HOME > お楽しみフォーラム >

お客様の声

お楽しみフォーラム
お客様の声

こちら「お客様の声」では、みなさまからご投稿いただいた日本映画専門チャンネルへのメッセージを随時掲載しています。 このチャンネルでご覧になった作品の感想や日本映画にまつわるエピソードなど何でもOK。また、みなさまから頂いたメッセージやリクエストは、貴重なご意見として担当者が必ず目を通し、参考にさせていただいておりますが、個別のご返信およびご対応をお約束するものではありません。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。(同様の質問を数多く頂いた場合にはFAQのページでお答えさせていただきます。)

作品の放送予定など、お問い合わせは下記カスタマーセンターまでどうぞ
日本映画放送(株) お客様総合窓口:0570-200-262
10:00~18:00(年中無休)

お客様の声受付フォーム

ご注意
ここに書かれたメッセージに関しては当方は一切関与していませんので、内容に関する責任は負いかねます。著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報や誹謗・中傷、法律に違反する、または公序良俗に反する内容は書き込まれないよう十分ご注意ください。また、内容の如何によって、反社会的であるなどホームページに載せるにふさわしくないと当方で判断した場合には無断でメッセージを削除させて頂く場合があります。
サイトの保全上、個人および他の商業サイトのURL等の書き込みはご遠慮ください。

日付:2015/09/02

ハンドルネーム:ガイーラ(男性 20代)

タイトル: 東宝特撮映画特集

今年に入って一度も東宝特撮映画特集してないので

やってほしいです

特にラドンとか海底軍艦みたいです

日付:2015/09/02

ハンドルネーム:白梅(男性 50代)

タイトル: 探偵物語が放送!嬉しいやら複雑!

実話今年、探偵物語BD−ボックスで購入した!だから複雑にDVD発売当時購入出来ずNG!購入まで14年かかりました。放送禁止用語多し!BDはクリアーですが、矢張り名作は皆様に観てほし番組です!飛び出せ青春も今年購入しました。
日本映画専門Chは素敵です!東宝の役者さんの様だ!トカイナイズしてる!
  モダンだ!

いつも日本映画専門チャンネルをご覧いただき、ありがとうございます。

松田優作さん主演「探偵物語」は、105()スタート 月曜~金曜 午前10:30/午後3:00

詳細右記にてご確認ください http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10006230.html

今後とも日本映画専門チャンネルを何卒よろしくお願い申し上げます。

日付:2015/09/01

ハンドルネーム:翠色のかっぱ(男性 50代)

タイトル: 間口が広く奥行きが深い

こんにちは、いつも楽しみに拝見しておりましたが
最近は日本映画の特長のひとつである特撮映画が放映されないため
チャンネルを見なくなってしまいました。
特撮があったころは、ほかの映画も同時によく見ていて
日本映画の奥深さと間口の広さに時間を忘れておりましたが。
以前放映されていた東宝特撮アワー、加えて大映や東映、
日本が誇る映画会社が世に送り出してきた素晴らしい特撮映画の数々を
週に1本でもいいから流していただきたいです。

日付:2015/09/01

ハンドルネーム:アリエルのパパ(男性 50代)

タイトル: 日本沈没 TV版

日本沈没の映画版とTV版をリアルタイムで経験した者です。
当時確か12歳か13歳だった私にとって映画版はかなり衝撃的でした。
一方でTV版も毎週楽しみで観ていましたが、映画版に比べて内容が薄まっている感を抱いていました。
今回の日本映画専門チャンネルさんでの鑑賞は、実に40年ぶりとなり、とても興味深く観ております。そこでの第一印象は驚くべきものでした。
現在のTVではまず躊躇うかと思われる大胆さと思い切りの良さがあります。これからの展開が楽しみです。
所で、これ迄の放送で見逃してしまった回があり残念で仕方ありません。10月以降の再放送の予定はありますでしょうか。是非ご検討いただきたくお願いいたします。

TVドラマシリーズ「日本沈没」についてご投稿いただき、ありがとうございました。

本作品については、現在再放送の検討中ではございますが、時期は未定でございます。

今後の公式メールマガジンや毎月1日のホームページ更新にご注目ください。

これからも日本映画専門チャンネルでさまざまな映画やドラマをお楽しみ願います。

日付:2015/09/01

ハンドルネーム:カエル(男性 40代)

タイトル: 特撮

以前あった特撮ものの企画を復活させてほしいです。
「地球防衛軍」
「ノストラダムスの大予言」などなど観たいです!

日付:2015/09/01

ハンドルネーム:くもい(女性 50代)

タイトル: もう一度見たい!

現在放映中の平幹二朗さん主演、不毛地帯前半を見逃してしまいました。

平幹二朗さんの自分に厳しく実直な演技に毎回引き込まれます。

楽しみにしているので、是非再放送をお願いします!

日付:2015/08/31

ハンドルネーム:jimenez(男性 30代)

タイトル: タイトル無しで失礼します

最近テレビドラマとか最近の映画が多いような気がします。
正直レンタルで見れるようなのばかり。
名画座に行かないと見れないようなソフト化されてない昔の映画を見たいです。

日付:2015/08/31

ハンドルネーム:北斎漫画(男性 40代)

タイトル: 押井守監督は犬と食べ物に拘る

「機動警察パトレイバー」の実写版も公開されたことだし、押井守実写映画特集をお願いします。特に、「紅い眼鏡」が観たいです。

日付:2015/08/29

ハンドルネーム:いちご(女性 50代)

タイトル: 菅原健二さん

こんにちわ、竹脇さんにはまって彼の姿三四郎ドラマのほうに菅原健二さんが三四郎の師で出演なさっていました。知らなかったのですが菅原さんが柔道映画などの元祖俳優さんで柔道三段の腕前!で映画を調べましたらありました!
「風雪講道館」「薔薇の講道館」「月の講道館」「嵐の講道館」とたくさんありました、たぶん書いた以外にもあると思うのですが・・・
古い映画ですけどリクエストお願いします。
再度のお願いで竹脇さん「姿三四郎」「天下の快男児」などもリクエスト
もうひとつ「のれん一代 女侠」もお願いします。これ美空ひばりさんが主演で大瀬康一さんが恋人役なんです。リクエスト作品は一度も見たことがないものばかりで放送していただけたら嬉しいです。
リクエスト
「姿三四郎」「天下の快男児」「青雲やくざ」「爽春」「わが恋わが歌」
「のれん一代 女侠」「柔旋風」シリーズ

ドラマのリクエスト
「蘇る金狼」香取慎吾「勝利の女神」中居正広
「ガラスの森」竹脇無我
お願いいたします

日付:2015/08/29

ハンドルネーム:ハルキ(男性 40代)

タイトル: オトナノアニメ

復活したと思ったら来月は無し。
オトナノと言いながら、比較的ティーン向けのラインナップも気になります。夏休みだからでしょうけど。

個人的にはDVD化されていない「ボビーに首ったけ」をやって欲しいと思います。「カムイの剣」は放送されましたが。

また、安彦良和作品「ヴイナス戦記」や本放送以来、再視聴の機会が無いTVSP「白い牙」もお願いします。

日付:2015/08/28

ハンドルネーム:立命館大学(男性 50代)

タイトル: 二十歳の原点

私は30年ほど前に京都で学生をしていました。立命館大学で学んでいた当時、擦り切れるほど読んだのが「二十歳の原点」高野悦子著でした。時代背景も違いましたが、私も孤独で未熟な点では著者を共感していました。最近映画の存在を知りましたが、dvd化されていないということで日本映画専門チャンネル様に是非放送していただきたく熱望しています。以前にも一度放送されてと思いますが、私同様見逃した方も多いと思います。見ていないので作品のことは明言できませんが今の若い人が見てもいい映画だと思います。何よりも我々の世代で大きな話題となった作品(正確には我々より少し前かも知れません)なので多くの方が視聴されるのではないかと思います。どうか宜しくお願いいたします。

日付:2015/08/27

ハンドルネーム:いづみ(女性 ~10代)

タイトル: リクエスト

『守護天使』という映画を放送して欲しいです!

日付:2015/08/27

ハンドルネーム:トモ(男性 ~10代)

タイトル: 映画のリクエスト

誰も守れないを放送して欲しいです

日付:2015/08/26

ハンドルネーム:どんぐり(女性 60代)

タイトル: リクエスト

噂では聞いていた伝説的名ドラマ「ひとつ屋根の下」を楽しく拝見しました。内容もさることながら、いまも活躍中の俳優・女優さんたちの若い時代の、渾身の演技にも感心しました。ネットで調べてみると、このドラマには続き(パート2)があるようです。それもぜひ拝見したくなりました。このさいぜひそれも放映していただくことはできないでしょうか。

日付:2015/08/26

ハンドルネーム:みえ(女性 40代)

タイトル: 台風と豪雨で...

「俺たちの勲章」、本日放送の分が2回とも録画出来ておりませんでした。
天候ばかりはどうにもならず、大変残念です。

難しいことだろうと思いますが、ひるおびドラマは日をずらしてのリピートをお願いできるとありがたいです。1日でも十分ですので...

日付:2015/08/25

ハンドルネーム:東宝映画隊(男性 20代)

タイトル: TV版日本沈没

TV版日本沈没は10月に放送終了の予定ですけど放送終了後もぜひ、全話一挙として再放送してほしいです!よろしくお願いします!m(__)m
アミューズから発売されたDVDとの画質の比較が気になります。

日付:2015/08/24

ハンドルネーム:ぶたぶた9174(男性 50代)

タイトル: さびしんぼう

大林宣彦監督・尾道三部作の『さびしんぼう』を放送していただくことは可能でしょうか?
尾道三部作の中でも、特にこの作品は、黒澤明監督が黒澤組スタッフの皆様に対して「ぜひ観てもらいたい」と話されたという逸話を聞いたことがあります。
私自身も学生時代に観て、胸が熱くなった作品です。
『転校生』は以前に放送していただいた覚えがありますが、本作もぜひお願いいたします。

大林宣彦監督作品『さびしんぼう』についてご投稿いただき、ありがとうございます。

『さびしんぼう』は直近ですと20133月に放送いたしましたが、リクエストとして承りました。

今後とも日本映画専門チャンネルをお楽しみください。

日付:2015/08/24

ハンドルネーム:北斎漫画(男性 40代)

タイトル: 夏休み

夏休みも終盤ですね。夏休みと言えば、「1999年の夏休み」での深津絵里さんの可愛らしさが忘れられません。是非、放映をお願いいたします。

日付:2015/08/22

ハンドルネーム:AKI(男性 20代)

タイトル: 怪獣

モスラが主役の映画シリーズは放送できますか?あとアニメ版ゴジラ早く見たいのですが・・・

いつも日本映画専門チャンネルをご覧いただき、ありがとうございます。

ご要望はリクエストとして承りました。

今後とも日本映画専門チャンネルで、幅広い作品をお楽しみください。

日付:2015/08/21

ハンドルネーム:ゼームス巻(男性 50代)

タイトル: 戦争関係リクエスト

「本日ただいま誕生」の様な映画も放映されると知り、この機会にほとんど上映も放送もされる事のない未見の戦争関係作のリクエストをしていみたいと思います。

1ふたりのイーダ(1976)松山善三監督脚本で山田洋次さんも関わっていたはず。出演倍賞千恵子、高峰秀子で、原作は有名な児童文学で原爆をすごくソフトに表現してる作品と思います。

2愛の手紙は幾歳月(1966大映)木下恵介脚本 兵士と妻の愛の手紙の交換の歳月

3流れの譜(1974松竹) 貞永方久監督、名優多数出演の松竹の大作、激動の昭和史を描く戦争のない戦争大作でしょう。

4山河あり(1962松竹) 松山善三監督、高峰秀子出演 ハワイ移民の話でしみじみした話と思います。

5愛の黙示録HUMAN SERVICE(1997)金洙容監督、中島丈博脚本、出演石田えり、戦後の韓国で孤児のために尽くした田内千鶴子さんの生涯を描くもの、一昨年今もある孤児院がNHKBSの10時の番組でとりあげられていました。

6山河燃ゆ(1984NHK)以前ファミリー劇場で1回だけ?やっていましたが初回を見損ねました。NHKの大河ドラマですがやっとDVD発売されたようですね。原作山崎豊子「二つの祖国」。松本幸四郎と西田敏行が日米に引き裂かれる日系2世の兄弟を演じる名作です。東京裁判に至る日本の戦争を正面から描く素晴しい作品で日本人のため?記憶の継承のためにもっと頻繁に放送されるべきと思います。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
視聴サービス一覧
  • 日映シネマガ
  • 視聴ナビ

加入キャンペーン

スカパー!

  • スカパーWeb割
  • スカパー新基本パック1980円
  • スカパー!5ch選んで1980円/月
  • スカパー!アンテナ取り付けサポート

スカパー!プレミアムサービス

  • プレミアムパックお得な1980円キャンペーン

J:COM

  • JCOMで見よう!日本映画専門チャンネル
  • J:COMタブレット0円キャンペーン

ひかりTV

  • ひかりTV新規加入キャンペーン

PR

  • 衛星放送協会
  • 不正視聴防止キャンペーン
ページトップへ戻る


スマートフォン版

スマートフォン版

PC版

PC版