂慶子・風間杜夫・平田満インタビューを放送。[8/18(土)] ※再放送は、8/20(月)、27(月)。

つかこうへいの戯曲を自ら小説化し、直木賞を受賞した同名作の映画化。つか独特の一筋縄ではいかない人間模様を、撮影所を知り尽くす深作欣二監督が、圧巻の“階段落ち”など映画愛を込め映像化し数々の賞に輝いたヒット作。時代劇のメッカ、京都撮影所。「新撰組」撮影中の人気スター、銀ちゃんこと銀四郎(風間)は、人情に篤いが激情家なのが玉にキズ。大部屋俳優のヤス(平田満)は銀ちゃんを強く慕っていた。ある日、ヤスのアパートに銀ちゃんが落ち目の女優の小夏(松坂慶子)を連れてやって来た。銀ちゃんの子を身ごもった小夏をスキャンダルになるからとヤスに押し付けに来たのだった。お腹の子のために危険な仕事ばかりこなすヤスの一途さと優しさに小夏は次第に惹かれていくが…。

※字幕放送サービスは、スカパー!及び一部のケーブルテレビでご視聴の方が、ご利用いただけます。

放送スケジュール

=放送日

日本映画専門チャンネルの一日は、あさ6時から始まります。あさ6:00から翌6:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

蒲田行進曲(C)1982松竹株式会社

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
日本映画専門チャンネルお客様窓口
日本映画専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 時代劇専門チャンネル 時代劇専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン