しのびのもの いがやしき

忍びの者 伊賀屋敷

ジャンル:アクション時代劇

慶安の変をベースに松平伊豆守信綱が操る甲賀忍者と才蔵との対決を描く。

番組情報

出演 市川雷蔵八千草薫山形勲鈴木瑞穂今井健二島田竜三北竜二殿山泰司
監督 森一生
原作
脚本 直居欽哉服部佳
公開・放送年 1965
上映時間 92分
※作品の上映時間は目安の時間となります。正確な上映時間は放送日の1週間前に表示されます。一部作品にはCM分数も含まれます。

あらすじ

『眠狂四郎』と並ぶ市川雷蔵主演のヒットシリーズ第六作。本作では主人公が二代目才蔵へと代替わりし、慶安の変をベースに松平伊豆守信綱が操る甲賀忍者と才蔵との対決を描く。また百合姫役を八千草薫が演じ、清楚で可憐な魅力を振りまくが、やがて明かされる正体もしかと見届けてほしい。巧みなストーリー展開と仕組まれた意外性が秀逸な一遍だ。
寛永14年。関ヶ原以来の豊臣の残党は島原の乱に多数参加し、死力を尽くして戦ったが、ついに壊滅した。徳川軍は総大将・松平伊豆守信綱(山形勲)を先頭に、意気揚々と江戸に向かって凱旋する。だが、あくまで徳川を仇敵と狙う最後の一人がいた。その男・霧隠才蔵(市川雷蔵)は、息子・才助と共に育てた真田幸村の遺児・百合姫に別れを告げるや、単身徳川軍勢に斬り込み、命果てた。それから10余年、徳川封建の時代となり、天下は平定したかにみえたが、由比正雪(鈴木瑞穂)らは幕府転覆を企てていた。

※字幕放送サービスは、スカパー!及び一部のケーブルテレビでご視聴の方が、ご利用いただけます。

放送スケジュール

=放送日

日本映画専門チャンネルの一日は、あさ6時から始まります。あさ6:00から翌6:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

忍びの者 伊賀屋敷(C) KADOKAWA 1965

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
日本映画専門チャンネルお客様窓口
日本映画専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 時代劇専門チャンネル 時代劇専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン