日曜邦画劇場/続々登場!話題作②

かつべん!

カツベン!

ジャンル:コメディーアクション

『Shall we ダンス?』、『それでもボクはやってない』など、日本映画の歴史にその名を刻んできた映画監督・周防正行が今回選んだテーマは、映画にまだ音がなかった時代、楽士の奏でる音楽に合わせ、自らの語りや説明で彩った活動弁士(通常“カツベン”)!個性豊かなその語りは観客を魅了し、俳優よりも人気があった。本作は、<活動弁士>を夢見る一人の若き青年を主人公に、個性的なキャラクターが織りなす、アクションあり、笑いあり、涙ありの極上エンタテインメント!

番組情報

出演 成田凌黒島結菜永瀬正敏高良健吾音尾琢真草刈民代山本耕史竹野内豊
監督 周防正行
原作
脚本 片島章三
公開・放送年 2019
放送時間 127分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
日本映画専門チャンネルを見るには?

あらすじ

子どもの頃、活動写真小屋で観た活動弁士に憧れていた染谷俊太郎(成田凌)。“心を揺さぶる活弁で観客を魅了したい”という夢を抱いていたが、今ではニセ弁士として泥棒一味の片棒を担いでいた。そんなインチキに嫌気がさした俊太郎は一味から逃亡し、とある小さな町の映画館<靑木館>に流れつく。靑木館で働くことになった俊太郎は、“ついにホンモノの活動弁士になることができる!”と期待で胸が膨らむ。しかし、そこには想像を絶する個性的な曲者たちとトラブルが待ち受けていた!俊太郎の夢、恋の運命やいかに…!?

放送スケジュール

日本映画専門チャンネルの一日は、あさ6時から始まります。あさ6:00から翌6:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

カツベン!(C)2019「カツベン!」製作委員会

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
日本映画専門チャンネルお客様窓口
日本映画専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 時代劇専門チャンネル 時代劇専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン