映画人・岡田裕介を偲ぶ/続々登場!話題作②

しなのがわ

しなの川

ジャンル:ドラマ恋愛

岡崎英生・作、上村一夫・画による人気劇画を野村芳太郎監督が文芸作として映画化。昭和初期波乱の時代を背景に、良家の娘の奔放な生き方、女の愛の遍歴を描く青春大作。由美かおるの体当たり演技が話題になった。

番組情報

出演 由美かおる仲雅美岡田裕介仲谷昇岩崎加根子加藤嘉財津一郎穂積隆信浦辺粂子
監督 野村芳太郎
原作 岡崎英生上村一夫
脚本 野村芳太郎ジェームス三木
公開・放送年 1973
放送時間 91分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
日本映画専門チャンネルを見るには?

あらすじ

昭和初期の激動の時代。新潟県の十日町にある織元の娘、雪絵(由美かおる)は丁稚奉公にやってきた竜吉(仲雅美)と恋に落ちる。お互いに母親を知らないという境遇に心を寄せ合ったのだ。逢瀬を重ね、愛を誓い合う雪絵と竜吉。しかし、そのことを知った父の淳三郎(仲谷昇)は雪絵を長岡の女学校に入れてしまう。そして、新任の国語の教師として赴任してきた沖島(岡田裕介)に恋心を抱く雪絵。幸せを壊す悪い癖…。男を裏切る悪い癖…。身体なんかなければいい。心なんかなければいい。悩み、傷つきながらも、雪絵は自分の生き方を見つけていく。

放送スケジュール

話数 タイトル 放送日 時間
- しなの川 2021年2月13日(土)
2021年2月20日(土)
2021年3月18日(木)

日本映画専門チャンネルの一日は、あさ6時から始まります。あさ6:00から翌6:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

しなの川(C)1973松竹株式会社

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
日本映画専門チャンネルお客様窓口
日本映画専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 時代劇専門チャンネル 時代劇専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン