HOME > お楽しみフォーラム >

お客様の声

お楽しみフォーラム
お客様の声

こちら「お客様の声」では、みなさまからご投稿いただいた日本映画専門チャンネルへのメッセージを随時掲載しています。 このチャンネルでご覧になった作品の感想や日本映画にまつわるエピソードなど何でもOK。また、みなさまから頂いたメッセージやリクエストは、貴重なご意見として担当者が必ず目を通し、参考にさせていただいておりますが、個別のご返信およびご対応をお約束するものではありません。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。(同様の質問を数多く頂いた場合にはFAQのページでお答えさせていただきます。)

作品の放送予定など、お問い合わせは下記カスタマーセンターまでどうぞ
日本映画衛星放送(株) お客様総合窓口:0570-200-262
10:00~18:00(年中無休)

お客様の声受付フォーム

ご注意
ここに書かれたメッセージに関しては当方は一切関与していませんので、内容に関する責任は負いかねます。著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報や誹謗・中傷、法律に違反する、または公序良俗に反する内容は書き込まれないよう十分ご注意ください。また、内容の如何によって、反社会的であるなどホームページに載せるにふさわしくないと当方で判断した場合には無断でメッセージを削除させて頂く場合があります。
サイトの保全上、個人および他の商業サイトのURL等の書き込みはご遠慮ください。

日付:2014/07/23

ハンドルネーム:korokoro(男性 20代)

タイトル: ゴジラ特集を観て

日本映画専門チャンネル様へ

総力特集・ゴジラで全作品を放送頂きありがとうございます。

初代ゴジラには、改めて核への恐怖が画面からひしひしと伝わってきました。

昭和シリーズでは怪獣同士の戦いが熱く、時代がだんだん豊かになっていく様子が表れていて見応えがありました。

平成VSシリーズはビオランテからデストロイアまで世界観が続いていて、ゴジラという存在がいかに人類が犯した過ちへの警告を発しているかがよく分かる素晴らしいストーリーでした。ゴジラ総選挙では見事VSビオランテが1位になり、大変嬉しい気持ちです。本当におめでとうございます!

ミレニアムシリーズでは、昭和シリーズへのオマージュがあり、怖いゴジラへの原点回帰もあり、バラエティ豊かな内容で楽しめました。

海外版2作も放送頂き、もうすぐ公開される新作GODZILLAがますます楽しみです。

また、是非今後とも日本映画専門チャンネルでゴジラ映画を定期的に放送して頂けると嬉しいです。この度は素敵な特集をありがとうございました。

日付:2014/07/23

ハンドルネーム:あらしストーム(男性 40代)

タイトル: 流星人間ゾーン放送希望

ゴジラシリーズ楽しかったです。すべてブルーレイに録画して保存しました。
やはり昭和ゴジラを語る上で忘れてはならないTVシリーズの流産人間ゾーンを放送してほしいです。ゴジラだけではなくキングギドラやガイガンも登場しています。ぜひ放送してください。

日付:2014/07/22

ハンドルネーム:ごじらん(男性 50代)

タイトル: 「ゴジラFINALWARS」について

以前の「お客様の声」の返答で、「ゴジラFINALWARS]の字幕版を放送との返答が在りましたので、楽しみにして、全放送をチェックしていましたが、結局の所、放送されませんでした。今後、放送する予定は有るのでしょうか?

 

→『ゴジラ FINAL WARS』(日本語字幕版)についてご質問いただき、ありがとうございます。

本作の放送は、7月27日(日)よる6時40分からを予定いたしておりますが、

詳細は以下ご覧ください。

http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10005749_0001.html

『GODZILLA ゴジラ』の公開もいよいよ近づいてまいりました。

「総力特集・ゴジラ」をご視聴になりながら、劇場新作も是非お楽しみください。

  

日付:2014/07/22

ハンドルネーム:ケロヨン(男性 50代)

タイトル: 「桃尻娘シリーズ」をリクエスト

橋本治さんの青春小説をにっかつが映画化した「桃尻娘シリーズ三部作」をリクエスト致します。出演:竹田かほり、亜湖、片桐夕子、原悦子、永島暎子、

『桃尻娘 ピンク・ヒップ・ガール』(1978年4月29日公開)

『桃尻娘 ラブアタック』(1979年4月28日公開)

『桃尻娘 プロポーズ大作戦』(1980年4月26日公開)

日付:2014/07/22

ハンドルネーム:ちなてむ(女性 ~10代)

タイトル: リクエスト

僕等がいたの後編がもう一度みたいです!
見逃しちゃったので、お願いしますm(__)m

日付:2014/07/21

ハンドルネーム:現代アクションもファン(男性 60代)

タイトル: リクエスト

東宝のアクション映画[野獣の復活]。監督は福田純、主演が三橋達也で、
ラスト、自分の片腕と頼む仲間(睦五郎)が殺されたあと、家ごと火葬にして弔う。そのあとショットガン携え一気に敵地に乗り込み殲滅するそのテンポの歯切れの良さは、ハードボイルド映画の佳作の一作と思います。
眠る獅子が目覚めて復讐にもえるのは、A.Jクイネルの小説[燃える男]でもありました。映画館で観てそのラストは強く印象に残っています。もう一度みてみたくてリクエスト致します。国際秘密警察シリーズが放送されましたので、野獣の復活もいつかお願いします。
 

日付:2014/07/21

ハンドルネーム:nyon(男性 30代)

タイトル: 55時間まるごと総力特集ゴジラ

企画ありがとうございます。

すごく楽しみにしており、ハードディスクの容量も十分に空けて録画予約していました。しかし関東地方のゲリラ豪雨の影響か、7/20 18時10分からの、ゴジラ対メガロが途中で映像が乱れ、録画が上手く出来ていませんでした。
せっかく一挙放送にも関わらず、非常に残念です...
ハードディスクの容量がいっぱいなので、すぐにでもディスクに焼いて、コレクションにしたいのですがメガロだけないと、格好がつきません...

再放送も調べたのですが10月とずいぶん先です。
他の視聴者の皆さんにはもしかするとあまり関係ないのかもしれませんが、直近の再放送をもし可能であればご検討をお願いいたします。

日付:2014/07/21

ハンドルネーム:フライデー(男性 50代)

タイトル: 『かあちゃんしぐのいやだ』をぜひハイビジョンで!

『かあちゃんしぐのいやだ』をリクエストいたします。
1961年の古い白黒映画で、いまからはるか30年前に再映で観ました。
当時私は高校生でしたが、映画の途中から涙が止まらなくなり、上映後に明かりが点くのが恥ずかしくて困った思い出があります。
小学生の作文が原作の児童映画ですが、有馬稲子さんが主演の素晴らしい作品です。
ぜひハイビジョンで観たいので、どうぞよろしくお願いします。

日付:2014/07/21

ハンドルネーム:ガンちゃん(男性 50代)

タイトル: イッキ放送は辞めてほしい

見たくても全部さすがに見られない物が一杯ある、それこそ毎日時間をずらして
放送してもらいたい

 

→一挙放送についてご意見いただき、ありがとうございます。

当チャンネルでは、一挙放送で放送した作品も、必ず別の放送機会を設けるように

いたしております。例えば「55時間まるごとゴジラ一挙放送」でお送りした作品も、

8月以降リピート放送の機会がございます。

日本映画専門チャンネルでは、より多くの方々に番組をお楽しみいただくべく、

様々なライフスタイルに合わせて、複数の視聴機会がございます。是非ご利用ください。

今後とも、日本映画専門チャンネルを、何卒よろしくお願い申し上げます。 

日付:2014/07/21

ハンドルネーム:とものり(男性 40代)

タイトル: 怪獣王ゴジラ GODZILLA KING OF THE MONSTERS!

2014年7月19日に放送済みの怪獣王ゴジラ/GODZILLA KING OF THE MONSTERS!
を見逃したのですが、7月20日22時50分から放送された4Kプロジェクトの最後の番宣で11月「怪獣王ゴジラ/GODZILLA KING OF THE MONSTERS!」
放送予定というキャプションを見ました。11月に放送されるというので楽しみですが、放送予定日はまだ公表できないのでしょうか?

 

→『怪獣王ゴジラ/GODZILLA KING OF THE MONSTERS!』についてご投稿いただき、

ありがとうございました。

今回の「55時間まるごとゴジラ一挙放送」で放送されました作品は、

全て8月以降に再放送がございます。以下ご確認ください。

http://www.nihon-eiga.com/osusume/godzilla/program.html

詳細は、毎月1日のホームページ更新時のラインナップ発表でご確認願います。

『怪獣王ゴジラ/GODZILLA KING OF THE MONSTERS!』については、

11月の放送を予定いたしておりますが、詳細は10月1日のホームページ更新をご確認ください。

今後とも日本映画専門チャンネルで『ゴジラ』シリーズをお楽しみいただけましたら幸いです。 

日付:2014/07/20

ハンドルネーム:ランダム(男性 50代)

タイトル: 東宝特撮について

ゴジラシリーズが終わったら
再び 東宝特撮シリーズが始まるのでしょうか?
未だ放送していない 地球防衛軍やマタンゴなんか放送して欲しいです。

 

→東宝特撮映画についてご投稿いただき、ありがとうございました。

ご要望は、リクエストとして承りました。

今後とも日本映画専門チャンネルで、特撮映画をお楽しみください。 

日付:2014/07/20

ハンドルネーム:怪獣坊や(男性 20代)

タイトル: ゴジラシリーズ海外版&アニメ版の放送をお願いします

 先日放送された『怪獣王ゴジラ』、初めて見たこともあり大変面白く、同時に興味深かったです。海外で編集されたことで、オリジナルとはまた違った味わい深さを感じました。
 そこで、初代ゴジラ以外の海外版シリーズも見てみたい!ということで投稿しました。『キングコング対ゴジラ』、『モスラ対ゴジラ』等は海外で追加撮影されたシーンもあるとのことで、是非見てみたいです。また、『ゴジラ(84')』の海外版には、『怪獣王ゴジラ』の主人公スティーブ・マーチン(演レイモンド・バー)が登場するとも聞いています。こちらも是非拝見したいと思います。
 また、ゴジラシリーズは海外で何度かアニメシリーズ化されたようで、どれも日本ではソフト化されておらず、なかなか見ることの出来ない作品のようです。ゴジラ60周年というせっかくの機会なので、是非放送してもらいたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

日付:2014/07/19

ハンドルネーム:K.m(男性 30代)

タイトル: ゴジラ大好き!

僕は、日本映画専門チャンネル入ってないので、先週末からBSプレミアムゴジラ作品観てます昔ゴジラ60年デジタル,リアマスター録画してブルーレイダビングをしました、全作品見れるとは素晴らしいですね、見れないので少し残念です、地上波全作品やって欲しいですね期待です!!これからも番組企画を楽しみにしてます、僕も映画専門チャンルいつか加入したいです

 

→ご投稿、ありがとうございました。

日本映画専門チャンネルでは、『ゴジラ』シリーズの他にも、人気作、話題作、往年の名作、

特撮映画、名画座でもなかなか観られないレア作品など、注目作品が毎月目白押し!

映画好きなら、日本映画専門チャンネルに、是非ご加入ください!! 

日付:2014/07/19

ハンドルネーム:バ^〜バ(女性 60代)

タイトル: リクエスト

中々劇場に出向く事ができませんので、日本映画専門チャンネルを契約して楽しませていただいております。同じ映画が何回(何ケ月)も上映されていることもありますが、今、活躍中の役者さんの映画ももっと上映してほしいです。
例えば、大沢たかお、竹野内豊、綾野剛、妻夫木聡、鈴木亮平、高良健吾等々。
宜しくお願いします。

日付:2014/07/19

ハンドルネーム:とろん2(男性 30代)

タイトル: 怪獣王ゴジラは1回しか放送ない?

もしかして怪獣王ゴジラは1回しか放送がないのですか?
リピート放送の予定はありますか?
日本語字幕付きのHD版は初公開かな?

 

→『怪獣王ゴジラ/GODZILLA KING OF THE MONSTERS!』についてご投稿いただき、

ありがとうございました。

今回の「55時間まるごとゴジラ一挙放送」で放送されました作品は、

全て8月以降に再放送がございます。スケジュールは、以下をご覧ください。

http://www.nihon-eiga.com/osusume/godzilla/program.html

『怪獣王ゴジラ/GODZILLA KING OF THE MONSTERS!』については、

11月の再放送を予定いたしておりますが、

詳細は、10月1日のホームページの更新をご確認ください。

また、本作品の日本語字幕付きHD放送は、おっしゃる通りチャンネル初でございました。

今後とも日本映画専門チャンネルで『ゴジラ』シリーズの放送をお楽しみください。 

日付:2014/07/18

ハンドルネーム:秀ちゃん(男性 ~10代)

タイトル: 観たい日本映画

地球防衛軍、海底軍艦、フランケンシュタイン対地底怪獣、フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ、キングコングの逆襲、ゲソラ・ガニメ・カメーバ決戦!南海の大怪獣。これらの日本映画はゴジラシリーズにも登場する怪獣が出ています。
総力特集・ゴジラがやっているので是非、全て観たいです。

日付:2014/07/18

ハンドルネーム:ダイピー(男性 60代)

タイトル: 日本の青春をリクエストします

 小林正樹監督の日本の青春をお願いします。かなり前になると思いますが日本の青春の放送があると番組表で見つけ、見るためにケーブルTVに加入しましたがタッチの差で見ることができませんでした。再放送された分だったと思います。
 何度も何度も放送される作品もあるのに以来1度も放送されません。DVD化もされておらず放送を待つほか方法はありません。何度かリクエストしましたが放送されませんでした。もう見れないのかとも思いましたが、どうしても諦められません。
 劇場で見たときは青春真っ只中素直に感動出来ました。藤田まことがよかったし、佐藤慶の悪役ぶり新珠三千代の美しさ、名作だと思っています。是非、是非、放送をお願いします。

 

→いつも日本映画専門チャンネルをご覧いただき、ありがとうございます。

おっしゃる通り、『日本の青春』は本当に名作映画だと思います。

これまで何度か放送してまいりましたが、最後に放送いたしましたのは、2006年となります。

小林正樹監督は、再来年が生誕100年・没後20年(因みに原作の遠藤周作さんも没後20年)、

でもその2016年では、先すぎですかね? リクエストとして承りました。

どうか長い目でご期待いただき、毎月のラインナップ発表をお待ちいただけましたら幸いです。 

日付:2014/07/15

ハンドルネーム:uncle1958(男性 60代)

タイトル: 銀座の恋人たち(東宝)河のほとりで(東宝)

若き加山雄三の出演作品です。30年くらい前にテレビで放送していたのを見ました。とても懐かしくてぜひもう一度見てみたいです。東宝の青春映画とかサラリーマン映画には実に面白いものがたくさんありますがなかなか見る機会がありません、ぜひこのチャンネルで放送してください

日付:2014/07/13

ハンドルネーム:中島かなめ(男性 50代)

タイトル: 女妖(1960年 三隅研次 監督作品)

未ビデオ化作品です。2年前、当チャンネルでオンエア、また、つい最近も劇場でかかっていたそうですが、観る機会を得られませんでした。どうか宜しくお願い致します。

 

→三隅研次監督作品『女妖』についてご投稿いただき、ありがとうございます。

個人的なことで恐縮ですが、まさに私も先週「神保町シアター」で観たところです!

船越英二さん主演の非常に洒脱な3話オムニバス映画で、たいへん面白く拝見しました。

東京では名画座で旧作を観る機会もございますが、地方在住の皆さまは、

パッケージ化されていない旧作映画を見る機会は、本当に限定されてしまうと思います。

日本映画専門チャンネルは、そうした皆さまのご期待にも応えていきたいと考えております。

中島かなめ様よりいただきましたこの度のご要望は、リクエストとして承りました。

これからの日本映画専門チャンネルのラインナップに、どうぞご期待ください。

  

日付:2014/07/12

ハンドルネーム:チャンバラファン(男性 60代)

タイトル: リクエスト

若山富三郎主演の劇場版子連れ狼シリーズ全作品を、是非放映お願いします。三隅研次監督の冴えに冴え渡った演出と、富三郎の斬って!斬って!斬りまくる豪快な殺陣シーンの連続で、特に[子連れ狼三途の川の乳母車]はシリーズ中最高の作品。
他局で、殺陣の上手さで双璧を成す近衛十四郎特集が放映されましたが
日本映画専門チャンネルで、富三郎主演の子連れ狼シリーズ放映お願いします。

 

→若山富三郎さん主演の『子連れ狼』シリーズについてご投稿いただき、ありがとうございます。

通常の殺陣も勿論とても素晴らしい若山さんですが、『子連れ狼』シリーズでは、

トランポリンを使ったであろう空中で体を捻る宙返りなども見どころですね。

また、三隅監督の冴えた演出が素晴らしいのは当然ながら、

映画史的に見ると、世界的元祖スプラッター・ムービーとも言われており、

三隅監督が常に時代の先駆者であったことが、あらためて思われます。

ご要望は、リクエストとして承りました。

 

さて、日本映画専門チャンネルの姉妹チャンネルである時代劇専門チャンネルでは、

チャンバラファンさんの目を楽しませるであろう時代劇を1年365日お送りしております。

 

三隅監督作品では、

本郷功次郎さん、市川雷蔵さん、勝新太郎さん出演のスペクタクル超大作『釈迦』

http://www.jidaigeki.com/program/detail/jd00000541_0001.html

市川雷蔵さんが父の仇を求めて闘う旅鴉に扮する股旅時代劇『無宿者』

http://www.jidaigeki.com/program/detail/jd00001306_0001.html

などが近く放送されます。

 

また、萬屋錦之介さん主演のテレビシリーズ「子連れ狼」の放送が9月にスタート。

若山富三郎さん主演映画とは違った趣があり、鋭利なイメージの拝一刀がご覧になれます。

監督も、石井輝男さん、池広一夫さん、田中徳三さん、斎藤光正さん、斎藤武市さんなど、

映画ファンにもお馴染みの名前がずらり。是非お楽しみに!

 

今後とも、日本映画専門チャンネル、時代劇専門チャンネルを、よろしくお願い申し上げます。 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
視聴サービス一覧
bs視聴バナー
スカパー!5ch選んで1980円/月

PR

  • 衛星放送協会
  • 不正視聴防止キャンペーン
  • スカパー!映画部
  • J:COMスマートテレビ with タブレット
ページトップへ戻る


スマートフォン版

スマートフォン版

PC版

PC版