この番組が見たい!いますぐ簡単お申込み!
続々登場!話題作/日曜邦画劇場

つちをくらうじゅうにかげつ

土を喰らう十二ヵ月

ジャンル:ドラマ

『飢餓海峡』などのベストセラーで知られる水上勉が1978年に雑誌ミセスに連載した料理エッセイを元に、『ナビィの恋』の中江裕司監督が脚本を執筆。

番組情報

出演 沢田研二松たか子奈良岡朋子西田尚美尾美としのり
監督 中江裕司
原作
脚本 中江裕司
公開・放送年 2022
放送時間 112分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
この番組が見たい!いますぐ簡単お申込み!

あらすじ

日曜よる9時の「日曜邦画劇場」では本編前後に軽部真一支配人のトークをお届けします。<解説付き再放送>翌週木曜よる(※時間変更の場合あり)

四季折々の日本の食文化への思いを綴った水上勉の料理エッセイをもとに、人里離れた長野の山荘で暮らす老作家が悠々自適の生活を送るさまを、沢田研二主演で描いた人間ドラマ。水上の生き方に憧憬を抱く中江裕司監督が、骨太なスター・沢田研二に自らの美学を貫く男性のロマンを委ねて映像化。信州の山荘で暮らすツトム(沢田研二)は、自ら育てる野菜や採集した山菜を食材に、時折訪ねてくる恋人の真知子(松たか子)に料理を振る舞い幸福な時間を過ごしていたが、未だ遺骨を納められない亡き妻への想いが、二人の関係にも影を落とす。

この番組のご視聴はこちらから!WEBや電話から簡単お申込み!この番組のご視聴はこちらから!WEBや電話から簡単お申込み!

放送スケジュール

日本映画専門チャンネルの一日は、あさ6時から始まります。あさ6:00から翌6:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

土を喰らう十二ヵ月(C)2022『土を喰らう十二ヵ月』製作委員会

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

日本映画専門チャンネルお客様窓口
日本映画専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 時代劇専門チャンネル 時代劇専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン