HOME > お楽しみフォーラム >

お客様の声

お楽しみフォーラム
お客様の声

こちら「お客様の声」では、みなさまからご投稿いただいた日本映画専門チャンネルへのメッセージを随時掲載しています。 このチャンネルでご覧になった作品の感想や日本映画にまつわるエピソードなど何でもOK。また、みなさまから頂いたメッセージやリクエストは、貴重なご意見として担当者が必ず目を通し、参考にさせていただいておりますが、個別のご返信およびご対応をお約束するものではありません。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。(同様の質問を数多く頂いた場合にはFAQのページでお答えさせていただきます。)

作品の放送予定など、お問い合わせは下記カスタマーセンターまでどうぞ
日本映画衛星放送(株) お客様総合窓口:0570-200-262
10:00~18:00(年中無休)

お客様の声受付フォーム

ご注意
ここに書かれたメッセージに関しては当方は一切関与していませんので、内容に関する責任は負いかねます。著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報や誹謗・中傷、法律に違反する、または公序良俗に反する内容は書き込まれないよう十分ご注意ください。また、内容の如何によって、反社会的であるなどホームページに載せるにふさわしくないと当方で判断した場合には無断でメッセージを削除させて頂く場合があります。
サイトの保全上、個人および他の商業サイトのURL等の書き込みはご遠慮ください。

日付:2014/07/30

ハンドルネーム:ろーとれ(女性 30代)

タイトル: 文豪谷崎潤一郎原作の映画

往年の大映映画が大好きでいつも楽しく拝見しています。

さっそくリクエストします。

文豪谷崎潤一郎原作の作品群をシリーズ放送して欲しいです。

『痴人の愛』『卍』『細雪』『鍵』など、繰り返し映画化された作品も多く、女性の美を生涯崇拝し続けた谷崎の私小説的作品は市川崑や増村保造、新藤兼人などが監督していて見応えがあります。

一筋縄ではいかない美しい女性が主人公で耽美とマゾヒズムがキーワード!

とにかく色々見たいです!

特に『瘋癲老人日記』は見たことがないので特に放映期待しています。

よろしくお願いします。

 

→今日という日に谷崎潤一郎さん原作映画についてご投稿いただき、ありがとうございます。

1965年の本日、7月30日に、谷崎潤一郎さんはお亡くなりになられました。

本日のご投稿は、偶然でしょうか? それとも狙われましたでしょうか???

さて、その谷崎潤一郎さん原作の映画ですと、現在放送されております

『刺青 落ちた女郎蜘蛛』(R-15)が、その一つとなります。

http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10003852_0001.html

原作や脚本をされた映画は、約50作品。おっしゃる通り『春琴抄』や『鍵』など、

何度も映画化された作品もございますし、名作と称される映画も数多くございます。

『瘋癲老人日記』は、F.トリュフォー監督の『恋愛日記』と並ぶ脚フェチ映画の最高峰

かもしれませんね? ご要望は、リクエストとして承りました。

これからも日本映画専門チャンネルで、大映作品ほか名作映画の数々をお楽しみください。

日付:2014/07/28

ハンドルネーム:とろん2(男性 30代)

タイトル: 「若者たち2014」ミニ番組第3話

「若者たち2014」ミニ番組第3話 の再放送はないのでしょうか?
この回だけいつもと違う日時だったので観れませんでした。
てっきりゴジラ55時間で休止かと思いました。
先ほど録画したものが4話だったので驚きました。
再放送してください。

また今後も日曜深夜じゃない回はありますか?

 

→「若者たち2014」ミニ番組シリーズについてご質問いただき、ありがとうございます。

ミニ番組の第3話は、恐縮ながら再放送の予定はございません。

今後は第12話まで、初回は日曜日深夜の「若者たち」の放送枠内、

再放送は水曜日午前9時からの「若者たち」の放送枠内、という基本ルールから

外れることはございませんので、そこでお楽しみください。

これからも「若者たち」ならびに「若者たち2014」を、よろしくお願い申し上げます。

  

日付:2014/07/28

ハンドルネーム:とろん2(男性 30代)

タイトル: THE BESTゴジラの再放送は?

ゴジラ55時間の時の最初のTHE BESTゴジラの再放送はありませんか?
番組本編と、映画本編(前後トークあり)の再放送をお願いします。
特に映画本編前後のトークが思ってたのより重要で、すぐ始まると思ってました。
もう1度お話を聞きたいです。

 

→7月19日(土)に生放送いたしました「THE☆BEST「ゴジラ総選挙」最終プレゼンSP」について

ご投稿いただき、ありがとうございます。

 

本番組については、編集したバージョンを8月に放送いたします。

http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10005721_0001.html

 

『ゴジラVSビオランテ』の放送直前、スタジオで出演者全員が立ってトークした場面も

再放送に含まれますが、編集したものになりますので、カットされている部分のあることを

何卒ご了承ください。

また、『ゴジラVSビオランテ』放送後の松尾貴史さん、コトブキツカサさん、藤江れいなさんの

スタジオ外でのトークについては、再放送はございません。併せてご了承願います。

 

引き続き日本映画専門チャンネルで、様々な番組をお楽しみいただけましたら幸いです。

  

日付:2014/07/27

ハンドルネーム:パオ(男性 50代)

タイトル: 幕末高校生

お世話になっております。聴覚障害者です。映画幕末高校生公開記念特番を放送してるようですが、それより、僕たちのドラマシリーズ「幕末高校生」とNHK少年ドラマシリーズ「幕末未来人」を字幕付きで放送してください。どうかお願いします。

日付:2014/07/27

ハンドルネーム:あっぺ(女性 40代)

タイトル: 砂の器

この間、朝の映画祭で 砂の器 が上映されていました。
ぜひぜひ、あの感動を多くの方に観て貰い、こんなに悲しいことがあったんだ、そして役者さんたちの渾身の演技を、ぜひもう一度!!
よろしくお願い致します。

日付:2014/07/27

ハンドルネーム:しもしん(男性 50代)

タイトル: 『九月の空』切望!!

いつも充実したラインナップ、楽しんでおります。

どうしても観たい作品をリクエストします。
山根成之『九月の空』(1978)です。
なかなか観る機会に恵まれません。どうぞ宜しくお願いいたします。

日付:2014/07/26

ハンドルネーム:ナン(女性 40代)

タイトル: 満島ひかりのCM曲について

本日日輪の遺産?のあとに満島ひかりの放送のCMがあったのですが
Vega4の曲ではなく、ハウス調の曲?wanna be〜という歌詞が入った曲があったのですが、誰の何と言う曲か教えてください。たしかCMがあった時間は日輪の〜が終わってからでした。14:15分から14:30くらいにかけてあったCMです。

 

→番組宣伝CMについてご質問いただき、ありがとうございます。

その時間に流れていた番組宣伝CMの中で「wanna be」という歌詞が入っていた楽曲というと、

「夏の大感謝祭」のCMで使用していた以下のものだと思われます。

 

曲名:You Make Me (Single Version)

アーティスト:Monday満ちる

アルバムタイトル:Free Soul Collection

 

今後も日本映画専門チャンネルについてご質問がございましたら、お気軽にご投稿ください。

  

日付:2014/07/26

ハンドルネーム:なおキング(男性 ~10代)

タイトル: ガメラ

2015年はガメラ生誕50周年なので全作品放送してほしいです。あとゴジラ以外の東宝特撮作品も放送してほしいです。

日付:2014/07/26

ハンドルネーム:なお(女性 30代)

タイトル: 沖雅也さんの特集を

来年は三十三回忌の沖雅也さん。
沖さんのデビュー作『ある少女の純潔』をはじめ、スクリーンでの沖雅也さんの出演作やレアなドラマを特集でやって欲しいです。
『太陽にほえろ!』『俺たちは天使だ!』など、彼の素晴らしい演技力に惹かれて、去年から大ファンになりましたが、DVDになっていない作品が膨大で観る機会がありません。
どうか彼の特集をやってください!!お願いいたします。

 

→沖雅也さんご出演作品についてご投稿いただき、ありがとうございます。

ご要望は、リクエストとして承りました。

 

また、日本映画専門チャンネルの姉妹チャンネルである時代劇専門チャンネルでは、

沖雅也さんのご出演作品を数多く放送いたしております。

以下、7~8月の放送予定だけを列挙いたしておきます。

 

現在放送中 月~金 深夜3時

「隠し目付参上」レギュラー出演

 

現在放送中 月~金 ひる3時

「同心部屋御用帳 新・江戸の旋風」レギュラー出演

 

7月29日(火)早朝5時/8月29日(金)深夜4時(8月30日(土)早朝4時) 長編ドラマ

「大奥犯科帳」

 

8月18日(月)ひる12時放送

「達磨大助事件帳」#27「若いのろし」 ゲスト出演

 

8月20日(水)ひる1時放送 長編ドラマ

「素浪人罷り通る 去るも地獄 残るも地獄」

 

8月27日(水)~ 月~金 深夜24時(午前0時)

「必殺からくり人 富嶽百景殺し旅」 レギュラー出演

 

9月放送予定

「必殺仕業人」#24「あんたこの替え玉をどう思う」 ゲスト出演

 

日本映画専門チャンネル、時代劇専門チャンネル、ともどもよろしくお願い申し上げます。 

日付:2014/07/26

ハンドルネーム:味鋺屋(男性 40代)

タイトル: 「極楽大一座 アチャラカ誕生」

「極楽大一座 アチャラカ誕生」(1956年)が視たいです。東京のミニシアターなどでたまに上映されるようですが、なかなかこのあたりの地方では観られないのです。台本は高平哲郎さんの著作に所収のものを古書で入手できますが、「源冶店(げんやだな)」と並び称される伝説のアチャラカ「最後の伝令」がじっさいにどう演じられたか、興味津々です。

日付:2014/07/25

ハンドルネーム:神無月(女性 30代)

タイトル: リクエスト

荻上直子監督の作品が見たいです。
代表作の「かもめ食堂」をリクエストします。
よろしくお願いいたします。

特集していただけるのであれば、「めがね」「バーバー吉野」も見たいです。

日付:2014/07/24

ハンドルネーム:バイオレンスジャック(男性 40代)

タイトル: 吉村昭原作、三国連太郎主演の熊嵐を絶対放送してください

他にも熱烈にご要望されている方もいらっしゃいますし、いまさら自分がくどくど説明する必要もないと思います。

視聴率絶対断トツです。このドラマを知る方は無論のこと、小説を知る方でなくても観たい方は大勢いらっしゃると思います。

あれ以上のパニック映画もしくはドラマを自分は知りません。ジョーズなぞ目じゃありません。ぜひぜひお願いします。

 

→「木曜ゴールデンドラマ 恐怖! パニック!! 人喰熊 史上最大の惨劇 羆嵐」について

ご投稿いただき、ありがとうございます。

三毛別羆事件に材をとった吉村昭さんの原作小説を、名匠・降旗康男さんが監督した

テレビドラマでございますが、確かに名作とおっしゃる方が多数いらっしゃいます。

ご要望は、リクエストとして承りました。

また、「日本映画レトロスペクティブ」の中で、笠井アナウンサーからも紹介いたしましたが、

北海道の苫前町郷土資料館の旧町長室では、求めに応じて本作を上映してくれるようなので、

この夏のお休みに、ご旅行で訪れてもよいかもしれません。

これからも日本映画専門チャンネルに、様々なご意見、ご要望をお寄せください。 

日付:2014/07/23

ハンドルネーム:korokoro(男性 20代)

タイトル: ゴジラ特集を観て

日本映画専門チャンネル様へ

総力特集・ゴジラで全作品を放送頂きありがとうございます。

初代ゴジラには、改めて核への恐怖が画面からひしひしと伝わってきました。

昭和シリーズでは怪獣同士の戦いが熱く、時代がだんだん豊かになっていく様子が表れていて見応えがありました。

平成VSシリーズはビオランテからデストロイアまで世界観が続いていて、ゴジラという存在がいかに人類が犯した過ちへの警告を発しているかがよく分かる素晴らしいストーリーでした。ゴジラ総選挙では見事VSビオランテが1位になり、大変嬉しい気持ちです。本当におめでとうございます!

ミレニアムシリーズでは、昭和シリーズへのオマージュがあり、怖いゴジラへの原点回帰もあり、バラエティ豊かな内容で楽しめました。

海外版2作も放送頂き、もうすぐ公開される新作GODZILLAがますます楽しみです。

また、是非今後とも日本映画専門チャンネルでゴジラ映画を定期的に放送して頂けると嬉しいです。この度は素敵な特集をありがとうございました。

日付:2014/07/23

ハンドルネーム:あらしストーム(男性 40代)

タイトル: 流星人間ゾーン放送希望

ゴジラシリーズ楽しかったです。すべてブルーレイに録画して保存しました。
やはり昭和ゴジラを語る上で忘れてはならないTVシリーズの流産人間ゾーンを放送してほしいです。ゴジラだけではなくキングギドラやガイガンも登場しています。ぜひ放送してください。

日付:2014/07/22

ハンドルネーム:ごじらん(男性 50代)

タイトル: 「ゴジラFINALWARS」について

以前の「お客様の声」の返答で、「ゴジラFINALWARS]の字幕版を放送との返答が在りましたので、楽しみにして、全放送をチェックしていましたが、結局の所、放送されませんでした。今後、放送する予定は有るのでしょうか?

 

→『ゴジラ FINAL WARS』(日本語字幕版)についてご質問いただき、ありがとうございます。

本作の放送は、7月27日(日)よる6時40分からを予定いたしておりますが、

詳細は以下ご覧ください。

http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10005749_0001.html

『GODZILLA ゴジラ』の公開もいよいよ近づいてまいりました。

「総力特集・ゴジラ」をご視聴になりながら、劇場新作も是非お楽しみください。

  

日付:2014/07/22

ハンドルネーム:ケロヨン(男性 50代)

タイトル: 「桃尻娘シリーズ」をリクエスト

橋本治さんの青春小説をにっかつが映画化した「桃尻娘シリーズ三部作」をリクエスト致します。出演:竹田かほり、亜湖、片桐夕子、原悦子、永島暎子、

『桃尻娘 ピンク・ヒップ・ガール』(1978年4月29日公開)

『桃尻娘 ラブアタック』(1979年4月28日公開)

『桃尻娘 プロポーズ大作戦』(1980年4月26日公開)

日付:2014/07/22

ハンドルネーム:ちなてむ(女性 ~10代)

タイトル: リクエスト

僕等がいたの後編がもう一度みたいです!
見逃しちゃったので、お願いしますm(__)m

日付:2014/07/21

ハンドルネーム:現代アクションもファン(男性 60代)

タイトル: リクエスト

東宝のアクション映画[野獣の復活]。監督は福田純、主演が三橋達也で、
ラスト、自分の片腕と頼む仲間(睦五郎)が殺されたあと、家ごと火葬にして弔う。そのあとショットガン携え一気に敵地に乗り込み殲滅するそのテンポの歯切れの良さは、ハードボイルド映画の佳作の一作と思います。
眠る獅子が目覚めて復讐にもえるのは、A.Jクイネルの小説[燃える男]でもありました。映画館で観てそのラストは強く印象に残っています。もう一度みてみたくてリクエスト致します。国際秘密警察シリーズが放送されましたので、野獣の復活もいつかお願いします。
 

日付:2014/07/21

ハンドルネーム:nyon(男性 30代)

タイトル: 55時間まるごと総力特集ゴジラ

企画ありがとうございます。

すごく楽しみにしており、ハードディスクの容量も十分に空けて録画予約していました。しかし関東地方のゲリラ豪雨の影響か、7/20 18時10分からの、ゴジラ対メガロが途中で映像が乱れ、録画が上手く出来ていませんでした。
せっかく一挙放送にも関わらず、非常に残念です...
ハードディスクの容量がいっぱいなので、すぐにでもディスクに焼いて、コレクションにしたいのですがメガロだけないと、格好がつきません...

再放送も調べたのですが10月とずいぶん先です。
他の視聴者の皆さんにはもしかするとあまり関係ないのかもしれませんが、直近の再放送をもし可能であればご検討をお願いいたします。

日付:2014/07/21

ハンドルネーム:フライデー(男性 50代)

タイトル: 『かあちゃんしぐのいやだ』をぜひハイビジョンで!

『かあちゃんしぐのいやだ』をリクエストいたします。
1961年の古い白黒映画で、いまからはるか30年前に再映で観ました。
当時私は高校生でしたが、映画の途中から涙が止まらなくなり、上映後に明かりが点くのが恥ずかしくて困った思い出があります。
小学生の作文が原作の児童映画ですが、有馬稲子さんが主演の素晴らしい作品です。
ぜひハイビジョンで観たいので、どうぞよろしくお願いします。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
視聴サービス一覧
bs視聴バナー
スカパー!5ch選んで1980円/月

PR

  • 衛星放送協会
  • 不正視聴防止キャンペーン
  • スカパー!映画部
  • J:COMスマートテレビ with タブレット
ページトップへ戻る


スマートフォン版

スマートフォン版

PC版

PC版