まんびきかぞく

万引き家族<PG-12>

ジャンル:ドラマ

カンヌ国際映画祭パルムドール、アカデミー賞外国語映画賞ノミネート、日本アカデミー賞では作品賞を筆頭に最多8部門で最優秀賞を受賞するなど、国内外で絶賛を博し大ヒットを記録した是枝裕和監督の衝撃と感動のドラマ。

番組情報

出演 リリー・フランキー安藤サクラ樹木希林松岡茉優池松壮亮城桧吏佐々木みゆ緒形直人森口瑤子
監督 是枝裕和
原作
脚本 是枝裕和
公開・放送年 2018
放送時間 121分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。

あらすじ

カンヌ国際映画祭パルムドール、アカデミー賞外国語映画賞ノミネート、日本アカデミー賞では作品賞を筆頭に最多8部門で最優秀賞を受賞するなど、国内外で絶賛を博し大ヒットを記録した是枝裕和監督の衝撃と感動のドラマ。都会の片隅で万引きなどの犯罪で食いつなぐ一家にそっと寄り添いながら、血のつながりを超えた本当の家族の絆とは何かを問いかける。

古びた平屋の一軒家に治(リリー・フランキー)と妻・信代(安藤サクラ)、息子・祥太(城桧吏)、信代の妹・亜紀(松岡茉優)、そして家の持ち主である母・初枝(樹木希林)の5人が暮らしていた。治は怠け者で甲斐性なし。一家の生活は初枝の年金に支えられていた。そして足りない分は家族ぐるみで万引きなどの軽犯罪を重ねて補っていた。そんなある日、治は団地の廊下で寒さに震えている女の子を見つけ、彼女を家に連れ帰る。ゆりと名乗るその女の子は、両親のもとに戻ることなく、そのまま治たちと暮らし始めるのだったが…。

放送スケジュール

=放送日

日本映画専門チャンネルの一日は、あさ6時から始まります。あさ6:00から翌6:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

万引き家族<PG-12>(C)2018フジテレビジョン ギャガ AOI Pro.

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
日本映画専門チャンネルお客様窓口
日本映画専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 時代劇専門チャンネル 時代劇専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン