続々登場!話題作

ざ・のんふぃくしょん おっぱいととうきょうたわー わたしのにゅうがんにっき

ザ・ノンフィクション おっぱいと東京タワー~私の乳がん日記~

ジャンル:ドキュメンタリー

乳がんを患った自身の闘病を綴った2009年12月放送のフジテレビ「ザ・ノンフィクション」で放送されたドキュメンタリー番組。

番組情報

出演
監督 (演出)信友直子
原作
脚本
公開・放送年 2009
放送時間 46分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。

あらすじ

娘である「私」の視点から認知症の患者を抱えた家族の内側を丹念に描き、大きな反響を呼んだドキュメンタリー映画「ぼけますから、よろしくお願いします。」の信友直子監督が、乳がんを患った自身の闘病を綴ったドキュメンタリー番組。2009年12月放送のフジテレビ「ザ・ノンフィクション」で放送され、ニューヨークフェスティバル銀賞をはじめギャラクシー賞奨励賞など数々の賞を受賞した。

東京大学を卒業後にテレビ番組の制作会社に就職、フジテレビ『NONFIX』や『ザ・ノンフィクション』で多くのドキュメンタリー番組を手がけてきた信友監督は、45歳の時に乳がんを宣告される。落ち込む娘をユーモアたっぷりの愛情で支える母。カメラは抗がん剤の影響で髪が抜け落ちた頭や手術痕にまで容赦なく迫っていく。

放送スケジュール

=放送日
放送日 時間

日本映画専門チャンネルの一日は、あさ6時から始まります。あさ6:00から翌6:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

ザ・ノンフィクション おっぱいと東京タワー~私の乳がん日記~(C)フジテレビジョン

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
日本映画専門チャンネルお客様窓口
日本映画専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 時代劇専門チャンネル 時代劇専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン