HOME > お楽しみフォーラム >

お客様の声

お楽しみフォーラム
お客様の声

こちら「お客様の声」では、みなさまからご投稿いただいた日本映画専門チャンネルへのメッセージを随時掲載しています。 このチャンネルでご覧になった作品の感想や日本映画にまつわるエピソードなど何でもOK。また、みなさまから頂いたメッセージやリクエストは、貴重なご意見として担当者が必ず目を通し、参考にさせていただいておりますが、個別のご返信およびご対応をお約束するものではありません。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。(同様の質問を数多く頂いた場合にはFAQのページでお答えさせていただきます。)

作品の放送予定など、お問い合わせは下記カスタマーセンターまでどうぞ
日本映画衛星放送(株) お客様総合窓口:0570-200-262
10:00~18:00(年中無休)

お客様の声受付フォーム

ご注意
ここに書かれたメッセージに関しては当方は一切関与していませんので、内容に関する責任は負いかねます。著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報や誹謗・中傷、法律に違反する、または公序良俗に反する内容は書き込まれないよう十分ご注意ください。また、内容の如何によって、反社会的であるなどホームページに載せるにふさわしくないと当方で判断した場合には無断でメッセージを削除させて頂く場合があります。
サイトの保全上、個人および他の商業サイトのURL等の書き込みはご遠慮ください。

日付:2015/01/29

ハンドルネーム:グロリア(男性 50代)

タイトル: 菅原文太さんがみたい

菅原文太さん主演の仁義なき戦いシリーズ、トラック野郎シリーズをお願いします

日付:2015/01/25

ハンドルネーム:たかさん(男性 50代)

タイトル: ジャッジの再放送をお願いします。

本日の最後の放送を見逃してしまったので早めの再放送をお願いします。

日付:2015/01/24

ハンドルネーム:黒い奥様映画社(男性 40代)

タイトル: リクエストです

1 谷岡ヤスジ原作の幻のアニメ「ヤスジのポルノラマ やっちまえ!!」

2 フランク・シナトラ監督作品「勇者のみ」、パール・バック原作の映画化「大津波」などの日米合作映画。

3 「東宝チャンピオンまつり」で上映された短縮版の東宝特撮映画(ゴジラシリーズ、「モスラ」「海底大戦争 緯度0大作戦」「地球防衛軍」)を特集で。

4 東宝で製作されたコント55号ならびにドリフターズの主演映画をHDで。特に東宝ドリフ映画は「全員突撃」以外は未だソフト化されておりません。

日付:2015/01/23

ハンドルネーム:あらしストーム(男性 40代)

タイトル: 流星人間ゾーン放送希望

ゴジラ特集ももうすぐ終わりますが、昭和ゴジラシリーズを語る上で忘れてはいけない流星人間ゾーンを放送してください。
ゴジラだけではなくキングギドラやガイガンも出ている作品だから

日付:2015/01/22

ハンドルネーム:ゆうすけ(男性 30代)

タイトル: 戦後70年企画

市川崑演出の「戦艦大和」(フジテレビ)、蔵原惟善演出の「ヒロシマ」(NHK)の放送を希望します。

いつも日本映画専門チャンネルをご覧いただき、ありがとうございます。

市川崑監督作品「戦艦大和」、蔵原惟繕監督作品「ヒロシマ 原爆投下までの4か月」については、リクエストとして承りました。

今後の日本映画専門チャンネル、そして「戦後70年共同企画」の展開にご期待ください。

日付:2015/01/21

ハンドルネーム:とろん2(男性 30代)

タイトル: 植木等劇場に感謝。

植木等劇場とても嬉しく思います。
今まで順番に全部放送する事がなかったので、録り忘れも多く見てない作品が多いです。今回、いいコレクションになりそうでとてもうれしいです。
最後の方に、また遺作である『舞妓Haaaan!!!』の放送があるといいシメになると思います。
あと、可能なら、ドラマ特区クラシックみたいな枠で、植木等出演ドラマも見たいです。特に、植木等再ブームの火付けとなったTBSドラマ『オヨビでない奴!』が字幕付きで見たいです。

日付:2015/01/19

ハンドルネーム:手しぼり果実感(女性 30代)

タイトル: リクエストさせて下さい!

川島雄三監督の「しとやかな獣」、五社英雄監督特集での「人斬り」「御用金」この3作品が大変面白かったです!
日本映画専門チャンネルさんに登録して良かったです。


話は変わりますが私は成田三樹夫さんの大ファンでして、日本映画専門チャンネルさんでも彼の出演作を流して頂けないかと思います。
成田さんは今年でお亡くなりになって25周年、お生まれになったのが1935年ですので生誕80周年でもあります。
それを記念して成田三樹夫特集をやって頂きたいのが本音ではありますが、以前此方で放送した「ひき裂かれた盛装」とその他大映時代の田宮二郎との出演作である「貴様と俺」、「出獄の盃」、東宝で撮った「影狩りシリーズ」など放送して頂けないでしょうか。

いずれかで結構ですので...!
どうぞ宜しくお願いいたします。

『しとやかな獣』、『人斬り』、『御用金』をご覧いただき、ありがとうございます。

これからも日本映画専門チャンネルで、名作映画の数々をお楽しみください。

さて、成田三樹夫さんのご出演作品ですが、リクエストとして承りました。

ちなみに現在は、増村保造監督の代表作『清作の妻』が放送中です。

http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10002426_0001.html

また、姉妹チャンネルの時代劇専門チャンネルでは、225日スタート(月~金 ひる12)、竹脇無我さん主演の「御存知鞍馬天狗」で、成田さんが土方歳三役でレギュラー出演されております。

http://www.jidaigeki.com/program/detail/jd11000396_0001.html

これからも日本映画専門チャンネル、時代劇専門チャンネルをご覧いただけましたら幸いです。

日付:2015/01/17

ハンドルネーム:希望(男性 60代)

タイトル: 山下耕作監督シリーズ

黒沢明に次ぐ大好きな監督です。 
 特に関の弥太っぺは絶品です。   
どうかシリーズで宜しく願いします。

日付:2015/01/16

ハンドルネーム:小田さん(女性 60代)

タイトル: これから海辺の旅人たち

高倉健さんのドラマが見たいです。

日付:2015/01/15

ハンドルネーム:ゲラ子(女性 40代)

タイトル: 曲名を教えてください

いつもクラッシク映画の企画が楽しみで視聴しております。
成瀬監督「おかあさん」の解説のシーンでかかるBGMを教えてください。

ご質問の投稿をいただき、ありがとうございます。

お訊ねの楽曲は、フランキー・ヴァリ(Frankie Valli)の「My Mother's Eyes」という曲です。

フランキー・ヴァリといえば、昨年公開され、数日前に発表されたキネマ旬報ベスト・テンで外国映画部門第一位となった、クリント・イーストウッド監督作品『ジャージー・ボーイズ』の主人公ですね。この曲は、1953年にフランキー・ヴァリが、フランキー・ヴァレイ(Frankie Valley)として出した記念すべき1枚目のシングル曲でした。甘く、せつなく、懐かしい響きが印象的です。

これからも日本映画専門チャンネルについてお気づきの点、ご質問などございましたら、お気軽にご投稿ください!

日付:2015/01/15

ハンドルネーム:とろん(男性 30代)

タイトル: THE☆BEST テーマ:夢 選定作品がわからない。

THE☆BEST テーマ:夢 の選定作品が何なのかわからないです。
また、その映画の放送がどの日時で放送なのかわからないので録れません。
あと、もういい加減にTHE☆BEST(テーマ:夢)選定作品というタイトルのままはやめてほしい。何を観させられてるか途中からじゃわからないときがある。
EPGでギリギリに変更して欲しい。

THEBEST(テーマ:夢)」についてご投稿いただき、ありがとうございます。

今回の「THEBEST」の結果は既に特設サイト上で発表されております。

http://www.nihon-eiga.com/osusume/the-best/result.html

ホームページ上の番組表やEPGでも発表されておりますのでご確認ください。

http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10000903_0001.html

これからも日本映画専門チャンネルをお楽しみいただけますようお願い申し上げます。

日付:2015/01/15

ハンドルネーム:マジカルバナナ(男性 20代)

タイトル: 戦後70年なので...

戦争に行って28歳の若さで亡くなられた山中貞雄監督の「河内山宗俊」『丹下左膳余話 百萬両の壺』『人情紙風船』など現存する数少ない長篇映画の放送をお願いします。

日付:2015/01/14

ハンドルネーム:酔いどれ屋(男性 30代)

タイトル: ぜひ白石晃士監督特集を・・・

当チャンネルの番組「THE BEST」(2013年)で白石晃士監督が出演されていたそうですが、このとき、監督の作品の放送はなかったのでしょうか??

私は最近になって、『戦慄怪奇ファイル コワすぎ』というシリーズで白石晃士監督を知りましたが、ホラーというジャンルでありながらロマンチシズムを感じさせる独特の作風に夢中になりました。ぜひ過去作も追っかけたいと思っていますので、「コワすぎ」シリーズ含め、『ノロイ』や『オカルト』なども放送していただけると嬉しいです。

9回「THEBEST(テーマ:恐怖)」についてご質問いただき、ありがとうございます。

この回を放送いたしました20137月に、番組にご出演いただきました白石晃士監督作品の放送はございませんでしたが、ご要望はリクエストとして承りました。

引き続き日本映画専門チャンネルをお楽しみください。

日付:2015/01/13

ハンドルネーム:気まぐれ姿三四郎(男性 50代)

タイトル: 「ひめゆりの塔」の映画を特集してほしい

今年は戦後70年ということで、様々な特集企画が予定されているとは思いますが、ぜひ戦後何度も映画化されてきた「ひめゆりの塔」の映画についても特集放送してほしいです。よろしくお願い致します。

『ひめゆりの塔』東映・1953年作品、今井正監督

『太平洋戦争とひめゆり部隊』大蔵・1962年作品、小森白監督

『あゝひめゆりの塔』日活・1968年作品、舛田利雄監督

『ひめゆりの塔』芸苑社/東宝・1982年作品、今井正監督

『ひめゆりの塔』東宝・1995年作品、神山征二郎監督

『ひめゆり』プロダクション・エイシア・2007年作品、柴田昌平監督

日付:2015/01/10

ハンドルネーム:東宝ファン(男性 40代)

タイトル: 正月から朗報でした

昨年のゴジラに続き、2015年は植木さん、クレイジー映画を前作放送して頂けるようで楽しみです。
未ソフト化の作品もあり本当に嬉しい企画です。
リピート放送もよろしくお願いします。

日付:2015/01/10

ハンドルネーム:sizuka0216(女性 60代)

タイトル: 再放送をお願いします!!

高倉健さんの追悼映画をありがとうございます。感謝しております。
ただ数少ないTVドラマフジの「これから 海辺の旅人たち」をもう一度
やって頂けませんか、多分知らない方が多いと思います。少し前にどうしてもやってほしかったテーマだと思います。お願いです、絶対やってください。よろしくお願いいたします。

日付:2015/01/08

ハンドルネーム:のぶさん(男性 30代)

タイトル: 戦後70周年記念で

今年は終戦から70年とのことで、既に1月から特集が組まれていますが、7月、8月には、終戦特集を組んで、普段見られないような独立プロ系の映画や、テレビドラマの放映を希望します。特に、最近は、東宝や大映の特撮を駆使した戦記映画は放映の機会がありましたので、それらは除外して下さい。

日付:2015/01/07

ハンドルネーム:SATTSS(男性 40代)

タイトル: スペクトルマン再放送希望

特撮ヒーローものの「スペクトルマン」の再放送を希望します。
過去にこのチャンネルで放映されていたそうで、その頃は加入していなかったので見ることができませんでした。
昔の昭和の頃の日本の風景を舞台とした特撮物はなんともいえない味わいがあります。
ぜひとも再放送をお願いします。

日付:2015/01/07

ハンドルネーム:シュウ(男性 60代)

タイトル: リクエスト

いつも楽しく拝見しております。以下の作品リクエストいたします。
江利チエミ主演「サザエさん」シリーズ「ちいさこべ」
五十嵐じゅん主演「阿寒に果つ」
秋吉久美子主演「パーマネントブルー」
二木てるみ主演「氷雪の門」
以上よろしくお願いします。

いつも日本映画専門チャンネルをご覧いただき、ありがとうございます。

『パーマネント・ブルー 真夏の恋』、『樺太1945年夏 氷雪の門』等のご要望は、リクエストとして承りました。

今後とも日本映画専門チャンネルで、様々な邦画をお楽しみください。

日付:2015/01/06

ハンドルネーム:ミャーきち(女性 30代)

タイトル: BGM

どうもありがとうございます。感謝いたします。これからも番組拝見させていただきます。

いつも日本映画専門チャンネルをご覧いただき、ありがとうございます。

これからも当チャンネルをご覧になってのご感想や、お気づきの点、あるいはご質問などございましたら、お気軽にご投稿ください。

今後とも日本映画専門チャンネルを、何卒よろしくお願い申し上げます。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
視聴サービス一覧
視聴ナビスカパーに未加入の方スカパーにご加入の方

加入キャンペーン

スカパー!

  • スカパーWeb割
  • スカパー!アンテナ取り付けサポート
  • スカパー!5ch選んで1980円/月
  • スカパー新基本パック1980円
  • プレミアムパックお得な1980円キャンペーン

J:COM

  • JCOMで見よう!日本映画専門チャンネル
  • J:COMスマートテレビ with タブレット

ひかりTV

  • ひかりTV新規加入キャンペーン

PR

  • 衛星放送協会
  • 不正視聴防止キャンペーン
ページトップへ戻る


スマートフォン版

スマートフォン版

PC版

PC版