• 視聴方法 日本映画専門チャンネルを見たい方はこちら! 詳しくみる
  • スカパー!で見る
  • J:COMで見る

注目のキーワード

HOME > サービス・サポート >

お客様の声

サービス・サポート
お客様の声

こちら「お客様の声」では、みなさまからご投稿いただいた日本映画専門チャンネルへのメッセージを随時掲載しています。 このチャンネルでご覧になった作品の感想や日本映画にまつわるエピソードなど何でもOK。また、みなさまから頂いたメッセージやリクエストは、貴重なご意見として担当者が必ず目を通し、参考にさせていただいておりますが、個別のご返信およびご対応をお約束するものではありません。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。(同様の質問を数多く頂いた場合にはFAQのページでお答えさせていただきます。)

作品の放送予定など、お問い合わせは下記カスタマーセンターまでどうぞ
日本映画放送(株) お客様総合窓口:0570-200-262
10:00~18:00(年中無休)

お客様の声受付フォーム

ご注意
ここに書かれたメッセージに関しては当方は一切関与していませんので、内容に関する責任は負いかねます。著作権者の許可を得ていない著作物、個人のプライバシーに関わる情報や誹謗・中傷、法律に違反する、または公序良俗に反する内容は書き込まれないよう十分ご注意ください。また、内容の如何によって、反社会的であるなどホームページに載せるにふさわしくないと当方で判断した場合には無断でメッセージを削除させて頂く場合があります。
サイトの保全上、個人および他の商業サイトのURL等の書き込みはご遠慮ください。

日付:2017/02/23

ハンドルネーム:北斎漫画(男性 50代)

タイトル: 難解で悪いか!

毎度、お世話になっております。さて、今朝の朝刊で鈴木清順監督の訃報に接しました。世代的には『ツィゴイネルワイゼン』以降の作品しか観る機会がありませんでしが、一時的に仕事を干される原因となった、『殺しの烙印』等の作品は前々から気になっておりました。『美少女仮面ポワトリン』の様な番組にも出演して親しまれていた、鈴木清順監督への追悼の意を込めて、「映画監督 鈴木清順の全仕事」のような特集を企画して頂けると嬉しいのですが、如何なものでしょうか?

→ご投稿ありがとうございます。

鈴木清順監督の訃報を受けまして、追悼企画を3/25(土)に放送する事となりました。 

「追悼 監督・鈴木清順」

11:30「ツィゴイネルワイゼン」 

14:05「陽炎座」 

16:35「夢二」 

こちらをご覧いただければ幸いです。 監督作の全作品の放送についてはリクエストとしてお受けします。

日付:2017/02/22

ハンドルネーム:代助(男性 30代)

タイトル: 成瀬巳喜男作品のリクエスト

成瀬巳喜男監督の「あらくれ」を観ました。「めし」や「驟雨」もそうですが、女性の描き方が上手くて面白かったです。
不覚にも私は、成瀬監督の代表作と言われる「浮雲」はまだ見ていません。
なので、それをリクエストします。出来れば「驟雨」も再放送をお願いします。
あとはオススメの成瀬作品なんぞありましたら、それも是非見たいです。

日付:2017/02/21

ハンドルネーム:*(男性 20代)

タイトル: いま、映画作家たちは。に関して

 これ程ワクワクする特集初めてでした。まず企画の趣旨が素晴らしいと思いましたし、これだけの作品群を集めたことも大変なことに違いないと思いました。
 また、CSBS等の映画チャンネルにおいては、過去の名作を扱うのが主な中で、まだソフト化もそれ程されておらず、従って、これからますます周知され評価されて行くであろう、真に同時代的な作者による作品をいわば先取りしたような今回の特集は大変新鮮でした。
 このような素晴らしい特集を立案実現された方々に感謝します。
 また、今後も当チャンネルが映画チャンネルとしてますます充実されることを願っています。

 別件で恐縮ですが、市川崑劇場において市川崑監督のフィルモグラフィ中『無国籍者』(1951)のみ放送されずにいます。放送の予定はないのでしょうか。

 再び別件で恐縮です。当チャンネルでは、3月になると3.11に関する特集を毎年組んでいらっしゃると思います。私は、3.11に関する映画で、『3.11 A Sense of Home Films』という作品をもう一度鑑賞したいと思っているのですが、ソフト化されていないため叶わずにいます。『3.11 A Sense of Home Films』の放送をリクエストしても良いでしょうか。宜しくお願いいたします。

→ご投稿ありがとうございます。「いま、映画作家たちは。」企画をお楽しみいただき有難うございます。

市川崑監督の「無国籍者」の放送予定は現在のところ御座いません。いただきましたリクエストは今後の編成の参考とさえていただきます。

日付:2017/02/21

ハンドルネーム:まえこ(女性 40代)

タイトル: 亡くなった根津甚八さんの特集

中学、高校時代から大好きな俳優さんでした。特に、フジテレビで放送それた 親戚たち というドラマは役所広司さんや、手塚理美さんなど、素晴らしい役者さんがたくさん出られいて、脚本も市川森一さんと、これまた大好きな脚本家さんで、ドハマリして毎週欠かさず見ていました。DVD化もされていない名作です。是非お願いします。その他、根津さんの出演作品何でもいいので見たいです!

日付:2017/02/20

ハンドルネーム:みやさん(男性 60代)

タイトル: 郷愁を感じる日本映画に期待

日本映画専門チャンネルの古い映画の放映に毎回郷愁を感じます。特に当時のロケ地風景が懐かしく思い出されて現在の変わりように驚きを覚えることも楽しみの一つです。今回リクエストさせていただきたいのですが、1957年松竹制作の五所平之助監督作品「挽歌」、久我美子、森雅之をもう一度見てみたく存じます。よろしくお願いいたします。

日付:2017/02/19

ハンドルネーム:hiro_koda(男性 60代)

タイトル: リクエストについて

リクエストを受付して頂けるようになっておりましたので「大学の侍たち」をリクエストしました。有難うございました。この作品には、亡き父が、俳優では無いのですが、キャバレーのフロアでソロのトランペットを吹くシーンで出演していると聞かされております。昨年、母も他界し、見せてあげることは、出来ませんでしたが、是非とも、リクエストを叶えて頂きますようご配慮頂けてましたら、また、亡き父に会えると考えております。何卒、宜しくお願いします。 小平 博昭

日付:2017/02/15

ハンドルネーム:異邦人(女性 40代)

タイトル: あゝ野麦峠

今の子供たちに伝えたい作品です。ぜひ、映画、テレビ放送共に見たいです。よろしくお願いします。

日付:2017/02/13

ハンドルネーム:過去からの招待状(男性 50代)

タイトル: 『お葬式』『たんぽぽ』等

待ち望んでいた伊丹十三監督作品、それも10作品を一挙放送という快挙。本当にありがとうございました。次は『若大将』シリーズ全作放送を期待しています。『地球防衛軍』もお忘れなく。

日付:2017/02/12

ハンドルネーム:神奈川WHITE(男性 60代)

タイトル: スペクトルマン

日本映画専門チャンネルで、約10年くらい前に、ピープロ特撮作品特集で「スペクトルマン」が放送されました。 最近過去の特撮作品(映画、テレビ番組等)のDVDマガジンが多数発刊されていますが、ピープロ作品にはなかなか陽の目が当たらないので、是非再特集をお願いします。

日付:2017/02/10

ハンドルネーム:みやび(女性 30代)

タイトル: リクエスト

数年前にこちらのチャンネルで放送されていた「妄想姉妹」の放送をお願いします。

日付:2017/02/10

ハンドルネーム:cinemania(男性 50代)

タイトル: 4/4

訪問インタビュー「石原裕次郎」全3回視聴させていただきました。
裕次郎自身の口から自らの病気や、映画製作への情熱が語られていて大変興味深い内容でした。また、亡くなる3年前の制作ということもあり、感慨深いものがあります。私はど真ん中のファンではありませんが、日活黄金時代の作品群を見るたびに、やはりこの人は不世出のスターだと感じさせられます。
今回は権利関係の都合から、全4回分のうち3回が放送されるということですが、是非、諸事情をクリアしていただいて、残る1回分も放送していただきたいと思います。

日付:2017/02/10

ハンドルネーム:幻映画発掘委員会 (男性 50代)

タイトル: 幻の映画「湾岸道路」

1984年に公開された東陽一監督の映画『湾岸道路』をリクエストします。

原作:片岡義男、音楽:一柳慧、

出演:草刈正雄、樋口可南子、マリアン、小林薫、ほか

製作会社: 東北新社・幻燈社、配給: 東映クラシックフィルム

日付:2017/02/09

ハンドルネーム:めーん(女性 ~10代)

タイトル: リクエスト

まだ1回もテレビやBSでも観たことないので
「劇場版仮面ティーチャー」観てみたいです。
映画館に観にいって面白かったです。
主演の藤ヶ谷君の初主演ながら演技が
上手いなぁと思ったし
くさい言葉が多いのがまた良いと思います。

日付:2017/02/08

ハンドルネーム:super400(男性 60代)

タイトル: 人間の條件の再放送を!

