この番組が見たい!いますぐ簡単お申込み!

いのちのていしゃば

いのちの停車場

ジャンル:ドラマ

本作のヒロインとなる、在宅医に転身した医師を演じるのは、映画出演122本目にして初の医師役に挑戦した吉永小百合。在宅医療を選んだ患者たちそれぞれの事情や考え方に触れる中で、寄り添う医療の大切さを、身をもって知っていくヒロインを繊細に演じている。

番組情報

出演 吉永小百合松坂桃李広瀬すず南野陽子柳葉敏郎小池栄子石田ゆり子田中泯西田敏行
監督 成島出
原作 南杏子
脚本 平松恵美子
公開・放送年 2021
放送時間 120分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
この番組が見たい!いますぐ簡単お申込み!

あらすじ

日曜よる9時の「日曜邦画劇場」では本編前後に軽部真一支配人のトークをお届けします。<解説付き再放送>翌週木曜よる(※時間変更の場合あり)

吉永小百合が東京の病院の救命救急医から金沢の小さな診療所の在宅医に転身した主人公を演じるヒューマン・ドラマ。様々な事情で在宅医療を選択した患者たちとの出会いを重ねる中で、最期まで自分らしく生きたいと願う患者に寄り添っていく姿を描く。東京の救命救急センターで働いていた医師の白石咲和子(吉永小百合)は、ある出来事をきっかけに退職して実家の金沢に帰郷する。そして患者たちから慕われている陽気な仙川徹(西田敏行)が院長を務める“まほろば診療所”で在宅医として働き始める。仙川は訪問看護師の星野麻世(広瀬すず)と二人三脚で、近隣に住む5名の患者を中心に在宅医療を行っていた。患者の生き方を尊重するその治療方針は、咲和子にとっては戸惑うことばかりだったが、そんなある日、医大卒業生の野呂聖二(松坂桃李)が、尊敬する咲和子を追って東京からやって来る。

この番組のご視聴はこちらから!WEBや電話から簡単お申込み!この番組のご視聴はこちらから!WEBや電話から簡単お申込み!

放送スケジュール

=放送日

日本映画専門チャンネルの一日は、あさ6時から始まります。あさ6:00から翌6:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

いのちの停車場(C)2021「いのちの停車場」製作委員会

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

日本映画専門チャンネルお客様窓口
日本映画専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 時代劇専門チャンネル 時代劇専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン