• 視聴ナビ
  • スカパー!で見る
  • J:COMで見る

注目のキーワード

HOME > サービス・サポート >

お客様の声

サービス・サポート
お客様の声

こちら「お客様の声」では、みなさまからご投稿いただいた日本映画専門チャンネルへのメッセージを随時掲載しています。 このチャンネルでご覧になった作品の感想や日本映画にまつわるエピソードなど何でもOK。また、みなさまから頂いたメッセージやリクエストは、貴重なご意見として担当者が必ず目を通し、参考にさせていただいておりますが、個別のご返信およびご対応をお約束するものではありません。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。(同様の質問を数多く頂いた場合にはFAQのページでお答えさせていただきます。)

作品の放送予定など、お問い合わせは下記カスタマーセンターまでどうぞ
日本映画放送(株) お客様総合窓口:0570-200-262
10:00~18:00(年中無休)

お客様の声受付フォーム

ご注意
ここに書かれたメッセージに関しては当方は一切関与していませんので、内容に関する責任は負いかねます。著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報や誹謗・中傷、法律に違反する、または公序良俗に反する内容は書き込まれないよう十分ご注意ください。また、内容の如何によって、反社会的であるなどホームページに載せるにふさわしくないと当方で判断した場合には無断でメッセージを削除させて頂く場合があります。
サイトの保全上、個人および他の商業サイトのURL等の書き込みはご遠慮ください。

日付:2016/05/27

ハンドルネーム:コジラ(男性 30代)

タイトル: ゴジラ60周年記念デジタルリマスター版

いつも楽しみに見てます。
ありがとうございます。
毎月特撮映画やってくれれば、さらにサイコーです!www

ところで、先日「ゴジラ」60周年記念デジタルリマスター版の4Kスキャンについて、通常映画の4倍と書かれていましたが、どういう意味でしょうか?

http://www.stereosound.co.jp/review/article/2014/12/28/34660.html

これとは違うのでしょうか?

もっとちゃんと説明してください。

今回放送します「ゴジラ」60周年記念デジタルリマスター版は

ご投稿いただきましたリンク先ページあるものと同一になります。

現在、国内映画館のスクリーン数の約98%がデジタル上映で、

通常の映画は2Kでデジタル化の作業が行われていますが

この60周年記念デジタルリマスター版は解像度がその4倍となる4K

フィルムスキャニングしたものを元に劇場用素材が作られています。

日付:2016/05/24

ハンドルネーム:ユミンバ(女性 60代)

タイトル: 蔵出し名画座「あの空の果てに星はまたたく」

 時代劇ではお姫様役の丘さとみ、悪役の常連山形勲、アクションスターで新人時代の千葉真一、水木襄の他脇を固めるのが山村聡、志村喬、中原ひとみという錚々たる面々、そして脚本が「裸の島」「原爆の子」「手紙」などで知られる昭和代表する名監督の一人として名を馳せた新藤兼人だと知ったからには視ない訳にはいかない。 

よくぞ掘り出して下さったと感謝申し上げます。

定期便の客船に乗船するには櫓でこぐ小さな渡し船が欠かせない瀬戸内海の小さな島に暮らす人たち(若者、その親、祖母)の生活事情が今の時代とも重ねて拝見いたしました。

若者がどんどん島外へ出ていってしまい、島には老人と、女・子どもしか残らないというセリフが出てきますが、まさにその後の高齢化、過疎化を暗示しています。

一方貧困を克服するために大阪や神戸に仕事を求めて出ていった若者たちもこき使われることに嫌気がさして水商売に走ったり、病に倒れたりで思うようにいきません。 
時代は変わっても抱える問題は本質的に変わっていません。

神戸に住む者としてほんの少し出てきたアーケードのない元町通りかなと思わせる商店街やまだ「はしけ」で生活している人がいる頃の下町の風景を懐かしく観賞させて頂いたと共に、登場人物たちが暮らした「佐柳(さなぎ)島」は今どうなっているかと(ひょっとして無人島?になっているかな)興味を持ちます。

6月の蔵出し名画座も楽しみにしています。

日付:2016/05/23

ハンドルネーム:ダークナイト(男性 20代)

タイトル: 画質

2014年に放送されたゴジラ(1954)と6月に放送されるゴジラ(1954)デジタルリマスター版は画質は違いますか?

今回放送する「ゴジラ」(1954年)は、

当チャンネルでこれまで放送したものとは異なる<デジタルリマスター版>をお送りします。

この<デジタルリマスター版>は、

ゴジラ映画初となる4Kスキャン(通常映画の4倍の高解像データ)されたデータを元に、

ソフトウェアおよび手作業による1コマ1コマのごみ取り処理や最新の技術を駆使して

1954年の初公開当時の映像や音声を再現するべく制作されたもので、

1954年の「ゴジラ」公開から60周年を記念して2014年に<60周年記念デジタルリマスター版>

として劇場公開されました。

今回はこの<60周年記念デジタルリマスター版>をチャンネル初放送します。

最新技術で生まれ変わった「ゴジラ」をどうぞお楽しみください。

日付:2016/05/19

ハンドルネーム:マリオ64(男性 60代)

タイトル: リクエスト 川頭義郎監督作品

「かあちゃんしぐのいやだ」は1961年の川頭義郎監督の作品です。これを見た時、「胸が痛くなった」記憶があります。同年に川頭監督で「ママおうちが燃えてるの」という作品ももう一度見たい作品です。是非放送お願い致します。

日付:2016/05/19

ハンドルネーム:R(アール)(女性 40代)

タイトル: リクエストさせてください!

日本映画専門チャンネルさんで映画以外にも70年代の良質のテレビドラマを拝見させていただき楽しませていただいてます。

森村誠一シリーズ テレビ版 【人間の証明】と【野生の証明】(共に毎日放送制作)の放送をリクエストさせてください。
共に映画作品もありますが、映画とは違った良さのある作品だと思います。

映画版の放送も有れば、面白さや見ごたえの比較もできて楽しめるかもしれません。

華麗なる一族がアップコンバートで放送されていたように放送していただけると嬉しいです。是非よろしくお願いします。

日付:2016/05/18

ハンドルネーム:白梅(男性 50代)

タイトル: 社長学ABCをリクエストします!進千賀子さんが観たい!

勿論!森繁さん主演映画ですが、この作品に進千賀子さんが出演されてます!
私は名脇役さんと思います。最近テレビドラマが放送されてますが!彼女もテレビドラマに「美しきチャレンジヤー」「平四郎危機一発」その他出演ピカット光った方です。勿論「めぐりあい」にも出演!美しきチャレンジャーもリクエストお願いします。進千賀子さんとても素敵です!

日付:2016/05/16

ハンドルネーム:特撮王(男性 40代)

タイトル: 今年TV放送45周年記念

ルパン三世が今年TV放送開始45周年記念です、このチャンネルで
「ルパン三世 ファーストシリーズ(1971年)」を放送してください
すでにブルーレイ版(HD映像)のルパン三世がありますが、あえてTV放送用フィルムかDVD版を、HDに仕上げて放送してほしいです

日付:2016/05/15

ハンドルネーム:takepon(男性 70代~)

タイトル: リクエスト

高倉健「鉄道員」(ぽっぽや)をお願いします。

上映日決定次第メルマガでお知らせください。

ぜひ。ぜひお願いします

日付:2016/05/13

ハンドルネーム:介護大好き(男性 50代)

タイトル: 君は海を見たか

CXで1982年10月から12月放送。倉本 聰作品。映画とテレビ両方の放送お願いします。

日付:2016/05/13

ハンドルネーム:介護大好き(男性 50代)

タイトル: あまくちからくち

原作・脚本が花登こばこ先生の作品らしいです。渡哲也・渡瀬恒彦の兄弟競演だそうです。OAはNHKで月曜日放送。ぜひ観たいです。観た記憶がないです。

日付:2016/05/13

ハンドルネーム:AAAA(男性 30代)

タイトル: 山田太一劇場

山田太一劇場のおかげでもう見られないとあきらめていた作品が次々見られて嬉しく思っています。

今後とりあげていただきたい山田太一作品として、いくつかリクエストします。

教員室・・・これは短いながらも密度の濃いドラマで、俳優たちもみな名演でした。現在にも通用するテーマだと思います

夢に見た日々・・・名演出家の深町幸男氏が撮った地味ながら印象的な作品でした

あとは、日本の面影、終わりに見た街(リメイク版ではなく1982年のオリジナルの方)、あめりか物語、最後の航海など、なかなか見ることのできない作品を放送していただけるとうれしいです。

それから、日本のTVドラマ界に傑作を送り出したのは、山田太一、倉本聰両氏と向田邦子、早坂暁だと個人的には思うので、向田、早坂両氏の作品もぜひ取り上げてほしいです

いつも日本映画専門チャンネルをご愛顧頂きありがとうございます。

頂いたリクエストのうち「あめりか物語(全4話)」に関しましては

7月の山田太一劇場にて放送予定ですので、是非ご期待ください。

そのほかの作品のリクエストも承りました。

引き続き日本映画専門チャンネルを何卒よろしくお願いいたします。

日付:2016/05/11

ハンドルネーム:ひさ(男性 50代)

タイトル: 北の国から

「北の国から」が放送されていた当時は寮生活をしていてテレビはほとんど視聴できなかったのです。だから今回放送していただきとても嬉しく思っています。ありがとうございます。

日付:2016/05/09

ハンドルネーム:AKI(男性 20代)

タイトル: 懐かしい映画

ガイバー映画シリーズ・パワーレンジャー映画・ネズラ映画・遠い海から来たクー・アラレちゃん映画シリーズ・ガンヘッド・アニメ版ゴジラ・ヤマトタケルを放送してください、お願いします。

日付:2016/05/06

ハンドルネーム:マラソンマン(男性 40代)

タイトル: アイコ十六歳

富田靖子さん主演
アイコ十六歳を放送して下さい。
よろしくお願いします。

日付:2016/05/05

ハンドルネーム:ハカセ(男性 50代)

タイトル: 「渚に死のうと書いたとき」と「巣立ち」

当掲示板に4月24日、マリオ64という方から「渚に死のうと書いたとき」の放送依頼が出されました。これは1976年9月26日に東芝日曜劇場で放送された作品で、脚本は早坂暁、私にとって一生忘れられない名作で、再び見ることを熱望しています。しかし制作したMBSに問い合わせたところ、残念ながら保存の記録がないとのことで、誰かが録画していない限り、再放送は無理ではないかと思います。台本はどこかにあるらしく、勉誠出版の早坂暁全集の目録には入っていましたが、刊行が中断してしまったようで読むことは出来ません。ネットでこの作品を検索すれば、あらすじを見ることが出来ます。(私が書いたものです。)東芝日曜劇場では1977年8月末に、早坂暁の脚本による、この作品の姉妹作というべき作品「巣立ち」を放送しました。こちらは幸いMBSで保存されているとのことです。徳之島を舞台に魂の再生を歌いあげた名作で、せめてこちらだけでも放送して、再び世に出して頂ければと願っております。ご検討頂ければ幸いです。

日付:2016/05/03

ハンドルネーム:しまっこ(男性 30代)

タイトル: 白石晃士監督の特集を願います

『貞子vs伽椰子』の公開記念として、白石晃士監督の特集をお願いします!!(字幕付きで見たいです)
あまりホラー映画は放映されないようなので難しいかも分かりませんが、自主制作からここまで着実に力をつけ、ジャンルを代表する監督になりつつあると思います。よろしくお願いします。

日付:2016/05/03

ハンドルネーム:傷天(男性 50代)

タイトル: リクエスト

いつも楽しく拝見しております。
数ヶ月前に加入した者なので以前に何度か再放送されているかもしれませんが、脚本 倉本聡 主演 萩原健一の『君は海をみたか』と脚本 倉本聡 主演 天宮良の『昨日、悲別で』と脚本 黒土三男 主演 萩原健一の『旅のはじまり』をDVDも出ていないようなので、なんとかこちらのチャンネルで放送して頂けませんでしょうか。お願いします。

日付:2016/05/02

ハンドルネーム:招き猫1224(女性 50代)

タイトル: 番組放送について

中国ドラマろうやぼうで人気のフーゴーの出演している生活啓示録日本語字幕で視聴したいので是非日本語字幕放送お願いします

日付:2016/04/25

ハンドルネーム:宇宙猿人ゴリ(男性 ~10代)

タイトル: スペクトルマン再放送希望

今年のブルーレイ発売を記念してまた全話再放送をしてください。
また、スペクトルマン以外でマグマ大使やジャイアントロボなどの昔のテレビ特撮ヒーロー番組の放送もしてくれたらうれしいです。

日付:2016/04/25

ハンドルネーム:tora(男性 50代)

タイトル: 再放送をお願いします

1975年版のなぞの転校生が3月に放送されていたことを今頃知りました。なんとしてももう一度みたいです。どうか再放送をお願いいたします。子供のころの思い出がつまっています。兄弟もみなみたがっていますので、どうぞご検討ください。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
視聴サービス一覧
  • 日映シネマガ
  • 視聴ナビ

加入キャンペーン

スカパー!

  • スカパーWeb割

スカパー!プレミアムサービス

  • スカパー!プレミアムサービス

J:COM

  • J:COMタブレット端末実質0円

ひかりTV

  • ひかりTV新規加入キャンペーン

PR

  • 衛星放送協会
  • 不正視聴防止キャンペーン
ページトップへ戻る

スマートフォン版

スマートフォン版

PC版

PC版