HOME > お楽しみフォーラム >

お客様の声

お楽しみフォーラム
お客様の声

こちら「お客様の声」では、みなさまからご投稿いただいた日本映画専門チャンネルへのメッセージを随時掲載しています。 このチャンネルでご覧になった作品の感想や日本映画にまつわるエピソードなど何でもOK。また、みなさまから頂いたメッセージやリクエストは、貴重なご意見として担当者が必ず目を通し、参考にさせていただいておりますが、個別のご返信およびご対応をお約束するものではありません。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。(同様の質問を数多く頂いた場合にはFAQのページでお答えさせていただきます。)

作品の放送予定など、お問い合わせは下記カスタマーセンターまでどうぞ
日本映画衛星放送(株) お客様総合窓口:0570-200-262
10:00~18:00(年中無休)

お客様の声受付フォーム

ご注意
ここに書かれたメッセージに関しては当方は一切関与していませんので、内容に関する責任は負いかねます。著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報や誹謗・中傷、法律に違反する、または公序良俗に反する内容は書き込まれないよう十分ご注意ください。また、内容の如何によって、反社会的であるなどホームページに載せるにふさわしくないと当方で判断した場合には無断でメッセージを削除させて頂く場合があります。
サイトの保全上、個人および他の商業サイトのURL等の書き込みはご遠慮ください。

日付:2014/11/25

ハンドルネーム:ハムスター(男性 60代)

タイトル: そろそろお迎えがくる年代!

仲間内で天に召される人が増えてきています。
私もソロソロかなと思う事もありますので。

思い出の作品を早く放送して頂きたいのですが。

ザ・ピーナッツの「私と私」と坂本九の「アワモリくん売り出す」を是非お願い致します。


いつも日本映画専門チャンネルをご覧いただき、ありがとうございます。

『私と私』、そして「アワモリ君」シリーズ第一作『アワモリ君売出す』については、リクエストとして承りました。

ところで、2013年の日本人の平均寿命は男性80.21歳、女性86.61歳で、男性が初めて80歳を超えたそうです。どうか寂しいことをおっしゃらず、これからもお元気で日本映画をガンガンお楽しみください!

日付:2014/11/25

ハンドルネーム:直ちゃん(男性 50代)

タイトル: クレージー映画後期の四本が見たい

昨年度迄に日本映画専門Chで未放映のクレージー映画後期4本と会社物語を、
2015年1月からのレギュラー番組の『植木 等劇場』で見せて下さい。
宜しくお願い申し上げます。


日本映画専門チャンネル・時代劇専門チャンネル 戦後70年共同企画 第一弾「植木等劇場」についてご投稿いただき、ありがとうございます。

高度成長期の日本人は、無責任男の明るさ、破天荒さに自分たちを重ねました。そうして日本社会がめまぐるしく変わっていった60年代、スクリーンの中の「アノ男」は、ずっと変わらずC調であり続けたのです。植木等さん、昭和の元気をありがとう!

1月より、日本映画専門チャンネルと時代劇専門チャンネルの両チャンネルでは、"東宝クレージー映画"全30作品を完全放送予定です。


日本映画専門チャンネルでは、
1月~8月までの8ヶ月連続企画として、毎週レギュラー放送。時代劇専門チャンネルでは、時代劇4作品を12月の2ヶ月連続で、2作品ずつ放送します。

ご指摘の未放送の4作品も放送予定です。お楽しみに!


【日本映画専門チャンネル
1月放送作品】

 『ニッポン無責任時代』『ニッポン無責任野郎』『クレージー作戦 先手必勝』

【時代劇専門チャンネル 1月放送作品】

 『ホラ吹き太閤記』『花のお江戸の無責任』


同じ
1月には、植木等さんご出演の『逆噴射家族』もATGアーカイヴとして放送します。

また、『会社物語』については、リクエストとして承りました。

1月スタート「植木等劇場」、存分にご堪能ください!!

日付:2014/11/24

ハンドルネーム:ちゃんじ(女性 30代)

タイトル: 曲名を教えて欲しいです!

日本映画専門チャンネルの11月24日まほろ駅前多田便利軒放送終了後、妻夫木聡特集の予告CMの時5:30頃に流れた曲の曲名を教えていただきたいです。

日本映画専門チャンネルの番組宣伝CMについてご質問いただき、ありがとうございます。

お訊ねの楽曲は、イギー・ポップの「ラスト フォー ライフ」(Iggy Pop:「Lust For Life)になります。

1996年公開の傑作青春映画『トレインスポッティング』で印象的に使用されていた曲ですね!

これからも日本映画専門チャンネルをご覧になっていて、お気づきの点やご質問などございましたら、お気軽にご投稿ください。

日付:2014/11/23

ハンドルネーム:ぐっち〜(男性 40代)

タイトル: 字幕放送について

日曜邦画劇場「桐島、部活やめるってよ」を拝見しました。
しかし本編終了後、軽部さんの解説では字幕放送が終始「霧島」となっていたので不快でした。
興醒めです。
日本映画専門チャンネルは全作品、字幕放送というのが特徴ですが誤字はあってはならない事なので以後、気をつけてください。

「日曜邦画劇場『桐島、部活やめるってよ』」についてご投稿いただき、ありがとうございます。

本編中の字幕に誤りはございませんでしたが、軽部支配人の解説における字幕が、ご指摘通り「霧島」となっておりました。

誠に申し訳ございません。ご覧の皆様すべてに心よりお詫び申し上げます。

早速字幕の修正作業を行い、今週末30()ひる2時からの再放送分につきましては、正しく「桐島」という表記に改めて放送させていただきます。

ご指摘のご投稿に、感謝申し上げます。

今後とも日本映画専門チャンネルの100%字幕放送をお楽しみください。

日付:2014/11/23

ハンドルネーム:虎城(男性 20代)

タイトル: リクエスト

押井守監督の
紅い眼鏡/The Red Spectacles
ケルベロス-地獄の番犬
人狼 JIN-ROH
の放送をお願いします。

日付:2014/11/20

ハンドルネーム:古い日本映画大好きおじさん(男性 60代)

タイトル: 高倉健特集期待してます。

すでにラインナップされてますが デビュー作「電光空手打ち」江利チエミと 共演した 「恐怖の空中殺人」を見たい!!  なかなか見られないものですから 是非 日本映画専門チャンネルで・・・。

日付:2014/11/20

ハンドルネーム:49er(男性 50代)

タイトル: 万里昌代さん

婦系図を観てすっかりファンになってしまった万里昌代さんの映画をいくつか放送していただけたら嬉しいです。
新東宝時代の猥雑極まりない(!)作品なんか楽しいのではないでしょうか?特に、「狂った欲望」「女巌窟王」等々。完全に深夜枠でしょうけれど。

万里昌代さんご出演作品についてご投稿いただき、ありがとうございます。

ご要望は、リクエストとして承りました。

11月にはご出演作品『サラリーマンどんと節 気楽な稼業と来たもんだ』

http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10002735_0001.html

の放送がございます。

お楽しみいただけましたら幸いです。

日付:2014/11/19

ハンドルネーム:どんがら太郎(男性 60代)

タイトル: 任侠、番外地

高倉 健さんが 亡くなりました。網走番外地 等 高倉健さんの 任侠 映画
を お願いします。

高倉健さんご出演作品についてご要望いただき、ありがとうございます。

ご要望は、リクエストとして承りました。

昨日当コーナーへも書き込みいたしましたが、日本映画専門チャンネルでは、高倉健さんを追悼し、

1123()午後5時より、日曜邦画劇場『夜叉』(1985)を放送いたします。

監督:降旗康男 出演:高倉健、田中裕子、いしだあゆみ、ビートたけし 他

http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10000376_0001.html

本編放送後には、「高倉健ロングインタビュー」(2012年収録)を放送いたします。

また、12月に、以下の主演作について緊急編成することを決定いたしました。

『無宿』1974年 監督:斎藤耕一 共演:勝新太郎、梶芽衣子、藤間紫、山城新伍 ほか

『海峡』1982年 監督:森谷司郎 共演:吉永小百合、三浦友和、笠智衆、森繁久彌 ほか

『居酒屋兆治』1983年 監督:降旗康男 共演:加藤登紀子、大原麗子、田中邦衛 ほか

『海へ-See You-1988年 監督:蔵原惟繕 共演:桜田淳子、池部良、いしだあゆみ ほか

『あ・うん』1989年 監督:降旗康男 共演:富司純子、板東英二、富田靖子、宮本信子 ほか


12
月は、他にも主演映画の放送を検討中でございます。決定次第ホームページ等にて発表いたしますので、ご確認ください。

日付:2014/11/18

ハンドルネーム:ハイム(男性 40代)

タイトル: 高倉健さん特集をやってほしい

私は高倉健さんの<幸せの黄色いハンカチ>を見たことがありません。すごく見たいので是非<幸せの黄色いハンカチ>を拝見したいと思ってメールした次第です。是非、放送をお願いします。

日付:2014/11/18

ハンドルネーム:気まぐれ特殊工作隊(男性 50代)

タイトル: 高倉健さんの思い出のテレビ番組・・・

映画俳優の高倉健さんの訃報に接し、懐かしい記憶の彼方にある思い出のテレビ番組をリクエストさせていただきます。

1978年9月29日の夜8時からフジテレビ系「金曜ファミリーアワー」という番組枠で放送された『野性の証明スペシャル ネバー・ギブアップ! 決死の上陸大作戦!』という放送8日後の10月7日に劇場公開されることになる映画「野性の証明」の直前スペシャル番組をぜひ改めてもう一度見てみたいのでリクエストをさせていただきます。

他にも高倉健さんと薬師丸ひろ子さんが「野性の証明」の映画撮影中に一緒に出演したフジテレビの『スター千一夜』(1978年放送)などもぜひもう一度見てみたいテレビ番組です。

これらの番組はフジテレビ系のチャンネルでしかおそらく再放送ができない番組です。日本映画専門チャンネルでは「12月に高倉健さんの特集を検討中」とのことなので、ぜひこれらフジテレビで放送された高倉健さん出演のスペシャル番組についても再放送の実現に向けて前向きにご検討頂けたなら・・・と思います。もちろん「野性の証明」の映画についてもぜひもう一度放送してみてください、宜しくお願い致します。

最後に改めて映画俳優高倉健さんのご冥福を心よりお祈り致します。

高倉健さんのご出演番組についてご投稿いただき、ありがとうございます。

あらためまして、高倉健さんのご逝去の報に接し、心から哀悼の意を捧げます。

また、いただきましたご要望は、リクエストとして承りました。

日本映画専門チャンネルでは、高倉健さんを追悼し、

1123()午後5時より、日曜邦画劇場『夜叉』(1985)を放送いたします。

監督:降旗康男 出演:高倉健、田中裕子、いしだあゆみ、ビートたけし 他

http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10000376_0001.html

◆本編放送後には、「高倉健ロングインタビュー」(2012年収録)を放送いたします。

※尚、この時間に放送を予定しておりました『御法度』は、11/28()ひる1時、『クヒオ大佐』は、11/29()深夜12(11/30()午前0)他、に放送がございます。

現在12月に、高倉健さんの特集を緊急に検討いたしております。

詳細決まり次第、ホームページ等で発表予定です。

日付:2014/11/16

ハンドルネーム:ぼよんでろん(男性 50代)

タイトル: 是非とも、

お願いいたします。
若大将シリーズの再放送を心待ち
してます。

日付:2014/11/16

ハンドルネーム:ねこやま(女性 40代)

タイトル: CMのBGM

11月のラインナップで使用されている曲を教えて下さい。鬼龍院花子の生涯の後に流れたものです。

11月「ラインナップ」内で使用されている楽曲についてご質問いただき、ありがとうございます。

「ラインナップ」番組内は、全てフリー音源の楽曲を使用しておりまして、タイトルもございませんし、一般にご入手いただくことも出来ません。あしからずご了承ください。

今後とも日本映画専門チャンネルをお楽しみいただけましたら幸いです。

日付:2014/11/14

ハンドルネーム:スコアレスドロー(男性 20代)

タイトル: cm使用曲について

今年10月、11月の午後のメガヒット・ザ・ムービーズのcmで使用された曲を教えてください。

1011月の「午後のメガヒット ザ・ムービーズ」の番組宣伝CM使用楽曲についてお問合せいただき、ありがとうございます。

お訊ねの楽曲は、バングルス「マニックマンデー」(Bangles Manic Monday」)になります。

これからも日本映画専門チャンネルを、何卒よろしくお願い申し上げます。

日付:2014/11/12

ハンドルネーム:TAO(男性 50代)

タイトル: 溝口健二特集を希望

聴覚障害を持つ者です。全番組に字幕放送を付けるという、貴チャンネルの姿勢に敬意を示すと共に感謝申し上げます。

日本映画でも上映時やDVD発売時に日本語字幕を付けることが増えて来ていますが、黒澤明監督&小津安二郎監督作品のDVD、Blu-rayにはほとんど日本語字幕が付けられているにもかかわらず、溝口健二監督作品のにはほとんど付けられておりません。これは聴覚障害を持つ映画ファンとして非常に残念なことです。

もし貴チャンネルで溝口健二特集を組んで、放映する全作品に字幕放送を付けて頂けるとしたら、非常に嬉しいことです。「雨月物語」「山椒大夫」「近松物語」などの名作群を日本語字幕で見てみたい。ご検討頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

日付:2014/11/10

ハンドルネーム:錦さん命(男性 40代)

タイトル: 中村錦之助(萬屋錦之介)さん主演

昭和43年松竹作品「祇園祭」と昭和44年作品「尻啖孫市」の放送を是非お願いします。



いつも日本映画専門チャンネルをご覧いただき、ありがとうございます。

中村錦之助(萬屋錦之介)さん主演『祇園祭』と『尻啖え孫市』へのご要望は、リクエストとして承りました。

今後とも日本映画専門チャンネルを、よろしくお願い申し上げます。

日付:2014/11/08

ハンドルネーム:モンタロウ(男性 60代)

タイトル: 伊藤雄之助の映画

昔(50年位前)父親と浅草の六区に見に行きました。タイトルは「黄色いカラス」という映画です。内容は忘れましたが、父親(伊藤雄之助)が息子と暮らしていて 父親が飲み屋で飲んでいると 息子が父親が見たことのないセーターを着て表れ 父親が誰にもらったんだと 息子に詰め寄る場面が妙に印象に残っています。いつか放送して頂けませんか?

1957年公開、五所平之助監督作品『黄色いからす』についてご投稿いただき、ありがとうございました。ご要望はリクエストとして承りました。

これからも日本映画専門チャンネルへのご意見、ご要望がございましたら、ご投稿ください。

日付:2014/11/06

ハンドルネーム:モン郎(男性 20代)

タイトル: 桂小金治さん・・・

日本映画レトロスペクティブの復活で、ぜひ桂小金治さんに川島雄三監督について語ってほしいなどと考えていた矢先の訃報でとても残念に思います。
また、数少ない川島雄三監督を知る方が亡くなってしまい、
監督のファンとしても、一層残念でなりません。
当チャンネルでも、追悼企画をたてて頂けないでしょうか?
特に「貸間あり」での洋さん役での小金治さんの生き生きとした演技が大好きでとても印象に残っています。
ほかにも「人も歩けば」「青ベか物語」での脇役ながら味のある演技をもう一度見てみたいです。
ぜひともよろしくお願いします。

いつも日本映画専門チャンネルをご覧いただき、ありがとうございます。

桂小金治さんの訃報に接し、心より哀悼の意を表します。

現在桂小金治さんの追悼企画の予定はございませんが、お書きいただいた作品ともども、リクエストとして承りました。

これからも日本映画専門チャンネルで、昭和の日本映画をお楽しみください。

日付:2014/11/06

ハンドルネーム:平成の姿三四郎(男性 50代)

タイトル: 「姿三四郎」の特集企画を!

今年の元日に「潮騒Day」という映画化された「潮騒」ばかりを連続放送する面白い特集企画がありました。
今度はぜひ「姿三四郎Day」という映画化された「姿三四郎」ばかりを放送するような面白い特集企画を考えてみてください。
(個人的にはドラマ化された作品などもOKです)
女性ヒロインの映画化定番企画だった「伊豆の踊子」や「潮騒」などに比べて男性ヒーローの定番企画だった「姿三四郎」は最近あまり顧みられることがありません。ぜひ映画やテレビドラマなどで今までに映像化されてきた歴代の「姿三四郎」を一挙に特集するような企画を一度考えてみてください。宜しくお願い致します。.

映画版「姿三四郎」

1943年版「姿三四郎」監督:黒澤明、主演:藤田進、(東宝)

1955年版「姿三四郎」監督:田中重雄、主演:波島進、(東映)

1965年版「姿三四郎」監督:内川清一郎、主演:加山雄三(東宝)

1970年版「姿三四郎」監督:渡辺邦男、主演:竹脇無我、(松竹)

1977年版「姿三四郎」監督:岡本喜八、主演:三浦友和、(東宝)

テレビドラマ版「姿三四郎」

1957年版「姿三四郎」主演:牧真介(TBS系・全32回)

1962年版「姿三四郎」主演:舟橋元(NHK・全4回)

1963年版「姿三四郎」主演:倉丘伸太郎(フジテレビ系・全26回)

1970年版「姿三四郎」主演:竹脇無我(日本テレビ系・全26回+総集編1回)

1978年版「姿三四郎」主演:勝野洋(日本テレビ系・全26回)

2007年版「姿三四郎」主演:加藤成亮(NEWS)(テレビ東京系・1話完結)

日付:2014/11/05

ハンドルネーム:かんちゃん(男性 50代)

タイトル: 旧作の放送が減って来ている

ここ数ヶ月、近年の作品やDVDが発売されている作品ばかりで、旧作の放送が減って来ていると思います。昭和10〜30年代の作品は未ソフト化のものが多く観ることが叶いません。できればこれらの作品を中心に放送していただきたいです。戦後から高度経済成長にかけて製作された映画たちの中にはまだまだソフト化されていない名作・傑作がたくさんあるので、今後もそうした作品こそどんどん発掘して放送して下さい!
最近は旧作の放送が減ってきていますが、そうした中でも日本映画専門チャンネルには是非とも頑張ってください。応援しております。

邦画旧作についてご投稿いただき、ありがとうございます。

日本映画専門チャンネルは、戦後70年という節目を迎える2015年、戦前から昭和3040年代の名作を中心に、映画の戦後史を振り返る様々な企画をお届けする予定です。

1月の具体的な作品ラインナップ等詳細は、1110()発行のメールマガジン、または、121()の当ホームページ更新にてご確認ください。

※メールマガジンのご登録は http://www.nihon-eiga.com/forum/index.html#mail

2月以降も日本映画黄金時代の名作が続々登場予定!

どうか2015年の日本映画専門チャンネルに、ご期待いただきたくお願い申し上げます。




日付:2014/10/29

ハンドルネーム:ミッツィー(男性 20代)

タイトル: 谷口千吉監督作品

谷口千吉監督、素晴らしい作品ばかりですが、あまり目にかかる機会がありません。是非放送をお願いします。
特に『独立機関銃隊未だ射撃中』『潮騒』が観たい!

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
視聴サービス一覧
視聴ナビスカパーに未加入の方スカパーにご加入の方

加入キャンペーン

スカパー!

  • スカパーWeb割
  • スカパー!アンテナ取り付けサポート
  • スカパー!5ch選んで1980円/月
  • スカパー新基本パック1980円
  • プレミアムパックお得な1980円キャンペーン

J:COM

  • JCOMで見よう!日本映画専門チャンネル
  • J:COMスマートテレビ with タブレット

ひかりTV

  • ひかりTV新規加入キャンペーン

PR

  • 衛星放送協会
  • 不正視聴防止キャンペーン
ページトップへ戻る


スマートフォン版

スマートフォン版

PC版

PC版