以前このチャンネルで放送されたらしいのですが「人間の條件」(TBS・加藤剛版)を是非放送してください。ビデオ化されていないので観る機会が全くありません。ハイビジョン映像でお願いします。

日付:2017/02/07

ハンドルネーム:みえな(女性 50代)

タイトル: 石立鉄男さんの映画が観たいです。

石立さんが亡くなってもうすぐ10年です。
彼は、アフロで甲高い声というイメージもありますが、シリアスな演技も見応えがあり良い作品をたくさん残しています。

最近は、タレントが雛壇に座ったバラエティー番組ばかりで、ドラマも本格的に演劇を学んだ俳優は限られ、大袈裟に言えば日本の演劇界を危惧しています。
今こそ、稀有な才能を持った石立 鉄男さんを放送してください。

日付:2017/02/07

ハンドルネーム:よしくん(男性 50代)

タイトル: リクエスト

もう一度、金城武のリターナーが観たいです。

再放送よろしくお願い致します。

日付:2017/02/06

ハンドルネーム:じんけし(男性 40代)

タイトル: 伊丹十三特集について

いつも楽しみに見ています。特に「いま、映画作家たちは」は素晴らしいですね。『ハッピーアワー』に釘付けとなりました。また仲代達矢さんの特集は何回あっても楽しいですし、矢口監督のレアな映像作品も嬉しい限りです。本当に感謝!です。

さて2月から伊丹十三監督特集、これも楽しみですが、実は気になっているのは関連企画です。というのも今月の「タンポポ、ニューヨークへ行く」は知らないことが満載で驚きの連続でした。このようなオリジナル番組は来月以降もあるでしょうか? また伊丹作品には必ずメイキングがつきものでしたが、そちらのオンエアの予定はあるでしょうか? そして・・・『スウィートホーム』のオンエアはないでしょうか? まさに蔵出し!なはずでいろいろと事情はあると聞いておりますが、貴チャンネルでしか!とぜひお願いしたいところです。
よろしくお願いします。
ご投稿ありがとうございます。「総力特集 伊丹十三の映画」企画では、3月に「タンポポ」のメイキング映像「伊丹十三の「タンポポ」撮影日記」

を放送いたしますのでこちらを是非ご覧ください。3月には「タンポポ、ニューヨークへ行く」の再放送もございます。

放送の詳細はHPでご確認ください。https://www.nihon-eiga.com/osusume/itami2017/ 

「スウィートホーム」の放送予定は現在のところ御座いません。リクエストとして今後の編成の参考とさせていただきます。

日付:2017/02/06

ハンドルネーム:ちゃんま(男性 50代)

タイトル: リクエストはこれで3回目です。

樋口可南子さん主演?にして、デビュー作でもある『戒厳令の夜』の放送を
強く希望します。なぜか未だにDVD未発売です。共演陣も同主演で伊藤孝雄さん、鶴田浩二さん、伊吹吾郎さん等々豪華です。以前放送した時は2007年でした。
今年は2017年です。10年ぶりに放送して頂けませんか?
DVDにならない以上、御社に頼るしかありません。どうぞ宜しくお願いします。
ちなみに過去2回のリクエストは見事に振られております・・・。

日付:2017/02/04

ハンドルネーム:argon(男性 70代~)

タイトル: 2月4日の「女優」 遂に、遂に・・・・!!

この映画が公開されたのは、戦後の復興が進んだとは言え、町々や人々は未だ戦後を引きずっていました。私はこの時中学3年生、思春期真っ只中。旧制中学だつたので男子ばかり、そんな日常の中この映画を見てガーンとすごい感動を受け、二三日は松井須磨子が頭の中をぐるぐる回っていたような記憶があります。
戦時中は軍歌全盛でしたから、松井須磨子の名もカチューシャの唄もこの映画で初めて知りました。
あれから幾十年、映画の細部は記憶の彼方へ去り、唯々あの時は凄い感動を受けたと言うことだけが心の隅にずっと残っておりました。時々思い出した様にビデオテープやDVDを探したりしていましたが見つかりませんでした。
幾十年かの間に様々の媒体で松井須磨子のことは目にし耳にしていますから大筋は知っていますが、今日は初めて見る映画の感じで、しかし当時とは違う落ち着いた感動で見終わりました。島村抱月臨終のシーンで須磨子が見た幻想シーンには微かな記憶がありました。
DVDに落としマイリストに加えました。ありがとうございました。

日付:2017/02/04

ハンドルネーム:ハル(男性 30代)

タイトル: リクエストです。どうかお願いします!!

杉田成道監督の映画「ラストソング」
昔観てとても感動し、大好きな映画になりました。
ここ数年ず〜っと観たかったのですが、どこでもやらないし、DVD化の声が沢山あるにも関わらずVHSしかありません。どうか日本映画専門チャンネルさんで放送していただけないでしょうか?よろしくお願いします!m(__)m
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
視聴サービス一覧
  • 日映シネマガ
  • ご加入はこちら 視聴方法

加入キャンペーン

スカパー!

  • スカパー!0円キャンペーン

スカパー!プレミアムサービス

  • スカパー!プレミアムサービス

J:COM

  • J:COMタブレット端末実質0円

ひかりTV

  • ひかりTV新規加入キャンペーン

PR

  • 衛星放送協会
  • 不正視聴防止キャンペーン
ページトップへ戻る

スマートフォン版

スマートフォン版

PC版

PC版