HOME > お楽しみフォーラム >

お客様の声

お楽しみフォーラム
お客様の声

こちら「お客様の声」では、みなさまからご投稿いただいた日本映画専門チャンネルへのメッセージを随時掲載しています。 このチャンネルでご覧になった作品の感想や日本映画にまつわるエピソードなど何でもOK。また、みなさまから頂いたメッセージやリクエストは、貴重なご意見として担当者が必ず目を通し、参考にさせていただいておりますが、個別のご返信およびご対応をお約束するものではありません。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。(同様の質問を数多く頂いた場合にはFAQのページでお答えさせていただきます。)

作品の放送予定など、お問い合わせは下記カスタマーセンターまでどうぞ
日本映画放送(株) お客様総合窓口:0570-200-262
10:00~18:00(年中無休)

お客様の声受付フォーム

ご注意
ここに書かれたメッセージに関しては当方は一切関与していませんので、内容に関する責任は負いかねます。著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報や誹謗・中傷、法律に違反する、または公序良俗に反する内容は書き込まれないよう十分ご注意ください。また、内容の如何によって、反社会的であるなどホームページに載せるにふさわしくないと当方で判断した場合には無断でメッセージを削除させて頂く場合があります。
サイトの保全上、個人および他の商業サイトのURL等の書き込みはご遠慮ください。

日付:2015/07/31

ハンドルネーム:日本映画好きのピロ(男性 50代)

タイトル: 年代、ジャンルがバラバラですがリクエストいたします。

去年から加入してこの1年間で150本以上鑑賞させて頂いております。
黒澤明シリーズで今まで見ることができなかった貴重な映画を鑑賞できて非常にうれしかったです。

以下3本年代、ジャンルがばらけていますがリクエストお願いします。
青べか物語
かもめ食堂
天城超え(田中裕子)

日付:2015/07/31

ハンドルネーム:いかとんび(男性 60代)

タイトル: ふて猫春馬くんを見たい

某モバイルCMで人気上昇中のふて猫春馬くんも出演していた、北村一輝主演の猫侍をお願いします。第2弾も公開予定だそうなので是非お願いします。

日付:2015/07/29

ハンドルネーム:yuziyuzico(男性 50代)

タイトル: 植木等シリーズ

本年初頭から植木等主演のタイトルが放送されていましたがDVD化されているものが多くスルーしていました。しかしながら、下記4タイトルは6月に放送され完全に見逃していました。ついては再放送して頂きたくご連絡差上げた次第です。昨今では殆どの映画がDVD化される傾向がありますが貴チャンネルでは未DVD化タイトルが多く取上げており楽しみにしており今後とも契約継続していく所存ですので何卒ご配慮の程お願い致します。
日本一のヤクザ男
日本一のワルノリ男
日本一のショック男
だまされて貰います

日付:2015/07/29

ハンドルネーム:miizuki(男性 50代)

タイトル: ドラマの放映お願い

萩原健一主演の(祭りばやしが聴こえる)テレビドラマの放送をお願いします。

日付:2015/07/28

ハンドルネーム:my(男性 40代)

タイトル: 植木等劇場

東宝クレージー映画、全30作放送を完全放送していただいてありがとうございました。

8月放送の「本日ただいま誕生」という映画も初めて見る機会を得て、とても楽しみにしています。
この放送をもって「植木等劇場」はファイナルとなるわけですが、もう一つの植木等さんの世界を、このチャンネルで放送可能なものなのかは不明ですが、リクエストさせてください。

一つは「シャボン玉ホリデー」、これは現存フィルムは数少なくだいぶ以前にDVD化もされてますが、DVD化されていない放送回も若干残っているわけで、このチャンネルで以前にNHKの「夢で会いましょう」を残っているビデオをすべて放送してくださった事を踏まえて、ここで放送出来ないものかと思っています。

もう一つは1965年放送の「クレージーキャッツ結成10周年記念コンサート」という番組です。
これもまたDVDに断片的に収録されたことがありましたが、全編をどうしても見たいと思っています。
過去に単品でDVD化するという話がありまして、結局中止なってしまった経緯もありますが、放送という形でなんとか復活出来ないものか望んでいる次第です。

非常に難しいかもしれないですが、よろしくお願いします。

日付:2015/07/28

ハンドルネーム:AKI(男性 20代)

タイトル: 懐かしい映画その2

遠い海から来たクーや超時空アドベンチャーヤマトタケルや放送できますか?

アニメ、特撮映画についてご投稿いただき、ありがとうございます。

Coo/遠い海から来たクー」については放送履歴がなく、『ヤマトタケル』については直近ですと20134月に放送させていただきましたが、両作品とも現在申し上げられる放送予定はございません。リクエストとして承りました。

これからも日本映画専門チャンネルを、よろしくお願い申し上げます。

日付:2015/07/28

ハンドルネーム:バルサミ子(女性 50代)

タイトル: バタアシ金魚が観たい!

筒井道隆主演の映画「バタアシ金魚」が観たくて毎月チェックしていますが、一向に放映されません。
大好きな作品なので、是非ともよろしくお願いします。今や国際スターの仲間入りを果たした浅野忠信も、超エキセントリックなライバルとして登場してたりして、本当に愛すべき作品です!

日付:2015/07/27

ハンドルネーム:みずせいじん(男性 40代)

タイトル: キスより簡単

早瀬優香子さんの音楽への熱が四半世紀ぶりに再燃しまして、その流れで早瀬優香子さんの主演した『キスより簡単』をまた観たいと思っております。若松孝二監督の作品も、この辺りの映画は振りかえられにくい気がします。しかし、これは東映チャンネルにリクエストすべきですかね。

若松孝二監督作品『キスより簡単』についてご投稿いただき、ありがとうございました。

放送のご要望は、リクエストとして承りました。

今後とも日本映画専門チャンネルに、ご要望やご意見をお気軽にお寄せください。

日付:2015/07/26

ハンドルネーム:hekiro(男性 40代)

タイトル: 山田太一劇場 オープニング前の楽曲

いつも魅力的な番組を提供してくださり、ありがとうございます。
さて、質問があります。
過日から始まった掲題『男たちの旅路』についてですが、こちらも楽しみに毎週視聴させていただいております。
この番組が始まる前、成瀬巳喜男だの錚々たる顔触れの映画人の名前が現れては消えるシークエンスで使用されている楽曲をご教授願えますか?
どこかで聞いたことがあるのですが、思い出せなくて、少し気持ち悪い感じなものですから...。
それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。

いつも日本映画専門チャンネルをご覧いただき、ありがとうございます。

お尋ねの楽曲は、ジョン・レノンの「マインド・ゲームス」になります。

これからも日本映画専門チャンネルをご覧になってのご質問やご意見がございましたら、お気軽にご投稿ください。

日付:2015/07/26

ハンドルネーム:AKI(男性 20代)

タイトル: 懐かしい映画

レックス恐竜物語やウルトラマンUSAや学校の怪談シリーズ放送できますか?

いつも日本映画専門チャンネルをご覧いただき、ありがとうございます。

お挙げいただきました作品は、現在放送予定がございませんが、リクエストとして承りました。

これからも日本映画専門チャンネルをご覧いただけましたら幸いです。

日付:2015/07/25

ハンドルネーム:まーちん(女性 ~10代)

タイトル: 日本映画専門チャンネル最高!!!!!

以前私は吉高由里子さんと二階堂ふみさんの映画を希望しました。それが8月の番組表にたくさんありました!
とっっっても嬉しく思いました!視聴者の意見を反映してくれる日本映画専門チャンネルさんは、素晴らしいです
これからも見ていくのでよろしくお願いします!

