ふじいそうた 17さい

藤井聡太 17才

ジャンル:ドキュメンタリー

将棋界の記録を塗り替え続ける天才棋士・藤井聡太七段、渡辺明棋聖を下し史上最年少で棋聖に!その偉業達成までの道のりを幼少期から現在まで克明に描く。

番組情報

出演 ナレーション萩本欽一
監督
原作
脚本
公開・放送年 2020
放送時間 46分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
日本映画専門チャンネルを見るには?

あらすじ

2020年7月16日(木)、棋聖戦の第4局が行われ、藤井聡太七段(2020年7月放送時)が渡辺明棋聖を下し、新棋聖となった。藤井七段は、17才11カ月で、1990年に屋敷伸之九段が打ち立てたタイトル獲得の最年少記録、18才6カ月を30年ぶりに更新した。3年前、東海テレビは「藤井聡太14才」というドキュメンタリーを放送。その後、私たちの想像をはるかに超えるスピードで、タイトル挑戦となる。東海テレビは、藤井聡太七段が、まだ何者でもない小学6年生の頃から取材を続けてきた。史上最年少でのプロ入り、史上最多の29連勝、史上最年少の六段昇段、七段昇段など数々の記録のほか、杉本八段との師弟対決など、藤井七段の成長の記録を撮りためてきた。「東海地方にタイトルを」とは、藤井七段の大師匠にあたる故・板谷進九段の果たせなかった夢だった。藤井七段は、様々な人たちの夢を乗せたタイトルの獲得に向けて、研鑽を続けてきた。藤井七段の人生の棋譜を60分のドキュメンタリーとして放送する。

放送スケジュール

=放送日

日本映画専門チャンネルの一日は、あさ6時から始まります。あさ6:00から翌6:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

藤井聡太 17才(C)東海テレビ

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
日本映画専門チャンネルお客様窓口
日本映画専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 時代劇専門チャンネル 時代劇専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン