ようかでしんだかいじゅうの12にちのものがたり げきじょうばん

8日で死んだ怪獣の12日の物語 -劇場版-

コロナ禍に全編ほぼリモートで撮影された意欲作であり、YouTubeで配信されたものに追加キャストを迎えた劇場版。閑散とした実景を織り交ぜつつモノクロで紡がれる映像は、フィクションでありながらドキュメンタリーのようにも感じられる、岩井俊二が2020年に新たに描いたファンタジー。

番組情報

出演 斎藤工のん武井壮穂志もえか樋口真嗣
監督 岩井俊二
原作 (原案)樋口真嗣
脚本 岩井俊二
公開・放送年 2020
放送時間 88分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
日本映画専門チャンネルを見るには?

あらすじ

4月4日(日)よる9時【再放送:4月8日(木)深夜12時10分】の放送回では、斎藤工・岩井俊二監督がゲスト出演!

日曜よる9時の「日曜邦画劇場」では本編前後に軽部真一支配人のトークをお届けします。<解説付き再放送>翌週木曜よる(※時間変更の場合あり)

カプセル怪獣を通販サイトで購入したサトウ(斎藤)は、通販で宇宙人を買った丸戸(のん)やコロナの影響で失職したオカモト(武井)らとやり取りしつつ、怪獣の成長過程を毎日配信していたが、期待通りに怪獣はコロナウイルスに勝てるのだろうか……。

放送スケジュール

=放送日

日本映画専門チャンネルの一日は、あさ6時から始まります。あさ6:00から翌6:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

8日で死んだ怪獣の12日の物語 -劇場版-(C)日本映画専門チャンネル/ロックウェルアイズ

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
日本映画専門チャンネルお客様窓口
日本映画専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 時代劇専門チャンネル 時代劇専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン