HOME > お楽しみフォーラム >

お客様の声

お楽しみフォーラム
お客様の声

こちら「お客様の声」では、みなさまからご投稿いただいた日本映画専門チャンネルへのメッセージを随時掲載しています。 このチャンネルでご覧になった作品の感想や日本映画にまつわるエピソードなど何でもOK。また、みなさまから頂いたメッセージやリクエストは、貴重なご意見として担当者が必ず目を通し、参考にさせていただいておりますが、個別のご返信およびご対応をお約束するものではありません。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。(同様の質問を数多く頂いた場合にはFAQのページでお答えさせていただきます。)

作品の放送予定など、お問い合わせは下記カスタマーセンターまでどうぞ
日本映画衛星放送(株) お客様総合窓口:0570-200-262
10:00~18:00(年中無休)

お客様の声受付フォーム

ご注意
ここに書かれたメッセージに関しては当方は一切関与していませんので、内容に関する責任は負いかねます。著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報や誹謗・中傷、法律に違反する、または公序良俗に反する内容は書き込まれないよう十分ご注意ください。また、内容の如何によって、反社会的であるなどホームページに載せるにふさわしくないと当方で判断した場合には無断でメッセージを削除させて頂く場合があります。
サイトの保全上、個人および他の商業サイトのURL等の書き込みはご遠慮ください。

日付:2015/03/21

ハンドルネーム:白梅(男性 50代)

タイトル: 誰のために愛するか

日本映画チャンネルで放送がありましたがもう一度観たいです!私は酒井和歌子さんのファンなので観たいです!清純派女優の酒井和歌子が不倫役ですよ!
ワコちゃんの決断自分でOK出しただろうなーと思いますが。素晴らしい!

『誰のために愛するか』についてご投稿いただき、ありがとうございました。

本作品は、最も最近ですと、20143月に放送いたしましたが、リクエストとして承りました。

作品としては、単に若い女性が愛に揺らぐ映画というのにとどまらず、森光子さん演じる母との相克が描かれたり、当時のフランス映画にでも影響されたかのような冒頭とラストの演技など、お芝居的にも見るべき点が多く、興味深い作品ですね。また、映像的にも、小道具や衣裳でポイントとなるものに赤や黄などの原色が配されたり、ワセリンを塗ったフィルターを使ったイメージっぽい絵があったり、ロケーション撮影でポーンと引いた絵が効果的な使用されるなど、新しい試みに溢れたカットがあり、1970年代初頭らしい時代の息吹が感じられます。

それまで『若大将』シリーズのヒロインなどとして活躍されていた酒井和歌子さんとしては、おっしゃる通り、女優としての野心的な挑戦だったのでしょう。同じ1971年には『いのちぼうにふろう』や『激動の昭和史 沖縄決戦』などにもご出演されており、アイドル女優からの脱皮を図る年だったのかもしれません。そうした1971年は、酒井和歌子さんご出演の映画が実に7作品もありますが、その中の1作『日本一のショック男』も、間もなく当チャンネルで放送予定です。メールマガジンや毎月1日更新のチャンネル公式ホームページにご注目ください!

これからも日本映画専門チャンネルで、様々な映画をお楽しみ願います。

日付:2015/03/21

ハンドルネーム:暇人(男性 60代)

タイトル: つづり方兄妹

以前に放送された事と思いますが、久松静児監督作品「つづり方兄妹」の再放送をお願い出来たらと思います。当時、子供だった私は撮影現場の近くに住んでいて撮影風景を見ていました。とても懐かしいし、身近な映画です。

久松静児監督映画『つづり方兄妹』についてご投稿いただき、ありがとうございます。

本作品は、いちばん最近ですと、201212月に放送させていただきましたが、ご要望はリクエストとして承りました。

ロケーション撮影現場に出くわした作品というのは、やはり印象深いですよね。次回放送予定は現在ございませんが、そうした日が訪れましたら、是非お見逃しなくご覧ください。

これからも日本映画専門チャンネルへ、お気づきの点やご要望など、お気軽にご投稿ください。

日付:2015/03/21

ハンドルネーム:きんぽうげ(女性 60代)

タイトル: ドラマ・若者たち

放送されている事に気づかず、せっかくの良いドラマ「若者たち」の1〜29話を見逃してしまい、本当に残念に思っています。今度は最初からちゃんと見ますので是非再放送してください。よろしくお願いします。

日付:2015/03/20

ハンドルネーム:conto55(男性 50代)

タイトル: お姐ちゃんシリーズを見たい

いつも楽しませて頂いています。
東宝のお姐ちゃんシリーズの放送をお願い致します。

日付:2015/03/19

ハンドルネーム:なおきんぐ(男性 40代)

タイトル: さびしんぼうを放送して欲しいです

こないだまで角川特集をされていて、楽しく観せていいていました。
ありがとうございます!

「さびしんぼう」もやるのかなあと待っていたのですが、
これって角川作品じゃなかったんですね。後から調べて知りました。

黒澤明監督も絶賛したという本作を放送していただけませんか。
よろしくお願いいたします。

日付:2015/03/16

ハンドルネーム:黒い奥様映画社(男性 40代)

タイトル: ふたりのイーダ

先ごろ逝去された児童文学作家・松谷みよ子さんの作品「ふたりのイーダ」の映画をリクエストします。

昨年、ニュープリント版が公開されたとのことで、戦後70年の節目に是非ともお願いいたします。

また、「ガラスのうさぎ」の映画版もリクエストします。

日付:2015/03/15

ハンドルネーム:NEKO(男性 60代)

タイトル: 放送予定は?

松本清張映画の放送予定はありませんか?
是非、放送してください。

松本清張原作作品についてご投稿いただき、ありがとうございます。

当面放送予定はございませんが、リクエストとして承りました。

なお、「戦後70年共同企画『役者 仲代達矢の仕事』」で放送される堀川弘通監督作品『白と黒』

http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10003952_0001.html

には、松本清張さんが推理小説家役でご出演になられております。4月放送をお見逃しなく!

日付:2015/03/14

ハンドルネーム:ランダムA(男性 50代)

タイトル: リクエスト

山内賢と和泉雅子の二人の銀座をリクエストします
昔の日本映画は素晴らしい作品がたくさんあります
とくに恋愛ものは良い作品が一杯あります

最近の日本映画専門はマンネリで同じ作品を何度も流してます
たまには 違う作品をお願いします

日付:2015/03/11

ハンドルネーム:特撮王(男性 40代)

タイトル: ビルマの竪琴

安井昌二さん版のビルマの竪琴を放送してください!
中井貴一さんの方はBDに保存版としていますので
ぜひ放送してください!

日付:2015/03/11

ハンドルネーム:昌平(男性 60代)

タイトル: 今村昌平&新藤兼人作品

戦後70年 
両 奇才監督の作品を見たく 
リクエストさせて頂きます。ご検討のほど
よろしくお願いします。

今村昌平、新藤兼人、両監督にについてご投稿いただき、ありがとうございます。

2012529日に享年100歳で亡くなった新藤兼人監督を偲び、日本映画専門チャンネルでは5月、『一枚のハガキ』、『裸の島』、「ベニチオ・デル・トロ 広島へ行く」の新藤兼人監督関連3作品を放送いたします。また、同じ5月には「戦後70年 映画で見つめる太平洋戦争」と題する特集の中で、新藤兼人さんの名脚本家ぶりが光る名作映画『激動の昭和史 沖縄決戦』も放送予定です。是非ご覧ください。

今村昌平監督作品については、異色のドキュメンタリー映画『人間蒸発』が、

3月には、「THEBEST」選定作品として

http://www.nihon-eiga.com/osusume/the-best/result.html 

4月には、「ATGアーカイヴ ザ・ファイナル」として

http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10002968_0001.html

放送がございます。併せてご覧いただければ幸いです。

これからも日本映画専門チャンネルで、様々な作品をお楽しみください。

日付:2015/03/10

ハンドルネーム:legend(男性 50代)

タイトル: 是非

いつも楽しく視聴しています。ありがとうございます。岩井監督特集は待望の内容で編成で思わず嬉しくなりました。

BSフジで編成されました『球形の荒野』の貴チャンネルでの編成を希望します。とても見たい。
ドラマ特区では他にリクエストとして以下を
『祭りばやしが聞こえる』
『死人狩り』
『化石』
『追跡』
是非

日付:2015/03/09

ハンドルネーム:チョッカー(男性 50代)

タイトル: ガメラ50周年企画

昨年からゴジラ特集、植木等特集と特集企画が充実していて、とても楽しみな時間を過ごしています。ATGシリーズがなくなるのは逆に寂しいです。
それで、今年はガメラも50周年なので、ぜひ全作特集放映お願いします!
同じ大映制作の大魔神や妖怪シリーズと合わせれば、きっと強力な特集企画になるはずです。
よろしくお願いします。

日付:2015/03/05

ハンドルネーム:とろん2(男性 30代)

タイトル: ATGアーカイヴ ザ・ファイナル リピート放送少ない

ATGアーカイヴ ザ・ファイナルって最後なのにリピート放送が1回しかないのは困ります。アーカイブできない。
しかも3月からと書いてあったのに、2月末から放送してるので今月観れないのばかりでひど過ぎる。再放送してほしい。
特集も一目でわかる番組表で表示してほしい。

ATG・アーカイヴ ザ・ファイナル」についてご意見いただき、ありがとうございます。

日本映画専門チャンネルでは、13年以上にわたって「ATG・アーカイヴ」をお送りしてまいりました。今回の企画は、これまでの放送を総括する特集となっており、放送作品本数が多いので、基本1作品2回の放送となります。お見逃しなくご覧ください。なお、放送作品については、

こちらの特設サイト→http://www.nihon-eiga.com/osusume/atg-final/

にてご確認願います。

またATG・アーカイヴ2月放送作品は、必ず3月にリピート放送のスケジュールを組んでおりますので、ご視聴ください。

今後とも日本映画専門チャンネルで、さまざまな映画をお楽しみ願います。

日付:2015/03/02

ハンドルネーム:ramo(男性 50代)

タイトル: THE☆BEST

今月で「THE☆BEST」が終了らしいですね。テーマに沿った作品について、どこにでも書かれているようなありきたりの解説ではなく、推薦者の主観や裏話なども聞けて、楽しい番組だっただけに残念です。この番組のおかげで、今まで知らなかった映画に出会えたり、食わず嫌いで観なかった映画にも興味を持つことができ、「こんな素晴らしい映画があったのか!」という新発見もずいぶんありました。
選定作品=放送となると、いろいろ大人の事情もありそうですので、作品の放送はなくても、当番組のように、ひとつの映画についてじっくり掘り下げる、という趣旨の番組を企画していただればうれしいです。
できれば、過去の「THE☆BEST一挙再放送」もお願いしたいです。

THEBEST」についてご投稿いただき、ありがとうございます。

また、これまで番組をご覧いただきましたことについても、深く感謝申し上げます。

頂戴いたしました貴重なご意見は、今後のオリジナル番組制作の参考とさせていただくとともに、ご要望についてはリクエストとして承りました。

日本映画専門チャンネルでは、これからも映画情報番組の充実を図ってまいります。

今後とも日本映画専門チャンネルを、何卒よろしくお願い申し上げます。

日付:2015/03/02

ハンドルネーム:うさ(男性 20代)

タイトル: 予定は?

岩井俊二監督のスワロウテイルや打ち上げ花火、下から見るか?、横から見るか?
を放送する予定はありますでしょうか?

24時間まるごと岩井俊二映画祭presentsマイリトル映画祭」についてご質問いただき、ありがとうございます。

今回の特集は4回に分けて岩井監督のほぼ全フィルモグラフィーを辿る一大企画です。

http://www.nihon-eiga.com/osusume/my-little/

「スワロウテイル」「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」も、もちろん放送リストには入っております。さて、登場はいつでしょう? 37()よる9時からスタートする特集放送に、よくよくご注目ください!

今後とも日本映画専門チャンネルで、岩井俊二監督作品をお楽しみ願います!!

日付:2015/02/27

ハンドルネーム:のぶさん(男性 30代)

タイトル: 沖縄映画の特集

戦後70年企画で、沖縄を描いた映画「沖縄の民」(日活)「ひめゆりの塔」(東映、東宝)「沖縄健児隊」(松竹)「激動の昭和史・沖縄決戦」「月桃の花」などの特集をお願いします。

日付:2015/02/25

ハンドルネーム:特撮王(男性 40代)

タイトル: チャンネルガイド誌

3月でチャンネルガイド誌が休止でとても残念です
また違った形でのチャンネルガイド誌が発行を・・・

「日本映画専門チャンネルガイド」についてご投稿いただき、ありがとうございます。

200791日の「日本映画専門チャンネルHD」開局とともに創刊して以来、約8年にわたり刊行を続けてまいりました「日本映画専門チャンネルガイド」ですが、20153月号をもって休刊いたします。長らくのご愛読に心からお礼申し上げます。

今後にきましては、31日ひる12時スタートのWEB&アプリマガジン「日映シネマガ」をご愛顧賜れば幸いです。

【日映シネマガ】

日本映画専門チャンネルの最新情報や番組表が3/1()から無料でみられます!

パソコンでも、スマートフォンでも、タブレットでも、

好きな時間に好きな場所でお楽しみください!

◇便利な通知機能付き番組表

◇見ごたえ、読みごたえ満点! お楽しみ連載コンテンツが続々登場!

◇チャンネル公式ホームページともわかりやすくリンク!

◇プレゼントも続々登場!

■アクセス・ダウンロードはこちら↓

http://www.nihon-eiga.com/cinemaga/

【日映シネマガ】とともに、これからも日本映画専門チャンネルをお楽しみください!

日付:2015/02/25

ハンドルネーム:気まぐれ飛行船(男性 50代)

タイトル: 大人ノ深夜枠で桃尻娘三部作を

「大人ノ深夜」の番組枠で、にっかつロマンポルノの「桃尻娘」三部作を放送してみてはもらえないでしょうか?。
主演の竹田かほりさんと亜湖さんがとっても可愛いにっかつの青春映画です。

「桃尻娘 ピンク・ヒップ・ガール」(1978年4月29日公開)

「桃尻娘 ラブアタック」(1979年4月28日公開)

「桃尻娘 プロポーズ大作戦」(1980年4月26日公開)

『桃尻娘』三部作についてご投稿いただき、ありがとうございます。

橋本治さん原作にして、"ファンキーさん"こと小原宏裕監督らしい明るいコメディ・ロマンポルノ『桃尻娘』。な~んにも考えないようでありつつ、例えば撮影技師だけ見ても『ビーパップ・ハイスクール』シリーズの森勝さん、『麻雀放浪記』や『泥の河』を撮った安藤庄平さん、そして森田芳光監督作品や伊丹十三監督作品などでお馴染みの前田米造さんと、その後の映画界を支える充実のスタッフが集結し、しっかりと制作した楽しいエンターテイメント作品でした。

ただ、(R-18)作品であるロマンポルノを、日本映画専門チャンネルとして、少なくともオリジナルのまま放送することはございません。誠に申し訳ございませんが、ご理解いただきたく存じます。

今後とも日本映画専門チャンネルに対するご意見、ご希望等お気軽にご投稿ください。

日付:2015/02/23

ハンドルネーム:二足のワラジ(男性 30代)

タイトル: 「戦後70年共同企画」について

「戦後70年共同企画」では、時代劇作品は時代劇専門チャンネルでのみ放送されていますが、これらの作品は、今後、日本映画専門チャンネルでも放送予定があるのでしょうか。クレージー時代劇作品など、すでに放送が終わってしまったものもありますが、時代劇専門チャンネルは月1回ずつの放送しかなく、リピートが極端に少ないので、たいへん不便です。もし日本映画専門チャンネルでも時代劇作品をいずれは放送するのであれば、いつごろになるのかお教えください。今後「監督 黒澤明の仕事」も始まりますが、同様の事情となるなら視聴契約を考え直さねばなりませんので......。

「戦後70年共同企画」についてご投稿いただき、ありがとうございます。

今回の2チャンネル共同企画の中で、「李香蘭、そして山口淑子」、「植木等劇場」、「ある日本映画史~長門裕之と津川雅彦の場合~」、そして4月~7月特集「役者 仲代達矢の仕事」については、時代劇専門チャンネルで放送した時代劇映画を日本映画専門チャンネルで再放送する予定は現在ございません。また、「監督 黒澤明の仕事」については、今のところ未定となっております。

可能であれば、両チャンネルをお楽しみいただけましたら幸いです。

また、時代劇専門チャンネルで放送された作品は、基本的に翌月に再放送がございますので、ホームページ等でスケジュールをご確認いただき、ご視聴ください。

今後とも日本映画専門チャンネル、時代劇専門チャンネルを、よろしくお願い申し上げます。

日付:2015/02/20

ハンドルネーム:黒い奥様映画社(男性 40代)

タイトル: 林田賢太監督作品「ブリュレ」

2008年に32歳の若さで急逝した映画監督・林田賢太さんの劇場長編映画デビュー作にして遺作となった「ブリュレ」をリクエストします。

林田さんは、親密な付き合いではなかったのですが、大阪の自主映画上映イベントで知っており、才能ある青年でした。7年前、久しぶりにその名前を聞いたのが、ネットニュースの訃報でした。亡くなったことはショックでしたが、「映画、作ってたんだ」とうれしい気持ちにもなりました。

今年でなくても、いつの日にか放映をお願いしたく、リクエストします。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
視聴サービス一覧
日映シネマガ
視聴ナビ

加入キャンペーン

スカパー!

  • スカパー0円キャンペーン
  • スカパー!アンテナ取り付けサポート
  • スカパー!5ch選んで1980円/月
  • スカパー新基本パック1980円
  • プレミアムパックお得な1980円キャンペーン

J:COM

  • JCOMで見よう!日本映画専門チャンネル
  • J:COMスマートテレビ with タブレット

ひかりTV

  • ひかりTV新規加入キャンペーン

PR

  • 衛星放送協会
  • 不正視聴防止キャンペーン
ページトップへ戻る


スマートフォン版

スマートフォン版

PC版

PC版