• 視聴ナビ
  • スカパー!で見る
  • J:COMで見る

注目のキーワード

HOME > サービス・サポート >

お客様の声

サービス・サポート
お客様の声

こちら「お客様の声」では、みなさまからご投稿いただいた日本映画専門チャンネルへのメッセージを随時掲載しています。 このチャンネルでご覧になった作品の感想や日本映画にまつわるエピソードなど何でもOK。また、みなさまから頂いたメッセージやリクエストは、貴重なご意見として担当者が必ず目を通し、参考にさせていただいておりますが、個別のご返信およびご対応をお約束するものではありません。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。(同様の質問を数多く頂いた場合にはFAQのページでお答えさせていただきます。)

作品の放送予定など、お問い合わせは下記カスタマーセンターまでどうぞ
日本映画放送(株) お客様総合窓口:0570-200-262
10:00~18:00(年中無休)

お客様の声受付フォーム

ご注意
ここに書かれたメッセージに関しては当方は一切関与していませんので、内容に関する責任は負いかねます。著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報や誹謗・中傷、法律に違反する、または公序良俗に反する内容は書き込まれないよう十分ご注意ください。また、内容の如何によって、反社会的であるなどホームページに載せるにふさわしくないと当方で判断した場合には無断でメッセージを削除させて頂く場合があります。
サイトの保全上、個人および他の商業サイトのURL等の書き込みはご遠慮ください。

日付:2016/04/25

ハンドルネーム:宇宙猿人ゴリ(男性 ~10代)

タイトル: スペクトルマン再放送希望

今年のブルーレイ発売を記念してまた全話再放送をしてください。
また、スペクトルマン以外でマグマ大使やジャイアントロボなどの昔のテレビ特撮ヒーロー番組の放送もしてくれたらうれしいです。

日付:2016/04/25

ハンドルネーム:tora(男性 50代)

タイトル: 再放送をお願いします

1975年版のなぞの転校生が3月に放送されていたことを今頃知りました。なんとしてももう一度みたいです。どうか再放送をお願いいたします。子供のころの思い出がつまっています。兄弟もみなみたがっていますので、どうぞご検討ください。

日付:2016/04/25

ハンドルネーム:がもうじょうじ(男性 ~10代)

タイトル: スペクトルマン、マグマ大使再放送希望

日本映画専門チャンネルでは、よくゴジラの放送をやるのでうれしいですが、昔、本チャンネルでは、スペクトルマンの全話再放送をやっていたので、今年のブルーレイボックス発売を記念してまたやってくれないでしょうか?
また、スペクトルマン以外でマグマ大使や東映のジャイアントロボなどの昔のテレビ特撮ヒーロー番組の再放送もやってくれるとすごくうれしいです

日付:2016/04/24

ハンドルネーム:マリオ64(男性 60代)

タイトル: 渚に死のうと書いたとき

40年くらい前に見た東芝日曜劇場のドラマです。藤岡琢也さんと浅野真弓さんが出ておられました。沖縄への船旅での物語です。できればもう一度見たい、いい作品です。放送お願い致します。

日付:2016/04/21

ハンドルネーム:あかあか(男性 40代)

タイトル: NO SURRENDER 自分にたどり着くまで

辰吉さんの映画や特集を放送するならNO SURRENDER 自分にたどり着くまで の映画は絶対放送してもらいたいです。

辰吉選手以前に、協会から引退勧告を受け、網膜剥離と引退に立ち向かった飯泉健二選手のドキュメンタリー映画を是非お願いします。

まだ現役にこだわる辰吉選手と、かたや納得しグローブを置いた飯泉選手、2つの映画を見比べるととても考えさせられると思います。
ジョーのあしたを観た後、NO SURRENDER 自分にたどり着くまで を思い出しとても観たくなりました。

この2つの映画はボクサーにとってとても貴重な映画になると思います。

日付:2016/04/21

ハンドルネーム:セバスチャン・バッハ(男性 60代)

タイトル: わたしをみつけて

昨年のNHKドラマで 「わたしをみつけて」が大阪局から放映されたのですが、四回に分割放送されたものてすが、大変な力作でありました。 
 主演の瀧本美織さん、患者役の 古谷一行さん、看護師長役の鈴木美穂理さんというメンパーだったのですが、こまのようなドラマを取り上げていただければ幸いです。約二年前から貴チャンネルを観させて頂いております。

日付:2016/04/17

ハンドルネーム:すみちゃん(女性 40代)

タイトル: 日本沈没 ひるおびドラマ 日本沈没のことです

 大むかしに一度見て、懐かしくなって録画していたのですが、どうしてか7話までかせず、非常に残念です。どうしてですか?またつづきからしてくれるのでしょうか?まさか、熊本の地震で、自粛ですか?
本当いい作品なので、必ずしてくださいね。どうしてこのようなことになったのか返事がほしいです。おねがいします。

いつも日本映画専門チャンネルをご愛顧頂きありがとうございます。

『ひるおびドラマ』枠で放送を予定していたドラマ「日本沈没」第7話~26話(最終話)

については、大地震およびその被害を想起させる描写が多々あることから、

このたびの熊本県を震源とした地震による甚大な被害状況と社会に与えた影響を鑑みて、

現段階での放送はふさわしくないと当社で判断して放送を差し替えさせて頂きました。

お客様には何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

なお、本作品の再放送につきましては現時点でまだ検討中につき、未定です。

決まり次第ホームページ等でご連絡致しますので、何卒ご了承頂ければ幸いです。

引き続き日本映画専門チャンネルを何卒よろしくお願い致します。

日付:2016/04/13

ハンドルネーム:sinn(男性 40代)

タイトル: 石原裕次郎

石原裕次郎特集で放送されていた
・アラブの嵐
・素晴しき男性

どちらも一度もソフト化されていない幻の作品です。
見逃してしまったので何卒再放送をお願いします!

日付:2016/04/13

ハンドルネーム:MAO(男性 40代)

タイトル: 時計

倉本監督の時計 Adieu l'Hiverが放送されていたことに気付かず、見逃してしまいました。
一度もソフト化されていない貴重な作品なので、何卒再放送をお願いします!

日付:2016/04/11

ハンドルネーム:日本映画専門?(男性 50代)

タイトル: 市川崑 劇場で 「青春」の放映は

15年以上前からの視聴者です。

市川崑監督の特集 4回目ぐらいでしょうか。
今回は新東宝作品が続々と初HD放映で楽しみにしています。

「日本と日本人」の放映はうれしい限りでしたが。
コレまで未放映の「鹿鳴館」「高校野球選手権大会青春」がないかなぁと期待しています。

しかし、ラインナップが様変わりしましたね。
もはや日本映画専門いうより日本TVドラマ・映画チャンネルといったほうがいいような気がします。
ソフト化されてない黄金期の名作・迷作の放映をお願いします。

日付:2016/04/10

ハンドルネーム:りんご(女性 40代)

タイトル: サザエさん

江利チエミさんの「サザエさん」、とても良かったです。
母がチエミさんの大ファンで、とても喜んで観ていました。
(娘の私も楽しみました)
1年間、毎月、放映されるとのことで嬉しいかぎりです。
楽しみしています!

日付:2016/04/09

ハンドルネーム:こんぶ(女性 40代)

タイトル: サザエさん

江利チエミのサザエさんの実写版映画の存在を最近知りました。
その時、見てみたいと思いつつも、今までその存在すら知らなかった
位にどこかで放送していた気配もなかったので、当分は無理だろうな
と半ば諦めていました。
ところがどっこい、こんな早くに見られるとは思いませんでした!
放送ありがとうございます!毎月楽しみにしています。

これからも未ソフト化の映画の放送をよろしくお願いしますね。

日付:2016/04/09

ハンドルネーム:Qちゃん(男性 60代)

タイトル: 「蔵出し名画座」 に要望

 「蔵出し名画座」は良い企画だと思いますが、月、1本の放送では淋しいですね、2本程度に増やして欲しい。特に、1950年代から60年前半の映画を多く放送して欲しいですね。とりあえず、「下町」をリクエストします。

日付:2016/04/08

ハンドルネーム:しょうちゃん(男性 60代)

タイトル: 芦川いづみさん出演作のリクエスト

最近、芦川いづみさんの作品を放映して頂き、楽しく視聴しております。1960年代にファンとなり50年経ちますが、全108作品の中で次の2作品が未見の状況です。放映して頂けないでしょうか?
1956年作品 ドラムと恋と夢
1960年作品 一匹狼
また、一見はしたものの50年も前で記憶も薄らいでいる下記の作品についても放映して頂けると幸いです。順番は希望順。
1957年作品 江戸の小鼠たち
1955年作品 未成年
1957年作品 白い夏
1958年作品 夜の狼
1956年作品 黒帯友情 花と嵐

日付:2016/04/07

ハンドルネーム:AKI(男性 20代)

タイトル: 懐かしい映画

アニメ版ゴジラ・アラレちゃん映画・怪物くんアニメ映画・タルルートくん映画・遠い海から来たクー・モスラ映画シリーズ・ガンヘッド・超時空アドベンチャーヤマトタケル・漂流教室・ウルトラマンUSA・パワーレンジャーシリーズ映画・ネズラ映画を放送してください。

日付:2016/04/05

ハンドルネーム:ジュビィ(男性 30代)

タイトル: ガリレオ 2007

ガリレオシリーズ放送は大変嬉しくありがたいのですが、第1シリーズが全9話となっています。全10話のはずなのに。
特集ページにも何も書いていないようですが、第4話が外されているような気が。
そうですか?理由は?
もし本当にそうなら何故正直に1話分放送しないと表記しないのでしょうか。
放送しない理由はともかく、公式サイトなどできちんと事情により欠番があるとアナウンスするべきでしょう。
故意ならずるく汚いやり方ですね。ガッカリです。

ジュビィさま

ご投稿ありがとうございました。

ご指摘頂きました通り、今回ドラマ「ガリレオ」第1シリーズは全10話のドラマですが

今回は第4話の放送を除く全9話として放送いたします。

ご指摘を受けまして本日公式HPにもその旨を追記いたしました。

http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10006379.html

アナウンスが至らずご不便をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

日付:2016/04/04

ハンドルネーム:みいこ(女性 ~10代)

タイトル: 希望

90年代〜2000年代前半の一昔前のドラマのほうが、現代のドラマより良い物が多いような気がします。それで、その頃の恋愛ドラマを放送して欲しいです。「高校教師」「ピュア」のような傑作が見たいです。

日付:2016/04/02

ハンドルネーム:パオ(男性 50代)

タイトル: NHK少年ドラマシリーズ

耳の不自由な人です。
なぞの転校生が日本語字幕付きを放送されてたのが本当に嬉しかったんです。しかも旧新ドラマも出てきて、本当に感謝です。
他のドラマも日本語字幕付きで見たいのです。

幕末未来人
ドラマ
1977年 『幕末未来人』  (NHK、少年ドラマシリーズ) 主演:星野利晴
1994年 『幕末高校生』  (フジテレビ、ボクたちのドラマシリーズ) 主演:細川ふみえ
映画
2014年 『幕末高校生』 放送済

ねらわれた学園
ドラマ
1977年 『未来からの挑戦』 (NHK、少年ドラマシリーズ) 主演:佐藤宏之
1982年 『ねらわれた学園』 (フジテレビ、連続ドラマ) 主演:原田知世、伊藤かずえ、本田恭章  脚本:伊藤和典他
1987年 『ねらわれた学園』 (フジテレビ、月曜ドラマランド枠での単発ドラマ) 主演:新田恵利、藤代美奈子、京本政樹
1997年 『ねらわれた学園』 (テレビ東京、連続ドラマ) 主演:村田和美
映画
1981年 『ねらわれた学園』 ((旧)角川春樹事務所) 主演:薬師丸ひろ子、監督:大林宣彦
1997年 『ねらわれた学園 THE MESSIAH FROM THE FUTURE』 (ギャガ) 主演:村田和美、監督:清水厚
2012年 『ねらわれた学園』 (松竹、アニメーション) 監督:中村亮介

日付:2016/04/01

ハンドルネーム:パオ(男性 50代)

タイトル: 時をかける少女

耳の不自由な人です。
今まで放送したものは除いて、日本語字幕付きで見たいのです。

映画
・1997年 『時をかける少女』((新)角川春樹事務所) 主演:中本奈奈、監  督:角川春樹
テレビドラマ
・1972年 『タイムトラベラー』(最終回のみ)(NHK少年ドラマシリーズ)   主演:島田淳子
・1985年 『時をかける少女』(フジテレビ単発ドラマ、「月曜ドラマラン    ド」) 主演:南野陽子
・1994年 『時をかける少女』(フジテレビ「ボクたちのドラマシリーズ」)   主演:内田有紀
・2002年 『時をかける少女』(TBS単発オムニバス「モーニング娘。新春!    LOVEストーリーズ」内の一篇) 主演:安倍なつみ

よろしくお願いします。


日付:2016/03/30

ハンドルネーム:倉本聰ファン(男性 40代)

タイトル: ライスカレー

1986年の「ライスカレー」をぜひとも放送してください。
よろしくお願いします。

いつも日本映画専門チャンネルをご覧いただき、ありがとうございます。

お待たせいたしました! 5月の「倉本聰劇場」は、人生の岐路に立つ若者の夢や挫折を倉本聰さんが細やかに描きだした代表作「ライスカレー」の登場です!!

「ライスカレー」(TVドラマ・1986年・全13話)

[出演] 時任三郎/陣内孝則/布施博/中井貴一/藤谷美和子/北島三郎/風吹ジュン/田中邦衛 ほか

[演出] 杉田成道/河毛俊作

[音楽] 宇崎竜童

[ストーリー] 高校野球部でバッテリーを組み、卒業後は各々の道を歩んでいたケン(時任)とアキラ(陣内)は、バンクーバーの寿司屋で働く大先輩の次郎(北島)のライスカレー屋の開店話に乗ってカナダに赴くが、次郎は人妻と姿を消し、見ず知らずの土地で途方に暮れることになる...

56()スタート 毎週金曜 よる10時 ほか

(※詳細は、明41()のホームページ更新にてご確認ください)

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
視聴サービス一覧
  • 日映シネマガ
  • 視聴ナビ

加入キャンペーン

スカパー!

  • スカパーWeb割

スカパー!プレミアムサービス

  • スカパー!プレミアムサービス

J:COM

  • J:COMタブレット端末実質0円

ひかりTV

  • ひかりTV新規加入キャンペーン

PR

  • 衛星放送協会
  • 不正視聴防止キャンペーン
ページトップへ戻る

スマートフォン版

スマートフォン版

PC版

PC版