けものたちのせいえん いくときいっしょ
獣たちの性宴 イクときいっしょ<R-15>
本作が公開された90年代半ばは、バブルがはじけ、阪神・淡路大震災、オウム真理教事件が起こるなど、閉塞的な空気感が世間に漂っていた時代。そんな暗い世相の中で、終末観を感じつつも、せめて死ぬまでに彗星だけは見ておきたい、という断末魔の叫びが聞こえるような作品。世紀末の先の未来をも予感させる、硬質な“性春映画”の秀作!
あらすじ
幻の彗星に思いを馳せ、死に惹かれる無気力な4人の男女が織り成す青春群像。“ピンク七福神”として名を成し、売れっ子として活躍中のいまおかしんじ監督の処女作で、当時の陰鬱な空気を繊細に捉えた逸品。ペットショップで働くクスオ(新井総二郎)は、同棲していた恋人のアイコ(阿部節子)を妻子持ちの中年マサシ(伊藤猛)に寝取られてしまい、傷心を癒すべく呼びつけた不感症でへらへら笑いのホテトル嬢のタチコ(奈賀愛子)と、なし崩し的に付き合うことに。
※本作は、1995年に同名タイトルで公開された<成人映画>指定作品のR-15版になります
放送スケジュール
日本映画専門チャンネルの一日は、あさ6時から始まります。あさ6:00から翌6:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。
獣たちの性宴 イクときいっしょ<R-15>(C)国映株式会社