HOME > お楽しみフォーラム >

お客様の声

お楽しみフォーラム
お客様の声

こちら「お客様の声」では、みなさまからご投稿いただいた日本映画専門チャンネルへのメッセージを随時掲載しています。 このチャンネルでご覧になった作品の感想や日本映画にまつわるエピソードなど何でもOK。また、みなさまから頂いたメッセージやリクエストは、貴重なご意見として担当者が必ず目を通し、参考にさせていただいておりますが、個別のご返信およびご対応をお約束するものではありません。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。(同様の質問を数多く頂いた場合にはFAQのページでお答えさせていただきます。)

作品の放送予定など、お問い合わせは下記カスタマーセンターまでどうぞ
日本映画衛星放送(株) お客様総合窓口:0570-200-262
10:00~18:00(年中無休)

お客様の声受付フォーム

ご注意
ここに書かれたメッセージに関しては当方は一切関与していませんので、内容に関する責任は負いかねます。著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報や誹謗・中傷、法律に違反する、または公序良俗に反する内容は書き込まれないよう十分ご注意ください。また、内容の如何によって、反社会的であるなどホームページに載せるにふさわしくないと当方で判断した場合には無断でメッセージを削除させて頂く場合があります。
サイトの保全上、個人および他の商業サイトのURL等の書き込みはご遠慮ください。

日付:2015/05/21

ハンドルネーム:ぴょむとも(女性 30代)

タイトル: 社長シリーズ全作品

以前、東宝の社長シリーズ(社長洋行記など)を日本映画専門チャンネルで視聴してからファンになりました。
私が生まれるずっと前の作品であるにも関わらず、サラリーマンの気持ちを面白おかしく、良く表現している素敵な映画だと思いました。
現代のサラリーマンにも受け入れられる、とっても面白い映画だと思います。

あれから他のシリーズをレンタルなどで探したのですが、ソフト化されていない作品が多く(特に「続」〇〇記)いつも話の最後がわからずじまいです。
クレイジーキャッツの映画を「植木等劇場」にて現在放送中ですよね?
こちらも楽しみにいつも視聴しています。ぜひ社長シリーズの全シリーズの放送もしてほしいです。
社長シリーズの前のシリーズで、三等重役シリーズという映画もあるので(未ソフト化)こちらも含めて放送をよろしくお願いします。

森繁久彌さん主演の"社長シリーズ"についてご投稿いただき、ありがとうございます。

このシリーズは、大ヒットした『三等重役』正続2(1952(昭和27))で社長役だった河村黎吉さんが亡くなられたことで、『三等重役』で課長だった森繁久彌さんが瓢箪から駒のように社長に"昇格"して始まったようです。1956(昭和31)年から1970(昭和45)年まで、日本の高度成長とともに実に30作以上がつくられた大ヒット映画となりました。日本映画史における最も愛されたシリーズ映画のひとつと言えましょう。豊田四郎監督や久松静児監督の作品で見せる名優の顔とはまた違った軽妙洒脱なお芝居で、森繁さんは共演の加藤大介さん、小林桂樹さん、三木のり平さん、フランキー堺さんなどと共に国民全てに愛されました。今見ても明るく楽しく朗らかな気分になれる映画ですね!

日本映画専門チャンネルでは、「社長劇場」と銘打ち、この7月より"社長シリーズ"を毎月2作ずつ放送していくことを決定いたしました! スタートの7月は、『社長漫遊記』と『続社長漫遊記』の2作です。

『社長漫遊記』(1963(昭和38)13日公開、監督:杉江敏男)は、"社長シリーズ"の中でも最高傑作との呼び声高いシリーズ第16作。アメリカ帰りの太陽ペイント社長・堂本平太郎(森繁)は、すっかりアメリカかぶれになってしまい、アメリカ式に社内の合理化を計画し、社用接待を禁止してしまう。宴会に生き甲斐を感じていた上京中の多胡九州支社長(三木)は大打撃、社員や行きつけのクラブなども大迷惑。その後、九州出張に出た社長は旅の途中で色っぽい芸者・〆奴(池内淳子)に会い、一気に浮気ムードになるが・・・。

続く第17作の『続社長漫遊記』(1963(昭和38)31日公開、監督:杉江敏男)は、太陽ペイントの堂本社長(森繁)、山中部長(加東)、木村課長(小林)3人が、多胡九州支社長(三木)の案内で九州出張。社長は奥方(久慈あさみ)を呼び寄せて必死にサービスするが、その頃ライバル社・東西塗料の長崎進出の情報を受け、負けてはならじと社長一行も長崎へ急行する...、という1作です。

毎月第2・第3土曜日の夜は「社長劇場」! 詳しくは61()のホームページ更新にてお確かめください!!

これからも日本映画専門チャンネルで、古き良き昭和の映画もお楽しみ願います。

日付:2015/05/19

ハンドルネーム:sotogoto(男性 50代)

タイトル: 外事警察 TVシリーズ

録画予約も入れ楽しみにしていたのですが、何故か最終話が見れず。
出来ればもう一度放映して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

TVシリーズ「外事警察」についてご投稿いただき、ありがとうございます。

最終第六話が見られなかったとのこと、最後が気になりますよね?! 現在お伝えできる再放送の予定はございませんが、多くの視聴者の方々から同様のお声をいただきましたので、近く再放送をしたいと考えております。

毎月1日のホームページ更新やメールマガジン等にご注目いただけましたら幸いです。

引き続き日本映画専門チャンネルを、何卒よろしくお願い申し上げます。

日付:2015/05/17

ハンドルネーム:さとし(男性 20代)

タイトル: 劇場版銀魂2作品

「劇場版銀魂〜新訳紅桜篇〜」と「銀魂2005年版」と
「劇場版銀魂完結篇〜万事屋よ永遠になれ〜」を是非日本映画専門チャンネルの日曜邦画劇場でやって欲しいです

日付:2015/05/17

ハンドルネーム:hamahama7(男性 50代)

タイトル: 水谷豊さんのデビュー作

手塚治虫原作のテレビドラマ「バンパイヤ」を お願いします。
この懐かしい作品を高画質で視聴
したいです 。

日付:2015/05/13

ハンドルネーム:のぼさん(男性 30代)

タイトル: エンタツ・アチャコの喜劇映画をお願いします

植木等劇場を楽しく拝見しています。
ほとんど放送されていないレアな作品ですが、戦前にPCL及び東宝が製作したエンタツ・アチャコの作品を希望します。漫才の創始者である二人の名人芸を拝見したいと思います。

日付:2015/05/13

ハンドルネーム:竹次郎(男性 50代)

タイトル: 愛と憎しみの彼方へ

またリクエストさせていただきます。

谷口千吉監督 黒澤明脚本 三船敏郎 池部良 共演「愛と憎しみの彼方へ」

をお願いします。

以前も訊きましたが、ネガが無いなら諦めますので。

日付:2015/05/11

ハンドルネーム:特撮王(男性 40代)

タイトル: 番組表を

チャンネルガイド誌が廃止になってどうしようかと・・・
あっ!そうだ番組表をプリントアウトをしようと
4月分からやってます、これでも役に立ちます!

いつも日本映画専門チャンネルをご覧いただき、ありがとうございます。

「日本映画専門チャンネルガイド」が3月号をもって休刊となり、長らくご愛読くださいました購読者の皆様にはご不便をおかけしております。ホームページの「番組表」から「月間番組表をダウンロード」をクリックしてPDF版をプリントアウトしていらっしゃるのだと思いますが、今後もご利用いただければ幸いです。

また、日本映画専門チャンネルでは、31日よりパソコン、スマートフォン、タブレット等でもご利用いただけるアプリ「日映シネマガ」をスタートさせました。以下からダウンロードして是非ご利用ください。

http://www.nihon-eiga.com/cinemaga/

お手元のケータイなどで、お気軽に見やすくて機能的な番組表をご覧いただけます! また、見ごたえ、読み応え満点のオリジナルコンテンツもございますので、一度のぞいてみてください。

スマートフォンやタブレットをお持ちでない方も、以下から【web版日映シネマガ】ご覧いただけます。

http://cinemaga.nihon-eiga.com/

日付:2015/05/10

ハンドルネーム:みのり(女性 50代)

タイトル: 白と黒

この映画が見たくて今月から契約したのに録画をし損ねてしまいました。
再放送を是非お願いします!

日付:2015/05/10

ハンドルネーム:東宝ファン(男性 60代)

タイトル: 1960年代の邦画のリクエスト

 日本映画専門チャンネルに加入して3年6カ月が経ちました。毎月、楽しく視聴しております。地方に住んでいますので、東京のラピュタ阿佐ヶ谷などで時たま上映される昭和30〜40年代の青春映画や文芸作品などの邦画を観る機会に恵まれません。加えて、ソフト化がほとんどなされていませんから、家庭での鑑賞もかないません。日本映画専門チャンネルさんのお力で下記名画作品群の放送実現を是非お願いします。

・太平洋奇跡の作戦キスカ(丸山誠治監督 円谷英二特技監督 史実に基づいた            映画で、重巡阿武隈に乗艦した三船敏郎の司令官役の            好演が光ります。邦画優秀作品にも選ばれました。)
・颱風とざくろ(須川栄三監督 星由里子主演 石坂洋二郎原作 東宝創立記念        映画です。)
・燃える秋(小林正樹監督 真野響子主演)
・日本の青春(小林正樹監督 酒井和歌子出演)
・南の風と波(橋本忍監督 星由里子主演)
・明日ある限り(豊田四郎監督 星由里子主演)
・暁の合唱(鈴木英夫監督 星由里子主演)
・父子草(丸山誠治監督 星由里子主演)
・燃えろ!青春(松森健監督 星由里子、酒井和歌子出演)

ご加入36か月でいつもご視聴いただいているとのこと、誠にありがとうございます。

いただきましたご要望は、リクエストとして承りました。

おっしゃる通り、東京以外には名画座が少なく、邦画旧作をご覧になりたい方々はとてもご苦労されていることと思います。そうした皆様には、この7月より「蔵出し名画座」が帰ってまいりますよ! 数々の名作を生み出してきた名匠たちのフィルモグラフィーの中で、観る機会が限られてきた秀作を毎月1本ずつ発掘して放送予定。7月放送の記念すべき第一弾は、名匠小林正樹監督による佐分利信さん主演作品『化石〔ディレクターズ・カット版〕』(1975)で、TV初放送となります! お楽しみに!!

日付:2015/05/10

ハンドルネーム:ジェームズ・ボンド(男性 40代)

タイトル: 東宝、大映以外の特撮映画を

いつも楽しく拝見しております。
自分は日本の特撮映画が好きです。
ゴジラの放送が終わって久しくまた東宝特撮王国も終わってしまい少し寂しく思います。
ところで特撮映画はゴジラの東宝、ガメラの大映だけではないんですよね
松竹は「宇宙怪獣ギララ」(後に寅さんと共演します)「吸血鬼ゴケミドロ」(タランティーノも好きだそうです)
日活は「大巨獣ガッパ」(唯一の特撮映画といえる)
そして東映は「怪竜大決戦」(東映唯一の怪獣映画、後の赤影の原点)「海底大戦争」(メカデザインはあの成田亨)「ガンマ第3号宇宙大作戦」(海外で評価が高いそうです)「宇宙からのメッセージ」(和製スぺオペの成功作スターウォーズにも影響を与えました)
これらを是非お願いします。(HDリマスターなら尚うれしい)

日付:2015/05/10

ハンドルネーム:sk(男性 20代)

タイトル: (就職戦線異状なし』『ヒーローインタビュー』

よろしくお願いします。

日付:2015/05/07

ハンドルネーム:ドロンジョ(女性 40代)

タイトル: 日本映画が昔の物ばかりで

最近、日本映画専門チャンネルの契約をした者です。
戦争映画もあまりに古い物ばかりの放送なのですが
大日本帝国(あおい輝彦さんなどが出演されたものとか)や
最近の男たちの大和などの放送予定は
あるのでしょうか?
あと、山口百恵さんと三浦友和さんのシリーズとか・・・・
是非、百恵ちゃんの映画を放送して欲しいと思います。

日本映画専門チャンネルにご加入いただき、ありがとうございます。

ようこそ! 日本映画の豊饒にして広大な海へ!!

今回"ゴールデンウイークスペシャル"と銘打ってお送りした「戦後70年 映画で見つめる太平洋戦争」は、実際に戦争を体験した世代が制作したり出演したりした太平洋戦争映画を特集させていただきましたが、夏には別の作品で戦争映画をお送りするべく現在検討しております。比較的新しい作品も多分ラインナップの中には入るのでは??? どうぞご期待ください。

また、山口百恵さんご出演作品については、一昨年の201311月から昨20142月まで4か月連続企画「映画女優・山口百恵の世界」として全出演映画の他テレビドラマの「野菊の墓」などを放送いたしましたが、リクエストとして承りました。

これから、日本映画を存分にお楽しみいただけましたら幸いです。

日付:2015/05/07

ハンドルネーム:忍びの者(男性 30代)

タイトル: 『白と黒』アンコールをお願いします。

たまたま見始めたところ、思わず食い入るように最後まで見続けてしまいました。素晴らしい作品です。調べてみたところ、どうやらソフト化されていない様子ですね。ぜひ、アンコール再放送を希望します!

日付:2015/05/03

ハンドルネーム:みかん(女性 50代)

タイトル: 質問があります。

過去に 大人のアニメ 千年女王とか ルパン三世、じゃりんこチエ、キャプテンなどを 放送してくれましたが、コーナーが 無くなっています。
もう 大人のアニメをしてくれないのでしょうか??
毎月 楽しみにしていました。
また やってくれますでしょうか?
"オトナノアニメ"についてご投稿いただき、ありがとうございます。

定期枠の"オトナノアニメ"といたしましては終了となりましたが、アニメ映画を放送しないということでは決してございません。今後も随時アニメ作品を放送してまいりますので、どうかご安心ください。

これからも日本映画専門チャンネルで様々な映像作品をお楽しみ願います。

日付:2015/05/03

ハンドルネーム:ジンガ(男性 30代)

タイトル: お願いします!

尾野真千子さん押しの流れでmm9放送して下さい!

尾野真千子さんについてご投稿いただき、ありがとうございます。

テレビドラマ「MM9-MONSTER MAGNITUDE-」については、リクエストとして承りました。

引き続き日本映画専門チャンネルをお楽しみいただけましたら幸いです。

日付:2015/05/02

ハンドルネーム:柏の森(男性 60代)

タイトル: 放映リクエスト

いつも楽しまさせていただいております

誠に恐縮ながら、下記3本の映画を放映していただきたく、投稿させていただきました。何卒よろしくお願いいたします。

『警察日記』 『続警察日記』 『にあんちゃん』

日付:2015/05/01

ハンドルネーム:ゆりくら(女性 20代)

タイトル: 作品リクエストです。

いつも日本映画専門チャンネルを拝見しており、楽しませていただいております。
そんな中、どうしても見たい作品があるので、リクエストとしてお受けして頂けますでしょうか?「柔らかな頬」という2001年に放送?公開?された天海祐希さん、三浦友和さんがご出演の映画なのですが、現在このDVDが絶版のためプレミアがついており購入が厳しく、かつレンタルがないため見る術がなく長年困っております。ぜひぜひ何とかしてこの作品を拝見したいです。よろしくお願い致します。

日付:2015/05/01

ハンドルネーム:ぽんた(女性 20代)

タイトル: リクエスト

プラチナデータをほうそしてほしいです。

よろしくお願いします。

日付:2015/04/27

ハンドルネーム:アグレッサーj(男性 20代)

タイトル: お願いします!!

モテキの映画かドラマのどちらかを放送してほしいです。
 
お願いします!

日付:2015/04/26

ハンドルネーム:GONIN(男性 40代)

タイトル: 石井隆総力特集を希望いたします。

いつも番組拝見しております。以前、DVD化されていない、石井隆監督、
「天使のはらわた 赤い閃光」を放映頂き、大変嬉しく思います。

そんな石井隆監督作品の最新作「GONINサーガ」が9月26日より公開になります。 それを記念し、ぜひ、総力特集:石井隆 を企画して下さい。

代表作「GONIN」シリーズをはじめ、「天使のはらわた赤い眩暈」「黒の天使」や、今回、「サーガ」に一度だけ復帰する、根津甚八さんの主演の「月下の蘭」など希望します。さらに、「GONIN」は「ディレクターズカット版」も存在するので、HD画質での放送を希望いたします。 さらに可能であれば、「GONINサーガ」の特別番組、石井隆監督予告編集など、特別企画も
お願いできれば最高です! ぜひとも企画を立ち上げて頂けます様お願い致します。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
視聴サービス一覧
日映シネマガ
視聴ナビ

加入キャンペーン

スカパー!

  • スカパー0円キャンペーン
  • スカパー!アンテナ取り付けサポート
  • スカパー!5ch選んで1980円/月
  • スカパー新基本パック1980円
  • プレミアムパックお得な1980円キャンペーン

J:COM

  • JCOMで見よう!日本映画専門チャンネル
  • J:COMスマートテレビ with タブレット

ひかりTV

  • ひかりTV新規加入キャンペーン

PR

  • 衛星放送協会
  • 不正視聴防止キャンペーン
ページトップへ戻る


スマートフォン版

スマートフォン版

PC版

PC版