女優お二人のご出演作品についてご投稿いただき、ありがとうございます。

吉高由里子さんご出演作は、、、

『真夏の方程式』82()夕方440分ほか

 http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10005865_0001.html

『横道世之介』88()午前115分ほか

 http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10006173_0001.html

「太陽と海の教室」83()スタート(ひるおびドラマ)

 http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10006167.html

二階堂ふみさんのご出演作は、、、

24時間まるごと 二階堂ふみが見たい!」(86()よる10時スタート)

http://www.nihon-eiga.com/osusume/24nikaidoufumi/ でご覧いただけます。

8月にお送りする作品は、全7作品!

『ほとりの朔子』【TV初】

 http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10006160_0001.html

『指輪をはめたい』

 http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10006038_0001.html

『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』

 http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10006164_0001.html

『脳男』〈PG12

 http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10006150_0001.html

『ヒミズ』〈PG12

 http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10006104_0001.html

『地獄でなぜ悪い』〈PG12

http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10006103_0001.html

『私の男』〈R-15

 http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10006054_0001.html

以上、存分にお楽しみください!

これからも日本映画専門チャンネルを、何卒よろしくお願い申し上げます。

日付:2015/07/23

ハンドルネーム:マミ-(女性 40代)

タイトル: るろうに剣心2 前編 後編

映画館でも 多数の観客動員数だったので テレビ上映をお願いします。宜しくご検討下さい。

日付:2015/07/22

ハンドルネーム:竹次郎(男性 50代)

タイトル: 俺は今、猛烈に感動している!!!

なんと、10月のラインナップに

愛と憎しみの彼方へ

があるじゃないですか!

何度かこちらにも書き込ませて頂きましたが、
全くノーリアクションだったので、映画藝術協会
設立のゴタゴタでネガが無くなってしまったんだと
ばっかり思ってました。

快挙です。この快挙を素直に喜びます。

感動しました。本当にありがとうございました。
いつも日本映画専門チャンネルをご覧いただき、ありがとうございます。

7月リニューアルスタートの"蔵出し名画座"は、現在放送中の小林正樹監督作品

『化石(ディレクターズ・カット版)』【TV初】(次回は723()深夜210(24()午前210))

http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10005594_0001.html に続き、

8月は、岡本喜八監督作品

『英霊たちの応援歌 最後の早慶戦』1979年【CH初】(81()ひる1215分ほか)

 http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10006169_0001.html

9月は、山本嘉次郎監督作品『風の子』1949年【TV初】

(映画芸術協会の第一回作品。少年少女雑誌『赤とんぼ』連載の少年作家・山本映佑作品を映画化)

10月は、谷口千吉監督作品『愛と憎しみの彼方へ』1951年【TV初】

(寒川光太郎著『脱獄囚』原作で、黒澤明と谷口千吉が協同脚色。主演は三船敏郎)と続きます。

その後もまさに「蔵出し」な名作、佳作を次々にお届けしていく予定!

旧作邦画ファンの皆様、是非ご堪能ください!!

日付:2015/07/19

ハンドルネーム:アッシー(男性 40代)

タイトル: 放送お願いします

ずっと見たいと思っている作品を列挙します

・ある脅迫(監督:蔵原惟繕)
・NOBODY(監督:大川俊道)
・わたしを深く埋めて(監督:井上梅次)
・カルロス(監督:きうちかずひろ)
・タイム・リープ(監督:今関あきよし)

よろしくお願いします

日付:2015/07/19

ハンドルネーム:Panya(女性 40代)

タイトル: 1970 ぼくたちの青春

「1970 ぼくたちの青春」の放送をお願いします。

「北の国から」を見ていて杉田茂道さんの他の作品も見たくなりました。
最近「1970 ぼくたちの青春」のようなドラマはなかなかないのでせひ放送をお願いします。

1970 ぼくたちの青春」についてご投稿いただき、ありがとうございます。

同作品は、弊社社長・杉田成道の監督作品で、直近ですと20119月に放送させていただきましたが、リクエストとして承りました。

これからも日本映画専門チャンネルを、ご覧いただけましたら幸いです。

日付:2015/07/18

ハンドルネーム:えいがすき(女性 30代)

タイトル: しょうけんの映画

しょうけんの映画で、約束という映画が見たいのですが、放送予定はいつ頃放送予定ですか?

映画『約束』についてご投稿いただき、ありがとうございます。

斎藤耕一監督の代表作の一つで、確かに味わい深い名作ですね。また坂本典隆撮影技師が素晴らしい仕事っぷりで、このコンビが、ほどなく『旅の重さ』や『津軽じょんがら節』という傑作を生みだしたことを考えあわせても、その起点となった重要な映画だと思います。その斎藤監督も6年ほど前に亡くなり、坂本キャメラマンも昨年亡くなられてしまいました、、、 現在『約束』の放送の予定はございませんが、リクエストとして承ります。

これからも日本映画専門チャンネルにご要望等お気軽にお寄せください。

日付:2015/07/18

ハンドルネーム:みっ(女性 20代)

タイトル: 人間失格

2010年に公開された生田斗真
初の主演映画人間失格が
みたいです。
文豪太宰治の同名小説の映画化で、
これまであまり放送されたことがない
かと思われます。
堕ちていくほど、美しい。というキャッチコピーが
大変似合う作品だと思います。ぜひ!

日付:2015/07/17

ハンドルネーム:福ちゃん(女性 30代)

タイトル: ここには、感動がある

いつも楽しみにしてます。
映画が始まる前にここには感動があるというキャッチフレーズのCMみたいなものが流れるのですが、BGMでかかっている曲名を教えてください。懐かしい雰囲気の洋楽で、歌詞を全部聞き取ることは出来ませんが、世界観が大好きです。

いつも日本映画専門チャンネルをご覧いただき、ありがとうございます。

お尋ねの楽曲は、ジョン・レノンの「マインド・ゲームス」になります。

これからも日本映画専門チャンネルをご覧になってのご質問やご意見がございましたら、お気軽にご投稿ください。

日付:2015/07/16

ハンドルネーム:平成の姿三四郎(男性 50代)

タイトル: 勝野洋さんの「姿三四郎」

1978年に日本テレビ系「土曜グランド劇場」枠で放送されていました勝野洋さん主演の連続テレビドラマ『姿三四郎』(全26話) をリクエストさせて頂きます。

共演者は沖雅也、竹下景子、長谷直美、柴田恭兵、志穂美悦子、石橋正次、佐藤慶、秋野太作、竜雷太、露口茂、大滝秀治、金子信雄、北村和夫、藤岡琢也、山本紀彦、渥美国泰、小松方正、萩尾みどり、中康次、と当時のドラマ界を代表するようなとても豪華で素敵な俳優さんたちでした。

東宝が制作していたテレビドラマなので、ぜひ日本映画専門チャンネルでの放送をお願い致します。

日付:2015/07/16

ハンドルネーム:machikiyo(男性 70代~)

タイトル: ATG映画の追加上映のお願い

ATG特集は毎回懐かしく楽しく拝見させて戴きました。終了してしまうのが残念です。特別追加上映してほしい作品があります。よろしく検討してください。
「絞死刑(大島渚監督作品)「儀式(大島渚監督作品)」「津軽じょんがら節(斉藤耕一監督作品)」「鉄砲玉の美学(中島貞夫監督作品)」などです。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
視聴サービス一覧
  • 日映シネマガ
  • 視聴ナビ

加入キャンペーン

スカパー!

  • スカパー0円キャンペーン
  • スカパー新基本パック1980円
  • スカパー!5ch選んで1980円/月
  • スカパー!アンテナ取り付けサポート

スカパー!プレミアムサービス

  • スカパープレミアムサービス実質0円キャンペーン
  • プレミアムパックお得な1980円キャンペーン

J:COM

  • JCOMで見よう!日本映画専門チャンネル
  • J:COMタブレット0円キャンペーン

ひかりTV

  • ひかりTV新規加入キャンペーン

PR

  • 野上照代が『デルス・ウザーラ』のすべてを記した、ファン必読の1冊!6/1発売決定
  • 衛星放送協会
  • 不正視聴防止キャンペーン
ページトップへ戻る


スマートフォン版

スマートフォン版

PC版

PC版