• 視聴ナビ
  • スカパー!で見る
  • J:COMで見る

注目のキーワード

HOME > サービス・サポート >

お客様の声

サービス・サポート
お客様の声

こちら「お客様の声」では、みなさまからご投稿いただいた日本映画専門チャンネルへのメッセージを随時掲載しています。 このチャンネルでご覧になった作品の感想や日本映画にまつわるエピソードなど何でもOK。また、みなさまから頂いたメッセージやリクエストは、貴重なご意見として担当者が必ず目を通し、参考にさせていただいておりますが、個別のご返信およびご対応をお約束するものではありません。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。(同様の質問を数多く頂いた場合にはFAQのページでお答えさせていただきます。)

作品の放送予定など、お問い合わせは下記カスタマーセンターまでどうぞ
日本映画放送(株) お客様総合窓口:0570-200-262
10:00~18:00(年中無休)

お客様の声受付フォーム

ご注意
ここに書かれたメッセージに関しては当方は一切関与していませんので、内容に関する責任は負いかねます。著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報や誹謗・中傷、法律に違反する、または公序良俗に反する内容は書き込まれないよう十分ご注意ください。また、内容の如何によって、反社会的であるなどホームページに載せるにふさわしくないと当方で判断した場合には無断でメッセージを削除させて頂く場合があります。
サイトの保全上、個人および他の商業サイトのURL等の書き込みはご遠慮ください。

日付:2016/06/29

ハンドルネーム:ましゃましゃ(女性 40代)

タイトル: 福山雅治一挙放送

初めまして、4月から5月期福山雅治さんのドラマ!映画を放送して頂き有難うございます。
私は福山雅治さんのファンです。


ひとつ屋根の下、ガリレオシリーズ、とても楽しく拝見させて貰いました。
懐かしかったし、いつまでも素敵な福山雅治さんのドラマが見れて幸せでした。
まだまだ、たくさんのドラマに出演されている福山雅治さん
近いうちにひとつ屋根の下パート2や美女か野獣他の放送をして頂けるとありがたいのですが。
よろしくお願いします。

日付:2016/06/26

ハンドルネーム:paris.texas38(男性 50代)

タイトル: 曲名

「7月のおすすめ」の時に流れてる洋楽(女性)の曲名を知りたいです。

⇒ご投稿ありがとうございます。

お問い合わせ頂きました曲目は、楽曲名「ザナドゥ」、アーティスト名「オリビア・ニュートン・ジョン」、となります。

日付:2016/06/24

ハンドルネーム:machikiyo(男性 70代~)

タイトル: 「資金源強奪」が面白かった

6月18日「資金源強奪」を観ました。とても面白かったです。深作欣二の演出力はさすがだと思いました。北大路欣也をはじめ出ている俳優が皆好演していて良かったです。特に悪徳刑事を演じた梅宮辰夫が良かった。ドン・シーゲル監督「突破口!」のジョー・ドン・ベイカーの殺し屋を思い出しました。あと大地喜和子が女そのものを演じていてやはり上手いと思いました。今これだけ色気を出せる女優はいないのではないでしょうか。とにかく「資金源強奪」は傑作映画です。もっと高く評価されても良いのではないでしょうか。

日付:2016/06/23

ハンドルネーム:白梅(男性 50代)

タイトル: クレージー作品の再放送願う!また 刑事貴族3リクエスト

最近テレビドラマについて厳しい投稿を読みました。あえて(刑事貴族3)リクエストお願いします!またクレイジー作品をお願いします!全作品むりでも例えば(クレイジーだよ天下無敵)放送権上無理ならセレクトでもokです。
日本映画専門チャンネルだからこそ出来た30本全作品放送素晴らしい!
チエミさんのサザエさんなど笑えて観れて嬉しいです!

日付:2016/06/21

ハンドルネーム:エコーテツ(男性 40代)

タイトル: 駆込み女と駆出し男

現代日本映画中では、面白い作品だったと思いました。
私は、セリフがよくわかるので字幕を出しながら見ることが多いですが、
この作品のものは、シナリオからでしょうか。
一つ疑問になったものがあります。東慶寺内の駈込み女の階層の説明で、最下層のことを「おはした」と言われていましたが、字幕では「お半下」となっていました。

おや?「はんした」ではおかしいんじゃないかな?やくざもんみたいな感じで。

下働きの女などを「はしため」と言ったりしますが、「端女」です。
ですから、駈込んだ下層の女たちは、「御端」なのではないのでしょうか。

もう一つのなにかあったような気がしましたが。

⇒ご投稿ありがとうございます。

放送作品の字幕は、基本的には作品の台本を下に制作しており「駆込み女と駆出し男」についても同様となります。

「御半下」という言葉も台本通りの表現となります。

辞書によりますと「御半下」、「御端」とも「おはした」と読み、

「雑用をする女」の事であり、「はしため」とも意味は同じであると記載されています。

こちらでご理解いただければ幸いです。

日付:2016/06/20

ハンドルネーム:西海フアン(男性 70代~)

タイトル: 垣間見た子役さんの立ち居振る舞いの良さが印象的

 北大路欣也主演の「三ツ矢清左衛門残日録」を見ました。
 寺を訪ねる「清左衛門」を 門前にて出迎えた 小僧さんの立ち居振る舞いに 見とれました。
 立ち居姿の良さ、可愛いさ、自然体で 礼儀正しい演技に感心しました。
 きっと名のある子役さん? 将来が期待できますね。

⇒ご投稿、ありがとうございます。

小僧役の方のお名前は寺田壮佑(てらだそうすけ)さんです。

「三屋清左衛門残日録」は時代劇専門チャンネルで9月に放送いたしますので、

こちらでもお楽しみいただければ幸いです。

日付:2016/06/20

ハンドルネーム:yumeko(女性 40代)

タイトル: 伊福部昭氏の映画音楽デビュー作「銀嶺の果て」

8月に放送される「銀嶺の果て」ですが、
「ゴジラ」の映画音楽でおなじみの作曲家、伊福部昭氏の手掛けた
映画音楽デビュー作ということで放送をとても楽しみにしています。
これを機に、伊福部氏が音楽を手掛けた映画作品(但しゴジラ以外で
お願いします)の特集などして頂けると大変うれしいのですが・・・

ご検討のほどよろしくお願い致します。

日付:2016/06/20

ハンドルネーム:とろん2(男性 30代)

タイトル: 2本づつは辛い

俺たちは天使だ!が2本づつ放送になりましたが辛いです。
レコーダーそんなに録れないので録りこぼす
再放送なら仕方ないけど初回放送は辛いです。

あと、ショートムービーのリピートが極端に少ないのも困る

ご投稿、ありがとうございます。

お客様のご意見については、今後の編成の参考とさせていただきます。

ひきつづき日本映画専門チャンネルをよろしくお願いいたします。

日付:2016/06/18

ハンドルネーム:楽天(男性 30代)

タイトル: ひるおび番宣のBGM

いつも楽しく番組を拝見しております。
ひるおびの番宣で使用している、女性アーティストのネーム、曲を教えてください。

⇒ご投稿ありがとうございます。楽曲は、映画「フォー・ルームス」のサントラより

"VertigogoOpening Theme)"となります。

日付:2016/06/18

ハンドルネーム:特撮王(男性 40代)

タイトル: 今度こそ!

安井昌二さんが出演している「ビルマの竪琴」を放送してください!

日付:2016/06/17

ハンドルネーム:たそがれ煎餅(男性 60代)

タイトル: リクエスト

今村昌平監督の全作品の特集をお願いします。
2006年5月に亡くなられて今年は没後10年でもあります。
今年が不可能なら没後15年までにはお願いできないでしょうか?

ご投稿、ありがとうございます。

お客様のご意見については、今後の編成の参考とさせていただきます。

ひきつづき日本映画専門チャンネルをよろしくお願いいたします。

日付:2016/06/16

ハンドルネーム:孫兵衛(男性 60代)

タイトル: 旧作TVドラマの放映が多すぎる

朝から夕方まで旧作TVドラマばかり。しかもCMを入れている作品ばかりです。もちろん良い作品もありますが。もっと東宝の過去の作品を見たいのに。以前のように「日本映画」の「専門チャンネル」に戻してほしい。

ご投稿、ありがとうございます。

お客様のご意見については、今後の編成の参考とさせていただきます。

ひきつづき日本映画専門チャンネルをよろしくお願いいたします。

日付:2016/06/16

ハンドルネーム:庵(男性 40代)

タイトル: ご意見

映画が始まる前に、あらすじを言うのは止めてほしい。
小説を読む前に誰かに、あらすじ言われるのと同じです。

→ご投稿、ありがとうございます。

お客様のご要望については、今後の編成の参考とさせていただきます。

ひきつづき日本映画専門チャンネルをよろしくお願いいたします。

日付:2016/06/15

ハンドルネーム:錦様(男性 50代)

タイトル: 映画放送リクエスト

どうか中村錦之助(萬屋錦之介)さんの映画
宮本武蔵5部作 祇園祭 尻啖え孫市を放送してください。

日付:2016/06/13

ハンドルネーム:レトロおやじ(男性 60代)

タイトル: ぜひ熊嵐を放映してください。

若い頃、北海道に住んでいましたが、その際、テレビで放映された
熊嵐という映画をぜひ、もう一度、見たいと思っています。

三国連太郎、森田健作などが出演しており、非常にうまく作られた
ドラマでした。

最新、東北地方で熊が出没して大きな被害も出ているので、
熊の恐ろしさを再認識させる意義もあり、また、話題性もあると
思います。

ぜひ、ご検討願います。
期待しています。

日付:2016/06/09

ハンドルネーム:気まぐれゴジラ (男性 50代)

タイトル: 次は総天然色の初代「ゴジラ」を見てみたい

現在放送されている初代「ゴジラ」のデジタルリマスター版の映像がとても美しくて感激致しました。

実は先日「ゴジラ音楽祭」というのを地元のコンサートホールで見る機会があり、その時にも「古いゴジラの映像が随分綺麗になってるな〜」と感激していたところだったんです。改めて最新のデジタル映像技術のすごさが認識できました。

今後のことを少し考えてみますと、これ以上の高画質化としては4Kの次に8Kの映像とかも考えられるとは思うんですが、それよりも前に初代「ゴジラ」のカラー版を新たに制作するというのも面白いのではないでしょうか?。

数年前のことになりますが、あの「ウルトラマン」で知られる円谷プロが「総天然色ウルトラQ」というのを新たに制作するということがありました。1966年の初放送当時白黒映像だったあの「ウルトラQ」がカラー映像になっただけですが、とても新鮮な感覚と新たな魅力で楽しむことができたのを憶えています。

東宝が制作した「ゴジラ」と「ゴジラの逆襲」というゴジラ映画の初期2作品は現在初公開当時と同じ白黒の映像でしか見ることができませんが、これを現在のデジタル映像技術を使って新たにカラー版を制作できたら面白いのでは?などと考えてみたりも致します。
もちろん東宝など権利者の皆さんのお考え次第だとは思いますが・・・。
ぜひいつか「総天然色初代ゴジラ」が新たに制作され観ることができる日が来ることを心から願ってやみません。

日付:2016/06/09

ハンドルネーム:samhuijp(男性 50代)

タイトル: 待望のサザエさん劇場

「サザエさん劇場」楽しく拝見しております。以前から江利チエミ版の「サザエさん」を鑑賞したいと望んでいましたが、ソフト化もされておらず、たいへん遺憾に思ってました。近年漫画を実写化することが多いですが、このサザエさんの実写化は本当に最も成功した例に数えても良いと思います。江利チエミの歌の素晴らしさは言うまでも無く、演技もまさにサザエさんそのもの、また脇を固める役者の素晴らしさは言うまでもありません。この作品を再び実際に鑑賞できた御社の御尽力には感謝しても仕切れません。これからもこのような名作を是非とも世に出し続けて戴きたいと思います。

日付:2016/06/08

ハンドルネーム:ZUIKAKU(男性 60代)

タイトル: 白い巨塔

不毛地帯の次は白い巨塔(田宮二郎)が見たい

日付:2016/06/06

ハンドルネーム:machikiyo(男性 70代~)

タイトル: 市川崑の大映作品

市川崑監督の大映時代の作品をもっと放映してください。
放映希望作品は「処刑の部屋」「満員電車」「穴」「炎上」「破戒」「ど根性物語・銭の踊り」などです。どの作品も市川崑の特徴が出ているものばかりです。どうか放映を検討してください。

日付:2016/06/06

ハンドルネーム:まる(女性 40代)

タイトル: 有吉佐和子特集

日本映画チャンネルにて放映された 「不信のとき」を 観て以来 有吉佐和子の小説を読み漁る毎日を過ごしております。それまでは 舞台で「華岡青洲の妻」「三婆」を観覧した事こそありましたが 有吉佐和子が原作とは知らず そして 今回 かなりの作品が映像化されている事を知りました。DVDを捜してみましたが 殆ど無く(あっても高価)是非 日本映画チャンネルにて 「有吉佐和子特集」の企画 放映を希望すると共に お願い致します。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
視聴サービス一覧
  • 日映シネマガ
  • 視聴ナビ

加入キャンペーン

スカパー!

  • スカパー!0円キャンペーン

スカパー!プレミアムサービス

  • スカパー!プレミアムサービス

J:COM

  • J:COMタブレット端末実質0円

ひかりTV

  • ひかりTV新規加入キャンペーン

PR

  • 衛星放送協会
  • 不正視聴防止キャンペーン
ページトップへ戻る

スマートフォン版

スマートフォン版

PC版

PC版