しのびのもの しん・きりがくれさいぞう

忍びの者 新・霧隠才蔵

ジャンル:時代劇

『眠狂四郎』と並ぶ市川雷蔵主演のヒットシリーズ第七作。

番組情報

出演 市川雷蔵藤村志保楠侑子田村高廣千波丈太郎五味龍太郎内田朝雄小沢栄太郎
監督 森一生
原作
脚本 高岩肇
公開・放送年 1966
放送時間 90分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。

あらすじ

『眠狂四郎』と並ぶ市川雷蔵主演のヒットシリーズ第七作。時代は大坂夏の陣の頃へと戻り、小沢栄太郎演じる徳川家康が再び登場する。ヒロインはシリーズ4度目の出演となる藤村志保で、忍者装束も見逃せない。また才蔵と敵対する風魔忍者は火を武器とし、生の迫力を押し出したダイナミックな立ち回りは、CG映像に見慣れた現在では逆に新鮮である。
大坂夏の陣が終わって、徳川の時代が到来した。家康(小沢栄太郎)は74歳の生涯をかけた野望を遂げ、将軍職も秀忠に譲り渡したが、行方をくらました伊賀忍者の行方が気がかりだった。霧隠才蔵(市川雷蔵)らは家康への復讐を誓い、身を隠していた。くノ一のあかね(藤村志保)から情報を得た伊賀忍者は、ついに行動を起こすが、風魔一族の首領・大十郎(田村高廣)が立ちはだかり、暗殺は失敗に終わる。仲間を失った才蔵は、大奥の女主人・弥生(楠侑子)に助けられるが……。

※字幕放送サービスは、スカパー!及び一部のケーブルテレビでご視聴の方が、ご利用いただけます。

放送スケジュール

日本映画専門チャンネルの一日は、あさ6時から始まります。あさ6:00から翌6:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

忍びの者 新・霧隠才蔵(C)KADOKAWA 1966

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
日本映画専門チャンネルお客様窓口
日本映画専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 時代劇専門チャンネル 時代劇専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン