HOME > お楽しみフォーラム >

お客様の声

お楽しみフォーラム
お客様の声

こちら「お客様の声」では、みなさまからご投稿いただいた日本映画専門チャンネルへのメッセージを随時掲載しています。 このチャンネルでご覧になった作品の感想や日本映画にまつわるエピソードなど何でもOK。また、みなさまから頂いたメッセージやリクエストは、貴重なご意見として担当者が必ず目を通し、参考にさせていただいておりますが、個別のご返信およびご対応をお約束するものではありません。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。(同様の質問を数多く頂いた場合にはFAQのページでお答えさせていただきます。)

作品の放送予定など、お問い合わせは下記カスタマーセンターまでどうぞ
日本映画衛星放送(株) お客様総合窓口:0570-200-262
10:00~18:00(年中無休)

お客様の声受付フォーム

ご注意
ここに書かれたメッセージに関しては当方は一切関与していませんので、内容に関する責任は負いかねます。著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報や誹謗・中傷、法律に違反する、または公序良俗に反する内容は書き込まれないよう十分ご注意ください。また、内容の如何によって、反社会的であるなどホームページに載せるにふさわしくないと当方で判断した場合には無断でメッセージを削除させて頂く場合があります。
サイトの保全上、個人および他の商業サイトのURL等の書き込みはご遠慮ください。

日付:2015/06/30

ハンドルネーム:ルドルフ(男性 30代)

タイトル: 植木等劇場について

いつも楽しく視聴させてもらっています。
最近私が観たい作品が立て続けに放送されて嬉しいです。
植木等さんの「日本一男」シリーズは特に、DVD化されてない作品も多く、これからも楽しみです。
ただ知ったのが遅くて、「日本一のやくざ男」を観れなかったので
ぜひ今後再放送してほしくてリクエストします。
お忙しいと思いますが、ぜひよろしくお願いします。

いつも日本映画専門チャンネルをご覧いただき、ありがとうございます。

ご要望は、リクエストとして承りました。

さて、8月の「植木等劇場 ザ・ファイナル」は、映画"無責任シリーズ"で一世を風靡した植木等さん幻の主演映画をテレビ初放送します!

『本日ただいま誕生』公開:1979 / 監督:降旗康男 / 共演:中村敦夫、宇津宮雅代、川谷拓三、ハナ肇、谷啓、犬塚弘、桜井センリ、安田伸、荒井注ほか / 未パッケージ化作品

曹洞宗大垣法永寺住職故小沢道雄師がたどった数奇な運命を著述した同名小説の映画化作品です。

第二次大戦の戦場で右肩の自由を失い、敗戦後のシベリア抑留中に零下四十度を越える極寒の中で凍傷におかされ両足を切断、生死の境を彷徨いながら荒廃と混乱の日本にやっと帰国した大沢(植木)。「よう帰って来た」と涙する母との再会の喜びも束の間、元上官の母娘の家に寄宿しつつ、慣れない義足をつけて懸命に生きなければならなかった、、、

植木等さんが自ら企画に携わり、執念で完成にこぎ着けた作品で、今の時代だからこそ問いたい真実の戦争物語です。是非ご覧ください!

さらに、今回本作がどのように見つかり、日本映画専門チャンネルでのテレビ放送が実現したかを描いた、日本映画専門チャンネル編成部を舞台にしたドキュメントドラマも併せて放送いたします。

詳細は明71()のホームページの更新にてご確認ください。

これからも日本映画専門チャンネルで、植木等さんならびにクレージーキャッツ出演作品をお楽しみください!

日付:2015/06/28

ハンドルネーム:「流れる」が見たい(男性 50代)

タイトル: 幸田文 流れる

幸田文原作、成瀬己喜男監督作品の「流れる」の放送を希望します。
よろしくお願いします。また放送が決まりましたら、放送時間を教えて下さい。

成瀬巳喜男監督映画『流れる』についてご投稿いただき、ありがとうございました。

『流れる』は、豪華女優陣競演の傑作ですね! ご要望は、リクエストとして承りました。

ところで、現在成瀬巳喜男監督映画

『娘・妻・母』を放送いたしております(次回放送は73()あさ615分から)

http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10001479_0001.html

ご覧いただけましたら幸いです。

また、編成中の作品については、お知らせサービスをアプリの「日映シネマガ」で行っておりますが、

http://www.nihon-eiga.com/cinemaga/

放送未定作品について、放送決定をお知らせするサービスは恐縮ながらございません。

おそれいりますが、毎月1日のホームページの更新やEPGにて最新の番組編成をご確認ください。

今後とも日本映画専門チャンネルを、何卒よろしくお願い申し上げます。

日付:2015/06/28

ハンドルネーム:マッキー(男性 30代)

タイトル: 見たいので、リクエストします。

いつも楽しく拝聴しています。急に見たくなったので、レンタルビデオ店に行ったのですが、見つかりませんでした。よくよく調べてみたら、DVD化されてない事がわかりました。タイトルは、稲村ジェーン。サザンの桑田さんが監督を務めた作品です。見る方法がこちらしかありません。何卒よろしくお願いします。

日付:2015/06/28

ハンドルネーム:南海さん(男性 40代)

タイトル: 小林正樹監督作

東宝ファンさんも書かれていますね。

・燃える秋(小林正樹監督 真野響子主演)
・日本の青春(小林正樹監督 酒井和歌子出演)

7月の「化石」も楽しみですが、
この2本はぜひお願いしたいです。
よろしくお願いします。

日付:2015/06/27

ハンドルネーム:マキシマムザ雄メタル(男性 40代)

タイトル: リクエスト

パッチギ
岸和田少年愚連隊(主演:ナインティナイン)

が観たいです。

よろしくお願いします。

日付:2015/06/26

ハンドルネーム:fenice(男性 50代)

タイトル: 植木等特集

「日本一のヤクザ男」は他の作品に比べて再放送の回数が少ないと思う。これを今一度見たいので、ぜひ、8月か9月に再放送して欲しい。よろしく

日付:2015/06/26

ハンドルネーム:ふくちゃん(男性 50代)

タイトル: 高校生無頼突きのムラマサのリクエスト

 2006年に貴社で放送された高校生無頼突きのムラマサを再度ノーカットで放送してください、昨年チャンネルネコで放送されましたが、大切なところがカットされてました、是非是非夢を叶えてください。

日付:2015/06/25

ハンドルネーム:ぴっぴ(女性 ~10代)

タイトル: 『疾走』をリクエスト

原作の重松清さんの小説をSABU監督が映画化した『疾走』をリクエストしたいです。
一人の少年に降りかかる絶望的な出来事から逃げようともがく物語がすごく印象的だったので、ぜひ放送していただきたいです。

日付:2015/06/24

ハンドルネーム:とろん2(男性 30代)

タイトル: 改変期質問&お願い。

7月からのラインナップが衝撃的すぎて全部録画出来るか今から不安です。
北の国からはTV版だけですか?今後SP版も放送しますか?HD版マスターの放送ですよね?
男たちの旅路はBSプレミアムで録画ミスしたし、第4部はまだ放送してないので、字幕付きでうれしいです。
スペシャルの放送はないのでしょうか?

傷だらけの天使のHDリマスター版の放送に感謝します。DVDBOXは持ってるけどBDBOXは買ってなかったので。しかも字幕入りだし。

振り返れば奴がいるはアプコンということで3:4左右額なのでしょうか?
フジテレビCSみたいに超解像という忌々しい上下カットはないものでしょうか?

僕もラストソングをリクエストします。HD放送になってから放送してなかったような気がします。DVDも出てないのでぜひ。

7月新編成ドラマ等についてご投稿いただき、ありがとうございます。

「北の国から」は、シリーズ完全放送ということで、連続ドラマ全24話のあと、ドラマスペシャル(長編ドラマ)11作も放送いたします。

73()スタート 毎週金曜よる10時、「倉本聰劇場」としての放送になります。

http://www.nihon-eiga.com/osusume/kuramoto/

(リピート:毎週日曜午前ほか(詳細各話の放送予定をご確認ください))

連続ドラマ終了後お届けするドラマスペシャルのタイトルは、、、「北の国から'83冬」、「北の国から'84夏」、「北の国から'87初恋」、「北の国から'89帰郷」、「北の国から'92巣立ち(前篇)」、「北の国から'92巣立ち(後篇)」、「北の国から'95秘密」、「北の国から'98時代(前篇)」、「北の国から'98時代(後篇)」、「北の国から2002遺言(前篇)」、「北の国から2002遺言(後篇)」になります。

連続ドラマはSD原版のアップコンバートにて放送いたしますが、ドラマスペシャル11作品の原版については、追ってお知らせいたしますので、ホームページの各作品の表示をご確認ください。

また、本編放送直後には、脚本家・倉本聰さんのインタビューもお届けします(聞き手は八木亜希子さん)ので、お楽しみに!

「男たちの旅路」は、全412話を放送いたしますが、

http://www.nihon-eiga.com/osusume/yamada/

スペシャルの「男たちの旅路 戦場は遥かになりて」については、放送予定がございません。

あしからずご了承ください。

74()スタート 毎週土曜よる8

(リピート:毎週日曜午前(詳細各話の放送予定をご確認ください))

「振り返れば奴がいる」については、SD原版のアップコンバート放送になり、画角としては4:3になります。

http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10003750.html

71()スタート 月~金 午前1130/夕方4

(初回のみ、ひる1250/夕方640)

本木雅弘さん主演映画『ラストソング』については、リクエストとして承りました。

7月の日本映画専門チャンネルを、今まで以上にお楽しみください!

日付:2015/06/21

ハンドルネーム:うえむらこうき(男性 40代)

タイトル: 1970 僕たちの青春

いつも楽しく拝見させていただいております。
上記題名の作品ですが、亡き父の母校が舞台となっており
その父の年代とも似ているに加え、豪華なキャストと素晴らしい作品
だったので放送当時とても感動した記憶があります。

しかしながら諸事情でしょうかDVD化されず残念がっていたのですが
数年前に御社のチャンネルで再放送されたと最近になってネットで知り
驚きとともにもう一度観たいと思い投稿させていただきました。
この作品を来年高校に入学する子供に是非観せてあげたいです。よろしくお願いします。

1970 ぼくたちの青春」についてご投稿いただき、ありがとうございます。

同作品は、弊社社長・杉田成道の監督作品で、直近ですと20119月に放送させていただきましたが、リクエストとして承りました。

それにしてもごお父様が時習館高校のご出身なのですね。藩校からの歴史がある名門で、さぞ誇らしいことと存じます。お子様も時習館高校に入学できるとよいですね!

今後とも東三河人社長がお送りする日本映画専門チャンネルを、何卒よろしくお願い申し上げます。

【追記】

蒲郡を舞台とする連続ドラマ「Yの悲劇」(615()最終放送)はご覧いただけましたか?

http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10006023_0001.html

日付:2015/06/20

ハンドルネーム:asami1210(女性 60代)

タイトル: 「陰陽師」をリクエストします。

金メダリスト、フィギュアスケーターの羽生結弦選手の新プログラムは「陰陽師」からの「SEIMEI」です。
ファンは「陰陽師」を見たがっています。
「陰陽師1」「陰陽師2」の放送をお願いいたします。

日付:2015/06/20

ハンドルネーム:Panya(女性 40代)

タイトル: ラストソング

本木雅弘さん主演の「ラストソング」の放送をお願いします。
過去に放送されたことがあるようですが、そこ頃はあまり興味がなかったのですが、最近この作品のことを知りました。
かなり昔の作品ですが放送をお願いします。

日付:2015/06/19

ハンドルネーム:リリ(女性 50代)

タイトル: 是枝監督TVドキュメンタリー

是枝監督の「忘却」「しかし...」2作品拝見しました。
両作品とも、とても良かったです。

特に、帰って来たウルトラマンに影響されたエピソードで、
監督が私と同年代という事を知り、一気に親近感を抱きました。

大人になって気づくのは、幼い頃何気なく見て育ったTVが、
自分の感性を決定づけたという事実です。
音楽、映画等の作品に幾たびも救われて、これまで生き抜いてこれたなあと、実感しています。

自分が恵まれた時代に育ったと認識するとともに、
現在の時代の空気に違和感を強く感じます。

「海街ダイアリー」とても拝見したくなりました。
是枝監督のドキュメンタリー作品をご覧いただき、ありがとうございます。

ご投稿を読んで、まったくおっしゃる通りだと思いました。

現在『海街diary』公開記念として他にも是枝監督作品をオンエアしております。

http://www.nihon-eiga.com/osusume/umimachi/

ご覧いただけましたら幸いです。

これからも日本映画専門チャンネルで、素敵な映画・ドラマ・ドキュメンタリーとおすごしください。



日付:2015/06/17

ハンドルネーム:ドノヴァン(男性 20代)

タイトル: 蔵出し名画座にて

西村潔監督 中村敦夫主演の未公開映画「夕映えに明日は消えた」是非お願いします。

日付:2015/06/14

ハンドルネーム:うささ(男性 40代)

タイトル: アニメ放送増やして欲しい

大人が見て楽しいアニメ放送を増やして欲しいですね。
鉄コン筋クリート
ぜひ放送して欲しいです!

アニメについてご投稿いただき、ありがとうございます。

定期放送枠であった「オトナノアニメ」は終了いたしましたが、アニメを放送しない訳では決してございません。ご要望は、リクエストとして承りました。

さて、この67月にアニメ映画の編成はございませんが、8月には大人も子供も楽しめる大人気アニメを、「オトナノアニメ サマーSPECIAL!」と題して放送します。映画史に燦然と輝く名作アニメーション映画4作品となります。

8月放送予定作品>

『ドラゴンボールZ 神と神』

ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット』

『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』(※もう一作品は後日発表!)

放送スケジュールを71()のホームページ更新にてご確認いただき、是非お楽しみください

日付:2015/06/12

ハンドルネーム:旧人(男性 70代~)

タイトル: ドラマ 事件

こんにちは、昔放送された、ドラマのリクエストです
・事件・・若山富三郎主演の、全6シリーズ品です
  1:事件
  2:続事件 :海辺の家族
  3:続々事件:月の景色
  4:新事件 :わが歌は花いちもんめ
  5:新事件 :ドクターストップ
  6:新事件 :断崖の眺め 
   ・・・・・の、6シリーズありますが、是非、取り上げていただきたく
          メールをさせていただきました、宜しくお願いします

日付:2015/06/12

ハンドルネーム:旧人(男性 70代~)

タイトル: 男たちの旅路:戦場は遥かになりて

こんにちは、7月より、男たちの旅路(全12話)が放送予定で、楽しみです
この作品は、全12話の放送後、スペシャル版として
・・・戦場は遥かになりて・・・が、放送されました
是非、ひきつずき、スペシャル版の放送も、予定に入れていただきたく、メールをさせて、いただきました、宜しく、お願いします

日付:2015/06/11

ハンドルネーム:shirokuro(男性 40代)

タイトル: 四谷怪談

8月の編成はもう終わったと思うのでお盆に投入するのは難しいと思いますが、いつか四谷怪談を映画会社別に何本か放送してほしいと思っています。なかでも東宝版(岡田茉莉子)と大映版(中田康子)は系列的に放映権を確保しやすいのでは無いかという期待もあって是非リクエストさせて頂きたい次第です。

"怪談"モノについてリクエストいただき、ありがとうございます。

夏といえば"怪談"ですよね! 残念ながら日本映画専門チャンネルでこの夏"怪談"モノの放送予定はございませんが、姉妹チャンネルである時代劇専門チャンネルでは、今年もヒヤリ(ゾゾゾ?)とした気分をお楽しみいただけます。

『怪談』1965年・映画(オムニバス)・カラー【75()7時(8月リピート放送あり)】

原作:小泉八雲  監督:小林正樹  脚本:水木洋子

出演:新珠三千代/三國連太郎/仲代達矢/岸惠子/中村賀津雄/丹波哲郎/中村翫右衛門/仲谷昇 ほか

1965年に東宝系で公開され、第18回カンヌ国際映画祭で審査員特別賞を受賞した超大作オムニバス映画。原作は小泉八雲の作品集「影」収録の「和解」、「怪談」収録の「雪女」と「耳無芳一の話」、「骨董」収録の「茶碗の中」。初のカラー作品で色彩にこだわり抜いた小林正樹監督が、巨大特設ステージで具現化した古き日本の""の数々に酔わされます。原作が未完だった「茶碗の中」がどう映像化され、どんな結末を迎えたかもお楽しみに!

http://www.jidaigeki.com/program/detail/jd11000858_0001.html

見どころ満載の作品ですが、個人的には『耳無芳一の話』で天才画家・中村正義の超大作の絵を用いた映像と音のモンタージュに「こんな手もあるのか?! 映画って自由で攻撃的な表現だ!」と感動した記憶があります。

「怪談」1972年・TVシリーズ(オムニバス・全10)・カラー【713()11時スタート 毎週月・火 夜11時】

出演:天知茂/円山理映子/殿山泰司/見明凡太朗/吉岡ゆり/高森和子/戸浦六宏 ほか

「四谷怪談」:伊右衛門(天知茂)が、出世のために毒殺した妻のお岩(円山理映子)の幽霊に呪われる。

 http://www.jidaigeki.com/program/detail/jd11000593_0001.html

「怪談 牡丹燈籠」:浪人・萩原新三郞(田村亮)の前に、恋い焦がれて死んだお露(高田美和)の霊が現れ...

 http://www.jidaigeki.com/program/detail/jd11000593_0002.html

「怪談 蚊喰鳥」:病死した按摩の辰の市(田村高廣)が遺した金を巡って、弟の徳の市(田村高廣二役)

 常磐津の師匠・菊次(野川由美子)、その情夫・孝次郎(長門裕之)が醜い争いを繰り広げる。

 http://www.jidaigeki.com/program/detail/jd11000593_0003.html

「怪談 雨の古沼」:役者・小平次(中村扇雀)が、妾にされそうになったおつか(岡田茉莉子)を助ける為、

 その夫の小左衛門(神田隆)を殺してしまい呪われる。

 http://www.jidaigeki.com/program/detail/jd11000593_0004.html

「怪談 怨霊まだら猫」:旅籠で働くお雪(武原英子)が殺され、その愛猫が化けて出る。

 http://www.jidaigeki.com/program/detail/jd11000593_0005.html

「怪談 累ヶ渕」:志賀(加賀ちか子)が恋した弟子の新吉(石山律)は、父を殺した旗本の息子だった...

 http://www.jidaigeki.com/program/detail/jd11000593_0006.html

「怪談 地獄へつづく甲州路」:渡世人・政吉(成田三樹夫)が、殺した侠客の亡霊につきまとわれる。

「怪談 大奥あかずの間」:五代将軍綱吉に責め殺されたお雪の開かずの間から、夜ごと聞こえる鼓の音。

「怪談 新選組 呪いの血しぶき」:土方歳三(菅貫太郎)が、粛正した同士の霊に怯え、狂気を帯びていくる。

「怪談 雪おんな」:遊女おゆき(有馬稲子)を捨てた伊十郎(高橋悦史)の婚礼の晩に雪女が現れる。

なかでも、映画『地獄』の中川信夫監督と脚本・宮川一郎コンビによる「怪談 新選組 呪いの血しぶき」は、幽霊以上に土方歳三を演じる菅貫太郎の狂気に満ちた演技が恐ろしく、呪われた新選組の末路が哀れを誘う異色の傑作です。

16話は7月、7話以降は8月放送です(詳細71日のホームページ更新にてご確認ください)

「魔界番町皿屋敷」1981年・TV長編・カラー【620()2425分(21()午前025)

出演:田村正和/片平なぎさ/戸浦六宏/陶隆司/永島暎子/神田隆/林家珍平/石井富子 ほか

お菊(賀田裕子)と身分違いの恋仲であった青山播麿(田村正和)が、死んだお菊の怨念の助けを借り、策謀家たちを次々斬って怨みを晴らす勧善懲悪の異色怪奇時代劇。

 http://www.jidaigeki.com/program/detail/jd00001136_0001.html

岡田茉莉子さんご出演『四谷怪談』(1965年・監督:豊田四郎)と、中田康子さんご出演『四谷怪談』(1959年・監督:三隅研次)については、リクエストとして承りました。

これからも日本映画専門チャンネル、時代劇専門チャンネル、ともどもよろしくお願い申し上げます。

日付:2015/06/09

ハンドルネーム:uncle1958june(男性 60代)

タイトル: 東宝映画をリクエスト

最近の当チャンネルは私が見たいと思える放送が少なくなってきています。
50年代.60年代の東宝映画は公開当時はそれほど魅力を感じなかった作品ですが、現代のドラマに無い、なんでもない日常生活のストーリーと時代のフィルターを被ったその当時の香りとか景色とか俳優の顔とか服装とか、とにかくあらゆる部分で楽しめるものが満載です。このウキウキとした気分にさせる温かさは東宝作品の最大の特徴です。放送希望はたくさんありますが
小林圭樹の裸の大将.
小泉博の銀座の恋人たち.
結婚の夜.
蜘蛛の街.
の放送をリクエストさせてください。

1950年代、60年代の東宝映画についてご投稿いただき、ありがとうございます。

小林桂樹さん主演『裸の大将』ほかへのご要望は、リクエストとして承りました。

さて、テレビが昭和のお茶の間に普及する以前は、映画は全ての世代にアピールする大衆娯楽として君臨していました。それは、会社ごとにカラーの違いはあっても、映画各社共通の基本スタンスだったと言えましょう。

日本映画専門チャンネルでは、そうした時代の映画も勿論たいせつに考えております。

「戦後70年共同企画」として時代劇専門チャンネルと一緒にお送りしている

「植木等劇場」

 http://www.nihon-eiga.com/osusume/sengo70/ueki.html

 http://www.nihon-eiga.com/osusume/uekihitoshi/

「監督 黒澤明の仕事」

 http://www.nihon-eiga.com/osusume/sengo70/kurosawa.html

「役者 仲代達矢の仕事」

 http://www.nihon-eiga.com/osusume/sengo70/nakadai.html

などで取り上げている作品もそうですし、7月からは、

「傑作任侠劇場」

 http://www.nihon-eiga.com/osusume/ninkyo_1/

「蔵出し名画座」

 http://www.nihon-eiga.com/osusume/kuradashi_1/

といった特集企画も復活し、なかなかお目にかかることが出来ない映画もお届けします。

また、東宝映画を語る時にこの方を外しては語りがたい森繁久彌さんのトーク番組

「森繁対談・日曜日のお客様」

 http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10006119.html

も放送。日本映画の黄金期の秘話などを大公開!

そして、森繁久彌さんといえば何といっても「社長シリーズ」! いよいよ7月スタートです!!

http://www.nihon-eiga.com/osusume/shacho/

東宝娯楽映画の最高峰を毎月心ゆくまでご堪能ください。

今後とも日本映画専門チャンネルで、昭和の名作映画をお楽しみいただけましたら幸いです。

日付:2015/06/08

ハンドルネーム:特撮大好き(男性 ~10代)

タイトル: 特撮映画を見たい

何年か前にやっていた。モスラシリーズ4作品をもう一度見たいです。
モスラ対ゴジラも見たいです。
本多いしろう監督の特撮作品特集をぜひしてほしいです。
本当に大好きなんです。お願いします。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
視聴サービス一覧
日映シネマガ
視聴ナビ

加入キャンペーン

スカパー!

  • スカパー0円キャンペーン
  • スカパー新基本パック1980円
  • スカパー!5ch選んで1980円/月
  • スカパー!アンテナ取り付けサポート

スカパー!プレミアムサービス

  • スカパープレミアムサービス実質0円キャンペーン
  • プレミアムパックお得な1980円キャンペーン

J:COM

  • JCOMで見よう!日本映画専門チャンネル
  • J:COMタブレット0円キャンペーン

ひかりTV

  • ひかりTV新規加入キャンペーン

PR

  • 野上照代が『デルス・ウザーラ』のすべてを記した、ファン必読の1冊!6/1発売決定
  • 衛星放送協会
  • 不正視聴防止キャンペーン
ページトップへ戻る


スマートフォン版

スマートフォン版

PC版

PC版