ばくちうち そうちょうとばく

博奕打ち 総長賭博

ジャンル:任侠・アウトロー

鶴田浩二主演「博奕打ち」シリーズ第4作にして、東映任侠映画史上に残る傑作。三島由紀夫が「ギリシャ悲劇のようだ」と絶賛したことでも有名。また、本作での名演により、以後若山富三郎は数々の任侠シリーズで主演を務めることになる。

番組情報

出演 鶴田浩二藤純子桜町弘子名和宏若山富三郎金子信雄
監督 山下耕作
原作
脚本 笠原和夫
公開・放送年 1968
放送時間 95分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。

あらすじ

日曜よる9時の「日曜邦画劇場」では本編前後に軽部真一支配人のトークをお届けします。<解説付き再放送>翌週木曜よる(※時間変更の場合あり)

鶴田浩二が任侠道に邁進する極道の葛藤を演じた、「博奕打ち」シリーズ第4作にして、東映任侠映画史上に残る傑作。あの三島由紀夫が「ギリシャ悲劇のようだ」と絶賛したことでも有名。鶴田と度々組み、東映任侠路線を牽引した山下耕作監督の情感豊かな描写が光る。また、本作での名演により、以後若山富三郎は数々の任侠シリーズで主演を務めることになる。昭和9年、総長が病に倒れ、後継問題が勃発する天竜一家では、二代目に推された中井(鶴田)は、服役中の松田(若山)にその座を譲るべく辞退するが、一家の乗っ取りを目論む仙波(金子)の画策により、悲劇の連鎖を生むことに。

放送スケジュール

=放送日

日本映画専門チャンネルの一日は、あさ6時から始まります。あさ6:00から翌6:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

博奕打ち 総長賭博(C)東映

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
日本映画専門チャンネルお客様窓口
日本映画専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 時代劇専門チャンネル 時代劇専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン