この番組が見たい!いますぐ簡単お申込み!
続々登場!話題作

げきじょうばん にゃんたびてつどう

劇場版 にゃん旅鉄道

福島県の会津鉄道・芦ノ牧温泉駅の駅長猫として人気を集める3匹の成長を記録したほのぼのドキュメンタリーを放送

番組情報

出演 (声)南條愛乃榎木淳弥上坂すみれ明坂聡美
監督
原作
脚本 福島中央テレビ尾中たけし
公開・放送年 2022
放送時間 74分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
この番組が見たい!いますぐ簡単お申込み!

あらすじ

福島県の会津鉄道・芦ノ牧温泉駅の駅長猫として人気を集める「らぶ」と、弟の「ぴーち」、妹の「さくら」の3匹の成長と知られざるエピソードを、アニメーションを交えて記録したドキュメンタリー。福島県会津地方の美しく雄大な四季を背景に、働くねこたちの日常と成長を3年に渡って記録した。2019年から福島中央テレビで放送をスタートした人気ミニコーナー「にゃん旅鉄道」から生まれた作品。写真集「飛び猫」で知られる写真家の五十嵐健太が撮影を担当。猫目線の優しい実写映像に加えて、初代駅長猫の「ばす」から2代目となった「らぶ」へとバトンが受け継がれたエピソードをアニメーションで描いた。登場する猫たちの声を、南條愛乃、榎木淳弥、上坂すみれ、明坂聡美という人気声優たちが務めた。

この番組のご視聴はこちらから!WEBや電話から簡単お申込み!この番組のご視聴はこちらから!WEBや電話から簡単お申込み!

放送スケジュール

=放送日

日本映画専門チャンネルの一日は、あさ6時から始まります。あさ6:00から翌6:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

劇場版 にゃん旅鉄道(C)五十嵐健太/劇場版「にゃん旅鉄道」製作委員会

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

日本映画専門チャンネルお客様窓口
日本映画専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 時代劇専門チャンネル 時代劇専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン