続々登場!話題作

らんまる かみのしたをもつおとこ

RANMARU 神の舌を持つ男

ジャンル:ドラマコメディーその他

向井理演じる“絶対舌感”を持つ蘭丸が、温泉場で起きた殺人事件の謎を金田一耕助ばりに解き明かしていく。冒頭にTVシリーズの解説が付き、TV版未見の人も楽しめる。

番組情報

出演 向井理木村文乃佐藤二朗岡本信人市原隼人財前直見木村多江
監督 堤幸彦
原作 (原案)堤幸彦
脚本 櫻井武晴
公開・放送年 2016
放送時間 105分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。

あらすじ

“絶対舌感”という特殊能力を持つ主人公・蘭丸と仲間たちが難事件に挑むミステリーコメディTVドラマを、原案と演出を担当した堤幸彦監督が映画化。向井理演じる“絶対舌感”を持つ蘭丸が、温泉場で起きた殺人事件の謎を金田一耕助ばりに解き明かしていく。冒頭にTVシリーズの解説が付き、TV版未見の人も楽しめる。

失恋で傷心の旅を続ける朝永蘭丸(向井理)だったが、途中、怪しげな鬼灯村で行き倒れてしまう。介抱してくれた女医りん(木村多江)に人工呼吸された時、その口内細菌に不快感がなかったことに興味を抱き、村の温泉で働くことに。やがて甕棺墓光(木村文乃)と宮沢寛治(佐藤二朗)も蘭丸を追って村にやって来るが、折しも村では次々と不吉なことが起こり、ついにはりんと恋仲と噂のあった卜真(永瀬匡)の遺体が発見され、りんに疑いの目が向けられてしまうのだったが…。

放送スケジュール

=放送日

日本映画専門チャンネルの一日は、あさ6時から始まります。あさ6:00から翌6:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

RANMARU 神の舌を持つ男(C)2016 RANMARUとゆかいな仲間たち

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
日本映画専門チャンネルお客様窓口
日本映画専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 時代劇専門チャンネル 時代劇専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン